苦悩・右脳・厄除け大師

今日は休日でしたねー。皆さん、有意義な休日をすごせましたかー?私はここぞとばかりに休日しました。日本語おかしいけど、気にしない!まぁ、実際はと言うと、サルエルパンツを探しに行ったんだよ。そうしたらFOREVER21とかって言うブランドのオープン当日だったらしく、超混んでました。そのブランドの店舗の前には長蛇の列!その列を凝視しながら、どうしてこうも日本人は行列が好きなのだろうか、と思ってしまったよ。日本のあちこちでは常に行列が出来てるけれど、海外で行列ってあまり聴いた事無いよなぁ。そうそう、サルエルパンツと言うのは、中近東の民族衣裳です。最近流行していて色んなブランドから色んな形の物が出ているんだ。なので今日も数着発見して、じっくり悩んだ末また行って決める事にしました。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-30 00:43 | fashion | Comments(0)

ダニエル5段(師範)

お知らせです。

Twitter始めました!

えーっとですね、Twitterをですね、英語圏の友達を作りたい!という一心から作ってみました。もちろん、全編英語で記事を書いていくつもりです。自信は無いけど張り切ってやってみるぜ!ってなわけで、俺も英語出来るよ〜!私も英語出来るよ〜!ってな方は、覗いてみて下さいね。あと、Twitterやってるよーって方がいらっしゃいましたら、どうぞ一声お願いします。

Twitter

よ〜し、英語力アップを目指すぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-26 08:19 | other | Comments(0)

気合いのグーパンチ!

おはようございます。こんな早朝から記事書くのって珍しいですよね。雪が降るかもね。

以前、このブログでパスポートを取得するよー!って書きましたが、遂に!この前の火曜日に申請してきました〜!イェーイ!

まだ未成年なので5年用のパスポートで申請。よくパスポートの写真って、犯罪者みたいな顔になってしまうって巷でよく聴くけれど、普通に撮れましたよ。不細工だけどね。この不細工は何なんだろう。母は美人なのにさ。ガーン。ViViのモデルの人とか羨ましいね。

パスポートだけど、申請してから一週間で完成するとの事なので、今度の火曜日に旅券事務所に行って取って来ます!取って来たら、皆さんにご報告しますね!

今、リビングから小さな旅の音楽が聴こえてきた。きっとこれはNHK好きの弟のタカ島屋の陰謀かと思われる。渋いぜ。へへ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-26 08:08 | other | Comments(0)

おじいちゃんの年金対策

最近は勉強の傍ら作曲もやってるカオリです。

そうそう、今日何かしら用事があったので外出したら、駅で不思議なオバチャンを発見。何と、プーさんの巨大なぬいぐるみを手をつなぐ感じで左手に持っていたのだ〜!ご想像下さい。ぬいぐるみと手を繋ぐオバチャンの姿を。一体オバチャンに何があったのだろうか。孫へのプレゼントというよりは、自分の物です!って感じだったなあ。ぬいぐるみ愛を感じたよ。

そんな事はさておき、私、今とても気になっているアルバムがあるんです!

Kelly Clarkson/All I Ever Wanted

えー2年ぶりとなる新アルバムです。新曲を聴いたら、すごくポップで、これぞKellyだ!って思い、これだったらアルバム楽しみだな〜なんて思っているんです。しかも今は円高にデフレの要素もじわじわと加わってきていて、インポート盤がとてもお買い得なんだよね〜。だからさ、この際、定額給付金で買っちゃおっかな〜と企んでいるわけさ。

さあ、日本の経済対策にはならんかも知れないが、アメリカの音楽のマーケットの復活には加担出来ると思うので、洋楽が好きな方!まずは曲を聴いてみようではありませんか!

Kelly Clarkson

最新情報もチェックですよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-24 02:39 | music | Comments(2)

公民館に住んでます

最近、学校に行っても人がいない。なので、私は寺子屋に行って人とコミュニケーションを取る様にしている。もちろん、勉強もそこでやってる。オフ会の様な物でございます。

この前、ひっさびっさに寺子屋に顔を出したところ、非常に難しい数学の問題が出た。積極的に解いてみたものの、正解にはありつけない。集中していたので、問題解いてる間は時間も忘れてたよ〜。

で、後からボスに正解を教えて頂いたのだが、その時に

これは科学者でさえも解くのに数日かかる問題だからね。

と言われた・・・。しかし、一緒に勉強していた人の中にはチョチョイのチョイといった塩梅で正解していた人もいたぜ。この世界、一体どうなっているんだ〜!

