金塊が銀行から脱走

どうも。夏休みも今日で終わり・・・かな?

そんな悲しみと焦りに包まれているであろう日本に、こんな情報が飛びこんで参りました!

Beyoncé、アルバム発表!

あのアメリカを代表するセレブ兼歌手、Beyoncéがアルバムを発表します。タイトルはB'dayという事で。このタイトルの"B"というのは"Birthday"の"B"と"Beyoncé"の"B"をかけた物なんだってさ。そう、このアルバムのアメリカでの発売日は9月4日、紛れも無くBeyoncéの誕生日なんですよ〜。それを意図してつけられたタイトル、そういう事さ。今回はどんなアルバムになっているのだろうか。

ちなみに、日本盤は先行発売らしい。となると、

発売日が誕生日じゃねえじゃ〜ん!

意味無さ過ぎ。

まあ、何はともあれ、楽しみだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-31 15:07 | music | Comments(0)

待ってました!

嬉し過ぎる情報が飛びこんできましたよ〜!

STANの新アルバム、詳細決定!

最近CDが買えていないカオリですが、これは気になり過ぎる。欲しい!実はSTANのCDはまだ持っていないんです。だけどずっと存在が気になっていて、今回のこの情報で

これはかなり欲しい!

と今までよりもさらに強く思ったのでした。

詳細はオフィシャルサイトにあるぞ!気になった方、是非チェックしてっ!

これを機に、がっつり聴きたいなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-28 10:23 | music | Comments(0)

まだまだ暑いねー。東京。だけどカオリは暑いのが大好きだー!このままずっと季節は夏のままで!アイスノンフル活用!ロックフェス超満員!グッズ大繁盛!バンドにも利益がある!

そんな事はどうでもいい。今日は学校と学校の提携校へ行って来た。提携校の方は、今日はかなりの生徒でごった返していた様な気がする。もちろん、先輩もいらっしゃいます。こんなに生徒がいるの、久しぶりかも知れない。で、ここでひとつ気になった事が。何と、

バンドTシャツ率、高い!

皆私服で来てたんだけど、バンドTシャツ率が非常に高かった。カオリもアジカンのTシャツを着て行くべきだったのだろうか、せめてバンドタオルだけでも持って行くべきだったのだろうか、と思ってしまったよ・・・。まあでも、今日のファッションにも満足しているよ。

で、また先輩方と話を・・・ってオイ!同期は何処行った?いやいやいや、同期は何時も来ないんですよ、こういった集まり・・・いや学校に。何かと忙しい様で。で、同期がいない間に、何時もお世話になっている、音楽好きの先輩から音楽理論についてレクチャーされて来ました。テクノから枝分かれして出来たジャンルを勉強しました。先輩、まだストレイテナー好きかなあ。というより、好きなのかなあ。気になる。あと、そこの輪にロック好きの先輩がジョインして、いっそう話は盛り上がった。その先輩ももちろんバンドTシャツを着用して、バンドスコアを持参して、本当にロックが好きなんだなあって思ったね。音楽最高。もちろん、ロック最高。やはり作曲家はMacだよね!これに限るわ!あと、音楽理論をレクチャーしてくれた先輩が作った曲も聴かせて頂いた。先輩・・・これはテクノから影響受けているんですよね。将来を楽しみにしてますよ!応援してますので!

音楽理論を話し終えた後、この後何処か行こうか〜!って事になって、学校近辺をうろつく事にしたのでありますHi。しかしそこからどんどん人数は減り始め、結局は、何時もと同じ様なメンバーのみになってしまった。カオリはこのメンバーをチーム・倍率ドン!と名付ける事にした。勝手にすみません。メンバーはカオリを含めて常時4人。最後の1人が何時も違う。そこがポイント。

とにかく今日は楽しかった。実は今のメンバーでのチーム・倍率ドン!は長く出来ないので、悲しい限りだ。悲し過ぎて超巨大ロボットと戦ってしまうかも知れない。そして勝ってしまうかも知れない。だからこそ、今のメンバーでいられる時間を大事にしたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-25 00:09 | music | Comments(2)

何か驚いたんだけどー!

Black Eyed PeasのFergie、ソロデビュー!

