年末年始のご挨拶

皆さん、今年もこのブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

思えば今年も色んな音楽との出会いがありました。そして、このブログを始めてからずーっとお世話になっている方達とお会いする事が出来たり等、奇跡的な出来事もとても多かったです。あと、twitterでも多くの人と交流が持てたので、嬉しかったです!そしてそして!このブログの5周年企画も無事に開催する事が出来て、これまた良かったです。これもひとえに、皆様の暖かいご声援あっての事です。

私はこれから巫女のアルバイトです。寒いと思われますが、ガンガン勤労してきますよー!

というわけで、皆さん、よいお年を!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-31 20:36 | other | Comments(0)

ここ一年の政治の話等

今日は大晦日ですね。一年、あっという間だったねえ。そして、いろいろあったねえ。

というわけで、今年あった政治ネタをぶった切っていこうと思います。

まずは鳩山さん辞任。普天間の問題がこじれたのが一番の要因だったと思うんだけれども、いくらなんでもあんなにすぐに辞められると、私達国民も困るってわけで。志高く就任したからには、責任取って職務と全うして頂きたかった。あんなにチキンな方だとは思わなかったよ。管さんも何だかなあ。野党だった時代のあの活気を、今ではすっかり感じられなくなってしまったね。トップに立ちたいと言いつつも、実際トップに立ってみるとその本領が発揮出来ず、後退してしまう。きっとこれは日本人の性格なんだろうね。政界だけではなく、全ての世界においてその傾向を感じられますね。要するに、チキンなんだと思う。日本人はもっと自信を持って、積極的に行動していくべきだなと、改めて思った事象でした。

そして、東京都知事の問題。慎太郎さんは以前から注目していた人なんだ。日本人はほとんどが無思想だと言われている中で、右翼的思想を明確に持ち、それを提唱しているから。しかしそれは、偏り過ぎると危ない方向へと行きかねないという事を、改めて思い知った。中国を煽ったりだとか、勝手に議会に法案を持ちこんでは可決させたりとか、好き勝手やってるよね。このまま慎太郎さんが知事の座に居座ってしまうとどうなるか。慎太郎帝国が出来上がるに違いない。自らの思想にそぐわない考え方は排除され、自らの存在が脅かされる存在は弾圧する。そして、自分の都合の良い様に法案を作り、自分の都合の良い社会を構成する。考え過ぎなのかも知れないけど、民衆の傾き方次第でこんな事になってしまいかねない。だからこそ、今一度考えて欲しい。名前が通っているだけで、知事にしてはいけないっていう事。最近はタレント議員が知事になるケースが増えている。その都道府県のイメージアップには繋がるかも知れないけど、デメリットとして独裁的な社会になってしまう事もあるかも知れないという事を、自分達が住みづらい社会になってしまう事もあるかも知れないという事を、頭の隅に置いておきながら、投票に行きたいね。

あと、小沢さんの政治献金の問題。あれはもう、有名な政治家なら誰でも献金を受けている筈だよ?なのに一体どうして小沢さんだけがああやって取りざたされてるの?それはきっと、小沢さんの政治姿勢だと思う。小沢さんって、政党をぶっ壊す!という考え方で政治をやっていると思うんだけど、それって結局、官僚に癒着している政治を是正したいのではないかな?って思うんだ。官僚機構に癒着している政治をぶっ壊して、新しいスタイルの政治を構築したいと思って活動しているのではなかろうかという事だね。しかし、それを快く思わない輩が多数いて、その人達が小沢さんに圧力をかけて、自分達の聖域を守っているのでは?と思う。だから、誰でもやっている政治献金をあたかも小沢さんだけがやっている事だと主張して、法的手段でもって小沢さんの違法性を問うつもりでいるんだよ。そして、小沢さんの信頼を無くし、小沢さんの政治的権力を奪い、小沢さんを失脚させようとしているんだ。これはカオリの憶測だけれどね。陰謀だ。

これ以外にも、いろいろな政治の問題がありましたね。きっと裏でもっと理不尽な問題もあるかも知れない。来年こそは、そういった許す事の出来ない理不尽な政治の問題が、一つでも消えてくれれば良いなと願うばかりだ。

嗚呼、政治ネタとなると熱くなってしまうなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-31 16:34 | politics | Comments(0)

ダンシング洗浄機

皆さん、クリスマスに放送したネット流しは楽しんで頂けましたか?

好き勝手にグダグダと流しをやってみましたが、自分でも楽しかったです。だけど、もっとギターが上手だったらな・・・なって思ったりもしましたねえ。ギター、上手になりたいなあ。目指せOrianthiって感じで!マイケルの最後のギタリスト!って感じでね。演奏した曲は、このブログのリストから数曲と、思い立って演奏した曲数曲でお送り致しました。意外に観て下さった方が多くて、嬉しかったねえ。感動したよ〜!

