明日のために一票

たった今、投票してきました。そうです、私、四国の旅に行くのを断念し、留守番して選挙に行って来たのであります。

で、何を隠そう私は初めての投票だったので、小選挙区は支持政党の候補者の名前を書けばい良いのかと思って書いたところ、後から政党関係無しに支持する候補者の名前を書いて、支持政党は比例区で書けば良いという事が判明し、チクショー!間違えた!と思った次第であります。そんな事もあるよね。

そんなこんなで、私の華麗なる(?)有権者デビューは果たされたのだ!

結果はテレビの選挙番組を観て知る事にしますか!楽しみだぞ。ワクワクしてきたぞ。このワクワクはアジカンのライブに初めて行った時のワクワクに似ている・・・!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-30 17:32 | politics | Comments(0)

グチ王子

困ったなあ。

今日の夜遅くに例の四国の旅に家族で行く予定なのですが、困った問題点が幾つも浮き彫りになってきました。今の時期、うっかり外出出来ないもんな・・・。楽しみにしてたのにな・・・。ただ、学校の問題は既にクリアしてるんだけどね。行くとしたら、山中湖までだったら行けるんだけどなー。

仮に留守番になったとしたら、ひきこもり生活をエンジョイしつつ、日曜に選挙に行こうと思ってるんだよなー。

どうしよう。

まあ、取り敢えず、ディズニーチャンネルで絶賛放送中のハンナ・モンタナを観ながら判断するとしよう。

今、外でドンッ!ドンッ!バチバチバチッ!と音がしてるんだけど、何かしら打ち上がっちゃってるんでしょうか。夏だね〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-28 19:18 | other | Comments(0)

泡沫候補とピクニック

今日は学校に提出物を出しに行って、その足で原宿まで行って来ました。というのも、母から頼まれた事があって、それを果たすために行ったんですよ。どんな任務かと言うと、

母向けの洋服を買って来る

というものなんだけどね。

そして私は原宿に着き、色んな洋服の店を観るわけですよ。頂点の店とかより少ないとかさ。本来の趣旨を外れて自分の洋服を探したりしながらね。で、半ば自分の洋服探しになっていたこの任務ですが、ようやく目的の永遠の21に到着。値段がとんでもない事になっているではないか!ワンピースが1500円だと〜?そんな感じで驚きつつ、母が着られる様な洋服を探す事1時間。ありました。自分が着る服を探すのは簡単だけどさ、別の人が着る洋服を探すとなると大変だね。数着買おうかと思ったんだけど、結局1着買う事にして、値段は驚きの1190円!すごい!終始驚いてばかりでしたよ。

ずーっと驚きっぱなしだったため、帰って来た時には疲労がとんでもなかったよ。まあでも、母が気にいってくれればそれでよし!そんな所でしょうか。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-28 03:19 | fashion | Comments(0)

ハロー!手乗り文鳥

とうとう買ってしまった。nano-universeのストレイテナーコラボモデルのだてメガネ。

e0025433_1514082.jpg


ずーっと新しいだてメガネを探していたカオリですが、このメガネのデザインを観るや否や、

これは欲しい!

と思ってしまってねえ。ついうっかり出してしまったよ、14000円も。うわーっ!で、家に帰って事実を母に話したところ、

ホリエさんのデート代を貢いだね〜。

と言われた・・・。そうか、カオリが心血注いで貯金した14000円がホリエさんのデート代に消えるのか・・・。それは嫌だ!せめてCD代であって欲しい!ご想像下さい、ホリエさんがどこかの誰かと六本木ヒルズでランデブー、そしてマンダリンホテルのスイートルームでドカンドカンドカンしてチーンになるんだよ?M.I.A.もガッカリして数日は家にひきこもってしまう事間違い無し!あっ、ドカンドカンドカンでチーンっていうのはM.I.A.Paper Planesで使われている効果音です。銃とレジの音ね。分かる人には分かる。

・・・って無駄な被害妄想はさておき、やっと理想のデザインのだてメガネを捕獲出来たので、言う事ナシです。Liz Lisaのだてメガネと共に愛用したいと思います。へへ。

あと、このnano-universeとストレイテナーのコラボはこれからも続くそうなので、どういった展開があるのか、目が離せないところです!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-26 15:21 | fashion | Comments(4)

