空飛ぶコンダクター

最近は麻布十番に通っています。カオリです。あの高級でいてどことなく庶民的な所って言うのかな、インターナショナルなんだけどどことなく日本の伝統を秘めている所とも言うかもね、そんな所が好きで、通っています。ヒヒヒ。

そんなカオリが最近気になっている歌手を皆さんにお伝えします!

まずは〜

Céu

この人は女の人で、真夏の昼の時間帯を彷彿とさせる、緩やかでいて暖かな音楽を奏でています。スローライフに憧れている人は注目。そうでなくても、最近休んでないな〜とか、疲れが取れないな〜とか思っている人が聴いても良いと思います。Bossa Novaからの影響も強いと思うので、Bossa Nova好きの人はチェックしておくべきかと。気になります。オフィシャルサイトもあります。

次は〜

Bebel Gilberto

この人もまた女の人で、Bossa Nova好きの人には知られてると思うけど、新アルバムのMomentoが最高傑作!オシャレで完成されたアルバムになっていますよ〜。夏に向けて持っておきたいアルバムかも知れない。オフィシャルサイトもあるので、気になった人は是非。

まあ、雨の時期に夏の予習をしておこう、そんな感じです。それにしても気になるな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-06-22 00:17 | music | Comments(0)

社長がザリガニ

遂に届きましたよ〜!山ペンギンポロシャツ!

英語のレッスンが終わって家に帰ると、佐川急便からの荷物が・・・。支度を終わらせて包みを開けると・・・!待ちに待った山ペンギンポロシャツが!

それはそれは嬉しかったよ。しかも山ペンギンの刺繍が良い感じ。オシャレのワンポイントになるよ。

今年の夏は、夏フェスには行けなくとも山ペンギンポロシャツで夏フェス気分を満喫するぞ!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-06-17 14:23 | music | Comments(0)

たわし旅行

うわ〜っ!ご無沙汰です!

この前北千住にあるVirginに母と行ったんだよ。そうしたら、母が意外な行動に出た!

最近母はよくRed Hot Chili Peppers等ロックに興味をしめしていて、ロック・キッズの素質が充分にあるという事が分かったんだよ。でね、今回も洋楽ロックのフロアに向かって行ったんだよ。そうしたら、目の前に試聴機が飛びこんできたらしく、試聴してたんだよね。カオリは何を試聴してたのか気になってチェックしたら、何とJusticeを試聴してたんですよ!これ、テクノだよ?驚いたな〜。

で、Justiceを試聴した母が放った言葉。

これ、良いね〜。もっと聴きたいんだけど、良い?

カオリは驚いたままだったけど、母が音楽に興味を示してくれた事が嬉しかったので、OK出しましたよ。しばらくルンルン気分で聴いてたな〜。

そういや、Digitalismっていうテクノ系バンドが最近注目されてるけど、気になるな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-06-17 14:15 | music | Comments(2)

ブラザーのミシン

今日、やっと、アメリカ史の本が読み終わった。Thomas Jefersonに関する本ね。この人は、アメリカ建国を支えた政治家です。

その本というのが分厚くて、枕?と思ってしまう様な分厚さなんだよ。500ページはあっただろうか。

カオリの学校ではアメリカ史を勉強しないといけない事になっているから、アメリカ史の本を読んで勉強しようと思ったんだけど、これはすごいぞと。

もうね、読み始めてからはね、その本に集中して、極力その本を理解しようと努力したよ。家に籠ってずーっと読んでいた事もありました。

だけど、今日、ようやく読み終わりました!その達成感はひしひしと感じる事が出来た。

建国の時期に、アメリカを素晴らしい国にするために尽力した政治家が存在したという事を、忘れないでいたいと思った。そしてまた、本来の政治の意味という物を模索していきたいとも思った。本来の政治の意味が今の政治の実態とは違う物だと、カオリは信じたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-06-04 17:36 | other | Comments(0)

青山ニョキニョキビル

皆さん!驚かないで聴いて下さい!

Shakiraが新アルバムを製作中!

そうなんですよ。カオリも初めて知った時驚いたよ!すごいペースだなあ。まだ詳しい事は明らかになってないけど、楽しみです。

情報はオフィシャルサイトでチェックだよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-06-02 17:22 | music | Comments(2)

ギターが脱皮

いきなりパンチのありすぎる音楽情報をお届けしましょう。

何と!

Madonnaが新曲を公表!

タイトルはHey Youといい、アコースティックかつシンプルな仕上がりになっています。この夏に向けて活動も活発になる模様。

いやいやいや〜。これはすごい。Hey Youは聴いたんだけど、Madonna特有のメッセージ性を含んだ曲でね、力強かったよ。

でね、この曲を聴いて、生きる事ってどんな事なんだろうか、って改めて考える必要があるという事を認識したんだよね。何かさ、日本の様な時間に追われて、自分の事を考えるゆとりも無い世界に生きていると、生きる事ってどんな事なのか、自分はどうしてこの世界に生きているのかっていう事を忘れがちになってしまう。そして、課せられるノルマに耐えきれなくなって、生きる事が嫌になってしまうといった事が実際に起きているんだと思うんだよね。街を歩いている人に喜びの表情を感じられないし、むしろやりきれなさと焦燥感ばかりを感じてしまう。だけどさ、どんなにゆとりが無くても、ふとした瞬間にでも、自分の存在している意味を考えて、生きる意味っていうのを確認するべきなのではないか、って思うんだよね。そんな時にHey Youを聴けば、その答えに近づけるかも知れない。

カオリもさ、人生について考える必要があるな。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-06-02 17:15 | music | Comments(2)