もうすぐ夏も終わり。夏フェスと勉強と中国語カラオケで彩られている私の夏も、駆け足で過ぎ去ろうとしている。頼む!待ってくれ〜!

という事で、この前私の身に起こったとんでもない、しかし夏らしい事件の事をお話しようと思います。

それは夏真っ盛りのあの日。横浜から帰る途中で起こったのです・・・。

もうすぐ家に着くぞー!と、大通りを一人で歩いていたのですが、大通りと言っても、暗くなっている部分があって、私はそこも普通に通ろうとしていました。

すると!セミが勢い良く飛んで来たのです!まあここまでは普通だよね。風情があって良いな〜とさえ思ってたよ。

しかし、セミの様子が明らかにおかしい。勢いは良いのだが、どこかおかしい。そう!私めがけてこちらに向かって飛んでいたのです!よけてもよけても、セミは容赦無く行く手を阻みます。そして、私の足にバチッ!と止まったのだ!

ギャアアアアーッ!

虫が嫌いな私にとって、苦痛そのもの。私はしばらくその場を動けませんでした。

そしてしばらくして、もうさすがにいないだろうと思い、私は歩き始めました。あー何て奴だチクショー。どうして足に止まるんだよチクショーなんて思いながらふと目線を結んでいる髪の毛にやると・・・。

何と髪の毛にセミがっ!

ギャアアアアアアアーッ!

思わず殺人事件に遭遇してしまった人クラスの大声で叫んでしまいました。すると、向かい側を歩いていた見知らぬおばさんが駆け寄って来て、

どうかされましたか?

と心配して下さりました。ただ、私はセミに驚いただけなのに。迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない。おばさんにセミの話をして、特に心配する事は無いと言って帰って頂きました。そしてそのセミは消えていたので、どこに行ったのかと思ったら、私の足元で気絶してました。きっと、強烈な叫び声で気絶したんだろうな。そうだとすると、カオリの叫び声は相当大きかったんだな、なんて思ってしまいました。

後から冷静になって考えたら、セミはカオリを木だと勘違いしていたのでは?という結論が出ました。木みたいな色の洋服を着てたからね。

戦慄!夏の恐怖選でした。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-30 16:46 | music | Comments(2)

この前、アジカンのファンにとってはたまらない発表がありましたね!

そうです!新曲です!そしてアルバムも!

何とアジカンが10月にシングルを、更に11月にはアルバムを発売!タイトルはシングルの方が藤沢ルーザーで、アルバムの方がサーフ ブンガク カマクラとの事。どうしてこの時期にアルバムを?3月にも出したよね?と思った人!ここからがポイントです!アルバムには、或る街の群青以降のシングルのカップリングに収録されている、湘南をテーマに作られた楽曲、通称湘南シリーズが収録されるらしいです。後藤さんいわく、これは湘南シリーズの曲を作り始めた時から構想を練っていたんだって。これはアルバムにするぞー!って。そしてこの度、発売も決まった、という事で、きっと後藤さん、いやメンバーの皆さんもさぞかし喜んでいる事だろうなーと思います。

今はじっと詳細を待ちましょう。あー楽しみ。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-29 19:50 | music | Comments(4)

昨日、横浜の中華街で中国語カラオケがありましたー!

メンバーの皆さんが歌っている姿を観たり、カオリも中国語で絶唱したり、デュエットありとかなり濃い中国語カラオケとなりました。中にはお誕生日の方もいらっしゃったのでドッキリ企画としてバースデーカードに一同で寄せ書きをして、その方にお渡ししたのですが、ドッキリなので驚いてました。そりゃ、ドッキリで驚かない人なんていないだろ!喜んで頂けたみたいで、こちらもホッとしております。

そして、終わってから中華街を歩いていると、何やらあーやしーいー看板が。

e0025433_23465753.jpg


自称って所が笑えるよね。この看板を発見した瞬間、これは撮らないと!って思ったからね。目指せ!本物の世界一!

