アナゴ共同開発連盟

最近、ようやくブログの記事を書く時間が出来たので、ちょくちょく最近あった事を書いていこうかと思っているカオリです。

そんなカオリにとんでもない情報がっ!

何時もの様に、夜遅くにネットサーフィンをしていた時の事。アメリカのサイトを観ていたら、信じられない事実が書いてあったのです!どういう事かと言うと・・・。

Billy Ray Cyrusが新アルバムをリリース!

えーっ!マジでーっ!

何を隠そう、この私、アメリカのドラマHannah Montanaの大ファンで、Billy Ray Cyrushannahの父親役で出演していて、hannah役Miley Cyrusの実の父親でもあるという事までは知っていたんです。だけど、歌手だったとは!そこまで知らなかったよ・・・。

ジャンルはカントリーで、キャリアも長いらしいです。いやー、恐るべし、BIlly Ray Cyrusだなあ。これからも、父と娘の活躍に目が離せないぜ!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-30 19:07 | music | Comments(0)

うわー!かなりご無沙汰してました。カオリです。

この一週間、私は何をしていたのか。学校の提出物を作成したり、その作業が夜遅くまでかかって昼と夜が反転した感じの生活を送ってたり、そのために英語のレッスンに行けなかったり、いろいろあったわけです。ブログのネタは大井大森蒲田・・・横浜くらいまであるんだけどね。

で、世間は卒業シーズン。特に高校生は、卒業式が終わるや否や、髪の毛を染めたり、ピアスを開けたり、桜吹雪の文様を腕に刻んだりしているのではないでしょうか。モラトリアムからの解放ですね。この季節、私は幾度となく卒業後に髪の毛を染めたりしてイメチェンし、大人っぽくなった先輩方を拝見しております。ただ、桜吹雪の文様を体に刻んでいる人に出くわした事は無いね。いたら恐怖だね。

で、カオリはどうかと言いますと、中学は校則の厳しい学校で、カオリはそれを鬼の様に守っていました。そんな中学を卒業して、今度は校則の無い高校に通う事になりました。普通だったら、この時点でイメチェンしますよね?チッチッチッ(宍戸錠のマネ)カオリは違うよ!髪の毛は染めず、ピアスは開けず、高校生らしい服装をモットーに、カオリのファッションスタイルは形成されております。って、高校生らしい服装って何だ?って自分でも分からんけどね。今でもそのスタイルを頑に継続中。

だけどさ、ファッションってやはり人それぞれなんですよね。モヒカンにしたり、アゴにピアスを開けたり、全身に龍が舞っていたり、ボンテージ着ていたり、和装だったり。身なりを整える事で自己主張をするんですよね。そういう自己主張を街角でぼんやりと眺めていると、人類って面白いな〜と思ったり、尊いな〜と思ったりするんです。

そんなこんなで、高校を卒業した方には、自分流のファッションスタイルを思いの丈楽しんで頂きたいです!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-30 18:33 | other | Comments(2)

アリエールチャーンス!

えーと、アジカン主催のNANO-FES.の開催決定を受けて私が出て欲しいなーと思っているバンドを書いていこうかと思います。

Nada Surf

このバンドの名前はこのブログでもちょくちょく出てきますね。カオリのフェイバリット・バンドの一つでもあります。CDは持ってないけれど、ロマンチックな曲調が好きなんです。後藤さんも好きだと言っていたから、もしかしたら声が掛かっているかも?

Shwayze

このバンドはどちらかと言うとHip-Hop寄りなのだけれど、出てくれたらカオリのテンションは最高潮に達するだろうな〜と思う。出るとしたら、アコースティックステージってのもあるかもな。

Late Of The Pier

来日公演も好評だったNew Waveバンドです。このバンド、パフォーマンスが面白いらしいので、是非一度はナマで拝みたいと思っています。もちろん、楽曲のハチャメチャ具合もこの目でしかと見届けたい。

Polysics

やはり、日本代表と言ったらこのバンドだよね!Polysicsが出たら、より一層会場が華やぐのではないでしょうか?カヨちゃんのポンポンを持って踊る姿を横浜アリーナで観たい!

Ogre You Asshole

一度聴いたらやみつきになる事必須のオルタナバンドですね。祝・メジャーデビュー!という事で何かしら打ち上がっちゃうかも知れませんよ〜。というか、打ち上がって欲しい!

という事で、カオリがNANO-FES.に出て欲しいと思っているバンドの説明でした。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-21 02:14 | music | Comments(2)

あだ名が将軍です

昨日、ぶっ飛んだ話。

NANO-MUGEN FES. 2009 開催決定!