今度、このメンバーで一緒にパーティーをやる予定です。楽しみだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-20 02:40 | other | Comments(0)

振興シャンソンバトル

今、学校の課題でかーなーり疲れてます。慢性疲労も甚だしいぜ。てなわけで、今日は家でギターの練習をしてました。アルペジオを極めてこそギタリストだと思っているカオリは、やはりアルペジオの練習に取り掛かっております。あとは作曲だね。学生として送っている日常から垣間見える事について曲が作れたならハッピーだなぁ。音楽も聴いているので、最近聴いたCDの感想なんかもまた書きますね。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-19 21:08 | music | Comments(0)

ヨーデルで会話

ここ数日で、最も驚いた話。

先程、何の気無しに洋服のブランドのサイトをチェックしとったわけです。Less Thanというブランドね。そこで、ミラクルは起こりました!

Less Than

2009年秋冬物のコレクションの項目をご覧下さい。きっと日本のバンドが好きな方は既にご存知かも知れないのですが、とんでもない大事件が起こっとります!ぬぁーんと!そんな事が起こってたのか!みたいなね。カオリは最初疑ったけど、二度観て驚いたぜ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-13 02:06 | fashion | Comments(0)

あこがれの天日干し

最近、パスポートを取得しようと鼻息を荒くしているカオリです。

実はカオリ、恥ずかしながら今まで一度も海外に行った事が無いんです。両親、特に父は大学を卒業してから友達とヨーロッパ一周旅行をしたりと海外経験が豊富なのにも関わらず、カオリとタカ島屋を連れて家族で海外旅行!という事は一度もありません。きっと、海外に行った事のある友達から、

まだ海外行った事ねえのかよ〜。ダッセーの!

とののしられる事必須です。

そんなカオリに朗報が舞いこんで来たのはこの前。フランスに行くには丁度良い条件が整ったのです!もちろん、カオリは行きたいと思ったよ。夜な夜な航空会社のチケットを調べたり、宿を調べたり、観光地を調べたり。フランスに行く事だけを考えながら、日常を過ごしていました。

しかし、数日後、母からこんな事を言われたのです。

ただでさえ学校が忙しいんだから、ダメ。

無惨にもカオリの大きな野望が打ち砕かれた一瞬でした・・・。何度説明しても、何度アタックしてみても、返事は同じ。ダメ。酷過ぎる・・・。確かに、学校は忙しいけどさ、それは無いよ!

海外は諦めたけれど、パスポートは成人すると費用がかなりかかってしまうため、19歳の今のうちに取ろうよ〜!と両親に説得したら、OKサインが出たので、今準備をしているという感じです。

う〜む、一体どうして海外に連れて行ってくれないのか。連れて行きたくないのか。それとも、行かせたくないのか。

まあ、交換条件として、パスポート発券という結果が出たのでホッとしている所でございます。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-13 01:51 | other | Comments(0)

中道左派なオッサン

e0025433_2213326.jpg

最近アルフにかなりハマっている。メルマック星人のアルフにだ。この前なんか裏原宿にあるキャラクターショップでグッズが売られている事を知り、わざわざそのためだけに原宿まで行って来た。ここまで書けばお分かりになるだろう。私が如何にアルフにハマっているかを。画像はアルフです。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-09 22:01 | other | Comments(0)

キング・オブ・ガキ大将

先週の水曜日、9mm Parabellum Bulletのフリーライブに行ってきました!場所は代々木公園。

水曜日はいつも英語のレッスンがあって、この日ももちろんあったんだよね。だから、レッスンを取るかライブを取るかかなり悩んだ結果、

9mmがフリーライブをやるのは今回限りかも知れない!

という事で、ライブに行く事にしたんです。

いや〜、とてもアツいライブでしたよ!

9mm Parabellum Bullet Free Live
[PR]
by ochestraa442 | 2009-04-06 22:23 | music | Comments(2)