最先端のモモヒキ

この前、夜遅くにPCをチャコチャコといじっていて発見したグッドミュージック。

Yonlu

ワールドミュージックを探していたら発見して、試聴してみたら相当イケてたので、書いてみた次第であります。アルバムにはネクスト・口笛ソングと言っても過言ではない、口笛をフィーチャーした楽曲もあるので、口笛好きさんには本当にチェックして頂きたい。いや、普通にワールドミュージックが好きな方にもおすすめです!

あと、最近Lady Gagaに超ハマってます。気がついたら何時でも何処でもJust Danceを歌ってます。最初はあまり訴えてくる物が無いかな?なんて思ってたけれど、それは大間違いだった!兎に角、Lady Gagaはカッコイイ!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-28 14:01 | music | Comments(4)

パペピプポ星人

e0025433_1391421.jpg


昨日、学校帰りに遭遇したミラクルな光景。衣類を売っている店舗のショーウインドウにて、道行く人から視線を集めながら普段通りの生活を営む男女2人。これは明らかに黄金生活ではないかっ!しかも家電も完備されている。洗濯機からテレビまで。テレビはきっと地デジかと思われる。

この2人は何時までこの様な生活を強いられるのかと思うと、切なくなってくるのは言うまでもない。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-28 13:09 | other | Comments(0)

双方でホーロー鍋が翻弄

学校の課題と提出物に追われてヒーヒー言ってるカオリです。

そんな私、週末に久し振りにFle@Domのライブに参加してまいりました!

事のいきさつは先週の金曜日。カオリはこれまた久し振りにメンバーのリョウさんのブログをチェックしたところ、

ライブあります!

と書いてあったため、Fle@Domファンのカオリとしてはこれは行かなければファンじゃねえと思い、会場をチェックし、行く事にしたのであります。

そして当日。メタルバンドやポップなバンドが演奏する中、リョウさん発見。轟音の中、ご挨拶しました。次いでヒカルさんと藤乙さんを発見。お久し振りですね〜等と話す。あと、サポートの方かな?新人ボーカルの美人なお姉さんとご挨拶。山田優さんばりにスタイルが良かったです。

そして本番!今回はライブ自体が久し振りとの事で、オリジナル曲ではなく、黒夢のカバーとの事だったけれど、やはり演奏はすごかった!流石だな〜。ボーカルのお姉さんもバンドのイメージにピッタリの声質で、ベテラン勢と既に意気投合している感じがしましたよ〜。このメンバーで活動を続けて、オリジナル曲をまたやってくれたら、カオリは感無量だなあ。そうそう、MCで藤乙さんが、

もう俺達は子供もいるから、バンド活動は難しいな〜。

なんておっしゃってたけれど、全然そんな事無いです!お父さんがバンドマンだなんて、子供から観たらイケてるお父さんだと思うしさ。カオリも、お父さんがバンドマンだったら、どんなに良いだろう、って思いますよ。

ライブ終了後は、パーティーに参加させて頂きました。いろいろ話せて、良かったです。夜も遅い時間になりつつあったから、始まってからすぐに帰って来てしまったけどね。

またライブとかあったら、呼んで下さいねー!

あっ、そうそう、ライブにアジカンの後藤さんそっくりの人が来てたよ〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-25 12:13 | music | Comments(2)

皆さん、NANO-FES. 2009の新たな情報、もう既にご存知ですよね?

そうです!

あのユニコーンFarrahが参加決定!

昨日その情報を聴いてぶっ飛んだよ。あの、チケットを取るのが困難だった、あのユニコーンにアジカンファンにはおなじみのFarrahだなんてっ!しかも来週アジカンの新曲、夜のコールが初オンエアーだそうで。

もはや、こう叫ぶしか無い。

アイヤーッ!

チケット当選して良かったー。奇跡だっ!

というか、その前に、学校の単位を取らないと、母にチケットを取られちゃう!強奪されちゃう!そして生ケンさんを観て興奮されちゃう!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-20 14:34 | music | Comments(0)

成人しました

え〜、私、5月14日に誕生日を迎え、めでたく20歳になりました。

実を言うと、20年も生きられるなんて思ってもみなかったし、ここまで懲りずに育ててくれた家族に心から感謝の意を伝えたいです。そして20歳になると、法律で色んな行為が許されます。今まで出来なかった事が、まあ出来る事になるのですが、私はそういう大人の特権というか、嗜みというか、そういう物は好まないのでやらないと思うけれど、選挙権が発生するので、これから行われる選挙はしっかり参加して、投票したいです。何せ、カオリが住んでいる国だからね。この国に住んでいる限りはさ、この国の将来を考える義務があるってもんよ。なので、責任をひしひしを感じながら、日常を生きていきたいね。

で、誕生日だけど、前日に英語のレッスンがあって、講師のダンはカオリと誕生日が近いので、一緒にレッスンを受けている皆さんがお祝いしてくれました!そして当日は、寺子屋があったため、参加者の皆さんがこれまたお祝いしてくれました。プレゼントもくれたんだよ!カオリさ、家族以外の人からそういった誕生日プレゼントを貰うのって初めてだったので、驚いたよー。哲学的な本だったよ。嬉しいなー。そんでもって、家に帰ると家族でパーティー。おじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントがありました〜。

祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

だけど、大人になったとはいえ、カオリはどこかガキでいたいという願望が強くあるため、大人というよりはコドナだね!ビバ!コドナ!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-17 16:21 | other | Comments(6)

ワカメ色したそろばん

昨日、ナノフェスのチケットの先行予約があったんだけれど、何と!2日分当選したよー!ヤッター!もう嬉しさのあまり瞬間移動出来ちゃうね、本当に。これでカオリが言い当てたOGRE YOU ASSHOLEやNADA SURFに思いも寄らなかったHARD-FIやスピッツも観られるよー。今年も楽しむぜ。初の2日連続参戦だぜ。何かしら打ち上がっちゃう事を期待しましょう。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-13 14:09 | music | Comments(2)

久し振りにCDの感想、いきます!

