ばらの花

e0025433_0545240.jpg


原宿のGAPの前をふと通りかかったら、世界の著名な音楽家達のポスターが貼ってあったのですが、よーく観ると大好きなEstellが!さすがにおしゃれですな。

Estell以外にも、あんな人やこんな人がいて、観てるだけでも楽しめますよ!って、この画像をご覧になれば分かりますね。本当にあんな人やこんな人。

そうそう、アルバイト先が決まりました!人生初のアルバイト。神社で巫女さんをやります。出来るかどうか分かんないけど、やるだけやってみます。どんとこい!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-28 00:54 | music | Comments(4)

それは水曜日の事。

私はCDを求めて渋谷のタワーレコードに行き、Shakiraのアルバムが出ている事に気づき、相当悩んで結局Nenaという80年代に大活躍したドイツのバンドのアルバムを買って、ニヤけ顔で帰宅しようとしていたんです。

そうしたら、銀座線が人身事故で全線ストップ。アーどうしようとあたふたしていた時、事件は起こりました。これだけでも事件なのだけどね。

トコトコとやって来る外国人の人。数回キョロキョロし、何と私に話し掛けてきた!

Is this Ginza line?

私は!!と思いながら対応しました。話を聴く所によると、六本木まで行きたいとの事。どうしたもんか、今は銀座線が見事にストップしているからな・・・。私も帰れないし、困ったし、不親切な事はしたくないと思い、私はその外国人の人を六本木まで案内する事にしました。

いろいろ話していると、その人はアメリカのカリフォルニアからビジネスで来たそうで、ここ2週間で4つの国を渡り歩いたのだとか。渋谷は初めてで、人の多さに驚いた、とも言ってたな〜。私もいろいろと話しました。英語のスキルを高めるチャンスだ!と思ってね。で、弟の話とか、学校の話とか、今日買ったCDの話とか、そんな話をしました。良い人だったよ〜。

で、六本木に着いて、お見送りしたんだけど、その時に、

これでShakiraのCDでも買ってよ。

と言って、チップをくれたんだよ〜。いや、本当に良い人だよ!断ろうとしたけど、普通にくれだんだよ〜!もうね、使えないよ!ありがた過ぎて!人助けをした記念に、神棚に飾っておくよ!

それにしても、私はよく街を歩く外国人からこの様に声を掛けられる。老若男女問わず、人種問わず、私に道を尋ねたり、ハローと挨拶したりしてくる。これは中学生の頃からだ。どうしてだろうか。顔に書いてあんのかね、英語が話せます、ってさ。そんなにペラペラではないのにさ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-25 03:06 | other | Comments(0)

ヤンキー刑事の私服

この前、ユニコーンの半世紀少年を聴いていて、そう言えば80代のラッパーがいたよな・・・と思って、調べたところ、いました!

そのおじいさんの名は坂上弘さんといい、年齢は88歳。今年念願のメジャーデビューをし、千の風になる前にというアルバムが絶賛発売中。

このおじいさん、若い頃からトランペットを演奏したりと音楽をたしなんでいて、15年ほど前にLL Cool Jを聴いた時、これはカッコイイ!これなら俺にも出来るかも知れない!と一念発起したのがラッパー人生の始まり。初期の名曲交通地獄は交通事故の被害に遭った人をテーマに曲が書かれているんだけど、独自のセンスが曲中にキラリと光っていて、ユーモアあふれる作品になってます。

そしてメジャーデビュー曲時をかけるシンガーは、洗練された近代風のトラックに乗せて、ハツラツと歌う声が印象的。ボコーダーも使っていて、実験的な面も垣間見られます。若いね〜。で、アルバムの方は、タイトルから伺える通りパロディーや風刺があったりなかったりしているんだとか。まだ聴いていないから、是非CDを買って聴いてみたいなあ。

そうそう、この人の肩書きは、シンガーソングラッパーなんだとか。CDのアートワークも面白いので、皆さんも気になったら是非チェックしてみて下さいね!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-20 19:27 | music | Comments(0)

飛び出せ!メイドマン

この前、お世話になっている学者の方二人のお誕生日パーティーをやりました!

