参拝したのに惨敗

e0025433_0522520.jpg


この前、国連大学に行ったら前でスーチーさんの解放を訴えるデモ隊に遭遇しました。画像を参照。カオリが国連大学の中にいる時も叫び声が聴こえてたよ。何を言っているのか分からなかったけど、ミャンマー語だったのではと思う。世界ではミャンマーの様に国民が政治に対して自由に意見したり行動したり出来ない国がある。日本もまた自由に思えるけど、社会的に影響力のある立場の人が自由に政治的活動を出来る環境がまだ整っていない様な気がする。もちろん国民も同じ。もしかしたら国民がそこまで政治に興味がないから国民の意見があまり政治に反映されないという考え方もあるかも知れないけどね。だからこそ、カオリは敢えて政治や世界情勢について探求したいと思ってます。まだまだだけど、自分に出来る事から始めたい。そんな事を思ったわけだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-24 00:52 | politics | Comments(0)

いつだって成分無調整

おととい、群馬から帰って来ました。

おじいちゃんの四十九日の法要があって行って来たんだけど、無事終わって良かったよ〜。で、おとといの夜遅く、いわゆるテレビ局の放送終了時間と思われる時間帯に帰って来たため、福山タカ治は疲れて翌朝学校を休んでました。それだけで疲れて学校を休む体力の無さに驚愕。ってカオリも人の事言えないか。へへ。

そして我が家のPC周りについて。今Macのベースステーションっていう無線の機械を使っているんだけど、最近のインターネットが繋がりにくいのは奴が要因らしいんだ。もう買い換えたいなぁ。iBookも直して欲しいなぁ。何時になったら直してくれるのか。うーむ。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-16 10:40 | other | Comments(0)

穏便かつ敏感に

e0025433_1374719.jpg


ものすごく寒い。何だ、この寒さは。あまりの寒さでカオリは探偵のアルバイトを始めようかと思ってしまったよ。そう、母が台所に何を思ったか探偵事務所のチラシを大事そうに置いていたので、どうしたの?って聴いたらどうやらカオリを探偵事務所でアルバイトさせたかったらしいという事が判明。母が言うには、執念深さが探偵に合っているとの事。で、画像はこの前麻布十番に行った時発見した謎のショップ。ご覧の通り、外観はあり得ないくらいにギラギラしてます。しかもFって!あと、このショップは美人な外国人の方がよく中から出てくるんです。わけわからん。皆さん、何のショップか分かりますか?もうこの際中を探ってみようかな〜。探偵ばりにね。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-13 01:37 | other | Comments(0)

新宿鯖

先週の話になりますが、グラミー賞の授賞式がありましたね〜。

そこで、年間最優秀アルバム賞を穫ったのが、我らがTaylor Swiftだって聴いたもんだから、嬉しくってね〜。このブログでもかなり前から大推薦していたけど、まさかグラミー賞を穫るとはねー。しかも、この人、12月に20歳になったばかりなんだよ!若いっ!史上最年少の勢いだよね。若いって良いね〜。私が20歳の時って言ったらアレだよ、ダンスホールでゴーゴーダンスをしてたり、真知子巻きの女の人が街中を歩いていたり、テレビでは鉄腕アトムが・・・いやいや、私も同い年です。あしからず。

あとね、BeyoncéKings Of Leonも健闘したみたいで、カオリとしてはそちらも注目してたよ!やはりグラミー賞は豪華であります。テレビで生中継で観られないのが残念なんだけどね。

ここで、素朴な疑問。どうしてグラミー賞で主要な賞を穫る人ってカントリーの人が多いの?気のせいか?謎です。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-09 22:08 | music | Comments(2)

内助の功で年功序列

最近、音楽をよく聴いているのに、感想をこちらで書けてません・・・。困ったなー。まあ、時間が出来たら書く事にしますので、お楽しみに〜!

あと、何だか良い曲があり得ないペースで書けてます。すごい時は、一日3曲くらい。さんざん思いついては忘れるというオチつきだけどね。で、あまりにもすごいペースで曲が書けるもんだから、何かがPossessedしているのではないか、と家族に相談してみました。そうしたら、父は

マイコーの霊が取り憑いてるのでは?

