竜宮城

e0025433_20304016.jpg


お昼にホテルに着いたよ!ホテルの部屋からの景色はこんな感じ。ホテル大好きなカオリにしてみれば、極楽そのものだ!ご覧の通り海もばっちり拝めるよ。あと天気が良ければ富士山も観られるんだよー!最高!言う事無し!今日はリゾート満喫するぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-30 20:30 | other | Comments(0)

なんと、カオリ、明日から家族で旅行に行く事が決まった!

いやー、家族で旅行なんてどれくらい振りだろうか。かーなーり久し振りな事は間違い無い。ちなみに場所は静岡。のどかな海辺の街に行って来ます。今回の旅行、何と今日修学旅行から帰って来たばかりの弟のタカ島屋も一緒に行くんだけど、疲れないだろうか・・・。本人は楽しそうだけど。父と母は勿論楽しむ気マンマンだ。あと、実は2週連続で行く予定だったらしいんだけど、今週の週末のみに。

今からどんなホテルなのだろうとワクワクしっぱなし!ワクワクし過ぎてホテルまで全速力で走って行きたい勢いだ。ちなみに、帰りは御殿場のアウトレットでお買い物もするらしい。運が良ければ横浜も行けちゃったりして・・・!そう思うと更にワクワク。今年は旅行づくしだなー。夏休みはおじいちゃんとおばあちゃんがこれまたどこか旅行に行きたいって言ってるらしいから、決まったら本当に旅行づくしになるな。というか、夏休みもすぐそこ!

そんなわけで、明日から家族で旅行楽しんで参ります!写メも撮りまくる予定。帰って来たら報告もするよー!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-30 02:12 | other | Comments(0)

ここ数日の我が家の出来事をば。

おととい、弟のタカ青龍が修学旅行へと旅立った。場所は沖縄。丁度梅雨明けして、雲一つ無い快晴状態であろう沖縄だ。奴は用意周到で、ネットショッピングで海外のサンオイルを買っている勢いだ。焼く気マンマンだ。しかも、そのサンオイル、友達の分もばっちり買っていたらしい・・・。どんだけなんだよ!日焼け止めも持って行ってたけど、帰って来たら真っ黒になっている事間違い無しだな。無論友達も。おばあちゃんやいとこ家族からお小遣いも貰って、嬉しさ倍増なのも言うまでもないな。

あと、父のハイテンションぶりが気温の上昇に比例するかの如く高まっている。帰って来るなり奇声を発しながらポリネシアの民族舞踊をアレンジした様なダンスを踊り出す。しかも、一緒にテレビを観ている時等、いきなり意味不明な雄叫びを発したりもする。吠えたりもする。ここまで来たら。最早父はオオカミか、もしくはハリウッドスターのCharlie Sheenなのではないかと疑ってしまう。そう、虎の血が流れているのではないか、とね。

そうだ、カオリのCDストックがどんどん溜まってきている。もうアメリカ旅行から帰って来て全然聴いてない。故にかなりの量のCDがストックされている。買う量は減ってないからね。どんどん聴いてどんどん感想をこのブログに書いて皆さんに説明しなければー!こんにゃろー!

あ、最近はもっぱらAlexandra Stanにハマってるんだよ。病み付き!気がついたら聴いてるからね〜。そして、歌ってるからね〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-28 23:59 | other | Comments(0)

フクロウの苦労

おととい、超久し振りに心のオエイシス、原宿に行って参りました。普段は週に2度は通ってるんだけど最近なかなか行く機会と時間が無くて、かれこれもうひと月も行ってなかったのでしたー。