ほぼ毎年恒例となった、アジカン主催の夏フェスNANO-MUGEN FES.が、今年も開催される事になりました!

今回発表されたのはチケット料金と日程。日程は何時もと同じ感じですね。で、肝心の出演バンドですが、第1弾が4月1日に発表されるとの事です。うーむ、今年は誰が出るんだろう。それと同時に、いつも出してるコンピレーションアルバムも気になるなー。今年ももちろん出るよね〜。出るとしたら、これはもう新曲が楽しみですね。

私は既に、当日着て行く洋服を気にしています。バンドTシャツにすべきか、奇抜なファッションにすべきか。そうだ!アジカンファンの友達2人も誘うぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-21 01:47 | music | Comments(0)

国際ソフラン協会

皆さんにお知らせしたい事があります。

この度、私、カオリは、

ギターを買いました!

e0025433_0225647.jpg


画像を観て頂ければ分かると思いますが、GibsonフライングVを買いました。カオリは学生だけど、バイトはしてないし、家族からのお小遣いもありません。しかし、懸命に500円玉とお祝い等を貯め続けた甲斐があって、やっとギターに漕ぎ着けました。買った時は、とても嬉しかったよ。これから大事にするぞ、って思ったよ。で、今絶賛練習中です。折角良いギターを買ったわけだから、上手にならなければ!と思いましてね。あ、ちなみに色は白です。ピックアップは2つ。ばっちりスイッチング奏法も出来ます。

そんなギターを家族にお披露目したところ、父に

金持ちズラ。

と松山ケンイチさん風に言われました・・・。あっ、そう言えば、最近、家族内で語尾に"ズラ"をつけるのが流行ってるんです。コロ助が言う"ナリ"の塩梅で使ってます。テレビの観過ぎ。

おっと、話がそれたね。とにかく、中学の時から憧れていたGibsonのエレキギターを手にする事が出来て、最高に嬉しかった、という話です。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-20 00:38 | music | Comments(6)

イグアナ女優に惨敗!

今日、やっと我が家のテレビが

直った。

テレビが壊れて約一週間、本当に不便な思いをしたよ。もうね、てのひらサイズのテレビを引っ張り出して来て、家族で観てたからね。壊れてる間。ご想像下さい。リビングのテレビ台にドンとそびえ立つてのひらサイズのテレビ。小さ過ぎっ!

どうして直ったのかと言いますと、心優しい母が光る光る東芝に電話してくれて、そうしたら修理の人が来て直してくれたんです。電源がおかしかったらしい。

で、直った途端、カオリはテレビ前に陣取り、スカパーをじっくりと観ました。

壊れて改めて分かった、テレビの大事さ。そして、私が如何にテレビが好きだったかというのも、今回テレビが壊れて実感しましたね〜。

皆さん、テレビは大事に扱いましょう!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-17 21:32 | other | Comments(0)

念仏系職人

おととい、我が家のテレビが

壊れた。

光る光る東芝製(古いか)のテレビなんだけど、買って僅か3年ぶっ壊れた。映らなくなった。朝、何時もの様に母がテレビをつけたら、画面がおかしかったそうな。

で、父と弟がテレビを調べたら、どこが故障しているのか見当がついたとの事。何時でも修理に出せるという事で、しばらく放っておく事に。

だけど、テレビが観られないと不便だね〜。テレビ大好きっ子のカオリは、スカパーが観られないために禁断症状が出たため、戦ってます。自分の部屋にもテレビはあるんだけど、スカパーはないからね。あっ、自分の部屋のテレビにスカパー繋いだら良いのか。それだけの問題か。

嗚呼、何時になったらテレビは回復するのだろうか。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-13 22:27 | other | Comments(0)

労働者がお呼びです

この前聴いたCDの感想です。

Franz Ferdinand/Tonight

e0025433_21241849.jpg


カオリが待ちに待った3年振りのアルバム。発売前に色んな噂があって、

アフリカ民族音楽に影響されたオルタナ・ミュージックになる予定です!

とか、

夜を生きるすべての人達に送るダンス・ミュージック!

