この前、我がiMacちゃんを開き、ネットサーフィンをしていたところ、何とも心躍る情報を発見!

Lady Gagaの新曲、タイトルはBorn This Wayに決定!発売は2月!

来ましたよー、きっと世界中が待ちわびていたのではないでしょうか。かの革命家、Lady Gagaの新曲なんですから!twitterでは曲のイメージをツイートしていたし、オフィシャルサイトでは新曲のアートワークの一部と思われる画像がドーン!と出ているし、じわじわとその全貌を表し始めています。だけど、まだ今の段階ではアートワークや歌詞だけで、肝心な曲については公表されてないんだな、これが!だから解禁になるのが待ち遠しいったらないよねえ。あと、ミュージックビデオはどんな感じになってるんだろうなあ。気になって仕方無いぜ!

ちなみに、アルバムは5月くらいに発売が予定されているらしい。いやー、今年も張り切って仕事してますな。流石だね!

そう言えば、グラミー賞のノミネート作品が発表されましたねえ。去年注目を浴びたアノ人や、去年世間を騒がせたアノ曲、そして去年復活したアノ人までノミネートされちゃってるわけだから目が離せない。カオリは是非、新人賞はJustin Bieberに獲って貰いたいね〜。ティーンのカリスマだしね!ただ、去年は忙し過ぎて学校に行く暇が無かったのでは?勉強する暇が無かったのでは?と余計な心配をしたりしてなかったり。若い時はしっかり遊んで、しっかり勉強しなきゃね!と思うわけであります。

とにかく、しばらくはどっぷり音楽漬けの生活を送る事になりそうだ・・・!ワクワクするね〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-27 03:27 | music | Comments(0)

ロカビリー御曹司

いやー、ちょっと前までセールの季節でしたねえ。カオリもいろいろお買い物しましたよー。お年玉を使ってね!

という事で、今回はセールで買った物の説明でござんす。

まずはmercibeaucoup,の姉妹ブランド、jeouvs empire!で去年の秋に買った物と色違いのズボンを捕獲。この前は紺で、今回はピンクを買いました。水玉模様とヘンテコな形が、大変気にいっております。

次はLIMI feuで以前から狙っていたピンクのベルトを捕獲。かなりお買い得なお値段になってたよー。洋服もセーターとかズボンとか良い感じのデザインの物がいろいろあったので、迷いました。

そしてHeatherでナポレオンパーカーとチェックのシャツを捕獲!ナポレオンの形の物をずーっと探していたわけなんだけど、どれも手がこんでいるからか高額で、買えなかったんだよー。だけど、今回はセールだったので無事に捕獲出来ました。しかし!数日後にショップに再び行ったところ、また値下がりしていてガッカリしたよ・・・。

お次はJeanasisで星条旗柄のセーターを捕獲。最近、やたらと国旗柄のセーターを街中で目にしていて、国旗好きでセーター好きのカオリにとってはどストライクな逸品だったんだよね〜。というわけでそそくさと捕獲しました。これ、色んな国の国旗が出ていたら確実に集めるよ?ネパールの国旗柄のセーターとかあったら、たまんないね〜。

そして最後にPar Avionでこれまたセーターを捕獲。このショップはtwitterでフォロワーさんから教えて貰ったんだけど、メルヘンチックでカワイイんだよなー、これが!本当にツボだよ!ワンピースとかスカートもカワイイんだよー。今後、春夏の商品が出て来ると思うので、目が離せないですねえ。

・・・というわけで、今回のセールの収穫はこんな感じ。これで春先までの衣類はガッツリ確保出来ましたとさ。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-25 19:52 | fashion | Comments(2)

甲乙猿真似合戦!

