今年も終わりだ

本当に今年もあと僅かになりました。今年もずっとこのブログを読んで頂き、ありがとうございました!色んな事があって、充実した年だったと思います。また成長出来る様に、目標に向かって前進出来る様に生きていきたいと思ってます!前に向かいます!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-31 23:46 | other | Comments(2)

壮絶!リスの社長就任

皆さん!Count Down Japan 07/08が絶賛開催中ですね〜!あわや忘れる所だったよ!

きっと行っている人は色んなバンドを楽しんでいるんだろうな〜。羨まし過ぎる。カオリなんかね、家族が群馬の実家に遊びに行っているから、ひとりでお留守番だよ?

アジカンとかPolysicsとかVola & The Oriental Machineとか観たいな〜。

あっ!そうだ!テレビでやるんだ!それを楽しみにしよっかな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-31 14:42 | music | Comments(0)

今日は大晦日。

というわけで、今年あった政治関連の出来事をカオリの視点からずばっと!お送り致します。

まずは、安倍政権について。カオリは最初に安倍さんが総理大臣に選ばれた時に、違和感を感じていたんだよ。対立候補の中でも、もっと総理大臣に向いている人がいたと思うんだけどさ、どういうわけか安倍さんが総理大臣になって、日本の政治を任されたわけだ。きっと安倍さんはまだ総理大臣になる準備が出来ていなかったんだよね。修行が足りなかったというか。結局安倍政権からは死者が出たし、かなりの混乱を招いたんだと思うんだよね。もっと修行していれば、人選にもそれが表れていただろうしね。どんな人を大臣にすれば、日本が安泰になるかどうか、という事をよく吟味して、きちんとした人を大臣に任命出来た筈なんだよね。

あと、メディアの潰しも酷かった。あんなに潰されたのは、安倍さんが初めてだと思う様な勢いで。それも、メディアはもちろんいけないけど、総理大臣を選ぶ側の責任も問われるべきだと思うよ。安倍さんはまだ若いから、もっと責任を感じられる様になってから総理大臣にしよう、と思わなかった政治家ね。本当に、困ったもんだ。

結局、安倍さんは辞任してしまって、心労の方も酷かったと思うけど、これからはマイペースに気楽に政治家として歩んでいって欲しいね。また政治家として自信が出て来た暁には、美しい国、日本を作れる様に尽力して欲しいと思うよ。

そして、漫画大好き麻生さんを押しのけ総理大臣になった福田さん。福田さんはどちらかというと穏和な感じだね。年金問題等の諸問題はあれど、国民の納得する結末を期待してます。外交は可も無く不可も無く、といった感じで進むだろうね。どっちにしろ、今日本に必要なのは国民の希望と活力だよね?それを沸き立たせるには、政治がしっかりとした基盤を作らないと無理なんだよ。今はカオリも政治に期待は出来ないけどね。期待はしたいと思ってるよ。

結論として、今年は例年に無く混乱の多かった年だと思いますね。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-31 14:13 | politics | Comments(0)

ウォール街のファン

昨日あったとんでもない事。

夜、何だかベッドの普段は目が届かない場所に違和感を感じたんだよ。その場所は物置、いわばCD倉庫になっていて、わんさかCDがあるってわけ。だけど、そんな場所に黒くて大きくて金具がついているあーやしーいー物を発見したんだよ。何だこりゃ?と二度観て、ゆっくり近づいて、ゆっくりその物に手を伸ばします。何だか非常に固い。そして、曲線が非常に多い。

ええい、出してやる!

思い切ってゴソゴソとその物を取り出したら、何とギターケース!しかもGibsonって書いてある!これはまたしても母の陰謀かと。ギターが買えないから、せめてGibsonのギターケースでも与えておくか、とでも思ったのかな、と思って、嬉しいな〜としみじみしていたわけです。

だけど、これ、中がどんな感じになっているのか知りたかったから、開けようかと思ったんだけど、開けて蛇とか出て来たら嫌だな〜と思って、どうしようか悩んだんです。そして行動に出ました。

ええい、出してやる!

この際蛇でもワニでも出て来やがれ!勝手にしやがれ!と思いつつ豪快に開けたわけです。

すると!

前から欲しいと言っていたJ-45の復刻版がっ!

そう、あのJ-45の復刻版がギターケースの中にあったんですよ!もうね、驚かさないで欲しいね。嬉しいけどね。そうそう買える物でもないけどね。それにしてもさ、どうして隠すんだ?宝探しかね?

