あー、今年の夏に行ったユニコーン森のホール21公演の記事を書いてたら、こんな時間に!どうりで疲れたわけだ。

もう年末ですね。テレビでは厄よけの宣伝が多くなされています。初詣とかね。初詣は是非、カオリが働いている神社へおいで下さい。おみくじ売ってるよ〜。

そう言えば、タイムズスクエアの年越しカウントダウンって一度行ってみたいんだよねー。でも人ごみがすごそうだから、やめといた方が良いか。テレビの生中継だけで良いか。なんつって。まあ、年越し関係無く、ニューヨークには行ってみたいですな。

最近、Devにハマっている。来年の3月にアルバムが出るみたいなので、とても楽しみ。In The Darkが特におすすめ。中毒性高いぜ〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-30 20:53 | music | Comments(0)

さて、今日は夏に行ったユニコーンのツアーの感想を書こうと思う。

よく色んな方のブログを読んでいて、ネタバレ注意!とか書いてあったりして、そうだよな、これから行く人に対してブログでネタバレしてしまうのは失礼極まりない行為だな、と思ってて、書こうか悩んだんだけど、書くとしたらツアーが終わってからドーンと書きたいよな、と思い、ツアーが終わって随分たった今、書く事にしました。

ちょっとした奇跡から参加する事の出来たこのツアー。色んなミラクルを文章に詰めこもうと思いますので、行った人も行けなかった人も、是非読んでくれ!

ユニコーンがやって来た!zzz...
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-30 20:45 | music | Comments(0)

皆さん、遅くなりましたが、

メリークリスマス!

カオリは例年通り、家族とパーティーでした。翌朝、起きると枕元にプレゼントが。あと、いとこのお母さんからもプレゼントを貰ったよ!贅沢極まりないね。で、部活のパーティーにも参加しました。皆でワイワイ過ごすクリスマスも良いもんです。演技とかギャグとかダンスとか、いろいろやってたぜ。渾身のギャグをかますも、不振に終わった残念な後輩のやりきった顔が何とも良かった!後輩よ、強くあれ!なんつって。やはり女子校は良いね。ホッとするよ。

そうだ、銀座に用があって行って来たのだけど、かなり混雑してたよ。もう銀座に行く様になって10年経つけど、こんなに賑わってる銀座は観た事無い!という勢いの混雑。カオリの大好きなMITSUKOSHIは、エスカレーターの列がヤバい事になってた!そして、人の波だった!混雑し過ぎて売り場を満足に歩き回る事さえ出来なかったよ・・・。ここまでデパートって混雑するんだな、という混雑ぶりで、驚いた。とにかく驚いた。

何はともあれ、色んな人の色んな笑顔を観る事が出来たクリスマスでした。楽しく過ごせて、良かったー。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-26 23:58 | other | Comments(0)

ミタ大陸

気がつけば、もうクリスマスも近いですね〜。皆さん、素敵なクリスマスを過ごす予定ですか?

カオリは何時もと同じ様に、家族とのんびり過ごす予定だよー。何てったって、家族とパーティーが一番でしょー。あと、部活でもパーティーがあるから、両方とも楽しみだ。というか、大忙しだ!まあ、忙しい事は良い事ですな。楽しく過ごしますよ。

そんな訳でカオリ、クリスマスを健全に過ごすため、twitterはしばしの間更新しない事にしました。クリスマスの間だけね。このブログはガンガンに更新するつもりだけどねー。

あっ、そうだ、今年も巫女のアルバイトが決まりました。年に一度のお楽しみ。今年もしっかり働いてガッツリ儲けますよー。去年のアルバイトで一緒になって意気投合した友達もまた一緒に働く事になって、嬉しい限りだよ。ただ、寒さのあまり、しもやけが破裂しない様に気をつけようと思う。

あー、今からフルートの練習したいけど、無理かなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-23 21:50 | other | Comments(0)

専業ミタ探偵

すごく遅くなってしまったけど、ここで10月28日に行ったメレンゲのライブの感想を書こうと思います。

ずっと書きたいと思っていたのだけど、なかなかブログを書く時間が無くて、書けずにいたんです。だけど、今日は時間にも余裕があるし、覚えているうちに書いておこうと思った次第であります。

さあ、皆さんでタイムスリップだ!

メレンゲ 召喚ツアー
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-22 18:50 | music | Comments(0)

私がミタになれない理由

e0025433_11473741.jpg


最近、原宿に行って無かったので、久し振りに原宿に行って来た。

やはり原宿は良いね。カオリの庭だよ、本当に!時間に余裕があったから、色んなショップに行けたよー。最近は裏原宿にあるPhantasienにマジではまってます。プレッピーテイストで良い感じ。ブラウスとかセーターが欲しいなぁ。あとスカートも超可愛いんだよ!トータルコーデしたい勢いだ。

で、実は今回は目的がありまして、それが裏原宿の古いおもちゃを取り扱っているショップに指輪を買いに行くという物だったんだよ。この前行った時に一目惚れしたおもちゃの指輪があってね、その時は金欠甚だしかったから買えなくて、よし、今度行った時に買おう!って思ってたんだよー。で、今回買いに行ったってわけ。ショップに行った時、無くなってたらどうしよう!なんて若干心配になってたんだけど、無事にあって、買えました〜!良かった!で、今もつけながら記事を書いてます。そう、お気付きの方も多いと思いますが、この画像がその噂の指輪なのだー!ピンクの花の上で女の子が踊ってて、しかもくるくる回転するんだ!あと、画像では分かりづらいけど、指輪の部分は葉っぱになっているのだー!細かいぜ!そう、そんな細かい所に惹かれたんだよね。細かい所までこだわって作られている物って本当にすごい。ちなみにこれ、あの伝説のおもちゃ、Polly Pocketの指輪なんだぜ!すごいだろー。