もうすぐ選挙

今週の週末は選挙ですね。私も20歳になったので、投票に行きます。だけど、投票日は家族で四国の旅に行っている予定で、期日前投票をすべきなのか、また留守番して投票に行くか、迷ってます。

それにしても、最近の民衆ほったらかし政治はどうしたもんかね。日本政府は国民に対して800万円もの借金を背負っている。それが福祉だとかの人助けや国民の生活に直接使われているんだったら頷けるけれども、道路公団の事だとかグリーンピアだとか、さんざん税金を無駄遣いされるとさ、脱税したくなるよね。あと、年金も払いたくないね。きちんと年金を納めたのに、政府の都合の良い様にデータを抹消されて、年金を貰う世代になってから、未払いだったので年金払えませーん!とか言われるとめっちゃ腹立つよね。だったら、年金を払わず、働いてコツコツ貯金して、老後にパーッと使う、ってのが賢い使い方なのでは?と思ってしまうよ。特に珍しい名前の人はデータを変更させられたり、年金が貰えなかったりする可能性が高いらしいので、珍しい名字の私としては、払っても老後に貰えない気がする・・・。損ばっかりだぜ。

それ以外にも、まだまだ公になっていない、民衆にとっては腹の立つ不公平な制度が成立していたり、不公平な事がこっそりと行われていると思うので、そこは改良して欲しいな。誰でも日本が好きだと正直に言える、そんな国家を創って欲しい限りですね。というか、創るのは国民なんだ!今こそ、たかだか一票では何も変化が無いとは言わずに、投票しようではないか!そうだ!皆で国を創るんだ!革命だ!

そんな意気を持って、初めての投票に行ってきます!皆さんも、一緒に投票しましょう!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-25 00:43 | politics | Comments(2)

これであなたも産経脳

e0025433_12365892.jpg

この前、原宿を歩いていたら、kitsonが原宿に上陸する事を知った。kitsonは知る人ぞ知るアメリカ西海岸に本店を置くセレクトショップで、有名人もよくお買い物に行っている姿がスクープされてるんだけど、まさか原宿に店舗が出来るとは思いも寄らなかった。皆さん!興味本位で立ち寄るだけでもきっと損はしないと思いますよ!kitsonだけにね。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-23 12:36 | fashion | Comments(0)

昨日は久し振りに学校のOBの皆と集まりました〜。幹事はアメリカ留学から一時帰国している、何時もお世話になってる先輩です。

まず、その前に原宿へ行ってお買い物。と言ってもカツラ用の髪留めネット(315円)しか買ってないけどね。最近、オシャレでカツラを被ってだてメガネをかけようかと思ってるからさ。だてメガネは、nano-universeのストレイテナーとのコラボモデルのだてメガネが欲しいなあ。だけど、14000円もするんだよなあ。どうしようかなあ。あと、6%DOKIDOKIにも行きました。

そして新宿に移動して、皆でパーティー。懐かしい顔が集まって、話も弾んだよ!初めましての方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解けて、いろいろ話せましたよ〜。カオリは全然人見知りしないので誰とでも仲良くなれるんだよね。皆も楽しんでいた模様。久し振りに皆に会えて、カオリは嬉しかったよー。政治の話から、男子は好きな女子の話まで、幅広い分野の話を聴く事が出来たよ。若い人達とも意見交換って、脳の活性化に繋がるし、価値観を共有する事が出来るから大事だよね。特に、今回のメンバーや幹事の先輩は、皆高い志を持って日常を生きているわけであって、そういった活気で満ち溢れている人達と意見交換をすると、自分もやってやろうじゃねえか!って腕をまくりたくなりますね。闘争心剥き出し。たまにはこういったパーティーも必要だね!時間が過ぎるのがアッという間だったよ。

そんなフレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ!な時間を過ごして、すがすがしい気分で家路に着いたのでした・・・が!ひとつ大事な事を忘れていた!

Rockin' On JAPANを買うのを忘れてたー!!!!

