インスタント頭取

今日、原宿にお買い物に行って来ました。色んなジャンルのファッションを観察して来ました。心の中ではピーコ気取りです。

まず最初にHELLCATPUNKSに釘付け。表が黒で裏地がヒョウ柄のライダースジャケットがオシャレだな〜と思ったんだけど断念。ボーダーニットもイケてたんだけど、断念。

そして色んな場所を巡りまして、Fred Perryに招かれます。招き猫とか置いてないんだけどなあ。不思議だなあ。それはそうと、かなりオシャレなんだよな〜。ジャージにポロシャツ、そしてネクタイ。欲しくなってしまいます。

次は6%DOKIDOKIまでヒョコヒョコと移動します。以前このブログでも記事になったこのショップ。これまた罪なアイテムがお出迎えしてくれます。初心者の方でも心配は要りません。店員さんが優しくアドバイスしてくれます。そんなショップなので、今回も何を買うかでかなり脳を使いました。

悩んだ末に捕獲したのは、これ。じゃじゃん!

e0025433_23132439.jpg


ハートのペン!これ、そんじょそこらでは無いよ〜!大事に使うぞ!

という事で、お買い物は終了です。また気が向いたら、お買い物しようかなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-02-27 23:17 | fashion | Comments(0)

ロレアルにぞっこん

昨日Fle@Domのライブに行って来ました〜!

何時も本当に最高のパフォーマンスで観客を虜にする我らがFle@Domなのですが、今回もきっと素晴らしいひとときを過ごせるんだろうなーと思ってワクワクしながら会場に向かったんですよ。

あまりにも気合い充分で行ったから、フライング気味に着いてしまったんだけどね、待ってたらメンバーの皆さんが会場にいらっしゃったので、まずはこれ、挨拶でしょ。という事で挨拶をして期待してますよーという趣旨を伝えます。で、演奏が始まるまでベースの藤乙さんの家族の方や知り合いの方とお話したり、ボーカルの玲さんとギターの光さんとお話したりしてました。これですっかり玲さんと光さんと仲良くなりましたねー。打ち解けましたねー。ヒヒヒ。

演奏開始までしばらく話をしてから、さあお待ちかね!ライブ開始でございます。今回のライブもすごかったよー!何時にも増して強力な演奏を観る事が出来ましたよー。本当にカッコイイんだよなー。マンモス羨ましい。

演奏が終わってからは、演奏が素晴らしかったですよーという趣旨を伝えます。今度のライブまでには新曲を作りたいとの事だったので、更に期待しちまったんだな、これが。

帰りもまた途中までメンバーの方と帰りまして、駅までなんとリョウさんがSPの如く送ってくれたんですね。心強い。

本当に何時もありがとうございます!また行きます!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-02-25 08:44 | music | Comments(4)

サイコロ殺人事件

ひとまずファッションの話でもしようかと。

最近のファッションを観察していて思ったんだけどさー、とにかく黒ばかりだよね。街を歩く人皆が黒い洋服を着ている様に思うね。

洋服のショップもそうだよね。ショップに飾ってある洋服とか観てもさ、皆黒いんだよ。ほとんどのショップに共通して言える事なんだけど、春物と思われる洋服も、黒いんだよね。

どうして皆そんなに黒い洋服を着たいのか。

カオリの憶測だけど、ファッションっていうのはその人の今持っている感情が表れるんだよね。で、心から豊かな生活をしている人は本当に華やかな洋服を身にまとうし、そうでない、自らの意思が生活に反映されなくて、退屈にしている人は退屈な洋服を身にまとうと思う。

そこから考えると、最近黒い洋服を着ている人が多いという事は、日常の生活に満足していない、納得していない人が多いのかな、という結論が出たんだよ。あとは人にどう思われているのかが気になるから、黒い洋服を着て体型を隠そう、っていう人も多いのかも知れない。

だけどさ、もっと希望を持とうよ。華やかな洋服を着ようよ。日本は混沌としてるけどさ。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-02-19 21:43 | fashion | Comments(6)

木彫りの大富豪

寒くて手が動かねえよー!