Fleet Foxes/Fleet Foxes

e0025433_1336370.jpg


出ましたっ!シアトル発のバンドです。このバンド、ジャンルはオルタナに属するみたいなんだけど、フォークでもあると思うんだよね。オルタナによくある独自性と、昔からのクラシックやフォークをうまく調合させて、美しい音楽を作り出してる様に思う。あと、これはカオリの勝手な解釈なんだけれども、シアトルという伝統がありつつも新しい事をやり続けているといった街を中心に活動をしている事が、バンドの音楽性を決定づけているのかも知れないなー、と思った。おおらかなコーラスワークに、表情豊かなギター、繊細な旋律。こんなに淀んだ世界に現れた、まるで異空間の様な美しい音楽。一時くらいは俗世間を離れて、弛緩するのも良いではなかろうか。一度、ライブを観てみたいものだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-12 13:51 | music | Comments(0)

ポケットサイズの税務署

いろいろと気になっている音楽をつらつらと書いていきます。

monobright

新アルバムが出ましたね〜。新アルバムの発売と共におなじみのメガネmeets白いポロシャツをやめてしまったmonobrightではありますが、楽曲のクオリティーは高まるばかり!どんどんポップに進化して、それでいて異質さを堅持している、不思議なバンドですね。とにかく、アナタMAGIC踊る脳なんかは最高過ぎです。アルバム欲しいな〜。国内盤のCDって、しばらくは買ってないからな〜。

Flo Rida

こちらも新アルバムが発売になりましたー。R.O.O.T.Sっていうタイトルで、共演者も豪華です!カオリが聴いた情報では、Lil' WayneとかNelly Furtadoとかがアルバムに参加してるみたいです。うひゃー。しかも、新曲もかなりイカしてる。踊れるよ〜。ここはひとつアルバムを買って、ガッツリ聴きたいね。

この前、渋谷のタワーレコードで、ほとんどのインポート盤のCDが1000円になっていて、超誘惑されたよ。チョイスもかなりツボだったからねー。しかし!カオリは単位取得のためしばらくひきこもり生活を余儀無くされたのでしたー。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-07 02:33 | music | Comments(2)

皆さん!楽しいゴールデンウィークは過ごせていますか〜?ってもうすぐゴールデンウィークも終わりですね。カオリです。

ゴールデンウィークは充実してたよ。まず土曜日。目が覚めたら家族がいなかった!そう、私を置いて父の実家のある群馬に行ってしまったのだー!ガーン。しばらく驚いてから、何時もお世話になっている皆さんとパーティーをやるので都心まで行きました。まずはカラオケだったんだけど、大学院生の方がカラオケになると別人格がスイッチオンし、とんでもない声量でB'zとかシャウト系の曲を歌唱、いや絶唱してたよ。そのあまりの別人格ぶりに、一方は爆笑、一方はオドオドされていました。カオリは何時もの様に中国語カラオケを楽しみましたが、驚かれました。どうして?これが普通だよ!で、興奮冷めやらぬ中、場所を移動し、パーティーを楽しみました。実はこの日、参加者の方のお誕生日で、サプライズドッキリお誕生日パーティーを開いた、というわけなんです。カオリは時間が遅くなったので途中で退散したんだけど、その後、またカラオケに行ったそうな。

その後は休む暇も無く勉強をするつもりだったので、英語の勉強をアグレッシブにやってました。あとはギターを弾いたり、作曲したりね。で、月曜日は横浜まで行って来ました。アローンで。良いですね〜、横浜はね〜。何でもあるしさ。街並みがオシャレだよね。そうそう、みなとみらいにも行ったんだけど、かなりの人、人、人!メチャクチャラ混んでたよ。観覧車なんかとんでもなかったよ。ウン十分待ちだもんね。今や女学生の憧れの的、セシルでお買い物もしました。あっ、CECIL McBEEの事ね。お姉系のファッションブランドですわ。

で、昨日は家族の付き添いで巨大なショッピングモールに行きました。母と弟のタカ島屋はかなり大満足していた。カオリも楽しめたけれど、時間を持て余してしまったよ・・・。父も時間を持て余したらしく、家電売り場をうろちょろしていた模様。どうやらカオリは父に性格が似た様だ。まあそんな事、別にいいや。

何はともあれ、楽しい連休を過ごせてホッとしています。あー、これから単位取得のために学校の勉強が始まるよー。週末とか関係無いよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-06 18:10 | other | Comments(2)

はじめての億デス

e0025433_0502413.jpg

やっと、パスポートが交付されたよ・・・!う、嬉しい・・・!中にICチップが搭載されていて、マルチメディアにオンデマンドだーっ!て感じです。本人確認の時に、パスポートを機械にガシャーンとやってたんだけど、そうしたら目の前の画面にカオリの個人情報が出て、これが新人類のためのパスポートなのか、と感動しましたよ。しばらく渡航は無いけれど、身分証明書代わりに大活躍する事間違い無しです。大事にします!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-05-01 00:50 | other | Comments(2)