皆さん!実はカオリ、年末年始だけだと思われていた巫女のアルバイトが昨日までありまして、ガッツリ勤労してきたわけであります!カオリはベストを尽くした!そこで、ちょっとした裏話でもしようかと思います。

それはおとといの事。今日も寒い。ストーブが足元で燃えているけど、ただ只管寒かった。当然ながらしもやけも痒かった。痛かった。そんでもってかなり腫れていた。しもやけはかなり痛かったけど、ここでギブアップしてはいけない。私はぐっと歯を食いしばり、痛みをこらえた。笑ってこらえた。

そして回って来た休憩。あー疲れた!ゆっくり休憩しようではないか!そう思った私は、休憩所で一息ついていたのだが、そこで事件発生。何と、右手小指に出来ていたしもやけが破裂したのだー!あまりにもパンパンに腫れていたしもやけだったが、ここでいきなり破裂。流れ続ける血。勿論、しもやけが破裂する事なんて考えてなかったので、ティッシュも絆創膏も持っていない。あたふたしている間に休憩は終わってしまった。さてどうしよう。仕方無い!流血したままおみくじを売ろうと決めたのだった。

一向に止まる気配のない血。ダラダラと流れ続け、9mmのライブ状態になってしまっていたので、おみくじに血がつかない様に、つまんで渡していたんですよ。その姿は一時期の松山ケンイチさんを彷彿とさせたであろう・・・。

と、その時!とある参拝客の方がいらっしゃった。若い女の人ね。で、

だ、大丈夫ですか〜?

と声をかけて下さった!そして!

かなり辛そうですね・・・。絆創膏は持ってないので、これ使って下さい!

と、ティッシュを渡してくださったのだー!私は言わずもがな、とても嬉しかった!そして、去り際に

お大事にして下さいね!

と労ってくださった!嗚呼、何て優しいんだよ・・・!お姉さん!

ティッシュを指にぐるぐると巻いて、アルバイトは続行。終わってから薬局に行きました。絆創膏を買いにね。そうしたら、そこのオジサンが!

あらー、指大変だねえ。どうしたの?

と心配して下さった!そして!

ちょっと待っててね、今から消毒液と塗り薬を持って来るから!

と言って、わざわざ消毒液と塗り薬を持って来てくださった!しかもイスまで持って来てくださったし!

しもやけは大変だよねえ。まずは家に帰ったら手足をよーくお湯で温めてね。あとしもやけ専用の薬もあるから、それも使ってみて!

と、いろいろ教えて下さりました。薬にいたっては塗ってくれたしね〜。

人とのコミュニケーションが薄れてきていて、痛みや苦しみを共有しづらくなっているこのご時世、こうやって人の事を気遣ってくれる方がいらっしゃるのかと思ったら、心が温かくなりましたよ。このお姉さんやオジサンみたいに、カオリも人の事を思いやらなくてはいけない。そう思った瞬間でもありましたね。

ちなみに、今なおしもやけは痒くて痛いです。きっと春まで、そうアジカンのライブくらいまでしもやけとの格闘は続くのだろうなあ・・・。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-24 20:11 | other | Comments(5)

三十五カ国語麻雀

最近、楽しんごにハマってしまった。これを俗にいうラブ注入と言うのだろうか・・・。

それはさておき、Liam Gallagher率いるバンド、Beady Eyeのアルバムがもうすぐ発売になりますねえ。これはもう各所で騒がれているけど、一体どの様なアルバムになっているんでしょうかねえ。とても気になる。聴いてみたいよー!ちなみに、タイトルはDifferent Gear, Still Speedingだそうです。新曲Bring The Lightも公表されてるけど、またしっかり聴いてないんだよな〜。それにしても、Liamはこれからもこのバンドで活動していくのだろうか。謎は深まるばかり。だけど、アルバムも楽しみだし、これからどうやって音楽シーンで大暴れしてくれるのかが、とても楽しみなのでありんす。やはりロックをやっているのであれば、大暴れしなくちゃね!

