フォークロア調

いやいやいや、アジカンのカレンダーが発売されてますねー。中村さんのイラストが思う存分楽しめる仕様になってます。アジカンはもちろん、中村さんのファンでもあるので、カレンダーは欲しいなーと思っていたわけなんですよ!

で、そんなカオリに嬉しい話が!この前カオリがキャプテンファンの母にカレンダーの話をしたんだけど、それを覚えてくれていて、

アジカンのカレンダー、買おうよ!

と言ってくれたんですよ!いや〜嬉しい。何てったって、アジカンのカレンダーだもんね。

実際に買って、家に届いたら、まずは拝みたいと思います。そして、落書き好きの弟に、

落書きするんじゃねーぞ!

と言ってやろうかと思います。たとえそれが裏だったとしても、カオリは断じて許しません。あ、そう言えば弟もアジカンファンだったな。学校の放送でアジカンの曲流したって言ってたし。だから落書きされる心配も無いな。

とにかく、母も弟もアジカンファンで、嬉しい限りでゴザイマス。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-31 01:08 | music | Comments(2)

最近、まだ10月だというのにも関わらず、クリスマスだとはしゃいでいる人がちらほらと出て来ました。カオリの弟、タカ島屋もそのひとり。既にクリスマスツリーを部屋に置き、イルミネーション用のライトを部屋のロフトの階段に取り付けています。で、クリスマスのプレゼントは何が良いかなー、なんて言っています。

どんだけクリスマスが好きなのか、カオリは理解出来んね。クリスマスは良いとして、あの寒さが嫌だ。

まあ、そんな話はどうでも良い。ファッションの話でもしますよ。

この前横浜に行って来まして、ピーコ風ファッションチェックを思う存分して来ました。もちろん心の中で。あとショップ巡りもして来ましたよー。

横浜の人って、何かオープンなんだよね。ファッションとか特に。東京の人は皆同じです!皆と同じの着るんです!的な考え方の人が多い。その多さは高さにして東京タワー3つ分。人それぞれなんだけどね、横浜の人のファッションを観察していると、それを改めて実感するんだよね。

自分は自分という、確固たる信念を貫いて、自分のファッションを楽しむ。良いなあ。カオリもやってみたい。切実に。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-31 00:43 | fashion | Comments(4)

何でも巻き取ります

うわーっ!すごいじゃねえか!

Monica/The Makings Of Me

これ、5年ぶりのアルバムだそうです。待ってましたよ〜!R&Bの大御所的存在になりつつあるMonicaなのですが、また貫禄のある無敵な作品を世に放ってくれましたー!その歌唱力にはかねてから定評があったけど、今回の作品ではそれがさらに際立っている事間違い無し!独特のR&Bのサウンドと融合したMonicaの哲学を、堪能してみたいっ!

よし、これからも色んなジャンルの音楽を聴いていくぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-26 21:18 | music | Comments(2)

都会で暮らすヤギ救援会

皆さん!カオリの好きな中国人歌手、Coco Leeが新アルバムを発売したよ!

話によると、Coco Leeは中国語のアルバムを9月に発売したんだってさ。

Coco Leeは、中国で絶大な人気を誇る歌手なのですが、その人気は中国に留まらず、アメリカにも進出しているのです。で、英語のアルバムもあるんだよね。カオリ持ってるけどさ。そこでもまた最強のポップ・ミュージックを打ち出してくれているんだよね。

そんなCoco Leeが発売した新しいアルバムは、まだ聴けていないけどさらに最強な作品に仕上がっている筈。どれだけ進化しているのか、楽しみにしたいなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-26 21:04 | music | Comments(0)

魅力的だよ

待ちに待ったアルバム、遂に聴きましたよ〜!

