サロンパス闘争

さて、今回は、皆さんおなじみのこの企画を敢行したいと思います!

その名も!

ピカッと輝く!第57回ベストフェロモニスト&ベストテストステロニストアワード!

初めての方に説明をしよう。このアワードは、世界中のベストフェロモニストベストテストステロニストを独断と偏見で選考するという企画でありんす。ちなみに、女性部門はベストフェロモニスト賞が、男性部門はベストテストステロニスト賞が授与されます。

というわけで、まずはベストフェロモニスト賞から発表したいと思います。

デレレレレレレ・・・ジャン!

Miranda Karr

e0025433_2273526.jpg


モデルとして大活躍している、セクシーなMiranda Karrに決定です!どうしてこの方を選んだのかと言いますと、今年の2月、海外のとあるテレビ番組の生中継で、銀行の模様が映された時、まじめに働いている銀行員の中に紛れて、かなりセクシーな画像を観ている銀行員がいたのだー!しかも、その銀行員、今まさに生中継で銀行の模様が映されているという事を知り、後ろにあったカメラに振り向いた!そして、顔が映ってしまったのだー!この生中継、そして噂は世界中に広がり、ここ日本でもテレビでネタにされていたけれど、その銀行員が観ていた画像が、調べた結果この方のセクシー画像だった、ってわけで、今回晴れて受賞されたんですよっ!セクシーだよねえ。

そしてお次は、ベストテストステロニスト賞の発表です!

デレレレレレレ・・・ジャン!

フジファブリックの山内総一郎さん

e0025433_2421966.jpg


出ました!男性部門はダントツトップでこのお方です!ロックバンド、フジファブリックのギタリストで、日本の音楽シーンきっての色男。女性ファンをしつこく捉えて離さないそのテストステロンが評価され、今回の受賞にいたったというわけです。いや〜、セクシーですねえ。どんな時も、セクシーさを醸し出しているお方であります。

そんなわけで、今回のベストフェロモニスト賞ベストテストステロニスト賞は如何でしたか〜?楽しめたでしょうか。今後も色気のある人達を頭の先のレーダーで発見していこうと思います!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-30 02:53 | other | Comments(0)

嗚呼、もうすぐ憂鬱な冬がやって来る。寒い寒い冬がやって来る。

その前に、冬服を買いに行こう!ってわけで、冬服を買いに行きましたー。冬になってしまうと、外出するのがおっくうになってしまうので、その前に買いに行こう!って事で、買って来たわけです。

まず買ったのは、Tommy Girlのミリタリー風パーカー。長袖であったかい洋服があまり無いので、あったかい洋服は無いかな〜と思っていたところ、丁度良いパーカーがあってねえ。ニットも良い感じだったんだけど、パーカーにしたよ。色は紺です。なかなかイカしてる。デザインがね。というか今季のTommy Girlはツボです。どストライク!って、何時もデザインがカワイイんだけどねー。もうね、今年の秋冬はヤバいよ。全部買い占めたい勢いでヤバいんだ!

そしてお次に買ったのは、mercibeacoup,の姉妹ブランドjebousemprie!のパンツ。これまた紺のドット柄。最初に観た時からずーっと欲しかったんだよ!で、やっと買えたんだよ!色といい、ドット柄といい、デザインといい、どこを取っても秀逸。色違いでピンクもあったんだけど、また今度、貯金してから買おうかな〜と悩み中。

そして最後は、Galaxxxyのヒョウ柄パンツ。これがすんごいド派手!水色とピンクと黄色!そしてヒョウ柄!これは強烈なインパクトだね。こういうド派手な洋服が大好きです。5月位に店頭で観て、ド派手なズボンだな〜と思ってたんだけど、その時は売り切れてしまって買えなかったんだよね・・・。しかし!この前奇跡の再会!これは買うしか無い!欲しくて欲しくて死ぬぜ〜!そう思ったカオリは、即座に買いましたとさ。ヘビロテ確実だね。

そんなこんなで、今年の冬服も買えた事だし、満足です。あとは、ライダースジャケットが欲しいなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-29 03:54 | fashion | Comments(0)

ネイティブスポンサー

久し振りに朝起きられました。10時に!やったよ!

そんなわけで、最近気になってる歌手やバンドの説明をば。

Bruno Mars

最近、B.o.B等とのコラボで注目されている新進気鋭のシンガー・ソングライター。只今Just The Way You Areも爆発的大ヒット!繊細かつポップでカラフルな曲調に、皆が虜!勿論、カオリも気になっちゃってますよー。今年のブライテスト・ホープだよね〜。

The Like

これはキターッ!4人組ガールズロックバンドです。サウンド面は50'sの要素がふんだんに取りこまれた、懐かしーい感じで、ビジュアルもこれまた懐かしーい感じです。そんでもって、メンバーがもれなくカワイイという!最近、50'sとか60'sの様なオールディーズのスタイルが流行っていますが、まさにそんな感じ。日本でもキノコホテルの躍進があったりしてるし、このバンド、日本でも支持者が急増するかも?とにかく聴いてみて!

