髪を洗うためにはストロングさが求められます。

カオリはずっとロングのままなんですよ。ショートにした事が一度も無いんだよ。本当に長いのでよくショップ店員の人に

髪、長いですね〜。

と言われます。そうですよ。カオリは髪が長いです。言ってしまえばEmily The Strangeの様な髪型。

Emily The Strange

まあ切ったとしてもそこまで短くならないよ。Emily The Strangeのまま。だけど、カオリは長いままが好きなので、これからもずっと似た様な髪型で生きていくでしょう・・・。

もちろん、カラーリングやったりパーマあてたりしてませんよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-30 01:25 | other | Comments(2)

総裁選!

自民党の総裁選、兼ねてから有利だと言われていた安倍さんが勝ちましたね。麻生さんも谷垣さんも票を集める事が出来ていたという話だけど・・・。

どうして総裁を決めるのに国民投票ではないの?

これ、本当に疑問なんだよね。一国の総理大臣だよ?Prime Ministerだよ?国民投票で決めるべきでしょ?なのにどうして国会議員だけで決めてしまうのか。総理大臣を国民投票で決める。これ、民主主義国なら当たり前の事でしょ?なのにどうしてやらない?総裁選の事をテレビでは報道されるけど、それは形だけで、テレビで報道されたからといって、国民からの票を得られるわけではない。

そして、カオリはこの事を前から言っているけど、テレビは政府寄りの報道ばかりしている。今回も、安倍さんが有利だと報道していたテレビ局だけど、それは永田町のプロバガンタにしか過ぎないんだよ。麻生さんが総理大臣になっても、谷垣さんが総理大臣になったとしても、別に不都合は無い筈なんだよ。だけど、安倍さんは候補者の中では最もバックボーンがしっかりしているから、メディアを左右する事が出来る。だから、メディアはそれに則って、安倍さんのプロバガンタをする。そして、安倍さんの事ばかり報道すれば、視聴者もそれを信じて、安倍さんを支持する。そして、安倍さんが総理大臣になった時、絶大な支持を得る、そういった仕組みが出来るのではないか、と思っています。

だけど、本当に総裁選で国民投票が無いなんて、国民を大事にしていない政治が行われている象徴だよね。これはどうにかして、国民投票で総理大臣を決められる様にしなければいけないと思う。

あと、小沢さんが言ってたんだけど、政治は国民を幸せにするためにあるんですとー。小沢さんは本当に突っ走って来た。色んな物を破壊して来た。そして、そこから色んな物を観て、自分の政治に対する価値観を構築して来たのではないかと思う。だけど、小沢さんに関しても、詳しい事は知らないし、あまり公にされない。政治概念だとか、もっと詳しく公にすれば良いのにと思う。これは政治に関わっている全ての人に言える事だよね。国民を幸せにするには、自らの政治概念や価値観を国民に訴え、政府ももっと国民に対してオープンでいなければいけないと思う。そして、政府も国民ひとりひとりの事を考えて、その上でどういった政治をやれば国民に対して利益が出るだろうとか、考えるべきだと思う。さらにそれが実際に行われるまでの過程を国民に提示するべきだと思う。そうすれば、国民は幸せになれる筈。政府もさ、もっと国民の事を考えようよ。政府を構築しているのも、ひとりの人という動物なんだし、国民も、ひとりの人という動物なんだから。そういう原始的な考え方から始めないと、国民ひとりひとりが幸せになる政治というのは無理なのかもね。

まあでも、今回は安倍さんが総理大臣になったわけだから、今後の政策に期待する事にしようか。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-26 00:26 | politics | Comments(6)

貫禄があります

行って来ました。世界が誇る歌姫・Madonnaの東京ドーム公演。

Madonnaの来日公演は13年ぶりで、今回逃したらもう来日公演は無いかも知れない・・・との事なので、チケットをこっそり取得して、挑んだわけなんですよ〜。

カオリは楽しんで来ました。

Madonna Confessions Tour In Tokyo Dome
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-23 18:56 | music | Comments(8)

タイドってタイドだよね

e0025433_171653.jpg

実はですね、Madonnaの東京ドーム公演に行ってきたんですよー。がっつりどっぷりみっちり楽しんできたよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-23 01:07 | music | Comments(2)

巨大カマキリが東京に!

皆さん!驚いて下さい!

CUTiEというファッション雑誌に、夏フェス特集が組まれていて、興味深く記事を読んでいたら!

夏フェス出場者のサインをプレゼント!

と書いてあるではねえか!

しかも、そのサインがこれまた豪華過ぎる。

洋楽勢ではNelly Furtadoでしょー、Keithでしょー、日本からは奥田民生でしょー、BEAT CRUSADERSでしょー、Puffyでしょー。ここに書いた以外にもとにかく豪華すぎるサインがたんまりと掲載されているんですよー。皆さんも応募してみては如何でしょうか?

