今年も終わり

いやー、今年もあと僅かですねー。思えば色んな事があったなあ。色んな音楽と出会う事が出来たし、色んな人とも出会う事が出来たからね。最高でした!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-31 23:56 | other | Comments(6)

クモに怯える観音様

年の瀬だねえ。タワーレコードでは今なおガチャピンが大暴れしている模様。もちろんwithムックね。あとどうした事か、民生さんまで!もしかして、民生さんもガチャ教信仰者?異色の組み合わせ。

で、こんな年の瀬に発見した歌手がいるので、お伝えしたいと思います。

その名もー

Aimee Mann

この人は女の人で、アコースティックな曲を得意としています。聴いていてホッとするその音楽は、人の優しさ、温かさが欲しくなるこの季節にピッタリ。

年の瀬ってカリカリしがちだけど、そういう時こそ穏やかな音楽を聴いて、心を清らかにするのも良いかもね!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-30 23:27 | music | Comments(2)

ひょうたん製造機

家族が旅行に行く中、ひとり家にひきこもっているカオリです。

最近は、ただただ家にこもって、ギター練習大会とか作曲大会とかテレビ視聴大会とか勉強とかひとりビークル熱唱、いや絶唱とかやってるんだよ。実はそれだけで健康を維持出来るんだな、これが。念を押して言いますが、今、家にカオリひとりでございます。家族は皆旅行に行きました。伊勢にね。あ〜、楽しいだろうな。だけど良いのさ。カメヤマキャンドル買う様に頼んだからね。

あ、そうそう、何を思い立ったか知らんけどレミオロメンの粉雪をギター片手にこれまた熱唱、いや絶唱したっけな。晴れてるけど。

そんな事をしたくなるのが冬なのさ。しもやけ、痒いぜ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-29 23:55 | other | Comments(0)

クリスマスです

クリスマスですね〜。今日朝起きたらカオリの布団の上にこれまた細長い箱が置いてありましてね、これはきっと母の陰謀かと。

開けてみたら、ずっと欲しかったフルートのケースと譜面台ではないか!

これは嬉しい。これからフルートしっかりやるぞー!って思ったね。今度はあれだな、Hummigのフルートが欲しいな。ドイツ製だよ?音もかなり良いんだな、これが。ヒヒヒ。

所詮人なんて欲望の塊だよね。それを改めて痛感したクリスマスの朝でした。

あ、そうそう、今日から母は冬休みなんだよね。これまた嬉しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-25 22:32 | other | Comments(2)

網戸が脱走

またやって来たよ。クリスマスが。そうです、クリスマスが。

父と母とタカ・マクレガーはプレゼントを買いに出かけました。カオリはひとりで家にこもっています。で、サンデー・プロジェクトを観たりしてますHi。

で、タカ・マクレガーは音響機器が欲しいらしく、ここ数日の間に何度も母に音響機器を買ってくれる様に頼んでいる。果たして母は買うのだろうか。

あと、クリスマスにでもなると、テレビとか賑やかになるよねー。騒ぎ過ぎだよ!っていう勢いで賑わってるよねー。アレについていけない。日本人は日常で幸せを感じられる機会がそんなに無いのか!って思ってしまうんだな。

だけど、楽しいクリスマスを過ごせれば、それで良いんだけどね。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-24 13:41 | other | Comments(0)

ヤカンが鞄です

それは昨日の事です。

もう薄暗くなって来て、カオリは部屋の明かりをつけたのでした。で、iPod miniで音楽を聴いたりしていた時だったでしょうか。

ピンポーン

これはタカ・ペイジがふざけてテレビの音量を最大にして観ていたから鳴った物だろうか。いやいや、これは父がふざけて発した言葉なのだろうか。いやいや、ただ宅配便が来て何かを届けに来たのだろうか。

その時間帯、タカ・ペイジは家にいてテレビを観ていたけど、音量を最大にはしていない。あと父も仕事でいない。となると、宅配便だー!