というわけで、反響も多かったこのネット流しですが、これからも続けていこうと思ってます!もしかしたら、運が良ければ新曲も聴けるかも?今、鋭意製作中ですからね〜。番組宛にご意見、ご感想がある方は是非このブログにコメント、もしくはtwitterに書いて下さいね〜。待ってます!

そうそう、Ustreamではこの企画以外にもトークをやったりすると思うので、引き続きご愛顧よろしくお願いします。あと、番組の放送が決まり次第、このブログに記事を書くので、チェックしてね!

年末年始は寒波が来るみたいだね〜。防寒しなくては!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-29 17:39 | music | Comments(0)

家電のスタイリスト

e0025433_1751930.jpg


気がつけば、もう年末。街を歩けばせわしなさを感じる季節になりましたね。この前まで猛暑だ!って騒いでた様な気がするんだけどなぁ。そう言えば今年の夏は暑すぎて出かけられなかったんだよな〜。夏大好きなんだけどね。夏大好きなカオリが外出出来ない暑さって、考えてみたら相当暑かったんだろうな〜って思うよ。だけど、今年は充実した一年を過ごせたので良かったよ!ツイッターも始めたしね!日本語バージョンのツイッターも始めた事で、更に色んな人とコミュニケーションが取れる様になって本当に良かった。そう、今年はコミュニケーションの年でもあったなぁ。そんなわけで、今年もあとわずか。張り切っていきたいね〜。画像は表参道で遭遇したクリスマスイブのオルガン演奏。神聖で良かったよー。嗚呼、クリスマスって素敵だねー。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-27 17:05 | other | Comments(0)

うれしはずかし突然変異

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてますかー?

カオリは例年通り、家族と質素にクリスマスを過ごしてます。パーティーもやったよー。楽しかった!そして、今日の朝起きたらプレゼントが!開けてみると!何と!海外のホームドラマのDVD詰め合わせタワーレコード商品券がはいってました!海外のホームドラマのDVDっていうのは、カオリの大好きアルフ等だったよ!これで海外ドラマ漬けになる事必至だね!おばあちゃんからもプレゼントを貰いました。ムフフフ。そうそう、タワーレコードの商品券は、かなり大量だったのでかなり驚いたねえ。心臓に負担がかかるぜ。ありがたいね〜。

あと、大事なお知らせ。ネット流しですが、弟の部屋を借りられなかったり、PCをセット出来なかったりしたので、もしかしたら今日は数曲演奏出来るかどうか分からない状態になってしまいました。仮に出来たとしても、トークだけになるかも知れない・・・。楽しみにして下さっていた方、すみません。だけどね、準備が出来次第、ネット流しは敢行するつもりなので、ご了承下さい。

・・・というわけで、皆さん、素敵なクリスマスを過ごして下さい!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-25 15:58 | other | Comments(0)

トレンドの聖地・巣鴨

レディース・アンド・ジェントルマン!

カオリのこのブログ、kaobje(ri)ctionの開設5周年記念企画、ネット流しの開催が決定致しました!イェーイ。

そこで、カオリがこの企画で歌おうかな〜と思っているレパートリーをここに載せておきます。皆さんにこの中から好きな曲を選んで頂いて、それに応じる形になると思います。出来たらリクエストもやるかも知れません。というかやりたい。あと、実際に歌うのはワンコーラスにしようかと思ってます。

ASIAN KUNG-FU GENERATION/君という花
ユニコーン/ひまわり
STRAIGHTENER/Killer Tune
Mariah Carey/All I Want For Christmas Is You
Red Hot Chili Peppers/Dani California
Wham!/Last Christmas
Nelly Furtado/Try
KT Tunstall/Other Side Of The World
Lady Gaga/Poler Face
Lady Gaga/Speechless
Alec Su/你快不快樂
Jackey Cheng/2010等你來

レパートリーはこんな感じ。中国語も歌っちゃうよー。放送するのは25日のクリスマス。詳細はまた追ってお送り致しますので。チェックしてね〜。

ネット流し会場

皆!クリスマスは楽しもうぜ!満喫しようぜ!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-21 23:56 | music | Comments(0)

戦場アナリスト

そう、それは2週間前の週末の事・・・。

私は中国語カラオケのメンバーの方と浦和でお会いした、とはこのブログでも書きましたよね。お買い物もしたって書いたよね。実はそのお買い物で、嬉しい事があったのだー!

カオリは中国語カラオケのメンバーの方と一緒にタワーレコードに行ったんだよ。で、ワールドミュージックやら洋楽やらを観ていたわけです。お目当てのチャイニーズ・ポップは申し訳程度にしか置いてなかったけど・・・。ガックリ。だけどね、洋楽のコーナーを観ている時に、メンバーの方から、

何かおすすめの洋楽の歌手っている?