温暖化と言われているけど、カオリにとっては寒過ぎます。堪え難い。

あ、そうそう、ストレイテナーの新曲が発売になりましたねー!それにちなんでか分かんねえけどストレイテナーにまつわる話でもしようかと思いましてね。

それは金曜日の夜の事。ストレイテナーがテレビに出るという事で弟のタカ島屋とテレビの前でHDDに録る事を誓ってじっと待っていたんですわ(ホリエさん風)で番組が始まって、それと同時に録り始めて、ばっちりきっちりみっちりでね。番組は進行していきますわ。当たり前だね。そうだね。そんなこんなでストレイテナーを録る事が出来てね、ホッとしとったんだわさ。

で、ミラクルはこの後。カオリは中学からの友達から驚くべき言葉を受けるんです!友達はよく音楽番組を観ているらしく、その時も音楽番組の話で盛り上がっていたんですよ〜。

そして友達が言った言葉。

ストレイテナー観てたよー!ボーカルの人カッコイイね!あとドラムの人もナイス!

ボーカルの人ってホリエさんだよね・・・。ドラムの人ってシンペイさんだよね・・・。カオリは言葉を深読みしてしまう癖があるので、これは好印象かと思ってさ。

そしてさらに友達が言った言葉。

ストレイテナー録ったよー!

うひゃーっ!

友達も録っていたのですよ。ミラクルだね!

そういうわけで、最近メディアで活躍しまくりのストレイテナー。友達もこれでハマってくれたら嬉しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-02-19 00:51 | music | Comments(0)

密着!みずほ銀行

異常なまでにぬいぐるみが欲しいカオリです。どんなって、アメリカのキャラクターのが。

そんな話はおいといて・・・。

Polysicsの新アルバムがマジハンパ無く楽しみです。

カオリのPolysics好きは家族にも知られていて、父までもが歌い出すという事態を招いております。うひゃー。このままだと家族でPolysicsになれるかも。

今回のアルバムはどんな仕上がりになっているのだろうか。世界観はどんな感じだろうか。期待は膨らむばかり。インポート盤を買うつもりでいます。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-02-18 12:15 | music | Comments(0)

脳に効く鉛筆削り

冬期講習が一段落したのも束の間、勉強ばっかりしてました。

でね、この前、CDを聴いたんですよ。息抜きのつもりで。2枚ね。

まずはこれ。

oasis/Stop The Clocks

e0025433_12174191.jpg


ロックファンなら誰もが憧れるであろうoasisですが、過去の傑作を集めた素晴らしいアルバムが出来たと嗅ぎ付けて買って来ました。

このアルバムは2枚組になっていて、曲もかなり多いんだけど、やはりどれも傑作で、それぞれの曲にメッセージ性がこめられていて、oasisが本当に純粋な音楽を作っているバンドなんだな、っていうのが伺えたね。あと、音楽だからこそ表す事が出来る事ってあるんだな、っていうのを改めて認識したよね。

そして次のアルバムです。

Lily Allen/Allright, Still

e0025433_12412682.jpg


この人は、強烈かつ個性的な音楽を作っています。本当にジャンル分け出来ない、新世代の音楽っていう感じ。最初にこの人の曲を聴いた時、かなり驚いて、目がフジテレビの目玉の様になってしまったんだよ。でね、その曲こそがLDNなわけだよ。曲調は明るいんだけど、Londonの憂鬱を題材にした曲なんだよね。それを考えると、深く聴かないと曲の本質が分からない事もあるんだな、っていう考えに辿り着いたんだよね。センスも良いし、深い部分も兼ね備えているので、これはすごいぞと。しばらく聴きまくるかもね。

そんな感じです。いや〜、色んな音楽があるもんだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-02-15 13:01 | music | Comments(0)