秋の夜長には音楽を聴くのが一番。皆さんもお気にいりの一枚を発掘してみては如何でしょうか!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-27 12:51 | music | Comments(0)

仙人のための生涯学習

e0025433_17542044.jpg


いやー、最近は朝寝て夜起きる生活をしているため、ブログを書くのも夜になってしまうね・・・。規則正しい生活をまたしてみたいもんですなぁ。

そう言えばBlack Eyed Peasの新アルバムが出るね〜。新曲が出てたし、まさか?と思っていた所にこの情報だよ!嬉しいねぇ。と言う事で、また欲しいアルバムが増えちゃったよー!どうしてくれる!出費がかさむよ!困ったよ!だけど、嬉しい悩みだよね。良い事だね。どんなアルバムになっているのか楽しみです。

ちなみに、画像は夜の銀座。鮮やかだよね。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-26 17:54 | music | Comments(0)

今日はどうしてか超早起き。昨日、フェイ・ウォンの曲を聴いてたら寝ちゃったんだよねえ・・・。何時も夜更かしのカオリなのにね。

世間はもうクリスマスで賑わってます。ひどい所ではリニューアルした銀座のMITSUKOSHIなんかはもう10月の終わりから店頭にクリスマスツリーを飾ってるしね。それに習ってか、他の場所でも飾られ始めてますよ、クリスマスツリー!それを観る度に、一年ってあっという間だな〜と、おばあちゃんみたいな感覚に陥ります。

クリスマスって、何時からこんなにもてはやされる様になったんだろうね。カオリが小学生だった頃はそれこそ12月になってから騒ぐ様な感じだったと思うんだけどなあ。う〜む、ここ5年くらいで、10月からあちこちそちこちで騒がれる様になった様な気がするなあ。

確かに、クリスマス特有のあの幸せな空気感は好きだよ!だけどねー、これは騒ぎ過ぎだー!だー!だー!日本人よ、どれだけ日常を楽しんでないんだ!コノヤロー!と思ってしまう。きっと、一日一日を楽しく、且つ大事に過ごしていれば、そこまでクリスマスがもてはやされる事は無いのではないかな〜と。どういう事かと言うと、どんなに小さい事でも、幸せを常に探して、求めて、そして感じていれば、何て事無い日常が楽しくなって、かつてイベントだけでしか幸せを感じられなかったのが、どんな時でも楽しいと思える様になるのではないかという事。これはカオリの持論だけどね〜。

う〜む、こういう類の話と政治の話は、燃えるね〜。目の中で炎がボーボー燃えてます。

そうだ!誰か〜!今年のクリスマスプレゼントにGibsonのマローダーを買って〜!お願い!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-21 08:53 | other | Comments(0)

突然だけど、歌は世につれ、世は歌につれ・・・。カオリがブログを開設して5年経ちますが、その間に世間には色んな音楽が流れ続けていたのは言うまでもございません。

というわけで、今回は特別企画!カオリがブログを開設してから今までの5年の間にハマった曲を書いていこうと思います!

Black Eyed Peas/Don't Phunk With My Heart

これは2005年の曲。アルバムMonkey Businessに収録されてます。妙な中国音階と、ノリの良いビートが、聴き手を楽しませてくれる一曲。

KT Tunstall/Suddenly I See

今や世界に羽ばたくシンガーソングライターになったKT Tunstallの2006年の作品。この曲が収録されているアルバム、Eye To The Telescopeでデビュー、その存在は瞬く間に世界に知れ渡ったのだ!

Kanye West/Stronger

こちらは2007年作品。アルバムGraduationに収録されてますね。楽曲はDaft PunkHarder, Better, Faster, Strongerをサンプリングしていて、これまたカッコイイ。しかし!曲がカッコイイのとは裏腹に、ミュージック・ビデオが超面白いんだな。意味不明な日本語の字幕が多く出て来たり、東京の街が出て来たり、日本人みたいな女の人が出て来たり、何だかストーリー仕立てになってたりしていて爆笑ものです。最近、爆笑してないなーって方、是非このミュージック・ビデオをご覧になってみては如何でしょう?おすすめです。

Late Of The Pier/Focker

この曲は2008年作品ですね。デビューアルバムFantasy Black Channelに収録されてます。最初、このバンドをテレビで観た時は、その奇抜さとヘンテコさに驚いたものです。アルバムを買ったら、ツボだった!こういうバンド、大好きだなあ。

Shakira/She Wolf

2009年作品。あのShakiraの久し振りの新曲で、ワクワクしながら聴いたもんだ。アルバムShe Wolfに収録されてるよーん。相変わらず妖艶で、聴いたら虜になっちゃうね!