と例のダンスをしながら言ってた。で、母は

いやいや、フジファブリックの志村さんの霊がカオリに取り憑いてるんだよ。

と父のマイケル説を一蹴。むむむ。という事は、マイケルと志村さんがPossessedしてるって事か。何だかとんでもない組み合わせ。カオリは霊とかその類の物は全然信じてないけどね。

というわけで、皆さん!何かの霊が自分に取り憑いてしまったら、Mariah CareyObsessedを聴こう!なんつって。

嗚呼、iPod touchが欲し過ぎる。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-09 21:46 | music | Comments(0)

先週、おなじみの中国語カラオケのメンバーで新年会をしました〜。

新年会は浅草で行われたのだけど、浅草って風情があって良いよね〜。久し振りに行って、こういういかにもジャパニーズ!っていう感じも心洗われるなあ、と思った次第であります。新年会も、いつものメンバーの皆さんと談笑したりして、とても和やかに進みました。

で、その次はカラオケです。中国語で歌いまくったよ!途中からどうしてか失恋ソング熱唱大会と化して、文字の通り失恋ソングをそれぞれで歌いまくりました。カオリも歌ったよー。歌ったのはポルノグラフィティ/サウダージです。あと!Cyndi Wangの曲も歌ったよ。中国語の曲で失恋ソングといったら、この人の曲でしょ!って感じで。実際は竹内まりやさんの中国語カバーなんだけどね。とにかく、中国語カラオケを楽しんだのであります。

本当に何時もお世話になってます!次もまた楽しみ。参加された皆さん、お疲れ様でした〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-07 21:17 | music | Comments(0)

すみません

この前の小説の記事で、有名小説のパロディーをやりましたが、悪意は無い事をお知らせしておきます。

ちなみに、どんな話かと言うと、

富士山の山頂で、チクショーと叫ぶ!

男二人で富士山に登頂する予定だったのに、直前になって相方が高所恐怖症と言い出しドタキャン。怒り心頭の男は意地で登頂し、山頂でチクショー!とブチ切れる、というお話です。

ミカヅキのうた

狼男の話です。ややShakiraShe Wolfからインスパイアを受けてます。三日月が空に昇ると、いきなり体をくねらせダンスを始める、世にも奇妙な狼男。勿論、人に危害は与えません。アウーッ。

余命半年の作曲家

それは17世紀のフランス。売れない作曲家がおりました。ある日、その作曲家は突然足が痒くなり、知人に診察して貰います。その結果、謎の難病・イッチーフット症候群で余命半年だという事が分かり、余生をどう生きるかをまじめに考える、というお話です。しかしこの話にはオチがあり、半年を過ぎたら急に足の痒さが引いて、やたらと健康になり、別の医者に診察して貰ったら、ただの水虫だった、っていう物。

パロディー故、皆さんに誤解を与えてしまったかも知れません。気分を害された方がいらっしゃいましたら、ここにお詫び致します。本当にすみませんでした。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-03 03:30 | other | Comments(0)

This Is IT革命

う〜む、iMacからブログの記事の編集が出来ない!これは本番一発勝負、誤字脱字は出来ません!

そんなカオリ、実は趣味で小説まがいの事をやってみようかな〜なんて思ってます。書くとしたら、浅見光彦みたいな作品が書けたら良いな〜。で、昨今の携帯小説へのアンチテーゼたっぷり、さらにさらに法医学の実情を書きたいな〜。やはりミステリー要素は外せないよね。

で、肝心のタイトルだけど、こういうのはどうかな?

富士山の山頂で、チクショーと叫ぶ!

ミカヅキのうた

余命半年の作曲家

・・・ヤバい。危険過ぎるタイトル浮かびまくり。明らかに出版する事は出来ません。

だけどさ、小説をスラスラ書ける人って、羨ましいよね。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-02-01 02:19 | other | Comments(0)