蛇巣点点芭亜例句

この前、オバマさんの就任式の時にCNNで流れていた曲で、オッ!これイイネ!と思った曲があるので、書いておきます。

Will.I.Am/New Day

皆大好き・・・であろうBlack Eyed Peasの中枢でもあるWill.I.Amのソロプロジェクト。しかも、この曲はタイトル通り、新しい世界への幕開けを志高く歌っている物なのですが、これがイイ。明らかにオバマさんの事を歌っているのが分かるし、何と言ってもこのセンス!曲のクオリティーの高さ!文句無しっ!

という事なので、この曲が収録されているアルバムを絶賛捜索中でやんす。発見した暁には、また書きますね〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-29 20:09 | music | Comments(0)

巴里巣昼屯

最近Hip-Hopをよく聴いているカオリです。

そんな中、気になっている歌手を皆さんにお知らせ致します。

Jamie Foxx

ブラック・ミュージックがお好きな人はもうご存知ですよね?俳優さんとしても大活躍、音楽までこなすマルチなお方なのですが、新アルバムが発売になったので、どんなアルバムなんだろうか?と気になっている次第であります。ちなみに、アルバムのタイトルはIntuitionだよ!

噂によると、かなりHip-Hop色の強い、カッコイイ作品になっているのだとか。う〜む、聴きたい!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-28 15:16 | music | Comments(0)

イカルド大明神

先週の週末はめたくそ忙しかったですわ。

まず、代々木で学校の集会がありまして、会場まで行くのがこれまたひと苦労。

どうしてこんなに七面倒くさい所でやるんだーっ!

と心の中で思いながら、代々木公園を突っ切って、明治神宮を突っ切って、グロッキーになりながらも会場に到着。そうしたらね、かなり良い所だったよ〜。都会のオアシス。疲れも吹っ飛んだよ。そして、集会で一緒になった方達と明治神宮を散歩。カオリは初詣をしましたよ!お賽銭をチャリーンですよ。ひとしきり明治神宮を満喫して、友達と話して解散。その後はお待ちかね、原宿ターイム!ひとりで原宿を歩いてきました。最近家でひきこもり状態だったカオリは、久し振りに原宿ウォーキングが出来てハッピーでございました。

そして、実はその次の日も同じ場所で学園祭がありました。生徒の人達も集まってきていて、ピースフルな学園祭でした。ただ、学園祭の日程が直前まで分からなかったので何も出来なかったのが残念だー。うー悔しい。だがしかし!この日も学園祭が終わってから原宿に行ったのだー!2日連続!しかもこの日は母と!親子でお買い物を満喫しました。そうそう、代々木公園の中も歩いたんだけど、おかしな人達が多かったな〜。着ぐるみを着て撮影会をしていたり、デカい声で崩壊した言葉を喋っていたり、ウサギを放し飼いにしている人がいたり・・・。秋葉原でやっていた歩行者天国が無くなったから、代々木公園に移って来たのかな?謎だ〜。

めまぐるしい週末を過ごしたので、しばらくのんびりしたい限りです。だけど、楽しめたから良いや!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-28 15:00 | other | Comments(0)

ご無沙汰していたので、カオリの近況なんぞを。

まず、学校の課題が最近調子良く進んでます!英語だとかそこら辺が、満足出来るペースで進んでます。ボキャブラリーも増えてきていて、楽しいぜ。

あと、カオリ、ヨーロッパの歴史や歴史上の偉人、思想家が気になってます。時代で考え方や価値観が違うのは当たり前なんだけど、それが今に通ずるんだな、という事を考えるとロマンを感じます。特に、哲学から数学、果ては音楽までいろいろとこなしている思想家とかに憧れますね。マリー・アントワネットも、趣味で作曲をしていたみたいだしね。

あと、ここ数週間、友達に遭遇していません。何時もひとりぼっちです。ガーン。基本は家でこっそり机に向かって勉強したり、人生とは何ぞやと考えてみたりしています。

家にひきこもるのも楽しいかも知れない。へへ。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-22 18:36 | other | Comments(0)

祝!就任!