今回はガッツリ色んなショップを観て来たよ〜。場所によっては既にセールが始まってたりして、テンションが上がる。例えばだ。カオリの大好きなAdidasJeremy Scottのコラボラインがセール価格になっててウッヒョー!と思ったりね。今年の春夏は音楽モチーフがふんだんに盛りこまれていて、音楽大好きなカオリにとっては最高のデザインな訳ですよ。ギター柄とか、音符柄とかね!音符にいたっては、5線譜がAdidasのシンボルの3本線になってたり、細部までこだわってこだわってこだわり抜いたデザインになってる。あと、メジャー柄のジャージもかなり素敵。これはどれを買うか悩むよね〜。全部買い占めたいよっ!ここで、もしカオリがアラブの石油王だったらな・・・と思うのだった。あと、最近ハマってるmercibeaucoup,もカワイイ。水玉のサルエルとか、水玉meetsリボン柄やボーダーmeetsトラ柄のTシャツがどストライク!もうちょっと粘ればオフ率もとんでもない事になるので、経過を観る事にしよう。そしてそして、Angelic Prettyですよ!もうね、本当にポップでキュート。ブラウスからスカートからワンピースから、とにかくカワイイんですわ。セールになるとすごくお求め易い価格になるから、欲しいアイテムを捕獲する絶好のチャンスなんだ。今回はスカートを2着、もしくはブラウスを買おうかなーと検討中。あと、ユニコーンの指輪もあって、地味に狙ってる。ユニコーンモチーフ、大好きなんだよな〜。

久し振りの原宿だけあって、隅から隅まで観ていたら、6時間も歩いていた事が発覚。翌日は疲れてなかなか起き上がれなかった事は言うまでもない・・・。

さて、どんな洋服を買おうかな〜。悩んで悩んで、賢く買い物したいもんですな。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-28 17:45 | fashion | Comments(0)

脅威のバルサン症候群

やあ、皆の衆!じめじめしたとても快適な梅雨シーズンを満喫しているかな?私はと言えば困っちゃう勢いでこの爽やかな季節を楽しんでおります!

さて、ご挨拶はこの辺で、近況報告いってみよー!まず、カオリ先週の木曜まで2週間近く家に引きこもってたよ。何か気が付いたら2週間も外出してなかったのだよ。記録更新!そう、一歩も外に出なかったのだー!部活さえも行ってないんだよね・・・。で、家では何をしてたかって?それはアレだよ、写経に決まってるではないかー!いや、違った!実際は引きこもり同然の生活を送っていたのさ・・・。

そして、先週の木曜にひっさびっさに外出。横浜まで行って来たぜ。ツイッター友達に会いにね。初めましての人もいらっしゃって、新しい出会いに思わず嬉しくなったりしたよ。それにしても横浜っておしゃれな街だよな。何時も行く度に思うよー。場所は赤レンガの近くで、友達と別れてから散策しようと思ったんだけど、どうした事か断念してしまったのだった・・・。だけど、行き先を変更して横浜駅の近辺をぶーらぶらしてお買い物出来たから良かった!まだ買えてなかったJAPANを買ったよ。で、今がっつり読んでます。そう言えば今セールの時期だから、また行こうかな〜。とにかく充実した一日が過ごせたよー!

それ以来、以前の様に外出出来る様になり、部活も無事に行ってるよ。今後の部活の目標はただひたすら上手に吹ける様になる事だね。せっかく部活やってる訳だから、とことん上達したいなーと思ってさ。そんな感じです。

よし、今日も張り切っていくぞ!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-28 06:29 | other | Comments(0)

もしエスパーが使えたら

もうすっかり梅雨だね。おまけに台風まで来ちゃったね。もうてんてこ舞いだよね。

ここ一週間、外出を一切せずに引きこもっておりました。ずーっと家にいて、水虫発生のメカニズムやらいびきの大きさとフラストレーションの因果等について深ーく考えておりました・・・いや違う、スカパーの音楽チャンネルを観たり、タワーレコードで叩き売り状態だったので買いだめした洋書を読んだりと、有意義な生活を過ごしていましたとさ。新しい事を知る事って大事だね。そう改めて認識したよ。

