御殿場育ちのおてんば娘

ご無沙汰してます!ずっと社会から遮断された状態で過ごしていたぜ。

そんな間、カオリは買い溜めておいたCDを聴いたりしておったのですわ。あーんな人のやこーんな人のをね。やはり音楽は心の栄養ですね。そしてもっぱら英語の勉強。ボキャブラリーが増えると嬉しくなって、一人でいてもニヤリとしてしまうね。

そんなわけで、カオリの気になっている歌手を皆さんに教えたいと思います。

Solange

この人、皆大好きであろうBeyoncéの妹で、この度アルバムが完成したわけなんだけど、かなりクオリティーが高い!歌唱力もあるし、純粋に曲もカッコイイ。一度アルバムを聴いたら、きっと病み付きになる筈。

Karina

この人は女の人で、R&Bの歌手でございます。カオリが渋谷のタワーレコードでCDを発見し、どんな人なんだろう?と思って気になって聴いてみたら、センスがあって、若さ溢れる歌声に思わず釘付け!きっとこれからどんどんキャリアを積んで、無敵な歌手になっていくんだろうなあ。今後に注目です。

Jennifer Hudson

もうこの人はご存知ですよね。今や女優さんとしても注目されていますが、本当は歌手になりたかった!との事で、遂に念願の歌手デビューです!祝福せずにはいられない。Spotlightがこれまた名曲で、さらにこの人がどれだけ歌手になりたかったのかが切実に伝わってくる気がして、感慨深くなります。アルバム、欲しいなあ。

期待の歌手3連発でした。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-31 17:01 | music | Comments(0)

リタイアしたいや

今出ているRockin' On JAPANの表紙。皆さんご存知だとは思いますが、アジカンなんですよ〜。しかも、後藤さんの2万字インタビューが載ってるんですよ〜。もちろん、新アルバム、サーフ ブンガク カマクラについてのインタビューもアリ。

さらに、ストレイテナーのホリエさんのインタビューや、DOESのインタビューや、NICO Touches The Wallsのインタビューや、VOLAのインタビューもあるではないか!これは買うしかない!

という事で、買いましたよ〜。今熟読中。どこを読んでるかって言うと、後藤さんの2万字インタビューの所!後藤さんが言っていた様に、読み終わったら心の中にそっとしまっておこうと思います。そりゃ、誰にだって知られたく無い事だったり話したく無い事だったりあるよね。だけど、インタビューを受けた後藤さんは偉いと思ったな。

アルバムのインタビューなんか読んでしまったら、もっとアルバムに対する期待が膨らんでしまうよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-25 15:53 | music | Comments(2)

爪先だけ高崎観光

秋の夜長は趣味に没頭するのには絶好のチャンスだぜ!って事で、カオリがおすすめする秋の夜長を彩る珠玉のアルバムの紹介でございますぜ、親分。

まずはー

KT Tunstall/Drastic Fantastic

このアルバムはロック好きな人はもちろん、洋楽初心者でもイケるのではないかと思います。シビアな曲あり、ノリノリな曲あり、感慨深くなれる曲あり、アコースティックな曲ありで、その世界観に没頭して、抜け出せなくなる事必須ですよ〜。

そして次です。

Cannonball Addeley/Somethin' Else

この人はJazzの人で、アルトサックス奏者であります。カオリが中学の時、初めて聴いたJazzのアルバムだね。その格好良さに痺れて、カオリもJazzをやりたくなったんだっけ。このアルバムの収録曲の枯葉という曲が、これからの時期にピッタリ。もうね、タイトルからしてそうだけどね。とにかく、このアルバムは、カオリにとっての永遠の名盤だね。

最後です。

Faye Wong/Lovers And Strangers

これもまたとんでもない名盤!中国が世界に誇るトップスター、Faye Wongのアルバムです。カオリはこのアルバムを最初に聴いた時、この世にこんなに美しい音世界があったのか!と感動したよ。捨て曲無し!このアルバムはロックとストリングスが融合して、不思議なサウンドが展開されているんだけど、それがオシャレなんだよな〜。誰もマネ出来ない、独特な音楽!といった感じでしょうか。大好きです。

そんなわけで、秋の夜長を彩るであろうアルバム、気になった方は是非聴いてみて下さいね!
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-24 20:33 | music | Comments(2)

リスとトラの残業

秋も深くなってきたねー。もう6時になると真っ暗。家で弟のタカ島屋が飼っている鈴虫も鳴いていて、風情があって良いなーなんて思いながら最近は過ごしてるよ。

で、この前、何時もの様に英語のレッスンがあって行ったんだけど、そこで驚くべき事が起こったのです!

まず最初に一週間で自分に起こった出来事等を英語で話すんだけど、カオリはそこで奇跡のZAZEN BOYSとDOPING PANDAの音漏れを日比谷野音の近くで聴いていた、という話をしたのさ。そうしたら、メンバーの方が、

DOPING PANDA、知ってるよー!

とおっしゃったのです!以前にもアジカンを知っているとおっしゃっていたのですが、まさかドーパンを知っているとは思わなかった!驚いたー!ヒャー!

