ミニーちゃん欠乏症

e0025433_1331063.jpg


どうも。ただいま。昨日の夕方無事に日本に帰って参りました。カオリでございまーす!途中なかなか更新出来なくてごめんよ!忙しかったのだよ。皆の想像する以上に!だけど超楽しかったよー。ここで語り始めるとキリがないから、数回に分けてシリーズでお送りする予定です。勿論、画像つきで!戦場カメラマンになりたかったのだけど、弟のタカ島屋が充電器を無くしやがった影響で途中で電池が切れ、カオリもキレたため前半の画像しか撮れなかったのだよ。だけど携帯からも撮ってたから、何とか足りない分の補充は出来るかと。カオリの海外遠征シリーズ、お楽しみに!ちなみに画像は帰る時に撮った物。席が行きも帰りも真ん中だったから、外を撮影するのに一苦労したよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-30 13:31 | other | Comments(0)

ゴキブリ退治マニュアル

e0025433_21261956.jpg


さーて、アメリカ滞在珍道中の続きでも書くか!昨日はディズニーリゾートの中でコンテストがあったから観客側のカオリご一行はコンテストの前までぶらぶら遊んでたよ。まず行ったのはディズニーワールドの端にあるダウンタウン・ディズニー。ここはディズニーワールドの中に作られた街との事。それだけあって、完全に普通の街の商店街みたいな感じだった。勿論、色んなショップがあったよ〜。一番最初に行ったのがクリスマスショップで、実はクリスマスが大好きな私にとってどストライクなショップだったよ。あとはおもちゃ屋とかかなりおしゃれな洋服のショップとかバッジの専門店とかカオリが超気になってる靴下ショップ、Little Miss Matchとかがあって、すごく面白かった。あと、レゴのショップもあったなー。とにかく単なるスーベニアショップではなく、多様なディズニー関連グッズのショップが充実してて楽しかった!皆でお買い物したよ〜。私はいとこのプレゼントを買ったね。ちょっとホテルに帰ってリフレッシュした後、コンテスト会場へと移動。会場はディズニーリゾートのハリウッド・スタジオの中にあって、出番まで時間があったからカオリご一行はアトラクションに挑戦する事に。トイストーリーのアトラクションに乗ったんだけど、これが意外にアクションがすごくて、思わずギャー!っと絶叫してしまったよ・・・。3Dの画面に出て来る的に向かって打ち狂うっていうアトラクションで、打ち狂うのが好きなカオリは楽しめました。ただ、あの際どいアトラクションの動きはアトラクション慣れしてないカオリにとっては手強かったな。何度も訓練すれば慣れるから、何度も挑戦したいなー。アトラクションを満喫し、場内をぶーらぶらした後、いざコンテスト会場へ!着いた時は前のバンドが演奏していて、音漏れを聴きながら皆の演奏が始まるのを待つ。前のバンドの演奏が終わり、会場内へゴー。昨日の演奏はとても良かったよー!和風な曲と衣装で会場を煽る!会場はそれに応えるかの如く手拍子!ノリノリでアツい演奏だった!演奏が終わってからは審査員の方達からのワンポイントアドバイスのコーナーがあったんだけど、とにかく絶賛しまくりで、先生と皆の練習と鍛練の賜物だよなぁって感慨深くなった。隣で一緒に観てた卒業生の後輩も、すごく感動してたよ。そりゃ感動せずにはいられないよなー。後ろの席に座ってた男子校のバンドの皆が楽しんごの様にステージの前の皆に向かってラブ注入してたのをカオリは観ていた!思わず爆笑。そんな事もあり、本番は終了。その後は再び場内巡りをしたぜよ。ディズニーのすごさを痛感したね。いや〜、楽しかった!部員の皆は昨日もまた別のコンテストに出場する予定で、また奮闘してくれる事を祈る。グッドラックなのだー!ちなみにカオリは今日はお休みでやんす。過労のため。うっかりのんびりしちゃうぞ!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-24 21:26 | other | Comments(0)