CUTiE

いやーすごいなー応募しよっかなー
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-16 22:14 | music | Comments(2)

聴きましたよ〜。

奥田民生/GOLDBLEND

前から民生さんの音楽は気になってたんだけど、オフィシャルに聴いたのは今回が初めてだったりするのさ。

まずは最初に荒野を行くからスタート。やはり大物はイントロからして違いますね。すごい。

その後も色んな曲がずらずらと続いていくわけなんですが、本当にすごい。多くのロックファンの方を魅了しているのが分かったよ。カオリもそのひとりです。

ロックというジャンル、言葉に存在を掻き消されてしまうバンドや人は本当に大勢いる。だけど民生さんは違う。自らロックを作り出している。しかも自らの好きな様に。ロックを自らの物にしている様に思えるね。ロックという言葉に勝っていると思うんだよね。民生さんがね。そういう人って、本当にカッコイイと思う。だからこそ、多くのロックファンの方を魅了し続ける事が出来るのではないかな。

とにかく、素晴らしいアルバムだった。弟のタカ島屋にも聴かせよう。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-15 01:51 | music | Comments(2)

あの事件

今日でアメリカ同時多発テロ事件から5年になります。

あの事件が起きた時、私はドラマの最終回を録画しようとして、テレビの前に座っていました。そしてドラマは普通に始まり、普通に終わるものだと思っていました。

しかし始まってから8分経った時、画面が切り替わって、そこで初めてテロ事件を知りました。あの場面、そして状況は今でも目に焼き付いています。

ドラマは最後まで放送されましたが、その後はしばらくテロ事件を伝える特別番組が続きました。その時はまだ実感がありませんでしたが、時が過ぎて行くにつれ、それは世界にとって大きな影響を与えた事件だったんだな、と感じられる様になりました。

あれから5年。世界ではいまだにテロ事件に関連した戦争が続いています。これからも、この事件を風化させずに、世界平和を考える義務が、これからを生きていく私達にある筈です。

被害者の方に冥福をお祈り致します。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-11 23:59 | other | Comments(0)

お知らせです

皆さん!ご存知でしたかっ?

アジカン、カップリング曲を集めたアルバムを発表!

新曲の情報さえまだ無いのにアルバムですかっ!しかもカップリング曲やライブ音源を集めてアジカンを思う存分楽しめる構造になっているんだってさ!初回盤は豪華DVDつきだってさ!

これは買わなきゃ!

このアルバムの発表の経緯としては、メンバーの皆さんが、今まで発表してきたカップリング曲も聴いて欲しいから、という事だそうです。本当に音楽が好きなんだな、本当に音楽が生き甲斐なんだな、って思ったね。そんな思いと共にファンの手元に運ばれて来るこのアルバム。感慨深い1枚になる事必須です。

カオリも、メンバーの皆さんがどんな思いでアルバムを作ったのか、どれだけ音楽に対して情熱を傾けて来たのかを感じ取りながら聴けたら良いな、と思っています。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-07 23:06 | music | Comments(4)

選挙の話

皆さん、もうすぐ選挙ですね。コイズミさんの任期が満了となり退陣するので、後任を誰にするかという選挙ですよね。

テレビを観ると、安倍さんが有利と言われています。しかし、本当はどうなんだろう。安倍さんに関する過剰報道は疑問に思う。

確かに、日本のメディアはとある方向へと傾く習性がある。しかも、その方向は何時も官僚に対して何かしら有利だ。実際、カオリは、日本のメディアは総務省の管轄下に置かれているとの話も耳にした事がある。

だけどさ〜、それって意味不明だよ〜。

え〜と、確か、日本は民主主義を目指してるんだよね?そうだよね?だったら自由に報道出来ると思うんだよね。だけどそれが出来ていない。今の日本で起こっている一点集中型の報道が自由な物だとは思えないなあ。

テレビで安倍さんを過剰報道する。すると、何も分からない人が投票に行って、何か分からないからという理由で安倍さんに投票する。それは、投票に行かない、という人に比べたら数段マシだと思うんだけど、やはり投票に行くなら、日本が新たな局面に差し掛かっている時なら、投票に行く前にじっくりと考えて、この人なら日本を救ってくれる、日本の荒んだ内政をまた新たに構築してくれる、そう確信した候補を選んでから行く事が良いのではないか、と思うね。ただメディアの過剰報道だけを信頼して投票に行くのは正しくないと思うから、じっくり考えた方が良いのかも知れない。

政治やメディアの事をさんざん語っておきながら、カオリには選挙権が無いという事実。悲し過ぎる。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-04 01:39 | politics | Comments(0)

ムズムズ退治光線

最近、驚いた事が起きた。姉さん、事件です。

カオリが学校に行って、先輩から借りていたCDを返しに行ったんですよ。そのCDがまた良い感じでさ〜。これから作曲をしていく際に、もっと色んなジャンルを聴くべきなのかな〜、とも思ったりしたね。良い機会だった。先輩、本当にありがとうございます。

で、事件はその後。先輩にお礼を言い忘れていたので、言いに行くつもりで先輩のもとへ行ったのですが・・・!先輩がいない!先輩は何処へ・・・?

先輩はその後そそくさと帰ったらしいです。な〜んだ。

その後、その場に居合わせたメンバーと話をしようかと思っていたら、皆が、

ダルいー

を連呼していました。あと、連呼している時の顔は疲労困憊の状態ね。カオリはもちろん驚いたよ。

そんな時にカオリが聴きたいと思った音楽。

STAN/ダルい男
Sheryl Crow/Solidify
Jack Johnson/Better Together

ダルさの中に喪失感があって、その喪失感を肯定しつつ前に進もうっていうコンセプトのもと選曲しました。

ダルい時は本当にダルい。ダルさだけでひょっこりひょうたん島が占領出来てしまうのかも知れないと思ってしまうのも仕方無い。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-09-04 00:57 | music | Comments(2)