やっと、遂に、我が最強に強まったiBook G4が眠りから覚めた!

1週間近く故障して動かなかったMacちゃんなのですが、昨日やっと動いて、ネットサーフィンをしたり、こうやってブログの記事を書いたり出来る様になりました〜!でもね、本当に直ったわけではなくて、偶然POWERボタンを押したら動いた、ってだけの話だから、放置しておくとまた動かなくなる可能性も大で、やはり本格的な修理が必要かと。アップルストアに持って行くと代金がかかると思われるため、父とタカ三郎に直して貰います。出来たらカオリが直そうかな〜。

というわけで、PCからブログを書いていなかった間に起こった出来事をば。

まずは、T.O.Kがヤバ過ぎる!ジャマイカの4人組で、その手の音楽のファンの人達から絶大な支持を得ている人達なんだけど、Guardian Angelの流麗なサウンドと純粋極まりないボーカルにただただ感動。アルバムが欲しい。

次に表参道のイルミネーションが11年振りに復活という情報。イルミネーションが廃止!とか叫ばれてる頃に父に連れられて家族で観に行ったなあ。とても奇麗で、街を歩いている人達も心無しか幸せな表情を浮かべていたっけ。そして、どこからともなく山下達郎さんのアノ曲が流れて来るんだよな〜。あの頃は良かった。世間は不景気で、冷えきった北風が常に吹いていたんだけれど、いざクリスマスになると街は暖かさに包まれ、活気づいていた。その街の代表格が、表参道だったのだと私は確信している。さて、今年のイルミネーションはどんな物になるだろうか。楽しみだ。

そして、先週末にいとこがやって来た。いとこは今大学受験の最中で、最近、めでたく推薦をもらい、大学が決まったんです!しかも大学名を知って驚いちゃったよ!母方の家族って偏差値の高いエリート校を卒業してるから、その血筋を引いているんだなあと感心。ようし、カオリもここは勝負に出よう!おじいちゃんとおばあちゃんを驚かせるぞ!鼻息荒いぞ!

もうすぐ冬が来る。ああ、嫌になっちゃうな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-30 17:10 | other | Comments(0)

今日、初めてアジカンの新曲、新世紀のラブソングを遂に聴きました!

まず私が思ったのは、今までの曲とは全くテイストが違う。皆さんがアジカンの新境地だっ!て言ってる意味がようやく分かりましたよ〜。で何かHip-Hopの感じもありません?カオリはKanye Westの影響をモロに感じたんだ。実際、後藤さんがKanyeのアルバムを聴いてるって自ら言ってたし。そこんとこどうなんだろう。謎です。ミュージックビデオも観たけど、あれは一度観ただけでは分からないね。何度も観てやっと理解出来る作品だと思う。

とにかく、これまた完成度の高い作品を作ったアジカンのメンバーには頭が上がらない。発売日が待ちきれない!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-28 16:55 | music | Comments(0)

ザンパーイ!

最近寒くなりましたね〜。カオリは寒がりで冷え性なので辛いです。毎年言ってるけど、冬は無理だよ。だから私は思い付いた!今年は全力で引きこもると!そうです、学校の行事以外は家から完全に出ない様にする、という事。基本的に家でTOEFLとSATの勉強をしながら音楽をガンガン聴く生活を理想としてます。これを私は引きこもり健康法と名付けた!外出すると健康が心配。学校や仕事もあるけれど、やはり人生、自分が主役だし、体が資本。ならば!逸そ引きこもってしまえば良いではないか!その考えの末辿り着いたのがこの引きこもり健康法なのです!さあ、皆さんもご一緒にどうですか?・・・といった冗談はさておき、私は最近Susan Boyleさんのデビューアルバムが超気になってます。欲しいなぁ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-25 09:33 | other | Comments(0)

会長が大繁殖

只今絶賛Mac故障中なわけですが、おばあちゃんから卒業祝を貰ったよ〜。いくら貰ったかって?そんな事言ったらマルサに狙われるから言いません。Lady GagaのThe Fameに新曲8曲が収録されたミニアルバムThe Monsterがおまけについた豪華盤The Fame Monsterでも買おうかな。でもThe Fameはバッチリ持ってるからな〜。よーく考えよう。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-23 13:38 | music | Comments(0)

メリケンサック収集家

まーたまた相棒のiBook G4の様子がおかしくなった。

ここ最近調子良く動いてたんだけど、昨日の夜に再び画面が暗くなった!そしてブチッと切れた!しかもブリトニーの新曲をYoutubeで探してた時に!ワン・ツー・スリーって感じで。これはそろそろ買い替え時、という事を意味しているのか?ちなみにMacちゃん、未だに復旧してません。どうした事だろうか。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-23 01:33 | other | Comments(0)

エビちゃん大騒動

e0025433_01753100.jpg


昨日、この前このブログでも説明したたけしさんと所さんの展覧会に行って来ました。平日だと言うのに、お客さんがちらほらといたよ。館内は撮影OKだったので、お客さんはオブジェやパネルと記念撮影をしまくっていましたよ〜。中には観光地によくある顔ハメもあって、顔ハメフリークの私は撮影したくてたまらなかったけど、1人で行ったために撮影してくれる人がおらず、だからと言って近くのスタッフに頼むのも面倒だったから撮りませんでした。残念!

