最近あった事をつらつらと。

何だか以前に増しておかしなデザインの洋服が欲しい。例えばだ。AdidasJeremy Scottのコラボジャージ。とにかくすごくハデ。あまりにハデなので、説明出来ない。まあ、ファッションに興味がある方はJeremy Scottの名前を聴いただけで、ああ、なるほどね、ってなると思うけどね〜。あとはMercibeaucoup,のズボン。ピンクで、後ろにデカいリボンがくっついてるんだ。どうだ?すごいでしょー。もし、このジャージとズボンを捕獲出来て、コーディネートしたら、すごい事になる事は言うまでもない。あとはInnocent Worldのワンピースが欲しいね。こちらもアレだね、ポップな感じだね。お嬢様風だよね。

この前貰ったiPodを改造してみた。今回も最強に強まったiPodになる事だろう、いや、しよう!とやってみたものの接着剤でベッタベタになってしまった・・・。全体が接着剤でベッタベタ。触ると手までもがベッタベタ。ラインストーンで奇麗になる筈だったのに、接着剤でベッタベタになってしまったよ・・・。コンニャロー!接着剤、乾いてもベッタベタなのだよ。指紋ももれなくついてるしね。もうね、困ったよ。わざわざ東急ハンズまで行って買って来た改造道具、無駄になってしまった様な気がするよ・・・。

先程から弟の福山タカ治の部屋から大音量で日本のHip-Hopが流れてきます。とにかく大音量。難聴になっても知らないぞ〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-23 20:48 | other | Comments(0)

表参道で僕と握手!

今日は、この前聴いた音楽の感想を書こうと思います。

まずは、これだー!

Cake/Showroom Of Compassion

e0025433_19303576.jpg


このバンド、ネットの世界を彷徨っていた所偶然にも発見して、すごくカッコイイな〜と思ってすぐさま渋谷のタワーレコードに駆けこみ、アルバムを買った次第でありんす。サウンドはオルタナ。しかし曲中にシンセサイザーやトランペットの音がふんだんに練りこまれていて、そんじょそこらのオルタナバンドとはちょっと違う。その違いがまたカッコイイ。そして、そこに絡んでくるタイトで強固なビートが小気味良い。これには踊らずにいられなくなる!テンションが上がるね。あと、どことなく漂う泥臭さが最高。実はこのバンド、結成して10年以上も経つベテランなんだよね!このスキルの高さは長い音楽活動から受けた影響の賜物なのか!と納得。そして、このアルバム、説明欄の所に

このアルバムは、自然のエネルギーを用いて作られています。

と書いてあるのだー!コメントによると、レコーディングは勿論、リハーサルや諸作業全部が自然のエネルギーを用いて行われたらしいのだ。音楽、特にこのバンドがやっているオルタナは電力を使わないと出来ない部分があるけど、自然と共存していきたい。なるべくエコを考えた制作活動をしていきたい。そういったメンバーの思いがあって、こういった粋な試みが行われたんだろうな、と推測。曲だけではなくて、地球に対する考え方や音楽活動も素晴らしいバンドです。今後も注目だ。

そしてお次は、これだー!

B.o.B/The Adventure Of Bobby Ray

e0025433_2013729.jpg


今、世界中で注目を浴びているHip-Hopシンガーと言えばこの人。色んなジャンルの歌手との共演とセンスの良いサウンドが注目の的となっています。

アルバム、聴いてみたけど、とにかくすごい。どこを取っても豪華。Don't Let Me Fallはアルバムの幕開けとしてピッタリだし、Bruno Marsと共演したNothin' On YouParamoreHeyley WilliamsとのAirplanes等、ぶっ飛んでます。もうね、色んなジャンルの色んな人達と共演していて、書ききれないよ!しかも皆知ってる人達っていうのがすごい。ここまですごい人達と共演しているんだから、良い物しか作れないよね、と思うよね〜。そう、あとFameはかの名曲Summertimeを見事にサンプリングしていて、ポップさの中に渋さが漂う、オシャレな感じに仕上がってる。