さーて、今年もガンガンCD買っちゃうぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-20 21:18 | music | Comments(0)

青い猫と黒い空

それはおととい、突然母から知らされた。RAG FAIRの活動休止。

正直、耳を疑った。長期間活動休止だという。昨今、バンドや歌手の長期間活動休止が増えているが、まさかRAG FAIRも活動休止になるとは。

そもそも私がRAG FAIRの話をするなんて意外だと思われるかも知れないが、意外にも私はRAG FAIRに対して強い思いいれがあるのだ。

私がRAG FAIRを知ったのは、中学生になった時。丁度ハモネプ効果でアカペラがブームになっていて、中学の同じクラスの友達がよくハモネプの話をしていたり、テレビで特集されたりしているのを観て知ったのだった。恋のマイレージShe Side ストーリーがチャートを賑わせたのも、今となっては懐かしい。

だけど、私がRAG FAIRにどっぷりハマったのはあさってはSundayが発売になった時。爽やかなコーラスに絶妙に絡み合うアコースティックギターの音色が、私の心を掴んで離さなかった。それからというもの、私はバンドの出るテレビ番組を欠かさずチェックした。そして、音楽性だけでなくメンバーの個性的なキャラクターにも惹かれていったのだった。アルバムAIRはアカペラバンドのアルバムの中では名盤と言っても過言では無いよね。人の声だけであそこまでエンターテイメント性溢れる音楽を作り出せるというのは、当時の私からしたらとんでもない発見だった。そして、バンドの音楽とエンターテイメントの融合を図る活動はどんどん加速し、コント番組を持つまでになった。おまたせ!ラグ定食ラグ&ピースだね。この二つの番組は、深夜番組ながら毎週観てたよ。時にメンバーの織りなすハーモニーに驚き、時にコントで爆笑していたっけ。DVDが出た時も、北千住のVirginに買いに行ったなあ。勿論、今でも持ってるよ〜。そんなこんなで、RAG FAIRの音楽にはずっと助けられていたんだ。そして、楽しませて貰っていた。

しかし、ベスト盤RAGッ STORYが発売された後くらいから私の中のRAG熱が冷めてしまい、あまり聴く事が無くなってしまったのだった。スカパーの音楽チャンネルでもミュージック・ビデオは流れないし、どんどんロックへと傾倒していった事もあり、あまりバンドの情報を得る機会は無くなっていったのだと思われる。そんな中で流れた、この情報。最初はまさか、とは思ったけど、ネット上で調べたらどうやら噂は本当だったという事が分かり、何だか虚しくなった。そして、ネット上にアップロードされているバンドの動画を観て、改めてバンドの格好良さと音楽を楽しんでいる姿勢を実感した。

しばらく6人揃って歌う所を観る事が出来ないのが惜しいけれども、何時の日か復活する事を願ってメンバーの姿を見守っていこうと思っている。

レオさん、よーすけさん、かとうさん、けんいちさん、かのうさん、おっくん!10年間お疲れ様でした!これからも素敵な音楽を作って、ファンを熱狂させて下さい!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-14 18:34 | music | Comments(0)

昨日はお友達と原宿に行って来ました。カオリはよく友達と原宿で遊んでるね〜。他に行く所は無いのかい?というツッコミはさておいて。

今回のメンバーは学校の先輩お二人。一人は去年お会いしてるんですが、もう一人は本当にお久し振りで、お会い出来ると聴いて楽しみにしてたんだよー。お二人とも変わりなく、元気だったので、良かったです。お二人はこれまた原宿もお久し振りだという事で、カオリがガイドしました!あんな所やこんな所にカオリの趣味で連れて行ってしまった感が否めないですが、気にいって下さった模様。ホッとした!いろいろとお話も出来ましたよ〜。

そう、色んな所に行って思ったんだけど、世間は今セールやってるんだねえ。どこもかしこも破格のお値段になっていて、おっ、これは手が届くぞ!なんて思ったものです。冬物の洋服を賢く手にいれたいねえ。セーターとかパンツとかね。靴も欲しいね。靴はしばらく買って無いからね〜。ちなみに今回の原宿ツアーでは、セール品ではなかったけれど6%DOKIDOKIのバッグを買いました。大きいし、しっかりしているのでいろいろ使えそうだ。使いこなしてやるー!