いやー、良い買い物しました!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-22 11:47 | fashion | Comments(0)

北朝鮮の指導者

北朝鮮の金正日総書記が死んだ。死因には暗殺説だの急死だの言われているが、どうやら心筋梗塞だったらしい。

やはりこう政治情勢が公になりづらい独裁主義国家のトップの死だけあって、情報が錯綜するのも致し方ないだろう。金正日がどこでどの様にどう死んだのかさえ、明確なソースが無いのだから。更に言うと、真実を隠蔽し、捏造する事によって、更に金正日を神格化しようとしている思惑も受け取れる。

あと、まさかこんなにも突然に指導者の死が訪れるとは、思いも寄らなかった。悲しいという訳では勿論無いけど、まだ権力の座に着いて17年しか経っていないし、これからどんな暴挙に出るのかと傍観する側としては目が離せない状況だったから。ここ数年、重病説が出ていて、もうすぐ死ぬのではないかなんて言われていたけど、こんなに急に死ぬとは、誰が予測出来ただろう。

やはり北朝鮮のメディアはプロパガンダ一色だ。金正日の亡骸を前に泣き崩れる国民の姿ばかりが映し出されている。平壌の市民もまた、広場の前でそれはもうすさまじい勢いで泣き、わめき、倒れる。嗚呼、指導者が死ぬとこんなにも狂気じみた報道が成されるんだな、と流れて来る映像を観ながら思った。

それから、後継者問題。突然の金正日の死だったので、これからあの三男がどう国を仕切って行くのかが気になる。まだ28歳だし、若いし、指導者としてもまだ未熟な事は言うまでもない。しかも、親からまだ正式に仕事を受け継いでいなかったのでは、とも思える。仮にそうだとしたら、只でさえ傾きかけている国家が崩壊するのは時間の問題だ。三男のサポートとして、軍の最高司令部だとか親戚だとかがいるという話だけど、しばらくは三男はその様なベテランの言いなりとして、操り人形として動いていくのではないかな、と推測する。いわばアイドル的な存在になるのではないか、と。

謎のベールに包まれた国家、北朝鮮。金正日亡き後、国際社会にどう働きかけていくのだろうか。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-22 11:10 | politics | Comments(0)

妖怪家政婦ミタ

e0025433_10465671.jpg


いやー、寒いですね。こんなに寒いとただでさえ低いテンションがもっと低くなっちまうってもんですわ。気づけばクリスマスももうすぐだね。街もクリスマス一色で、どこから湧いて来たか分からんがカップルだらけ。皆は幸せそうで良いねぇ、さぞかしクリスマスも幸せに過ごすんでしょうねぇ、とか思ったりしてるよー。別にクリスマスってカップルで過ごすための日ではなくて、イエス様のご生誕の日なんだけどね。何時も言ってる事だけどね。まあ、楽しく過ごす事が出来ればそれで良いのか。そうだ、最近キリスト教の成り立ちについて気になっているから、これを機会に調べてみるのも良いかも知れないな。教会に行ってみたりね。

画像はここ数年通っている六本木ヒルズでやってるクリスマスマーケットなのだ。ドイツの名産品がいろいろ並んでいて面白いよ。実はクリスマスツリーに飾るオーナメントってもともとドイツの名産品なんだって!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-22 10:46 | other | Comments(0)

将軍様とオフ会

最近、家であった事を書こうと思います。

我が家は生粋のMacユーザーだという事は常にこのブログでも書いているのだけれど、唯一母だけがPCを持っておらず、Macユーザーではなかったのだよ。

だけど、そんな母、携帯を機種変したいと言い出し、さて、どんな携帯しようかーと話していたら、MacユーザーでiPhoneを3台、iPadまでも所持している弟のタカ旦那が母にこう言い放った。

お母さん、iPhoneにしたら?

もう、こうなったら鶴の一声だよね。で、タカ旦那はiPhoneに機種変した時の利点を幾つも持ち出し、結局母はiPhoneに機種変する事になったのでした。勿論一番新しいiPhone 4Sだよ。機種変してからというもの、母はタカ旦那に使い方をレクチャーして貰ってます。まあ、ほぼ母の携帯というよりもタカ旦那の4台目のiPhoneという感じに近いね。

ちなみに、カオリの携帯はドコモのP-02Aのピンクです。きせかえ機能がついてるのが気にいっていて、大好きな6%DOKIDOKI仕様にしてます。きせかえ機能、良いよね。着うたは勿論アジカンで!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-17 17:34 | other | Comments(0)

京セラのミタ

お寒うございますね。皆様如何お過ごしでしょうか。

カオリは相変わらず部活を全力でやっています。フルート特有の細かい音符の動きやシンコペーションに戸惑いながらも、楽器との対話を大事にしとります。後輩も人懐っこくて可愛い。大事な後輩です。

そんな部活、只今絶賛アンサンブルコンテストの時期まっただ中で、出場メンバーは一生懸命練習してます。カオリも木管八重奏の練習に参加したんだけど、吹奏楽でやるよりも一つの楽器の音がフォーカスされるので、一度でも間違うとすごく大きく聴こえてしまう。だからすごく神経を使う。出場する皆は本当に大変だなあ、って思うよ。大変だけど、良い所まで行って欲しいね。顧問の先生も俄然やる気だし。

あ、そうだ、カオリの後輩、何と100万のMuramatsuのフルートを使っているらしい。セレブ!ってツッコまれてたよー。良いなあ、高額な楽器を買って貰えて!実はカオリも銀座の山野楽器で金のフルートとプラチナのフルートを吹いた事あるけどね。よーし、来る日も来る日も練習して、アルバイトして、貯金して、良いフルート買うぞ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-17 17:14 | music | Comments(0)