全体的に観て、曲ごとにガラッとイメージが変わって、異空間になる感じがたまらないね。勿論、きちんとB.o.Bのカラーが出ていて、色んなジャンルをこの人の解釈で実験している、といった印象でしょうか。本当にジャンルを超越した音楽を奏でる人だと思ったよ。私もこういう人になりたいです。

世界中の色んなジャンルの曲を聴いて、冒険したいね。音楽の冒険。そう思いましたとさ。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-23 20:25 | music | Comments(0)

スカンジナビアのプロ

よーし、iPodから記事が書けるかどうかテストだ!これで書けたらこれからどんどんiPodからも記事が書けるぞー。

いやー、iPodって便利だね。まさかここまで便利だとは思わなかったよ!曲は聴けるし、ミュージックビデオは観られるし、ネットは出来るし、至れり尽くせりだね。プレゼントで貰って本当に良かった。

そう言えば、弟のタカ島屋は、自分の誕生日にiPad 2を買うつもりらしい。チクショー、お姉ちゃんはまだiPodすら使いこなせてないって言うのに!贅沢も甚だしいよ!ってね。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-20 20:53 | other | Comments(0)

それはこの前の火曜日の事。朝起きたら、こんな物が置いてあった。

e0025433_209322.jpg


ん?何だ、この箱。デカデカとiPodと書いてあるではないか。しかも御丁寧にもパッキングされてある。これで中にゴキブリがスタンバイしていたら笑えるなあ、というか嫌だなあと思いながら、ガサゴソと開けてみる。

e0025433_2013658.jpg


何が出て来るかな〜?箱に書いてある通り、iPodだったら良いなあ。そして中身は姿を現した!

e0025433_20145718.jpg


iPodだーっ!

アイヤーッ!!!!

そう、箱の中には紛れも無く、正真正銘のiPod touchがあったのだ!誕生日プレゼントだー!ゴキブリでなくて本当に良かった。ホッ。ちなみに容量は64GBです。

曲をガンガン投入し、弟のタカ島屋にネットを繋いで貰い、これで使いこなす準備はOK。タカ島屋からは

これでより快適なネットライフが楽しめるね。

と言われました。うん、マルチメディアにオンデマンドですね。Macに四方を固められた楽しいネットライフを満喫してやろうじゃねーの!

というわけで、これから大事に使っていくよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-20 20:26 | music | Comments(0)

フマキラー害虫養成所

今日はカオリの誕生日です。22歳になりました。

今年も誕生日を迎えられて、とても嬉しいです。これも家族の慈愛があってこそだと思っています。なので家族には感謝したいです。あと、このブログを何時も読んでくれている皆さんにも感謝です!

まだまだガキですが、これからも良い意味でずっとガキで居続けたいと思います。フォーエバーヤングです。ナウなヤングってわけです。

今日はパーティーだ!プレゼントはアレだな、フルートが欲しいな。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-14 15:25 | other | Comments(0)

四カ国語徹子の部屋

いやー、メレンゲのライブの感想を書いてたら、こんな時間になってしまったよー。

最近、色んな人と会って、話す機会が多い。それは友達だったり、このブログでお世話になってる人達だったり、twitterで知り合った人達だったり、多種多様だ。今までずっと孤独だと思ってたカオリだけど、ここにきて一人ではないんだな、と思える様になってきた。そうそう、海外にも友達出来たしね!

そんな事があるので、これからもアグレッシブに、色んな人達と関わっていきたいと思ったのでありました。ここまで人に救われてるんだから、恩返ししないといけないな〜。困ったなあ。エヘヘへ。

そうそう、今新曲作ってます。良い曲が出来てるよ。完成したら、またお伝えします。乞うご期待!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-13 21:11 | music | Comments(0)

まだまだ余韻に浸ってます。メレンゲ初のホールワンマン。ようやく記事に出来るよ!

とても贅沢な、奇跡を掻き集めてきたかの様なライブだという事を身をもって実感したなあ。いやあ、本当に行って良かった!そして、メレンゲを知っていて良かった、とも思えたライブだった。

では、ライブの感想、いってみよー!