おととい、オバマさんが晴れてアメリカの44代大統領になりましたね〜。カオリもリアルタイムではないけれどCNNでその模様を観たけれど、センセーショナルな就任式だった様に思うよ。

就任式の数日前から場所取りが行われていたり、当日は何と250万人もワシントンに訪れたというわけだから、アメリカ国民のオバマさんに対する信頼と期待は大きいんだな、って事が手に取る様に分かったし、スピーチも今までの

Yes, We Can!

ではなく、今アメリカに叩き付けられている問題を如何に対処するのかを述べていて、これまた好感度上がっちゃうよーと思いました。

確かに、今は世界的に不況だし、これはアメリカ発の不況っていうから、アメリカの責任は大きいと思う。それと、今イスラエルで起きている戦争、イラクやアフガニスタンの不安定な情勢もアメリカが元となって起きている物というのも否めない。こういった問題に向き合う事も大統領の使命。しかし、オバマさんはスピーチで、不況には大きな経済対策をもって挑み、戦争に対しては今までのやり方ではなく、対話をする事で進展を狙うという様な事を提示しています。イラクやアフガニスタンの人達はこのスピーチに対してシビアな意見を持っている様だけれど、そういった人達が平和に過ごせる社会を、オバマさんに作って欲しいと願うばかりです。

とにかく、オバマさんが大統領になった事は、アメリカ史の革命だけでなく、世界史の革命でもあったのではないかと思っています。心から、就任おめでとうございます!

で、CNNのオバマさん大統領就任特別番組のキャスターは、アメリカン・モーニングというめざましテレビ的な番組の司会としておなじみのKiran ChetryJohn Robertsって人達なんだけど、この人達、キャラクターが濃い。とにかく濃い。マジハンパ無く濃い。えっ?どれだけ濃いかって?それはそれは濃いですよー。あまりに濃いので、濃い顔好きのカオリの父は既にKiran Chetryの大ファンです。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-22 18:12 | politics | Comments(0)

世界的な金融危機の話

最近、アメリカ発の金融危機が世界を襲っている。これはおととしからじわじわと世界を蝕んでいっていて、今はあの経済発展が著しかった中国やドバイ等にも影響がきている。

もともと、これはアメリカの経済のバブルが弾けて起こった物で、その経済バブルってのがかの有名なサブプライムローンの異常なまでの盛り上がりだったという事らしい。で、アメリカの証券会社はサブプライムローンが関連している証券を別の証券に混ぜて違う物を作り、世界に売っていたってわけだ。しかしバブルは何時までも続く物では無い。読みが甘かったとも言えよう。経済評論家は、どうしてこうなる事を予測出来なかったんだろうか。いやいや、予測はしていたけれども、公表出来なかっただけかな?

それにしても、この金融危機、今や日本の一般家庭にも影響を与えようとしていると思わずにはいられない。実際、浪費家が多いと言われるアメリカの一般家庭でさえも、今では節約を余儀なくされていると言われているからね。

私はこの問題に関してはもっと深く考えていきたいと思っているけど、まだまだガキなので、完璧な意見等容易に述べられるわけではない。だから、身近な経済に興味を持っている大人達の意見を聴いて、実際の所はどうなのかを考えたいと思っています。

それにしても、今アメリカの大企業はやはり救済を求めていて、数億という額が提示されているんだけれど、アメリカの国民は税金をそれに使うのは良い事と思っていなくて政治の場でもそれが問題になっている。私は税金を使ってでもこの金融危機の息の根を止めてしまうべきなのではないかと思っています。確かに、不本意な税金の使われ方なのかも知れないけど、今やらなければ今後もっと酷くなって、後悔する事になるかも知れないから。ここは皆一致団結して乗り切らないといけない、いわゆる修羅場なのだと思う。戦争等やっている暇は無い。互いの国とよくコミュニケーションを取り、今巻き起こっている未曾有の危機に立ち向かおうではないか!って、庶民に出来る事は何だろう?まずそこから考えないと駄目ですね。

これから、この世界はどうなっていくんだろう・・・。世界を構成する一人として、目を凝らして観ていきたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-16 18:16 | politics | Comments(2)