そんなこんなで、お次は麻布十番のお祭りに行きました。雨が振っていた事もあり、想像していたよりも人はいなかったけど、それでも人は多かった。傘がぶつかり合ってたよ。一人で行っても充分楽しめます。ただ、人混みが苦手な人にはおすすめしません。

帰りがけにかの有名なデューク更家さんに遭遇し、サイン攻めにあっているにも関わらず、それにしっかりと答えている姿に、やはりウォークスターは違うな、と感動しながら帰宅。

色んな事があって、楽しかったです。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-25 23:57 | music | Comments(0)

リヨンのミヨちゃん

楽しみな情報が届きましたよ〜。

Vola & The Oriental Machineがミニアルバムを発売!

そうなんです、遂に決まったんです、ミニアルバムの発売が!タイトルはHalan' na-ca darksideだそうです。しかも、初回盤にはDVDがついてくるらしい・・・!

うひょー!欲しいよ〜!

Neo Waveなる新ジャンルを作り出し、新たな音楽の楽しみ方を提案するVolaが、ミニアルバムでどんな音を提示してくるのか、楽しみでなりません。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-23 16:05 | music | Comments(0)

ご無沙汰してました。皆さん、夏を楽しんでますか?最近はもっぱら父とDAIGOのマネの練習をしているカオリでやんす。そんなカオリが最近聴いた音楽なんぞを説明したいと思ったのでやんす。

Estelle/Shine

e0025433_1530271.jpg


この人、かの有名なJohn Legendもそのセンスを認めていて、このデビューアルバムでもそのセンスが遺憾なく発揮されています。特に皆さんに聴いて頂きたいのは、American Boyという曲。この曲ではKanye WestWill.I.Amが製作に携わっていて、かなりクールな楽曲に仕上がっているのだー。カオリもこの曲を最初に聴いた時、脳内に電流が走ったね。カッコイイ!何だこれは!って。流石だよね。もちろん、この曲以外の曲も、本当にカッコイイんです。ちゃっかりJohn Legendも参加してたり。最初から最後まで、聴く側を楽しませてくれる、お祭りの様なアルバムです。

そしてお次。

Aimee Mann/@#%&*! Smilers

e0025433_15435736.jpg


待ちに待ったAimee Mannの新アルバムです。このアルバム、最近のガソリン価格の高騰の影響を受けてか、かなり高価で最初は買えるかどうか分からなかったんだけど、奇跡的にタワーレコードでセール価格になっていたので買う事が出来たわけなんですが、努力して買っただけあって、名曲だらけ!優しくて、暖かくて、力強い音の虜になってます。どの曲も本当に大好きなんだけど、It's Overは心に染みます。何と、国内盤が発売になるそうなので、気になる人はチェックですよ〜!

と、こんな感じで音楽も楽しんでおります。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-23 15:59 | music | Comments(0)

イソジン式合唱法

e0025433_15551218.jpg

今日、MステにNICO Touches The Wallsが出るみたいですね。そして、多摩川では何と花火大会があるらしいですね。両方共知らなかったんだけどさ。どっちを取ろうか、迷うなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-15 15:55 | music | Comments(0)

今日は家族が群馬の実家に遊びに行ったのですが、何時もの様にカオリは家で一人でお留守番大会を展開している次第であります。ホーム・アローン!ヒャー!

その話は置いといて、気になるキャラクターの話をしようと思います。

この前、原宿でお買い物をしていた時、謎の巨大な丸くて黄色い物体が2つも歩いていて人だかりが出来ていたんですよ。で、その謎の物体を凝視していたところ、顔と手足がある!なんじゃこりゃー!という事に気づき、不思議な物体が歩いているもんなんだな〜って思いながらお買い物をしていたのですが、後になってそれが巷を賑わしている注目すべきキャラクターだという事が判明したわけです。