着いたよー

e0025433_1991349.jpg


えー、この度カオリ、無事にアメリカに到着したよ!着いたのは昨日の夜で、ぐっすり爆睡した後今起きた所です。ちなみに今は朝の5時!超早起きってわけ。初の飛行機は緊張知らずでお馴染みのカオリにしては珍しくかーなーり緊張したけど、すごく快適かつ新鮮で面白かったぜ。後輩のご家族とも仲良くなったし!無論、超絶かわいい後輩達ともね!この遠征を通してもっと仲良くなりたい限りでやんす。今日もがっつり楽しむぞー!画像は飛行機の窓からの光景。カオリの場所からは外の景色が全然見えなかったから、わざわざ移動して鬼の様にバシバシと撮影した物でござんすよ!どうだ、綺麗だろ〜。コノヤロー!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-23 19:09 | other | Comments(0)

今から

e0025433_13502160.jpg


出国審査終わって飛行機待ってる所だよー!いざ向かわん!アメリカへ!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-22 13:50 | other | Comments(0)

いよいよ、明日出発となりました。憧れの海外遠征!

泊まる場所、演奏する場所、ディズニーワールド、くまなくチェックしたぜ!あとは楽しむだけってもんさ!ホテルの部屋から記事をバンバン書くぜ!・・・なんて思っていたところ、ホテルの部屋は何とインターネットが繋がらないという悲しい情報が・・・。どうしたもんか・・・。コンチクショー。まあでも、皆について行けるだけで嬉しいんで、よしとしますわ。

今日は、おじいちゃんやおばあちゃんやいとこ達に何を買って来て欲しいのか調査したりしてたよ。無論、弟のタカ青龍にも調査を敢行。その結果、いとこ家族は庶民的なスーパーで売ってるハンドソープ等が欲しい!との事。流石、アメリカ在住経験があるいとこ家族!と思ったよ。何せ、かのヒット商品Victoria's Secretのミストに日本でヒットする数年も前から目をつけていたからね〜。あと、タカ青龍からはアロマキャンドルのご希望を承りましたー。買わなきゃいけない物、多数。果たしてカオリはこの国をまたいだ壮大なおつかいという使命を果たす事が出来るのか?

明日は早起きしないとな。いや、時差ボケ対策でずーっと起きてた方が良いかな?なんつって。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-21 23:47 | other | Comments(0)

風呂敷泥棒

もう3月も半ばだと言うのに、まだ寒いねー。コートが必要な日が多くて、テンションが更に低下してしまうよ。ここまで寒いのは珍しいのではないかね。

さて、そんな中、MTVを観ていて発掘したグッドミュージックをご説明したいと思います。

Karmin

アメリカの男女二人組で、とてもポップなバンド。きらびやかで輪郭がくっきりとしたサウンドに、陽気なボーカルが乗っかって、完全無欠のポップ・ミュージックの出来上がりだ!新曲Crash Your Partyは既に大ヒットの予感さえ感じる。カオリもハマって、何度も歌っちゃうんだよね〜。外を歩いていて、気づかない間に勝手に歌ってる!って事態にもなりかねない勢いで歌っている。只今、新曲を怒濤の様に公開していて、アルバムの発売も間近なのでは?というもっぱらの噂。嗚呼、アルバムが待ち遠しい!

しばらくスカパーの音楽チャンネルを観てない間に、新人がデビューしてスパークしてたり、アノ大物歌手が新曲を出していたりして、音楽ファンとしては一瞬たりとも気が抜けないなーと改めて思った次第であります。そう!The Ting Tingsも新アルバムが出るんだよねー。新曲もすごくカッコイイ!あとはThe Black Keysの新アルバム!まだチェック出来てないから、聴いてみたい。きっとすごくカッコイイんだろうなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-21 02:06 | music | Comments(0)