そう、夏フェスも出演者がどんどん発表されてるよねー。Fuji RockBeady EyeNoel Gallagher's High Flying BirdsJack WhiteRadioheadにと豪華絢爛!更にSummer SonicにはFranz FerdinandRihannaJamiroquaiNelly Furtadoにとこれは絶対観なきゃ損するよなーと思わせる最強のラインナップ!しかもまだまだ追加になるって言うんだから楽しみでならない!どの夏フェスも一生に一度は観たいバンドを出して来るからたまらんね。ただ!もしカオリが吹奏楽コンクールのメンバーになった場合、完全にコンクールと夏フェスの日程が被るから夏フェスに行けなくなる可能性が高くなる事必至。困った!だけどコンクールも出たいし、母校の栄光に貢献したいし・・・。考えておきます。ええ。あ、部活の方は順調だよ。実は新品の楽器の購入をマジで考えてるんだぜ〜。Muramatsuのプラチナメッキの物、もしくはHammigの木管。銀座の山野楽器で良いフルート発見しちゃったからねえ。これは買う事を検討せずにはいられない!と思って絶賛検討中。買ったとしたらメチャクチャ大事にしますわ。生涯の宝にしますわ。Gibsonちゃんみたいに。

・・・というわけで、最近CNNのキャスターのアクの強さに父と一緒にツッコミをいれる事にとてもハマっているカオリがお送りしましたー。いたしました!明日は早起きしなきゃいけないなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-21 00:26 | music | Comments(0)

さてさて、フロリダ遠征の話、どんどん書いちゃうよ〜。今日は三日目。

二日目ではしゃぎ過ぎた結果、過労でフラフラになってしまったため、先生から休養を命じられ、休む事に。皆は目と鼻の先にあるユニバーサルスタジオでまた別のコンテストに参加。まだ若い筈なのに、すぐ疲れるカオリは最早おばあさんなのかも知れない。

そんな訳で、この日は10時過ぎまでグッスリ二度寝してました。いやあ、睡眠は充分に取っておくべきだね。寝てたら過労も吹っ飛んだよ!で、ホテル内を一人で探検。ディズニーのホテルだけあって、とにかく異空間。内装が赤と青と黄色で、すんごくカラフルなのだ。目の保養だ。ホテル内にはディズニーストアやプール等、いろいろと施設があって、ホテルの中だけでも楽しめる構造になっているのだ。しかもアメリカの著名な歌手やバンドのアー写が額縁にいれられて飾ってある。音楽好きのカオリにとっては見逃せないエリアだ。カメラ片手にバンバンアー写を撮りまくったよ。カーメーラー小ー僧!あとはディズニーストアをここぞとばかりに隅から隅まで観たよ。あの東京都何個分もある敷地のテーマパーク内のグッズをギュギュッと濃縮したラインナップで、見応え満点。特筆すべき所は、普通のコンビニの役割も果たしているという所だね。変圧器とか、ゴシップ誌とか、カメラとか、何でもアリ。ミッキーの印がついてない物も置いてあるんだぜ?どうだ、ワイルドだろ〜。というか、意外だろ〜。あとね、ゲーセンもあるんだよ!夜遅くまでやってるんだけど、やはり18歳未満のキッズ達は夜遅くは立ちいり禁止。オリジナルのコインで遊ぶシステムになってて、プリクラもあったよー。あとは似顔絵を描いてくれるお兄さんとかいたりしたな。似顔絵コーナーには何時も人だかりが出来てたよ〜。そんでもって、プールも観察。フロリダはとにかく日差しが暑くて、しばらく日光に当たっていると真っ黒になる勢い。それを利用して、ガッツリ焼いてる美人なお姉さんとか、プールで超はしゃぎ狂ってるキッズ達とか、それを遠目に微笑ましく眺めてるメタボなオッサンとか、プールサイドにある卓球台で卓球に興じるティーン達とか、もうそれぞれが思い思いの過ごし方をしていて、本当に楽しそうだった。プールサイドには新聞の自動販売機があって、海外の新聞マニアのカオリはすかさず25セントを4枚ぶっこんで購入したのは言うまでもない。

そして部屋に帰って来ると、ベッドにやたらとデカい袋が置いてあった。爆睡するミッキーが描かれた袋の中には、タオルと石鹸が。ベッドメイキングの人がどうやら置いて行ったらしい。更に袋を観ると、

タオルが足りなくなったり、何か困った事があったら、何時でも私達ベッドメイキングを呼んで下さい!