星下り 110430
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-13 20:56 | music | Comments(0)

緊急マジックリン協議会

もうすぐLady Gagaの待望の新アルバム、Born This Wayが発売になりますねー。

それに先駆けて、Born This WayJudasが公開されてるけど、いやー、すごい!あのポップなサウンドが更に強度を増している!輝いている!眩しい!いくら何でもこれは眩し過ぎる!そしてどちらの曲もやはりキャッチー。そうそう、このやり過ぎなまでなはっちゃけ感がLady Gagaの持ち味だよね〜。ただ、2曲だけしか聴いてないのにここまですごいと、アルバム全体がどうなっているのかが気になってしまう。もしかしたら、どえらい事になっているのではなかろうか、と・・・。最後の曲まで正気で聴いていられるのだろうか、と・・・。とにかく気になる。

そんなLady Gagaの新アルバムBorn This Wayは23日に発売!心して待つよ〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-11 20:54 | music | Comments(0)

e0025433_1951096.jpg


おとといは原宿に行って来ました。で、久し振りのお買い物!最近あまりお買い物してなかったから、もうウハウハ!まずはLIMI feuへ。お取り置きしていたチャリティーTシャツを難なく捕獲。そこで以前お世話になっていた店員さんと再会したのだ〜。この前に行った時にそっくりな人がいるなーって思ってたんだけど、まさか本人とは思わなかったよ!嬉しかったのでいろいろお話しました。そんでもって今度はラフォーレ原宿へ。kitsonとか観て来たよ〜。最近、色んなショップでチャリティーグッズが売られていて、更にどれもヒットしているらしいんだ。日本人のチャリティーに対する意欲や困った時に団体になって助け合う精神をまざまざと見せつけられた。こうして寄付が集まって、しっかり復興に使われたら、こんなに素晴らしい事は無いと思う。あと、消費者が積極的に商品を買う事で経済も潤滑する。良い傾向だと思う。カオリも出来る範囲でそういった行動に加担していきたいね。あと、デモの列がすごかった。警備隊に誘導されて、すごい人数のデモ隊が列をなして歩いてた。もうね、交通規制がかかる勢いのすごさだった。そして大音量で音楽を流し、大声で熱唱してた。通行人はかなり冷めた目で観ていたけど、むしろあの勢いで自分の主義主張を展開すべきだと思ってる。今回のデモを観ていて、日本人もやれば出来るではないか!と思ったよ。日本人はどんどん意見を言うべきだ。特にこのご時世もっと政府に対して抗っても良い筈だ!イエスマンではいけない!

話はそれたけど、良いお買い物が出来て良かったよ。ちなみに画像はチーバくん。千葉県のキャラクターなのだ!可愛いでしょー。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-09 19:51 | fashion | Comments(2)

皆さん!ユニコーンの新曲、もう聴いた?って、既に発売になってるし、聴いてるよね・・・。

ちょっと前にMステでデジタルスープを演奏していたけど実はその時に初めて聴いたもんで、うわー、これが噂の新曲か!と胸を踊らせたものです。で、その後もスカパーの音楽チャンネルでミュージック・ビデオが流れてて、知らない間にどんどん沁みてきて、今では聴く度にジワーッときてます。あのパペットも楽器とか細かく作られてるよね〜。すごい!

そして、私がぶっ飛んだのはぶたぶただね。何だ、あの曲は!明らかにあのぶっ飛び具合は阿部さんにしか作れない!あのハチャメチャな歌詞といい、愉快な曲調といい、この曲は全てにおいてぶっ飛んでる。ミュージック・ビデオも断片的だけども観たよー。あれで爆笑しないユニコーンファンはいない!いや、ファンならずとも爆笑しないわけが無い!アレ、どうしてEBIさんだけ外国人なんだろうか・・・。謎は深まるばかり。

そんなユニコーン、もうすぐ新アルバムZが発売になります。今、曲のタイトルだけ公開されてるんだけど、どれも興味深い。そして面白い!きっとユーモアに富んだ作品になってるんだろうなー。聴きたくてたまらないよー!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-05-06 02:32 | music | Comments(0)