そのキャラクターってのがMr. Men&Little Missなんだけど、原宿を歩いていた黄色いキャラクター以外にも色んなキャラクターがいて、包帯グルグル巻きとか、帽子被ってるのとか、やたらと背が高いのとか本当に面白いんです。タワーレコードにも絵本が置いてあって、ついつい買ってしまったよ・・・。グッズも順次発売予定だとか。

Mr. Men&Little Miss

気になる人は是非チェックをお忘れなく!
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-15 00:19 | other | Comments(0)

うおおおおーっ!ご無沙汰してます。何時もテンションの低いカオリでやんす。

最近、カオリは右のポッケに勉強を、左のポッケに希望を持ちつつ、ギターの練習をしたり、フルートの練習をしたり、CDを聴いたりして脳の活性化を図っているわけなんだけどさ、そんなカオリが驚いた話をしようと思います。

それは数週間前の週末。カオリは何時もの様にM-ON!を観ていたんだよね。で、その時マキシマム ザ ホルモンMusic Videoが流れていて、カッコイイな〜と思いながら観ていたんですわ。そうしたら、家事をしていた母がいきなりテレビの前にやって来て、

この曲、良いね〜!

と言い放ったのです!そして、

ホルモン、良いね〜。カッコイイ!

と言って、しばらくテレビの前で興味深くホルモンMusic Videoを観てから、また家事に没頭したのでした。

それからどうやら母はホルモンのファンになったらしく、よく母が

ホルモンのCDが聴きたい!

と言っています。だけどね、お母さん。カオリはホルモンのCDは持ってないんだ・・・。

世代を超越してファンを増やしているホルモンの今後の活躍に期待です!
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-13 12:38 | music | Comments(0)

カメ山カメ蔵です

どうもすみません。夏休みを絶賛満喫中のカオリでございます。折角なので、近況報告でもしたいと思います。最近母は弟のタカスギの成績のエクストリームさに頭を悩ませていて、塾に行かせる事を企み、それをタカスギに伝えたところ、猛烈な反発を得たため、別の手段を考えている模様。タカスギはそんな事もお構い無しに、iPodの音を最大にしてPerfumeの曲を聴いておりますわ。で、カオリもタカスギの成績を良くする方法は無いか模索中なわけです。ってカオリも勉強しないといけねえなぁ。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-05 20:28 | other | Comments(0)

あらまー、もう8月!夏まっただ中ではありませんか!テケテケギターの夏が来た!

ってなわけで、最近気になってる歌手の事を書きたいと思います。

まずはー

Hadouken!

実は、このバンド、CDが発売になったばかりの時から知ってたんだけど、そんなバンドがいるんだーと思ってただけで、曲も聴いてなかったんです。しかし、この前、M-ON!Crank It UpのMusic Videoが流れていて、あまりの曲の良さにぶっ飛びました。任天堂から影響を受けたとの事だけど、それも何だか頷ける。電子頭脳使いまくりの素敵なバンドでございます。

お次はー

Shwayze

今、アメリカでじわじわと注目されてきているHip-Hopの3人組。夏の海辺を彷彿とさせる爽やかな楽曲を作る事を得意としているみたいです。アルバムももうすぐ発売になるらしいので、今年の夏はこの人達のアルバムを聴きながら由比ケ浜まで行く!これで決まりでしょ!オフィシャルサイトでは曲の試聴も出来ますよ!

さらにお次はー

Marié Digby

この人、知っている人はもう既に知っているのでは?そうです、あのRihannaUmbrellaをギター弾き語りでカバーした人です。何と、この人、日本人のハーフなんだってさ!だからアジア系の顔なんだなーと納得した次第であります。それはともかく、Umbrella以外の曲もセンスが良くて、良質なポップ・ミュージックってこういう音楽の事を言うのか!と思ってしまいましたよ。美人だし、曲も作れるし、歌も上手だし、言う事ナシ!

気になる音楽は無くなりませんねー。
[PR]
by ochestraa442 | 2008-08-01 18:09 | music | Comments(0)