いろいろ収穫があって、良かったねえ。話も出来たしね。あと、プリクラも取りました。最近の機械はすごいね〜。目とか自動修正されるんだよ?肌を奇麗に見せるというのはあったけれど、目まで修正されてしまうとは。これ、プリクラ一つで人を騙せるよね。プリクラでは色白で目も大きく写ってるけど、実際会うと肌はボロボロ、目は細かった!とかだったらすんごい詐欺だよね。懲役5年の罪だな。だけど、カオリの友達二人はべっぴんさんなので、実際会ってもまーぶーしーいーです。スナコちゃんになっちゃいます。

今回は誘って下さってありがとうございました!また懲りずに遊んで下さい!仲良くして下さい!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-14 17:58 | fashion | Comments(0)

広島弁のギタリスト

欲しいCDが多過ぎる。気になる曲が多過ぎる。

中でも、Ke$haの新アルバムは特に気になる。タイトルはCannivalです。新曲We R Who We Rがすんごいどストライクで、これは新アルバムに期待せざるを得ない!と思ったわけなんです。怒濤の勢いで、研ぎすまされたポップな音楽を聴き手に叩き付けてくる所は、流石だな〜と思うわけですよ。今年もファンを、世界を振り回すんだろうなあ。そんなKe$haから目が離せません!

あと、ちょっと前にビークルのヒダカさんがMonobrightに正式加入したねえ。あれには驚いた!JAPANの誌面でMonobrightに何かが起こる!みたいに書いてあったけど、まさかこんな事になろうとは!しかももうすぐ新譜も発売になるとか。いや〜、事実は小説よりも奇なりとはよく言いますが、本当にそうだねー。これからどうなるんだろう。楽しみです。
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-11 00:23 | music | Comments(0)

共和国に行きたいかー!

さあ、ここ最近のカオリの近況でも書くとするか。

大晦日から巫女のアルバイトをしている事は皆さん周知の事実ですが、アルバイトをしていて面白かった事や気づいた事等をば。

まず、カオリの働いている神社は若い女性の参拝客が多い。とてつもなく多い。皆さんには神社と言うとお年寄りが参拝に来るイメージがあると思いますが、それをすごい勢いで覆されるよ。マジで!それだけ若い女性客が多いって事です。しかもね、明らかに赤文字系ファッション雑誌を好んで読んでいる感じね。どうして分かるって?そりゃファッションですよ。一目瞭然だよ!秋冬のトレンドをふんだんに取りこんだ、愛され系コンサバファッションですよ!カオリの住む世界とは乖離している事が伺えるね。だけど、色んな世界があるんだな〜って、改めて実感したよ。あと!そうだ!化粧品の臭いが強烈過ぎるんだよ!それはもう銀座のMITSUKOSHIの化粧品売り場の様だった!若い女性が多いから、それだけ化粧している人が多いって事だよね。で、皆化粧に気合いがはいってるから、化粧も濃いんだよ。という事は、必然的に化粧品臭くなるってわけだ。それにしても、皆一体どうして化粧なんて無駄な事するんだろう。そのままでも充分美人なのにね〜。女性達よ!もっと自信を持とうぜ!

若い女性客を観察していて、人って面白いな〜と思ったわけです。そして、女性客の皆さんがとても楽しそうな表情をされて帰って行くので、楽しそうで良いなあ、カオリも人生楽しみたいなあ、とも思いましたねー。生きているんだから、楽しまなくちゃね。学びましたよ。ええ。

アルバイトは一段落したとはいえ、まだまだあるので、張り切っていきたいと思います!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-11 00:06 | other | Comments(2)

ご挨拶

皆さん、新しい年がやってきました。すがすがしいですね。

今年の年明けの瞬間は神社にいました。アルバイトで!朝まで勤労したけど、すごい人だったよー。マジで!朝までひっきりなしに人が来るんだよ!そして、参拝客の皆さん、テンションが高い。実はああいうテンション、羨ましかったりする。基礎テンションが低いからね〜。そして、朝になってから家に帰って、爆睡しましたとさ。

今年の目標はズバリ、挑戦する。そして、無理をしない。色んな事に挑戦して、自分の知らない世界を知りたいんですよね〜。色んな事に積極的に挑戦するのが目標でありんす。んでもって、無理をしない事だね。カオリは常に無理をし過ぎるので、今年はマイペースでのんびりといきたいってわけですわ。

というわけで、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-01-06 13:34 | other | Comments(0)