パーティーはサプライズで、二人にはどちらか一方のお誕生日パーティーがあるから何かしら用意しといてね〜と言っておいて、当日になって鉢合わせになり、お互いにサプライズ!というかなり手のこんだ物でした。数週間メンバーの方と構想を練っていたわけだけれど、まあ何とか成功・・・したかな?プレゼントは、Forever21のネックレスを渡したよ。喜んで頂けたみたいで、ホッとしました。

パーティーの後は、近くのカラオケ店でカラオケを楽しみました。でね、ここからが面白いわけだけれど、まず最初に歌った学者の方。以前一緒にカラオケに行った事があるんだけど、この日もすっ飛ばしてた。まるで男Beyoncéって感じだったよ〜。もうね、パフォーマンスが凡人ではない。尋常ではない。至近距離で大物歌手のショーを観ているかの様でしたよ。是非、カオリのバンドにボーカルとして来て欲しいと強く思ってます。そのためには、メタル系の曲を書かなきゃ!そして次の学者の方。初めて歌っている所を観たのだけど、すごい!V系のバンドの曲をデスボイスでシャウト、シャウト、シャウト!何時もはまじめな、おとなしい人なんだけど、マイクを持つとクラウザーさんみたいになりますね。そして最後の学者の方。これまでの二人に負けず劣らず、歌は上手です。そして、選曲が素敵だった!何せ、ユニコーンを歌っていたからね〜。カオリは何時もの様にKanye Westとかアジカンとかを歌いました。かなり浮いてたかも。アーメイとかも歌えば良かったなー。

楽しい時間はあっという間に過ぎるってもんで、今回はこれでおしまい。青春時代を満喫している人って素晴らしいな、最高だな、って思いました。

また近いうちに、メンバーで集まって話したりしたいです!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-19 02:37 | other | Comments(0)

新興宗教のおもてなし

さあ、クイズの答え合わせといきますか〜!皆さん、お答え頂いてありがとうございました!問題は、9mmのステッカー配布イベントで渋谷に行ったカオリさんが、興奮のあまりしてしまった事は?という物でした。

アンサーチェーック!

デデン!

答えはDのルー語になってしまったでした〜!

正解した方、おめでとうございます!これと言って何も商品出ないけどね。

解説しますと、渋谷のタワーレコードに行ったところ、卓郎さんがいて、最初はそこまで興奮していなかったんだけど、カオリの番が近づいてくると同時に興奮しだして、カオリの番になった時、

私、あなたのヒュージなファンです!

って卓郎さんに言っちゃったんだよね。そうしたら卓郎さん、

Where did you come from?

と英語で切り返してきたではないかっ!カオリはまたまたルー語で、

ニアー東京からカムしました!

と言いました・・・。そして最後はがっちりと握手。卓郎さん、相当困っただろうなあ。

この通り、カオリは興奮したりキレたりすると英語が出てきてしまうんですよ〜。英語というか、ルー語ですね。私の父もそうなんですよ。よくルー語になるんです。愉快な家族だこと。

というわけで、クイズでした〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-18 19:51 | music | Comments(0)

ベッケンバウアー925使用

最近至上稀にみる良作リリースラッシュですよ!前にも書いたけど!

なかでもやはり見逃せないのはShakira/She Wolfでしょー。新曲She Wolfがとんでもなく良過ぎる事と本人のコンディションがこれまた良過ぎる事が、アルバムへの期待を膨張させます。それにしても、最近はこの手の、夜になると動く的な童話だったり架空の生き物だったりをモチーフにしたアルバムや曲やバンドや歌手が多い気がする。バンパイアとかコウモリとかバンパイアとか・・・。皆Twilightばっかり読み過ぎだろ〜!

まあ、とにかく、皆さん!Shakiraの新曲を聴いて、オオカミ気分に浸っちゃって〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-15 00:52 | music | Comments(0)

パトリックの半世紀

今年もやってまいりました!

弟55回!キラッと輝く!ベストテストステロニスト&ベストフェロモニストアワード!

このアワードはタイトルの通り、年間を通じて大活躍されたセクシーな男性と女性に贈られる物でございます。

さて!最初はベストテストステロニストからいきましょー。

デレレレレレレレレレ・・・デンッ!