まあ、それはともかく、相棒がもうひとつ出来たわけなので、もっとギターを練習して、どんどん曲を作っていきたいと思います。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-27 18:34 | music | Comments(0)

人相なんか関係無い

すっかり年末。皆こぞって年末の予定をたてる時期となりました。

そんな時に、じっくり聴きたい音楽があっても良いではないか!という事で、カオリがおすすめする年末にピッタリな音楽をお伝えします。

KT Tunstall/Other Side Of The World
Regina Spektor/Samson
The Raconteurs/Together

忙しい時って、自分が今何をすべきか、何を考えるべきかというのを忘れがちになってしまうけど、時間のゆとりを作って、音楽を聴く事で、自問自答出来るのではないかな、って思うんだよね。そういう時間もあるからこそ、人は成長出来るんだと思います。

まずは、自分と向き合う事から始めよう。カオリもやるか。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-26 13:13 | music | Comments(0)

滅相もない

e0025433_17464886.jpg



クリスマスですねー。何だか心がワクワクするよー。でね、朝起きたらね、枕元に2つのつづら、いや賑やかな装飾の施された箱が置いてあったんですよ。これもまた、母の陰謀かと。何だろうと思って開けると、中にはスノードームがっ!しかも2つの箱のどちらにもスノードームですよ。1つは小さいスノードームでもう1つはかなりデカい、顔と同じ大きさはあるだろうと思われるスノードームです。欲しかったから、かなり嬉しかったなー。とにかく、最高のひとときを過ごしています!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-25 17:46 | other | Comments(2)

コンダクターのセンス

もうクリスマスですね〜。街はイルミネーションで輝いていますよ。そして、何と言っても寒い!しもやけが腫れて痛いです。フルートの練習もギターの練習もキツい時期です。冬ごもりだ!冬ごもりをすれば寒さをしのぐ事が出来るぞ〜!

それはどうでも良いとして、昨日クリスマスプレゼントを買いに行きました。原宿と銀座に行って来たんだけど、都心って良いね〜。都心の風景を観ていると、感慨深くなるね。そして音楽。Diana Krallの音楽を聴きながら都心を歩いたりしたら、最高だね!

で、何を買ったかと言うと、念願のSEXY DYNAMITE LONDONの赤いライダースコートです!あとね、銀座のSony Plazaで母が何かこっそり買ってたな。何を買ったかは謎だな。

それから、カオリも何かしないといけないな、と思い、父と母にこっそりプレゼントを買いましたよ。これ、内緒だよ!喜んでくれると良いな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-24 16:02 | other | Comments(0)

乾燥肌に感動

いや〜、皆さん、お久しぶりです!カオリです。最近カオリは忙しくてね〜、ブログの記事が書けずにいたんですよ。学校行ってたりね。へへ。

で、最近あった事を書きたいと思います。

以前バッテリー交換した我がiPod miniの調子が狂っているので、これは一大事だ!と思ってカオリは銀座のApple Storeに直行し、点検して頂いたところ、

これ、おかしいですね〜。お取り替え致しますので、お待ち下さいね。

と言われまして、結局またiPod miniを交換する事になったのですわ。へへ。

もうね、本当に大事に使いますよ。

でね、交換が終わってから新品のiPodを観てたんだよね。母とね。やはり気になるのはiPod touchなわけですよ。だからね、カオリはやたらとiPod touchを触っていました。母はiPod shuffleに興味がある模様。

それはともかく、最近は本当に手軽に音楽が楽しめる様になったもんだね。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-24 15:32 | music | Comments(0)

無線ファン

昨日、久しぶりにSony Plazaに行って来ました。学校帰りにね。

そうしたらさー、カオリの好みの雑貨が所狭しと並んでいてさー、久しぶりに生きていて良かったって思ったよ。これ本当ね。特に携帯ビンゴがイカしてたなー。欲しいなー。何でなのか分からないけどぬいぐるみが山積していたなー。銀座なのに。これだけは世界三大謎のひとつだな。

そう言えば、以前Sony Plazaで右と左の柄が違う靴下ってのがあって、ずっと欲しかったんだけど、銀座店改装と共に無くなってたな。あれは買っておけば良かったな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-14 20:09 | other | Comments(0)

裏の裏まで浦賀

昨日、群馬に住んでいる父方のおじいちゃんが家に来ました。

その理由ってのがこれまたすごい理由でね〜、カイロに行くからなんだよね〜。カイロに行く準備をするために、家に来たっていう事なんだよ。

おじいちゃんはすごいよ〜、色んな国に旅行に行ってるからね。カオリが知っているだけでも、カナダでしょー、フィンランドでしょー、あとどこだっけ。とにかく色んな国に行ってるんです。

今回もピラミッドとか、歴史的な建物とか観て来るんだろうな〜。

と言うより、羨まし過ぎだー!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-12-10 18:53 | other | Comments(0)