とか言われていたけれど、その事実は今目の前にあるこのCDの中にある!という事で、聴いてみました。

Ulyssesからスタートしたこのアルバム。眠れない夜に感じる様な妙な高揚感と、暗闇を見事に表している。カオリが聴いたのは昼間だったんだけど、一気に夜の薄暗いダンスフロアへと連れて行かれたよ。聴き進めていくと、更に濃密な、完成度の高いロックが待っていましたよ。No You Girlsなんかは特に痺れたね。Franz Ferdinand特有のダンサブルなサウンドが全面に出ていて、バンドのコンディションの良さが分かった曲でもありました。で、Send Him AwayTwilight Omensも本当にカッコイイんだよ。正座しながらおとなしく聴いていたけれど、テンションは急上昇。Bite Hardでは、最初はたおやかな感じなんだけど、途中でいきなりバンド・サウンドになるという展開があり、バンドの持つエレガントなイメージを思う存分感じる事が出来た。そうです、ここからアルバムは実験的な側面を併せ持った楽曲が出て来るんです!やられた。この手法、すごいや。Can't Stop Feelingでは、電子的なビートが取りいれられていて、今までとは違った音が楽しめます。で、Lucid Dreamからは華やかさもありつつ、穏やかな曲調が目立つ様になっていきます。そして最後、Katherine Kiss Meはギターのアルペジオが優しい、最後を飾るのにふさわしい曲となっています。踊り疲れた体に染みる様な、そんな曲です。

こうやって聴いてみると、バンドの魅力がかなり聴き手に伝わって来るアルバムになっているのではないかと思うね。最初は踊れるロック、最後の方で実験的になる、みたいな展開も面白かったし何と言っても渋い!この渋さもまた、たまらないね。あと、このアルバムの良さって、一度聴いただけでは伝わりきらないと思いました。収まらないというか。カオリは二度聴いて、やっとじわじわと分かってきた感じがするからね。これからどんどん聴いて、バンドの長所を発掘して再確認していきたいなー、なんて思いました。

いやー、音楽って素晴らしいですね。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-13 22:06 | music | Comments(0)

いろり機構

先週の木曜、アジカンのライブがあるので鎌倉に行って来ましたー!チケットは取ってなかったんだけど、せめてグッズだけでも欲しいぜ!って事でわざわざ行って来たんです。会場には既にアジカンのライブに参戦するであろうと思われる人達がグッズの先行販売を待ちわびていたよ。その中に混じってカオリも待ちましたよ。日本史の本を読みながらね。で、グッズを買ったら会場を後にし、鎌倉散策に行きました。久し振りに海に行きたくなったので、由比ヶ浜に行ったりもしたな。一人でじーっと海を眺めていたから、きっと近くを歩いていた人から不思議がられた事は必須。日没までいたんだけど、浜辺で望む夕焼けも良いもんだね。海沿いに住んでる人が羨ましいよ。で、しばらく鎌倉をぶらぶらして、その日は帰りました。普段は家で勉強してるから、良い息抜きになったよ。で、ライブ会場でどんなグッズを買ったのかと言いますと、エコバッグとキーホルダーです。考えてみれば、どちらもキャプテンがデザインした物なんだよね。これだとさ、アジカンのグッズではなくて、キャプテンのグッズだよね。ハッハッハ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-09 18:17 | music | Comments(2)

脱・派閥

どうでもよすぎる話。

最近、カオリの中でミムラ熱再燃している。説明しておくと、ミムラとは女優さんです。ムーミンとは無関係。この前解散したバンドのMumm-Raとも無関係です。カオリの中で一番最初のミムラ熱のピークは中学の頃。色んなドラマに出ていて、全て観ていたわけではないけれど、将来が有望な女優さんだなあ、なんて思いながらその活躍ぶりをこっそりと応援していたんです。だけど、ほとぼりが冷め、気づいたら全然テレビで観る機会が無くなり、アレ?そういやそんな女優さんもいたっけな・・・そんな感じになっていました。

そしたら!最近になってまたちょこちょことドラマに出ているではありませんか〜!そんなこんなで、カオリの中でみるみるうちにミムラ熱が過熱、出ている番組は欠かさずに観るまでハマってしまったわけです。

そうそう、ミムラさんって名前と顔立ちから外国人だと思っていたんだけれど、最近日本人だという事が分かった。謎が一つ、解けたぞ〜!

あと、最近、

私、デトします!

って女の人が言ってる宣伝がテレビで流れてるけど、あれがテレビで流れる度に、何時もOgre You Assholeの出戸学さんの事を連想してしまうよ。えっ、出戸さんになるの?それともOgre You Assholeのファンになるって事?みたいなね。

まあ、色んな事がこの世界で起こってる、って事だね。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-03-04 14:27 | other | Comments(4)