The Drums/Let's Go Surfing

言わずもがな、今年の楽曲。今年かなり聴いてるよな〜。歌ってるよな〜。今年のアンセムかも知れんね。アルバムThe Drumsに収録されてます。そう言えば、このバンドの関西弁カバーをしているバンド、Tha Dramsっていうのもいるんだよな〜。強者だよ。

かーなーり悩んだけど、ここ5年にハマった楽曲でしたー。見事に洋楽だねえ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-19 03:02 | music | Comments(0)

おじいちゃんが爬虫類

この前、超久し振りに渋谷のタワーレコードに行って来ました〜。本当に久し振り。CD買うのも久し振り。前に行ったのが夏の終わりだったからね〜。汗かきながら渋谷まで行った事を覚えてます。

久し振りに行ったら、当たり前だけど新譜がズラーッと並んでるんだよね。いろいろと。購買意欲そそられまくり!そして、カオリが最近注目しているPete Yornの新譜や、Sara Bareillesの新譜、更にはJewelの新譜があり、もう観てるだけでウハウハ。ついうっかり2枚も買っちゃった!それにしても、これからどんどん大好きな歌手、もしくはバンドの新アルバムやベスト盤が発売になるので、これからどうしたもんかと嬉しい悲鳴でござんす。お小遣いが欲しいでやんす。切実に。あっ、そうだ!待ちに待ったNe-Yoの新アルバム、Libra Scaleも発売になりましたね〜。新曲のBeautiful MonsterChampagne Lifeがヤバ過ぎる。神がかってます。流石Ne-Yoと言ったところですね〜。

いや〜、渋谷のタワーレコード、気がついたら長居してしまうよね。何時間でもいられるよ!10分くらいかな?と思っていたら、3時間くらいいたりとかね。洋書も揃ってるから、英語の勉強のための教材を探したりも出来るしね。役に立ってます。

また近いうちに行って、新譜を漁るとするか!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-18 00:08 | music | Comments(0)

ソフランCの達人

最近、すっかり寒くなり、今日なんかしもやけが出来たカオリでゴザイマス。

リリースラッシュ極まりない昨今ですが、そんな中、ものすごい情報が!

Mariah Careyがクリスマスアルバムを発売!

そうです、あのMariah Careyが、クリスマスアルバムを発売するとの事!もうご存知の方も多いかも知れないけど、タイトルはMerry Christmas 2 Youで、新曲のOh! Santaやクリスマスソングの定番は勿論、かのAll I Want For Christmas Is Youの新録バージョンまで収録されているというから驚き!嗚呼、これは一家に一枚のマストアイテムだね!アートワークも幸せ一杯!って感じで、観ているこちらもニヤッとしてしまいますね。

やはり、クリスマスは幸せ一杯で過ごしたいよねー。家族とパーティーしたり、友達とふざけ合ったり、どんなプレゼントを貰えるか妄想したりね。

今はともかく、新録バージョンのAll I Want For Christmas Is Youを聴きたくてウズウズしとりますわ。そして、最近のMariah Careyの精力的な活動は、嬉しい限りですな。

考えてみれば、もうクリスマスソングの季節なのか〜。どうりで寒いわけだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-17 23:40 | music | Comments(0)

解体新人ショー

お久し振りです。カオリです。気がついたら、一週間もブログを書いてなかったよー!

ってなわけで、近況報告といきますか。

今日は家でホーム・アローンです。どうしてかって?それは家族で旅行に行ってるから。父の実家がある群馬へ。しかもおじいちゃんとおばあちゃんを連れて隠れ家的な旅館に泊まっているとの事・・・!チクショー!カオリも泊まりたかったぜ!しかも、その旅館っていうのが、これまた風情のある旅館でねえ。タタミ!ショウジ!といった感じの旅館なんだよなあ。おじいちゃんとおばあちゃんに旅行を楽しんで貰いたい!との思いでいろいろ旅館を探し、決めて、そそくさとカオリを置いて行ってしまったのであります。

まあ、でもホーム・アローンは最近よくある事なので、慣れてきましたねえ。テレビを独り占めして、のんびり過ごして、余裕さえあれば出かけたりしてね。ホーム・アローンの達人になりつつあるよ。雑誌社から依頼来ないかなあ。留守番の極意、教えます!みたいな特集のね。何時でも対応出来るよ!

そんなこんなで、留守番を満喫しているカオリでやんす。そうだ!渋谷のタワーレコードに行ってCDを漁りたいなあ。しばらく行ってないもんなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-11-07 20:49 | other | Comments(0)