ここ最近の気になった音楽情報等。

まずはBeyoncéの新アルバムが発売になったねー。タイトルは4だ。これはもう、タイトルからして直球過ぎるね。どストレートだね。新曲Run The World(Girls)もかなりキテます。歌姫の真骨頂!ってな感じで、聴いていてすがすがしささえ感じるよ。ファンの期待に応えながらも、新しい事をどんどんやっていくって、とても大変な事だと思うけど、Beyoncéはチョチョイのチョイでやりきってしまう。それが歌姫と呼ばれる所以なのだろうね。

んでもってKaiser Chiefsの新アルバムも発売になってますねー。カオリの好みのサウンドですごく気になってるバンドの一つなんだけど、新作もカッコイイんだ、これが!ロックだね。アルバム、欲しいな〜。そして、聴きこみたいね。

あとはね、Jennifer Hudsonの新譜、I Remember Meがすごい。家族を亡くし、一時は想像を絶する悲しみを経験して、このままどうなってしまうんだろう?と心配してたんだけど、そんな心配は無用だった。パワフルな歌声はそのままに、スタイルの良い超絶美人になって帰って来た!更に、表現が豊かになっていて、心の底から振り絞る様にして歌うその声は本物のソウル・ミュージックだ。あまりに世界観が濃いので、聴いているこちら側がぶっ飛ばされそうな勢い。試聴しただけでもこんな感じだよ。だから、きっとアルバム全体を通して聴いたら、すんごく感動するかも知れない。そんな感動、体験してみたーい!

よし、お小遣い貯めて心に沁みるグッド・ミュージックを漁るぞ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-06-30 14:10 | music | Comments(0)

今日はエアコンがガンガンに効いた部屋から、一生懸命デコって最強に強まった我らがiPod touchについて書こうと思う。

それはカオリがiPod touchを手にいれて数日が経った時の事。前のiPod miniもデコった事だし、新しいiPod touchもデコるとするかー!と思い立ち、資材を集め、デコに挑戦したわけなんです。以前書いた通り、デコに見事失敗し、接着剤でベッタベタ、更にその接着剤のせいで臭くなってしまったのだが、それでも私はくじける事無く果敢にデコに挑戦し、遂に完成したのだ。

それが、これだー!

e0025433_13332140.jpg


e0025433_13334992.jpg


表面はラインストーンでゴージャスに、そして裏面はステッカーを多用する事でポップにしてみました。このステッカー、中にこっそりアジカンの物も紛れてるんだぜ。どうだい!こう表と裏で全然印象が違う物も良いよな〜と思って、気にいってます。かなりの自己満足。しかし悲しい事に、ステッカーの一部が剥がれ出しているという事態が起こってるんだ・・・。まあ、気にしない様にします。

いやいや、本当にiPod touchは便利!文明は進化したものだ!これからどうなるんだろう?もう進化のしようが無いよな〜。うーむ、カオリとしては全世界のテレビが観られる様になったら嬉し過ぎて飛び上がっちゃうね。CNNから北朝鮮のプロパガンダ放送まで網羅してます!そして全て観放題!ときたら、テレビ大好きなカオリの購買意欲に訴えてくる事確実だね。あー、考えるだけでワクワクしてきたよー!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-06-30 13:42 | music | Comments(0)

おーっと!皆さん、お久し振りです。なかなか書きたくても書けなかったんだよな〜。書いてない間にも、ネタは溜まっていく一方。

というわけで、今とても気になっているバンドをご説明!最近すごく台湾のバンドに惹かれていて、いろいろ調べ狂っとるんですわ。その中でも特に気になるバンドを皆さんにお伝えしますぜよ!

透明雜誌

それは先日の事。何時もの様にMTVを観ていたら、珍しく中国語で歌うバンドのミュージック・ビデオが流れて来て、なぬっ?と思って観てみると、このバンドでした。いや〜、まさかの不意打ちで中国語の曲が流れて来て、驚いたよー。だけど、それと同時に嬉しかったね!で、その数日後に渋谷のタワーレコードに行ったら、ロックのフロアにおすすめ盤として置かれていて、はたまた驚いた!アルバムのアートワークのイメージは、どことなくZAZEN BOYSとかあの辺の感じと同じ匂いがするね。そこもまた素敵!まだそこまで聴きこんでないけど、サウンドはゴリゴリなロックだね。これから日本でどんな活躍を観せてくれるのか、とても気になる。出来るなら来日公演とかやって欲しいね。