しばらくして荷物を確認。梱包の頑丈さに驚きつつ、開封。開封したらまた箱。細長い箱。また開封しようとしたその時!その細長い箱に金色で何か書かれています。

その文字を読んで、確信。

アジカンのカレンダーだーっ!

そうと分かればニヤニヤしながら開封作業を続けます。細長い箱の中にはアジカンのカレンダーが潜んでいました。大きいんだねー。これでアジカンのアートワークを楽しめる。そう思うとさらにニヤニヤ。

いやー嬉しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-17 23:00 | music | Comments(0)

ニューロンmeets印籠

えーとですね、カオリの母、今NANAにハマっとるわけなんだよ。

で、カオリはNANA読んだ事無いけど、パンクファッションが大好きだし、Vivienne Westwoodも大好きなわけなんだよ。

そうなると、言われる事はひとつ。

カオリってさ、ナナライクだよね。

母に言わせると、言葉遣いとか生き方とかまで似ているらしい。どんなだ。

まあ、それはそうと、最近NANA読んでる人、本当に多いね〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-13 01:39 | other | Comments(2)

洗濯機脱走事件

またまた行って来ました。

何時もお世話になっているリョウさんのバンド、Fle@Domのライブがあったんですよ〜。で、最近Fle@Domは2人新メンバーが加わったという事で、楽しみにしとったわけさ。

雨の中、ルンルン気分で会場に向かい、ルンルン気分で受付でチケットを受け取り、しばらくするとリョウさんに遭遇!近くに新メンバーの2人がいらっしゃいました!これまたみんな美形なんだわ。ひとりは女の人で、ボーカル担当の玲さん。もうひとりは男の人で、ギター担当の光さん。

で、リョウさんや新メンバーの2人とお話をしていると、藤乙さんがいらっしゃいました。これでフルメンバー。皆さんと対バンの人の演奏を聴いたりしましたね〜。

で、本題のFle@Domの演奏なんですけど、非常に良かったです。いや〜最高!まず、最初のパフォーマンスが良かったね。もともと藤乙さんがボーカルを担当していて、演奏が始まった時も藤乙さんが歌ってたんだよね。で、アレ?玲さんがいない!って思って。しばらく藤乙さんが歌った後に、玲さんが登場して歌ったわけだ。これ、カオリは過去から未来への橋渡し的なパフォーマンスなのかな、って思ったわけさ。その後も、メッセージ性の強い、圧巻させられる様な曲が続く。新メンバーの2人も、従来のバンドのイメージを壊さずに、丁寧に演奏していく。素晴らしい!

そして演奏が終わってから、また挨拶をしにメンバーの皆さんの方へと向かい、お話をしてからバンドのステッカーを捕獲して、何とCDを頂いて帰りました。かなりの大収穫。

非常に楽しいライブだった。また行きたいなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-13 01:27 | music | Comments(2)

皆さん!とんでもない情報を耳にしてしまいましたー!

なんと!

polysicsが来年2月にアルバムを発売!

詳しい事はまだ未定なんだけど、来年の2月28日にアルバムを発売するとの事です!

うわーこれ楽しみ。またインポート盤を買うつもりでいます。

詳しい事はオフィシャルサイトをチェックだね!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-09 00:38 | music | Comments(0)

アルゴーン!

これは事件です。

奥田民生さんがベストアルバムを年明けに発売!しかも2枚組!

日本の音楽のマーケットを賑わしてきた民生さんですが、音楽活動20周年を記念して、ベストアルバムを発売するそうです!タイトルは記念ライダーだってさ。2枚組の1枚の方は英語のタイトルの曲を中心に構成されていて、もう1枚の方は日本語のタイトルの曲を中心に構成されているらしいよ〜!

どんな感じになるのかはまだ不明ですが、楽しみだな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-12-06 16:31 | music | Comments(0)