相棒絶賛募集中

さて、待ちに待った海外遠征も今週の木曜日と迫って来ました。

説明会、練習、荷造り、買い物、準備も進んでます。ホテルの部屋割りも決まったしね!卒業生の子と一緒の部屋になったよ〜。皆も楽しみにしているのは言うまでもない。

このブログでも、旅の珍道中をご案内しようかと企んでいる訳だけど、もし時間があったら速攻で記事を書くかも知れないよ〜。MacBook同伴ってヤツです。女子校なので、目の保養になる様な豪華絢爛、美麗画像をこれでもか!と載せていこうかね。いや、無理か!肖像権が・・・。

とにかく、青春をがっつり満喫しようと思う!後輩とも仲良くならねば!ディズニーリゾートに行くので、キャラクターの皆さんとも友達になろうと思う。英語話せるしね。へへ。国内のディズニーでさえあまり行った事無いのにいきなり本場のディズニーだし、ディズニーファンからは羨望の眼差しを送られる事は確かだ。帰って来る際、全身がディズニーのキャラクターになってしまわない様に気をつけるとしよう。

おっと!パスポートを忘れない様にしないと!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-19 23:59 | other | Comments(0)

地震から1年

地震が起こってから1年が経った。

1年が経った今でもなお大きな余震、再び来るかも知れない津波、そして原発事故に怯え続けながら生きている。復興が遅れているという事実も、地震の大きさを物語っている様だ。

地震発生以降、世間では思いやりとか絆とか人との繋がりとかさんざん叫んでいるし、日本人はこんなに大きな災害に見舞われても冷静でいられるから素晴らしい、とか言っているけど、人という生き物の惨い性格をまざまざと見せつけられる事象もあった。それはとても残酷で、観ている側はとても心が虚しくなる事だった。あと、震災以降は自分の言いたい事を言えなくなってしまったというか、自分のやりたい事を出来なくなってしまった人って多いのでは?と思う。暗黙の了解。もともと日本人は暗黙の了解とか無言の圧力とか大好きだけど、震災後は特にその風潮が強い様な気がする。自分の意見を持ってはいけない。それを民衆に向かって発してはいけない。息苦しい思いをしている人、多いのではないかなあ。皆同じ価値観を持ってなければならない!という無言の圧力が、世間に蔓延している気がしてならない。色んな意見があってこそ、世間は成立する筈なんだけどなあ。

問題は山積したままだけど、肉体的、精神的に苦痛を強いられている人がまだ多くいるというのも事実。私の親戚も仙台と福島に住んでいて、福島の親戚は原発の近くに住んでいる。福島はおばあちゃんの実家で、おばあちゃんもとても心配している。本当なら親戚を呼び寄せたい限りなんだけどね。おばあちゃん、心配だから親戚の家まで行きたいって言ってるんだ。原発で起こった事故は天災ではなく人災だ。無差別大量殺人の類だ。ただ、感情だけで動くのではなく、事件を徹底的に検証し、これから原発は本当に必要なのかどうかという事を見極めていく必要が、そして責任がある。

もう地震の前の様な平穏な日常は送れないかも知れない。だけど、それに限りなく近い環境を再び構築する事は可能だと思う。だから、私達は、ただ出来る事を出来る限りやるしか無い。それは、自分次第なのだから。

今日もまた、一日を生き抜いていく。

何年、何十年かかっても、復興して欲しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-19 23:43 | other | Comments(0)

オレオレ年齢詐欺

さて、ここ2週間の間、カオリは2度も武道館にライブの音漏れを聴きに行って来ました。いやあ、2週連続で武道館で音漏れってのもすごいと我ながら思う。

で、最初に行ったのはアジカンのライブで、本当はライブに行きたかったのだけど諦めたんだよね。だけど、アジカン友達がきっとオールスターで勢揃いしているんだろうなーと思うと行きたくて行きたくてガクガクブルブル状態になり、行ってみたのであります。

そうしたら!一番盛り上がってる時間帯に着いて、外で聴いてるカオリのテンションも最高潮!丁度本編終盤からアンコールにかけてのすごく良い流れを聴く事が出来たぜ。で、グッズも普通に売っていたのだけども、史上稀に見る金欠のため、諦めたのだった・・・。欲しかったな〜。