ストレイテナーのホリエさん

もうね、ホリエさんのアグレッシブなテストステロン具合には誰もかなうまい。凡人にはかなうまい。あのみなぎる、溢れ出るテストステロンは一体どこから放出されているのでしょうか。エッ?ホリエさんをご存知無い?ではオフィシャルサイトでその色男っぷりをご堪能下さい。

さあ!それでは次です!ベストフェロモニストの発表です!

ジャーン!

Beyoncé

e0025433_2561093.jpg


2度目の受賞ですよー。ご覧下さい!この衣装!どこまで肌を出したいのでしょうか!ミュージックビデオでも基本はこんな感じの衣装だし、ワールドツアーでも肌を大胆に出した衣装を着ているとの事。そして世界中のヤローどもを悩殺し続けています。私の父もその一人。Beyoncéのミュージックビデオが流れた途端、

あの太ももが良いんだよー!

と半狂乱の状態になるんだよな〜。で、イスラム教徒の多いマレーシアでは、あまりのセクシーさにマレーシア公演を中止しよう、という政府の動きがあった様ですぞ。

ってなわけで、ベストテストステロニスト&ベストフェロモニストアワードでした〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-11 03:09 | other | Comments(0)

問題です!デデン!

9月30日に9mmのステッカー配布イベントで渋谷のタワーレコードに行き、ボーカル兼ギターの卓郎さんに生で会ったカオリさんですが、カオリさんが興奮のあまり卓郎さんにしてしまった事とは次のうちどれでしょうか。

レディー・ガガ!あっ、間違えた!レディー・ゴー!

A. 拝んだ
B. チューした
C. "養子にして下さい!"と嘆願した
D. ルー語になってしまった

ヒント・カオリはインターナショナルスクールに通っています。

正解の方にはもれなく赤坂五丁目ミニマラソンの参加権をプレゼント!しかも心臓破りの坂の部分だけです!

なんちゃって。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-11 02:34 | music | Comments(4)

大きい鋼鉄の扇風機です

只今、絶賛作曲中でごわんす。来る日も来る日もギブソン・J-45を小脇に抱えて、ギターの練習をしつつ曲を作ってます。

カオリとしては、出来るか分からないけれど、将来Aimee Mannみたいに女一人でギターを抱えて歌うみたいな、そんな人になりたいんだよね。実際、Aimee Mannはベースも弾けるんだけどね。本当に憧れです。日本で言うと民生さんといった所でしょうか。自らの信念を持って、長い事第一線で活躍している人には、頭が上がりませんよ。

で、今どんな曲を作っているかと言いますと、大好きなアイドルにスキャンダルが巻き起こって、憔悴しきっているファンの歌と、人は何か大事な物を失う事に、決して慣れる事が出来ない歌です。これはねえ、英語で歌ったり日本語で歌ったりしようかと計画中。特に前者に関しては、日本語にするとかなりストレートになっちまって、暴力的になりかねない!という事で、英語で歌おうかと思ってるんだよ〜。で、今思ったけれど、両方の楽曲に共通しているのって、"喪失感"なのかも知れないな。人は生きていくうえで、何かしら大事な物を失って、大事な人を失う。だけど、いくつになってもその"喪失"に対して人は抵抗力が無くて、あまりにも無力だ。その無力さだとかそんな時に常に感じる不甲斐無さだとかを曲に表せる事が出来たらなあ、って思ってます。ってカオリ、英語で曲を作れるんでしょうか?謎です・・・。

まあ、とにかく、無事に曲が出来ると良いなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-05 17:57 | music | Comments(0)

逆立ちせずにいられない

e0025433_18204951.jpg

e0025433_18204982.jpg

昨日またまた原宿に行って来ました。そこでカオリの大好きなCharlotte Ronsonがクローズになってしまうという事を知り、ガッカリした。思えば4年近くお世話になったなぁ。洋服が本当に可愛くて、あとディスプレイもなかなか凝っていて良かったんだけどね〜。店員さんが言うには、物件の契約の問題らしいんだけど、実際は不景気だからってのもあると思うんだ。とりあえず、またクローズまでに一度は行けたらなー。画像は買った指輪。これまたお馴染みロクパーセントドキドキの指輪で、ずっと欲しかったんだ!このHip-Hop的なデザインがツボだったんだよね。これはしばらく愛用しそうだなぁ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-10-04 18:20 | fashion | Comments(0)