と尋ねられたので、洋楽も大好きなカオリはTaylor Swiftをおすすめしたんです。そうしたら!買ってくれたんだよ!嬉しいねえ。これでファンが増えてくれたら、尚更嬉しいねえ。そこで特典としてポスターがついてきたんだよね。私は普段インポート盤を買うので、あまり特典を貰う事って無いんだよ。だから羨ましくなってしまってね〜。ついつい

良いなあ・・・ポスター・・・良いなあ・・・カオリはポスター持ってないんですよ・・・。

とまわりくどくおねだりしたところ、何と!頂いちゃいました!やったー。本当にありがとうございます。嬉しいです!そのポスターってのがこの画像でございます。ジャーン!

e0025433_23291299.jpg


どう?良いでしょ〜。ポスターを持っている手は母です。いやー、最高!アジカンのポスターと並べて部屋に貼ろうかなあ。ちなみに、右下にはサインつきなのであります。エヘヘへ。

そうだ!全然関係無いけど、今年も年末年始の巫女のアルバイトが決定致しました。勤労して、CDをがっつり買うぞー。カオリは燃えています。燃えたぎっています。メラメラと!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-21 23:32 | music | Comments(0)

ねこ娘デラックス

e0025433_15173949.jpg


もうすぐクリスマスだね。街中では大事な人に贈るプレゼント選びに苦労している人によく遭遇する様になりました。皆、それぞれに色んなプレゼントを選んでいて、観察するのが楽しいよ。カオリはMacBookが欲しいなぁ。とにかく、プレゼントって良いよね。どんな物であれ、頂く人のスピリットが溢れている様に思える。熱いね!燃えてるよね!カオリも皆さんに熱気に満ちたプレゼントを贈りたいねぇ。何せ何時もこのブログを読んで下さっているんだから!ちなみに画像は六本木ヒルズのクリスマスの装飾です。クリスマスのグッズやクリスマスオーナメントの産地、ドイツの名産品を売ってたりして、なかなか面白いショップが出てました。ドイツに行った気分になったよ〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-20 15:17 | other | Comments(0)

何かいきなり寒くならない?寒くて家から出られません。しかも、カオリの部屋の電球は切れて暗いしさあ!困っちゃったよ〜。

てなわけで、最近聴いた音楽をご説明致します。

Katy Perry/Teenage Dream

e0025433_18323727.jpg


ポップな歌姫の新譜。待ってました!巷で大ヒットしているSnoop DoggとのコラボCalifornia Gurlsを聴いた時から、このアルバムは買うぞ!って思っていたわけなんだけども、どの曲もテンションが高くて、だけどそれぞれのカラーがあって、バラエティーに富んだ1枚になってますね。ボリュームがあって、盛りだくさん!って感じですな。この人が持っているポップネスを最大に引き出した、とてもハッピーなアルバムだね。聴いていると明るくなれるので、何度も聴いてしまってヘビロテになる事必至だね。あと、アートワークもご覧の通り素敵なんですよー。お姫様ファッションが似合ってしまう所がこれまたすごいな〜と思うわけです。これは必聴!

Shakira/The Sun Comes Out

e0025433_18402172.jpg


ラテンなシンガー、Shakiraの新アルバム。今回はどちらかと言うとスペイン語の曲が多くて、サウンドもラテン寄り。こういう異国の地を旅している様なアルバムが欲しかった!本来のポップさやロックの要素もあって、流石Shakiraだな〜、と思わせる部分もあるんだよねー。Locaも賑やかで踊れるし、Waka Waka(This Time For Africa)も親しみ易さ抜群。一度聴いたら病み付きになるだろうと思われます。太陽の下で生まれたおおらかなポップ・ミュージック。皆さんも是非、体感してみて!

嗚呼、もうすぐクリスマスですねえ。人肌恋しくなる季節ですねえ。カオリはそんなの関係無いですねえ。家族からは雪女って呼ばれてるもんね〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-17 18:50 | music | Comments(0)

キング・オブ・ガキ大将

今、企んでいる事がある。

それは・・・

Ustreamでネット流しをやってみよう!

流しとは、お客さんのリクエストに応えて、自分のレパートリーの中から曲を演奏する、という物なんですが、それをネット上でやってみようではないか!という事。今のところ、クリスマスに生放送で出来たら良いな〜、なんて思ってます。

仮に出来るとしたら、曲のレパートリーを事前に皆さんにこのブログでお伝えして、その中からカオリに演奏して欲しい曲をコメントでリクエストして頂く、という形式になるかなあ。あ、これ、まだ決定したわけではないからね!希望ですので!

今年でブログ開設5周年だし、何か面白い事をやりたいもんですね。思案中です。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-12-13 19:15 | music | Comments(0)