正常な心情の崇高な思想

今、気になっている歌手の話。

まずは

Sa Dingding

この人は中国の歌手で、モンゴルの民族音楽と、中国の民族音楽を融合させた音楽を得意としていて、更に自らが作った言葉で歌ったりもしているという、期待の新星なのだ〜。渋谷のタワーレコードのワールドミュージックのコーナーに置いてあって、ジャケットをちらっと観ただけで、異常なまでに興味を持ったカオリなのでした〜。そういうワールドミュージックって本当に大好きだから、気になってね。

お次は

MGMT

もうご存知の人は多いでしょう。オシャレ系ロックバンドとして世界的にも有名になりつつあるバンドでございます。最初、ファッション雑誌に特集が載っていて、しかもそのキャッチコピーってのが

イケメン2人組にメロメロ!

とかそういう物だったから、

音楽に演奏者の顔等関係無い!

と常に思っているカオリは、それはおかしいのでは?と思いつつ、通り過ぎようとしていたわけです。が、しかし!これまた渋谷のタワーレコードの洋楽のフロアで楽曲が流れてて、純粋にサウンドがカッコイイと思い、気になったんです。ロックを軸として、New Waveだとかプリニティブなサウンドだとかを展開していて、マジでカッコイイ。やはり音楽に顔なんて関係無いね!イケメンだろうが、そうでなかろうが、素敵な音楽を作れれば演奏者としては成立するんですよ。本当に!モテなくても良いのさっ!

それにしても、色んなバンドが出て来るよね。きっと、大きな目標を持って、やったるぜ!って思いながらデビューするんだろうな。尊敬しちゃうね。カオリも、支えてくれる人が1人しかいなかったとしても、前を向いて、聴いてくれる人に向かって音楽を奏でられる人になりたいと最近思ってます。
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-13 11:40 | music | Comments(0)

皆さん、ご無沙汰してますっ!私ですね、またまた多忙な日常を生きておりまして、記事も書きたかったんだけれども、なかなか書けませんでしたよ・・・。特に何もしてない筈なのにっ!勉強以外はね。

という事で、新春を彩る音楽情報といきますか!

まず、Lily Allenね。2月にアルバムが出るんだって!これ、期待せずにはいられない。前出情報だけ読んでいても、かなり期待出来る作品になっている事が伺えるからね。あー楽しみ。

そしてそして、Commonもアルバムが発売になってますね〜。この人のミュージック・センスには何時も驚かされてますからね。新アルバムもかなり気になってます。

さあ、これからお年玉をどう使うのか、よーく考えないと!矢田亜希子さんばりに!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-13 11:02 | music | Comments(0)

ニューイヤーのご挨拶

本当に遅くなりましたが、皆さん、

あけましておめでとうございます!

年越しはですね、家族が群馬の実家に遊びに行っていて、勉強をしなければならない私は一人でお留守番していたわけなんですよ。そして、レッドホワイト歌合戦SSTVを一人で観ながら迎えました。いや〜、だけど、Perfumeはかわいいね〜。ジェロは家族思いだし、歌も本当に上手だよね。おばあちゃんの似顔絵が描かれた衣装、素敵でした。そして、水谷豊さんカリフォルニア・コネクション、なかなかツボでした。友達とカラオケに行った時に歌いたい。そう思わせてくれる曲。考えてみれば、レッドホワイト歌合戦は久し振りに楽しめたな〜。というか、久し振りに観たな〜。

年が明けてからは、街に溢れ返るおとそ気分を一蹴するかの様に私は勉強してました。が、勉強するのは楽しいけれど、やはり本音としてはおとそ気分にも浸りたい!という事で歩いて数分の場所に住んでいるおばあちゃん達に会いに行きました。アツい説教で迎えてくれるおじいちゃん。それを冷静に眺めるおばあちゃん。本当に大好きです!

・・・というわけで、カオリはこんな感じで年末年始を過ごしていたわけです。家族も無事に帰還して、親戚の方達からのお年玉を山の様にくれました。これでカオリのお財布も暖かくなったぜ。ウシシ。フライングVに手が届くかも知れないぜ!

皆さん、今年もこのブログ、音楽情報、政治ネタ、家族や友達の事、ファッションの事等いろいろと書いていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by ochestraa442 | 2009-01-06 17:06 | other | Comments(2)