ライブが終わったのか音が途切れ、しばらく静まり返る武道館。すると!ちらほらと会場を後にするお客さんが。それが一人二人と増え出し、最終的には大晦日の神社みたいな混雑具合に。よーし、この人ごみの中から友達を探すぞー!と携帯片手に出動。無事に友達と会えたよ〜。今回も15人近くの友達と会えたな。超久し振りの人や、この前会ったよね!って人まで、さまざまです。記念撮影もしたぜ!そして、その後は終演後のパーティーです。初めての人とも交流出来たし、すごく有意義な時を過ごせたよ。ただし、帰りがかなり遅くなってしまったが・・・。

その次の週は、まさかの大雪で、英語のレッスンが終わってから行ったのだけど、大雪なのにも関わらず武道館の前には長蛇の列が!しかも開場まで数時間もあるって言うのに!皆のバイタリティには感服です。グッズの列もまた、流石にこんなに雪も降ってりゃ誰も並ばねえだろ、と軽い思いで並んだところ、全然列が動かない。カオリが並んでいる側は全く動かないのに対し、反対側の列はスムーズに動いている様に見える。しかし、その列は奥の奥の方まで続いていた!1時間くらい並んでみてから反対側の動いている列に並んでいる人に

何時間並んでるんですか?

と聴くと、

2時間です。武道館一周しちゃいました!

と笑顔で言われたとです・・・。諦めたのは言うまでもない。カオリは列を離れ、一人雪で遊んでいましたとさ。ちゃんちゃんっと。あ、音漏れも聴けたよ。カオリの大好きな曲が聴けて、もうウハウハ!日本人は並ぶのが好きな民族だとよく言われているけど、それが本当だという事が身に染みて分かったよ。普通、雪が降る中、2時間も並べないって!忍耐強いと言う事も出来るけど、もうここまで来たら修行の一種だよね。すごい。

今年もライブ行きたいな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-08 00:18 | music | Comments(0)

ナルシストなギタリスト

ここ最近、よく色んな歌手やバンドのミュージックビデオを観るのが日課になっているのだけど、その中でも圧倒的なインパクトを放っていた作品を皆さんに教えちゃおうではないか。

Big Sean/Dance (A$$)

これはもうマイブームだね。スカパーの音楽チャンネルでこの曲のミュージックビデオが流れると、テレビの前に正座してがっつり観ちゃうからね〜。それもその筈、あのNicki Minajと共演してるんだ!ただでさえインパクト大なのに、更にインパクトを上乗せした様な曲。そしてミュージックビデオですよ!ポイントなのは、画面にでかでかと表れる世界の国の言葉だね。無論、日本語も出てます。この妙なワールドワイド感が絶妙。

Selena Gomez & The Scene/Love You Like A Love Song

この曲は一度聴いて虜になったね。中毒性高し。完成度の高い楽曲と、日本とSelenaの可愛さがフィーチャーされたミュージックビデオは、一度でも観る価値はあると思う!随所随所にツッコミどころもあるので、見逃さない様に注意!

Katy Perry/The One That Got Away

常にファンの度肝を抜く壮大なミュージックビデオを世に送り出してくれるKaty Perryですが、今回のミュージックビデオもこれまたすごい。物語風だね。おばあさんに扮装したKatyが、若かりし頃を回顧し、懐かしむという物なのだけど、これが泣けるんだよ〜。切ないんだよ〜。そう来たか!という展開。あと、すごく手がかかってる。見応え満点。これは大ヒットするよなあ、と頷ける作品だね。

これ以外にも、Florence + The MachineNoel Gallagher's High Flying Birdsのミュージックビデオがツボだったなー。カッコイイんだよ!マジで!テレビで流れたらずーっと観続けちゃいます。へへ。

それにしても、好きな時に好きなだけミュージックビデオが観られるなんて、文明も進歩したもんだなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-03-06 20:19 | music | Comments(0)