サバイバル消火器

最近、学校の冬期講習で忙しかったんだけど、今日はのんびり出来るという事で、最近発掘した良い感じの歌手について書こうと思います。

Taylor Swift

この人は、アメリカの歌手で女の人です。べっぴんさんでアイドル的な風貌なんだけど、曲を聴けばアイドルでない事が分かる筈。カントリー調で、アメリカの片田舎を思わせる様な感じに仕上がっています。オフィシャルサイトもあるのでチェックだね!

Regina Spektor

この人はニューヨークの歌手とだけあって、アルバムにもニューヨーカーな感じが存分に出ている様に思います。カオリはニューヨークに行く以前にアメリカにも行った事が無いので分からないんだけど、テレビで観る様なニューヨーカーのイメージと近い印象をこのアルバムを試聴して感じたね。オシャレかつ高品質な音楽ですね。オフィシャルサイトもあります。

Carla Bruni

この人はフランスを拠点に活動している歌手です。飾らず気取らず、良い音楽をやっているといった感じですね。オフィシャルサイトもまたありますよー。

Jeanne Cherhal

この人はフランスの歌手ですね。女の人です。アルバムを試聴したんだけど、色彩豊かないかにもフランス!といった印象的なアルバムだったね。おすすめですよー。

うわー、とんでもないなー。曲聴きまくってるし!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-01-29 11:18 | music | Comments(2)

顔が国語辞典に似てる

行って来ました。中国語カラオケ。浅草にて敢行されました。

まず今回はとにかく参加者の皆さんと話したね。意思疎通が出来て、良かったな〜。しかもあろう事かカバのだいちゃんなるキャラクターのキーホルダーを頂きました。カオリね、キーホルダー集めてるんだよ。だからさ、嬉しかったわけなんだよ。でさ、そのカバのだいちゃんは水色とピンクの2色展開で、カワイイんだ、これが。カオリはブレイクすると勝手に思ってます。

カラオケではフェイ・ウォンの曲をメインに絶唱。やはりフェイ・ウォンの歌、はずせません。もうね、カラオケに行ったら必ず歌います。もちろん中国語でね。あとフィッシュ・リョンの曲も歌うんだよ。これもまた中国語ね。

皆さんとひとしきり話したり歌ったりして、中国語カラオケは終了。帰りは参加者の人と一緒に帰りました。帰る途中もずっと話してたなー。楽しかったよ。

帰宅後、カバのだいちゃんは家族に大絶賛されてました。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-01-28 22:27 | music | Comments(0)

頭がルンラ888

バンドスコアって、なかなか集められないんだよねー。きっかけが無いとさ。

でね、今日はそのきっかけに恵まれたんだよね。ヒヒヒ。

銀座にある山野楽器が改装でクローズになるとの噂を嗅ぎ付けて、カオリは銀座まで言って来たわけなんだよ。一寸法師さながらの足取りでね。

えっ、もうやってないかも?と思いつつ銀座の山野楽器を覗くと・・・。

まだやってたよ〜!

想像を覆されたとはこの事だよね。本当に。何かどデカい看板が勝ち誇っているかの様にあったのにもまた驚いたけどね。何に勝ったんだろうね。

で、バンドスコアと管楽器が置いてあるフロアへ直行。バンドスコアも色んなのあるんだな〜と感心しきっていたら、アジカンのバンドスコアがバビューンと視界に飛びこんで来た!これだ!これだよ!探してたのはこれだよ!そう思いながらレジまで行き、無事捕獲致しました。

これでもう家にこもってアジカンの曲をギターで練習出来るぞー!

そんなわけで、カオリ所有のバンドスコアが増えました。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-01-26 00:50 | music | Comments(0)

炎の小林旭大会inEDO

寒くてたまりません。足が冷えてます。というより凍ってます。最近おばあちゃんとタカ島屋とで百人一首をする事にアツくなっているカオリでございます。

そんなカオリは、最近とあるキャラクターに興味シンシンなのであります。

それはチェブラーシカといいまして、ロシアのキャラクターなんですわ。どこか哀愁に満ちた表情が何とも言えずロシアらしい。あと、このチェブラーシカにはお友達がいるんだけど、そのお友達もまた設定といい表情といい、やはり哀愁を感じるわけさ。ぬいぐるみがあったら、欲しいなー。

チェブラーシカ

チェブラーシカ、堪能して!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-01-16 00:38 | other | Comments(0)

カーディガンがポイント

家族が超ハンパ無くハマっている人。いや、家族といっても父は除きます。あとカオリもか。

それは誰かと言いますと、小栗旬さん。

これね、言うべきか悩んだんだよね。カオリがハマってるみたいに思われんの嫌だからさ。だけど言います。事実だから。

ここ数日、テレビでよく小栗さんが活躍しているんだけど、ほとんど全部観てるからね。知らないけど。さらにひどいのは、小栗さんがテレビに出る度に、母がカオリを呼んで、家族皆でテレビを観ようとするその精神。というか、ここまで来るとカオリを小栗さんのファンにしようとしている様にしか思えない。

だけど、カオリはそれに屈しませんよ〜!

困ったもんだ。弟までもが小栗さんに熱狂しているんだもんなー。HDDに録ったりしてるし。

さあ、カオリは父と日本の未来はどうなっていくのか、日本はこのグローバル化の波にどの様にして立ち向かうのかでも語り合うとするか。
[PR]
by ochestraa442 | 2007-01-16 00:10 | other | Comments(0)

謹賀新年

皆さん、

あけましておめでとうございます!

インターネットが繋がらなくてさ、言えなかったんだ、この言葉が。

今年も色んな情報を伝えていきますので、よろしくお願いします!
[PR]
by ochestraa442 | 2007-01-10 22:46 | other | Comments(2)