意外と近くにも音楽の趣味が近い人がいるもんですね。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-24 19:56 | music | Comments(0)

疎開だと誤解

今、日比谷野音の前にいます!どうしてかって?実は図書館に行くつもりだったんだけど、どうした事かお休みで、帰ろうかと思っていたんだけど、アッ!そう言えばZAZEN BOYSが野音でライブやるじゃねえか!と思ってしばらく図書館の近くをウロウロしていたら・・・何と!奇跡の音漏れ!I Don't Wanna Be With YouとかHonnojiが流れてきてさ、思わずヤッター!と思ってしまったよ。当日券は買うのを諦めたけど、嬉しかったなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-19 13:42 | music | Comments(2)

ここのところ、全然インターネットが通じなくて、マジで困っていたカオリです。通じなかった要因が相棒のMacちゃんにあったとの事で、手を加えてみたらすぐに通じる様になりました。やったー!これでブログが書けるぞー!

さてさて、昨日知ったばかりの情報です。

この前、秋にも新作?と噂されていたFranz Ferdinandですが、ようやく来年の1月に新作が出るそうです!タイトルはTonightというらしいです。以前、アフリカのリズムと楽器と取りいれて、かなりワールドミュージック色の強いアルバムになるだろうと言われていたけど、出来上がった物は都会的なダンス・ミュージックだそうで、3年待っただけあって優れた作品になっているそうです。

こうやって記事を書いている間でも、アルバムはどんな感じになっているのかが本当に気になってます。気になって仕方無いです。これからだんだん明らかになっていくんだろうな〜。楽しみだな。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-18 02:03 | music | Comments(0)

テレビ番組の収録は、以前にも行った事がある。ロックバンドのライブも、何度か行った事がある。だったら、この2つが一緒になった物には行った事があるかといったら、皆無だ。

10月11日、フジテレビにてFACTORYという番組の観覧に行って来た。この番組の観覧は、テレビ番組の収録とロックバンドのライブが同時に楽しめるという、画期的な物だ。この日は4組のバンドが出演するとの事だったので、どんな収録になるのか期待を膨らませながら会場のフジテレビへと足を運んだ。

FACTORY Oct. 11
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-17 18:45 | music | Comments(2)

皆さん、この連休は有効に過ごせましたか?カオリは何時もの様に超低いテンションで乗り切りました。もうね、Flo Ridaも後退する勢いでね。ロウロウロウ!ってな感じで。あ、そうそう、VOLAが出演したFACTORYにも行って来ましたー!バンドはVOLAを含め4組出てたんだけど、どのバンドも秀逸。クールでした!しかも、スカパラの谷中さんとパフィーのユミさんもナマで観る事が出来たよー。二人ともかなりオシャレでした。あとは以前通っていた中学の学園祭に行ったりしたな。これもまた違った空気で、違ったテンションだったので、楽しかったです。今の期間はとにかく充電。しっかりパワーを蓄えておいて、使う時に惜しみ無く使える様にするのだ。そうだ、充電しよう。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-13 23:56 | music | Comments(0)

イモートコントローラー

ご無沙汰してます。キンモクセイが奇麗な季節でございますね。皆さん、如何お過ごしでしょうか。高崎いちぇろうです。いや、カオリです。

レディス4的に始まってはみたものの、最近はサブプライムローンの問題が肥大化して、世界大恐慌になってるねー。この前までイケイケだったBRICs(ブラジルとロシアとインドと中国)のマーケットも何だかおぼつかない様子。日本もアメリカに援助をしたり、被害を被ったりと何かしら影響されちゃってますね。カオリは家でいつもCNNを観てるんだけど、連日サブプライムローンやアメリカの企業の先行きの話ばっかりだよ。これが消費者にも影響してくるとなると、更にとんでもない状態になる事は必須だろうな。農村部はそこまで酷くならないって噂だけどね・・・。庶民という小さな輪の中から対策を練る事は出来るのでしょうか。きっと出来るはずだ!

何だかんだ言いましたが、明日はいよいよVOLAのライブです。楽しみで仕方無いです。アメリカの歴代大統領の丸暗記も、二次方程式も、英語で文章を考えるのも楽しいけれど、やはりライブは素晴らしい。Halan' Na-Ca Darksideの収録曲も、もちろんやるよね〜?VOLAのライブって初めてだから、どんな感じなのかも気になるな〜。

よーし、明日はしっかり起きるぞ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-11 02:13 | music | Comments(0)

秋も深まって参りましたね〜。カオリも本格的にTOEFLの勉強を始めようかと考え中なわけでございます。

そうそう、oasisのアルバムが発売になってますね。3年振り!街のあちらこちらでアルバム収録曲を耳にしてるけど、さすが!カッコイイ。こりゃ、アルバムにも期待せざるを得ない。カオリは国内盤ではなくインポート盤を狙ってるので、しばらく待つ事になります。あー楽しみ!

あ、最近Katy Perryという歌手がかなりアツいらしいね!曲もなかなかピーオーピーだし、ルックスと楽曲の距離感が何ともたまらないね。気になった人は、オフィシャルサイトをチェックしてみよう。

あー、最近何だか独り言まで英語になってきてるよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-10-05 15:47 | music | Comments(0)