また行って撮りたいな〜。今度は家族と行きたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-21 00:17 | other | Comments(0)

報告します

皆さん。この度、カオリはやっと、

学校卒業しました!

通い続けて4年半・・・。日本の学校と文化や仕様の違いに戸惑いながらも、遂に、やっと、まんをじしてインターナショナルスクールを卒業しました〜!

学業なんておちゃのこさいさい、サッサと卒業出来るのでは?と正直最初は思ってました。だけど、やはりアレだね、そう簡単ではなかった。とても苦労しました。日本の学校って先生に助けられつつ勉強出来る感じだけれど、インターナショナルスクールはそうはいかない。何でもかんでも自分でやりなさい!というDIYスタイルで、結構ドライなんですよ。そこがね、厳しかった。卒業直前なんてね、このブログを読んで下さっている方ならお分かりだと思いますが、1日10時間近く勉強してたからね〜。これを努力が報われた、って言うのか。努力出来てないけど。

成績の方も、何とか良い点数を取得できました。これも、皆さんの応援があっての事だと勝手ながら思っております。ありがとうございます!

卒業式ではよくある例のトンガリ帽を被ります。そして、空に向かってポイ!っとやるわけです。よくあるアレです。でも、これはあくまで予定。実際にやるかどうかは不明。

よ〜し、これでカオリのアイビーリーグへの道は開かれた!なんつって。志は高く!

そんなわけで、これからもカオリを、そしてこのブログを、何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-20 19:53 | other | Comments(4)

この前、横浜で中国語カラオケがありました〜。って言っても2週間も前の話だけどね。

中国語カラオケは、久し振りにお会いするメンバーの方もいらっしゃって、楽しかったよ〜。カオリは只今絶賛練習中のハッケン・リーを歌ったり、おなじみのフェイ・ウォンを歌ったりしたよ。最近、中国語で歌われている日本の曲に興味があって、暇さえあれば家で練習しているので、どんどんレパートリーを増やしたいと考えている所存であります。

で、カラオケの後は中華街でメンバーの皆さんと談笑。色んな話が出来て、嬉しかったなー。昔観ていたテレビの話で、カオリがタケダ・アワーや宇津井健さんの名前を出したら、年をサバ読んでるのではないかと思われてしまいました・・・。なので、これからインドの山奥で修行をしてこようと思います。ちなみにカオリは20歳です。鉄人28号とかの世代ではありませんので、ご了承下さい。

その後は、皆さんと別れて、American Apparelに行ったり、本屋でJAPANを買ったりしました。そうそう、桜木町駅のホームにスターウォーズの衣装を着て戦っている(しかもニヤけ顔で)人達がいました。面白かった。

そんなわけで、中国語カラオケのメンバーの皆さん、報告は遅れましたが、楽しかったです!またお会いしましょう!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-16 23:32 | music | Comments(2)

ブレーメン

先週末は、非常に歯が痛かった。母が言うには、私は奇声を発しながらリビングをのたうち回っていたそうだ。まるでオセアニアの小さな島に住む少数民族が、観光客に向かって威嚇しているかの様に。って言われてもさあ、全く記憶に無いわけだよ。

で、本題。この前の原宿ツアーの続きです。青山の246沿いを散歩していたら、こんな看板に遭遇。

e0025433_19485616.jpg


何たる奇跡。GAPの看板といい、この看板といい、原宿がどれだけ鶏びゅ〜とをプッシュしたいのかが伺える。ってそんなわけないか。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-10 19:55 | other | Comments(0)

ろっくろっくび

皆さん、深まる秋を楽しんでいますか〜?えっ、何かと忙しくて楽しめてない?

楽しめていないよ!ちくしょう!という方に朗報です。

もはや知名度は世界レベルのビートたけし氏と、遊びの達人こと所ジョージ氏の展覧会が、絶賛開催中!場所は池袋パルコ。パルコ40周年記念事業の一環として開催されているとの事。

そもそも、何でたけしさんと所さんなのか?と言うと、二人はFAMOSOというギャグ雑誌を出版していて、パルコの40周年とFAMOSOの創刊40周年を記念して、展覧会をやろうじゃないか!という思惑のもとこのプロジェクトが立ち上がったらしい。もちろん、FAMOSOの創刊40周年というのはウソです。本当は今年の4月に創刊したんだよ!

で、この展覧会はFAMOSOのネタ記事を作成する際に使った小道具やたけしさんがレギュラー番組ニュースキャスターで使った小道具、所さんの所有物のコレクション等が展示されているそうで、これはファンはもちろん、ファンでなくても楽しめる展覧会になっているのでは?と私は推測します。しかも、オリジナルグッズまで作ってるし。すごいやる気だなあ。

FAMOSO

PARCO

抱腹絶倒間違い無しのこの展覧会、目が離せません!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-11-10 00:52 | other | Comments(0)