旺福

このバンドは、おなじみ中国語カラオケのメンバーの方に教えて頂いたバンドなのだけど、60年代風のサウンドとファッションが特徴的。しかも、意外と結成から10年以上も経っているベテランなのです!台湾ではかなり有名らしく、アルバムも大ヒットしているのだとか。そして、何と来日公演まで果たしていて、かのねごとキノコホテルと対バンをしているのだー!どうだ、すごいでしょ?あと、日本語で歌っている曲もあるんだよ!ここまで積極的に日本で活動してくれていると、嬉しくなるよね。音像はカラフルで懐かしい感じ。そしてオシャレ!ここまでスタイリッシュなバンドが、台湾にいたなんて!灯台下暗しとは、この事を言うのか〜と納得。ポップで明るいので、聴いてると何だかハッピーになれるというのもこのバンドの醍醐味。これからも積極的に日本で活動してくれたらマジで嬉しいですな。目が離せないね!

・・・と、こんな感じで最近気になるバンドをお伝えしてみました。台湾のバンドって、探すのがなかなか難しいけど、これだ!と思うバンドを発見したら、どんどんハマるという傾向があるから、面白い音楽を探している人は是非、聴いてみて下さい!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-06-22 01:40 | music | Comments(0)

渡る世間がデラックス

夏フェスの時期が刻一刻と迫ってきてるねー。今年は地震の影響で世間一般に自粛の空気が流れているだけに、メジャーどころの夏フェスの通常開催は心強いものです。

まずはカオリが何時も参加しているNANO-FES.だね。最初は行くかどうか悩んだけど、今年も参加しようかなーと思ってるんだ。出演者もWeezerAshManic Street PreachersBoom Boom Satellitesと豪華絢爛なんだよ!しかも例年通りThe Young Punx!もやって来るし、これは行かなきゃソンソン、といった所ですね。そうそう、ストレイテナーも観たいなあ。だけど、今年はNANO-FES.の後におばの法事で群馬に行って笛を演奏しに行かないといけないから、行けるとしたら体力温存も考慮してどちらか一日だけの参加になりそうだな・・・。コンチクショー。両日参加したいぜ!

そしてSummer Sonicだ。今年はあのRed Hot Chili PeppersBeady EyeThe Mars VoltaYelleが出演するという豪華さ!あとは何と!Asian Stageなる素敵過ぎるステージもあるらしい!いまだかつてここまでカオリの大好きなバンドを集めた夏フェスはあっただろうか?いや、無い!今年のSummer Sonicはとにかく魅力的。すんごく行きたい!そう言えば、カオリの先輩方もSummer Sonicに行きたいと言っていて、それなら皆で行こうや!って話になったんだけど、実際に皆でワイワイしながら行けたら良いな〜。あと、友達も連れて大所帯で大騒ぎしたいね!

夏フェスは数あれど、カオリはやはり洋楽至上主義なので、普段なかなかお目にかかれない洋楽の人達を一斉に観られる物に惹かれるね。日本のバンドが観られるのも良いけど、日本のバンドは何時でも観られるし!

それにしても夏フェス制覇したらお財布がスッカラカンになりそうだな・・・。ご利用は計画的に!そんな感じだね。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-06-06 03:15 | music | Comments(0)

皆さん、ご無沙汰してます。書きたい事はいろいろあれど、時間が無かったのだ。すまん。というわけで近況をば。

昨日は弟のケーシータカ峰の誕生日でした。奴はすくすくと育ち、今では16歳になった。立派な高校生だ。今までもよく友達と遊び歩いてたけど、高校生になってからはその遊びもエスカレートし、何とここ最近の週末は友達の家に泊まりに行っているのだ!自分が高校生の頃は友達の家に泊まるどころか行った事すら無いんだよ?なのにケーシータカ峰は週末になると友達の家に泊まりに行っている。これは奴の社交的な性格が成せる技なのだろうね。カオリは全然社交的ではないし、ひきこもり状態だから、あまり友達の家に行ったり、泊まりに行ったりしないんだよね〜。というか出来ない。ただ、時折友達が誘ってくれて、一緒に遊んだりはするけどね!いやあ、誘ってくれる友達がいるだけでも、とても嬉しい。ありがたいね!

え?そんなケーシータカ峰に今年もプレゼントを渡したんだろ、って?チッチッチッ、それが渡してないんだよね〜。この前もこのブログに書いたけど、奴は自分へのプレゼントだと言ってiPad 2を買ったんだよ。だから今年は良いだろう、と思って。んでもって、iPad 2が届いた暁には、カオリもガンガン使わせて頂こうかと思ってます。ウッシッシ。

誰かの誕生日を祝うって、本当に良いよね。祝ってるこっち側も嬉しくなる。そうやって皆がどんどん幸せになっていくのって、良いサイクルだと思うなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-06-02 02:03 | other | Comments(0)