と書いてある。何て親切なんだ!嬉しいねえ。そう言えば、ベッドメイキングの人はタオルアートが得意らしく、一部屋に一つ必ずタオルで作られた動物が窓に飾られているのだ。カオリの部屋のタオルアートはウサギ。撮影するの忘れた・・・。

部屋でテレビを観たり、捕獲した物を観たり、新聞を読んだりしている間にすっかり夜に。一日あっという間だ。後輩が帰って来て、

昨日と今日のコンテストの表彰式の結果発表があるんですが、先輩も一緒にどうですか?

と言われて一緒に行く事に。結果は・・・両方とも2位に大差をつけて優勝!めでたい!先生もいささか嬉しそうだった。皆の努力が評価されて、カオリも嬉しかった。しかも、ディズニーの方に我らが学校の名前が刻まれるらしい、との事で、更に歓声が巻き起こる!いやあ、観てみたいね、学校の名前がフロリダのディズニーに刻まれている所を!また行っちゃうか!テヘッ。

部屋に帰って来てコンテストの成績にホッとしていると、気がつけば、カオリがアメリカに行ったら絶対に観たいと思ってたSaturday Night Liveの時間!勿論カオリは観たよ、憧れのSNLを!しかも今日はDrakeが出てるではないかーっ!しかもコントやってるしね!歌も歌ってコントで笑いも取れるなんて、本当にアメリカの歌手ってのはエンターテイナーだよなあ、と関心。更に!歌のコーナーではかのNicki Minajが出て来たからさあ大変!カオリのテンション最高潮!もうこのラインナップ、史上最強だよ!これを生で観られるなんて、カオリは幸せ者だなあ、と思った。というか、日本では最近あまり無いよね、こういうコントと音楽番組が一緒になってる番組。どうしてやらないんだろう。それはともかく、英語の勉強にもなったし、とても面白かった。

その後は後輩と一緒にディズニーチャンネル観たりしながら就寝。明日はパレードだ!ディズニー再び満喫しちゃうぞ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-06 19:59 | other | Comments(0)

草食系バンドマン虎の穴

あー、書きたい事とか書かなきゃいけない事とかエクスカーション・イン・フロリダとかネタはかなりあるのに、どうした事かブログの記事を書けなかったカオリです。

そんなカオリがこの一週間どう過ごしていたかと言いますと、普通に、テレビ観て勉強して部活行って楽器の練習して爆睡してました。カオリの普通は必ずしも世間の普通とは限らないという意見がどこからともなく聴こえてきそうだけど、それは別にいいや。何かね、よく変人扱いされるんだよねー。友達からも家族からも。本人は普通にしてるだけなのにさ!

で、今日はそんなカオリの弟、タカ島屋の17歳の誕生日で、家族でお祝いパーティーをしたよ。ちょっと前まで一緒にぬいぐるみで遊んでたのに、もう高校生。あっという間だね。カオリは嬉しいよ!ちなみにカオリはCDをプレゼントしました。そう、先週部活が終わってから行った渋谷のタワーレコードで買ったんだよー!ポイント3倍、ばっちり溜まったよー!あと、奴は母からもプレゼントを貰っていたのだ・・・。カオリの時は誰もくれなかったくせに!チクショー!男はつらいよ!ってフロリダ行ったから帳消しだろって?ああそうですよ、分かりましたよ、もう全て帳消しですよ!そう言えば、未だに英会話講師のダンはカオリがフロリダに行った事を妬んでいる。どんだけ嫉妬深いんだよ!あと、どんだけディズニー大好きなんだよ!もうこうなったらアレだ、手作りのミッキーの着ぐるみプレゼントしちゃうんだからー!ともかく、楽しいパーティーになって、良かった〜。

最近、暖かくなって来たね〜。もう半袖でも良いってな感じで。夏フェスシーズンもすぐそこだ!いや、コンクールシーズンもすぐそこだ!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-06-01 00:44 | other | Comments(0)