Evanescence/The Open Door

世界のファンがこのアルバムを待っていたのではないでしょうか。発売間近になって、日本のファッション雑誌が特集を組んだり、インタビューを掲載したりして、じわじわとファンの興奮と期待を煽る。そして遂に発売。そしてカオリはタワーレコードへ猛ダッシュ。

期待しながら、じっくりと音に耳を傾けました。

待ったかいあった。Amy Leeのボーカルは深みが増している様に思えて、もっと音楽に対して正直に、かつストレートになっている様な気がしたね。肝心な音楽の方も、壮大なオーケストラからインスパイアされたであろう奇麗な旋律。限りない広がりを彷彿とさせる演奏。ストリングスの可憐な響きとエレキギターの響きが混じり合うそこには、バンドの美や音楽に対する価値観が伺えたね。メンバーがバンドという形でそれぞれの価値観を共有しあってこそ、この様な素晴らしい音楽が出来るんだな、って思ったよ。そこに妥協はあってはならないんだよね。妥協した時点でそれは終わってしまうからね。

ひとまわりもふたまわりも成長したEvanescenceに、感動しました。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-21 23:23 | music | Comments(0)

あー読み終わった

最近ずっと本を読んでいたんですよー。

安倍晋三/美しい国へ

政治家の書く本っていうのはなかなか興味深くてね。体制批判をする際には、やはり今日本で何が起こっているのかを把握しておかないとね。

この本は、いわば安倍さんのマニフェストの様な物なんだと思った。今の日本に蔓延する数多の問題。中国との友好関係、アメリカとの政治的連携、日本国憲法の改訂、教育システムの改革、年金制度、税金、ナショナリズム・・・。決して避けて通る事は出来ないこの様な問題について、独自の観点から考え、書いています。

カオリがこの本を読んで思ったのは、安倍さんは本当に日本が好きなんだな、って事。ナショナリズムの事においてもそう。内政においてもそう。日本が好きだから、日本の総理大臣になりたいと思ってたんだな、っていうのが伺える文が続きます。だけど、甚だ疑問に思う文もあったけどね。国民に何かを悟られない様にするために、書いていない裏の部分ももちろんある筈なんだよ。カオリはそこも知りたい。そして、何がこの日本という国を成り立たせているのかを、はっきりと知りたい。日本人に生まれたからには、自分の国、日本の事を知っておく義務があると思うから。それを知って、革命を起こすか否かの答えは自分の中にあるから。その答えにありつけるまで、納得がいくまで、カオリは日本の政治の事を調べていきたいと思ってます。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-19 02:02 | politics | Comments(0)

皆さん!Count Doun Japan 06/07の出演バンド第3弾が発表されましたねー!

ビークルにトライセラに民生さんはバンドでしょー、すご過ぎるよ。ここでアジカンとか坂本龍一さんとか出てくれたらもっとすごいのにな。それはないのかな。

カオリはその期間は家で毛布にくるまってマトリョーショカの様になりながら、しもやけで腫れ上がって動かなくなってしまった手と足にイライラしてるんだろうな。いとこは受験が控えてるから遊びに来てくれるかどうか微妙だし・・・。

うーむ、冬って何だか良い思い出が無いんだよな。

それはともかく、行ける人、楽しんで来て下さいね〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-18 19:14 | music | Comments(0)

恒例だじょ

今日、最近恒例になっている中国語カラオケに行って来ました〜。

メンバーの方から私は王心凌という歌手のCDを頂いたりしました。この歌手はかなり最近は有名らしいです。

あとは以前わぁさんのブログで初めて知った歌手、イーフェイのCDをお借りしたりですね。

カラオケで歌ったのはフェイ・ウォンの曲がメイン。中国語で歌いまくりましたよー。あとはね、Red Hot Chili Peppersの曲も歌いましたよー。

楽しかったー。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-15 22:01 | fashion | Comments(0)

あーJAPANが読みたい。吉井和哉さんが表紙のJAPANが読みたい。

JAPANとは、皆さんご存知かと思いますがRockin' On JAPANの事です。

だけど、探しても探しても無いんだな。この前母が探してくれたんだけど、無くて。JAPAN FES.特集Ver.を買って来てくれました。

何だか諦めきれなかったカオリは、都内の書店を探せるだけ探してみました。だけど無い。

どうして無いんだー!

これはもうBack Numberを頼るしか無いかなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-14 16:24 | music | Comments(2)

ずーるずるずる

事件です。これまた事件です。

Sixpence None The Riccherのボーカル、Leigh Nashがソロアルバムを発売!

日本でも確実に浸透しているSixpence None The Riccherの音楽。そんな中、紅一点のボーカル・Leigh Nashがソロでアルバムを発売しました!

素晴らしい情報だよ。嬉しいよ。こういうの待ってたよ。オフィシャルサイトもチェックだね!

これからの積極的な活動に期待したい限りだよ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-10-11 15:25 | music | Comments(0)