皆と話したのが楽しかったため、すっかり忘れてたよ。買うつもりでいたんだけどさー。よし!今度買うぞー。

メンバーの皆、是非また会いましょう!今度はボーリングorカラオケで!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-21 09:46 | other | Comments(0)

タロット占い症候群

以前、ロックな名ゼリフを残した私の父でありますが、実は即興で歌を作る(いわば作曲)事を得意としていて、過去に色んな名曲を世に送り出しています。っても家族内でだけど。

過去の名曲集

まいったタヌキの歌

これはNHK教育とか、みんなのうたとかで流れているチルドレン向けの曲をイメージして作ったらしく弟のタカ三郎に何か困った頼み事をされた時に熱唱、いや絶唱してます。自称・オリコンチャート1位の大ヒット。

英会話講師ダンの歌

これは私が英会話のレッスンの話をしている時に、主に歌唱される楽曲。しかもポール牧さんの様に指を鳴らして、ターンをキメながら歌うのがポイント。自称・着うたチャート1位、180万ダウンロードされた名曲。

これ以外にもいろいろあるんだけど、忘れてしまった・・・。で、最近はかなりの頻度で新曲が歌われています。その一部を皆さんに説明。

諸行無常の歌

これはIKKOさん風に歌うのがポイント。最初にこの曲が歌われた時は、Zazen Boysをイメージして作ったのかと思ったけど、実際は違うらしい。自称・ヨーロッパデビュー曲。レコード会社はCapitolとの事。

セミが鳴く

これは長渕剛さんへのオマージュ。父は長渕剛さんのファンではないけれど、オマージュを作りたかったのだとか。勢い良く歌うのがポイント。自称・ビルボードダンスチャート初登場2位。

女性を診察する

世の男どもよ、女性を観たけりゃ産婦人科の医者になれ!とのコンセプトで作られた新曲。実際に私の親戚は産婦人科をやっています。この曲でマジソンスクエアを満員にしたとか。もちろん嘘です。

どうですか?私の父が作る愉快な名曲。ここまで読んで頂ければ、全てギャグだという事が分かるでしょう。それでも、私の父は作曲をやめる事はないと思われます・・・。そして、タカ三郎は呆れる、と。ハッハッハー。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-19 18:26 | music | Comments(0)

覆面ランナー

e0025433_17495596.jpg

最近携帯の調子が何だかおかしいです。急に電池が切れたり、画面がブチッと切れたりします。もう5年も使ってるから寿命なのだろうか。頼む!保ってくれ!着うたは使えなくなったけど、愛着たけはあるんだからー!あと、関係無いけどKeri Hilsonってカッコイイよね。KanyeさんとNe-Yoと共演しとるKnock You Downを聴いて、こりゃヤバいと思ったよー。速攻で買いに行きましたよ、アルバムを!タワーレコードにね。聴いたら感想書くので、乞うご期待!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-19 17:49 | other | Comments(0)

雪男のストーカー

超久し振りにCDの感想を書きたいと思います!

Taylor Swift/Fearless

e0025433_16514128.jpg


アメリカのカントリーミュージック界のアイドル、Taylor Swiftの新アルバムです。とは言っても、2006年に発売されたデビューアルバムTaylor Swiftの曲と新曲を混ぜ合わせた、いわゆる名刺的なアルバムでございます。カオリは実はデビューしたばっかりの時からこの人のソングライティングのスキルとキュートな歌声に注目していたんだけれど、どこを探してもCDが無い状態だったんだよね。だけど、アメリカでじわじわと有名になり始め、それを機に世界的にも注目の的となり、そして遂に新アルバムが日本でも流通する様になった、という事です。

待ちに待ったTaylor SwiftのCD。期待した甲斐あってとても中身は充実してました!特にFearlessLove Storyなんかはアルバム全体のみずみずしくて純粋なティーンエイジャーにしか出せないサウンドがより強調されていて、聴いていて若返ります。ってカオリはタメなのにね。疲れ切った、老いた心の栄養でございます。染み渡るぜ!アルバム全体はね、もうね、キラーチューン頻発!って感じですよ。You Belong With Meは高校生の日常を歌っているかの様だし、カントリーと小気味良いロックを見事に融合させた新しい風を感じられるOur Songも聴き応え満点だし、壮大なスケールで楽曲が展開するアンセムChangeやこれまたカワイイTeardrops On My Guitar等、とにかく素通り出来ない魅力満点のアルバムとなっております!カオリはね、ハマってしまってiPod miniで常に聴いてる・・・って言いたいけれど、もうiPod miniの容量がいっぱいになってしまい、残念ながらこのアルバムはいれられなかったんです・・・。ガッカリだー。

オフィシャルサイトもあるので気になった人はチェックしてみて下さいね!病み付きになる事間違い無し!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-08-17 17:32 | music | Comments(0)