Black Eyed Peasってのは、アメリカの超人気Hip-Hopバンドでございまして、日本でもかなりの人気を得ているのでございます。なんてったって(アイドルではない)キャッチコピーが

猿でも分かる、イイ音楽。

だもんね。もはや飛ぶ鳥を落とす勢いのバンドでございます。

で、そのバンド、男3人女1人の4人組なんだけど、その紅一点、Fergieがソロデビューするってんだから目が飛び出たよ。目が国後島まで飛んで行ったんだよ。さすがにあれには驚いたな〜。

アルバム出たら買いたいんだけど、どうしよう。欲しいな〜。

Black Eyed Peas

これからも展開が気になる〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-22 01:54 | music | Comments(0)

もうすぐ卒業式のシーズンがやって来ます。基本的には6月なんだけど。

先輩2人が卒業して、アメリカに留学するらしいです。1人はシカゴへ、もう1人はカリフォルニアへ留学するらしいです。いいなあ。アメリカの教育システムに合わせて卒業なんて、羨まし過ぎるよ、本当に。カオリもそうしたい。だけどカオリもアメリカ留学するもんね。ボストンへ行くつもりです。もちろん、留学してもアジカンを聴くつもり。フェイも聴くよ。

本当に仲良くして頂いた先輩なだけに、悲しいけど、カオリは応援しますよ〜!

ってなわけで。

先輩方のために曲を作ろうかな〜なんて思いますっ!

カオリは音楽が大好き。作曲もやっています。あと、カオリの感情を表す事が出来るアイコンとして作曲という行為があります。なので、迷惑であろうが、カオリは先輩方に曲を作ってプレゼントするのでありますHi。だけど本当に迷惑だったらやめます。

成功祈願だ〜!目指すは先輩を感動させる曲を作る事!やってみせるぞ!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-21 00:50 | music | Comments(5)

捕獲しました

e0025433_2225459.jpg

つ、ついに、Vivienne Westwoodのアーマーリングを捕獲しましたっ!今日、学校帰りに青山までひとっ飛びして今まで貯めてきた貯金を使って捕獲しました。いやーこの存在感!素晴らしいとしか言い様が無いよね。大事にしよう。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-17 22:25 | fashion | Comments(9)

靖国参拝にノー

コイズミさんが靖国参拝したらしいじゃねえの!しかも今日、終戦記念日にさ!

何考えてんだろ。コイズミさん。

靖国神社はさ、この国が恥ずべき戦犯が祀られているんだよ?戦争、戦犯を美化するためのプロバガンタ的な施設なんだよ?そこに敬意を表して参拝に行く、という行為は、

第二次世界大戦及び大日本帝国を賛美する行為にしか過ぎないんだよ?

カオリは、かねてからコイズミさんの靖国参拝を反対してきた。だけど、コイズミさんの事だろうから行くんだろうな、とは思っていた。だけど、終戦記念日に行く事は無いだろう!というより、一国の総理大臣として、行って欲しく無かった。総理大臣という役職に身を置いている限り、その責任は大きいと思うし、行動や言動のひとつひとつに責任を持って欲しかったわけなんだよね。

そういう観点から考えると、今回の靖国参拝問題は、コイズミさんは日本の総理大臣としての自覚を考えず、外交を完全に無視した、何とも無謀な行為に出た、という事になると思う。そうだな、戦争によって多大な被害を受けた中国に対して挑発的な行為をとり、アメリカに対しては大日本帝国への敬意、そしてGHQへの反発ともとれる様な行為をとったとカオリは考えるね。自民党をぶっ潰すとか言って保守的な政治に対して反発する様な政策を打ち出して来たコイズミさんではあるけれど、本当に大日本帝国、戦犯への敬意をはらって参拝をしたのならば、保守的極まりない、頑固な政治家その物だと思う。

それにしても知りたいのは、どうしてそこまでコイズミさんは靖国参拝にこだわっていたのだろうか、という事。戦争を美化するため?中国を挑発するため?戦犯を敬うため?アメリカに対して反発するため?やはりマイナスのイメージしか浮かばないんだよな。ただ単に戦没者を追悼するためだったとしたら、その意をメディアに打ち明けるべきだと思うけどね。誤解されるのは嫌だと思うからさ。なのにコイズミさんはそんな事をしない。これはどういう事なのか。言うと何か不都合がある様な事なのだろうか。そうだったとしたら、参拝自体自粛すれば良いのに。そうとう頑固なんだろうな、コイズミさん。

この問題はそう簡単には解決しないだろうね。国の間で宗教や思想、価値観が違うから起こった問題なのかも知れないけどさ。中国、アメリカ、日本では宗教も思想も価値観も違う。ましてや日本は唯一の無思想国家、しかも戦争放棄国。戦争を放棄するという事は戦争をした過去まで放棄するという事に繋がりかねない。戦争をした過去があるからこそ、放棄して平和へと歩み寄ろうとする姿勢がある。だからこそ、戦争をしたという事実を忘れてはならないんだと思う。あと、戦犯は死んだって戦犯なんだから、戦争被害者と同じ神社に祀って、戦犯を美化して欲しく無い。死んだら誰でも極楽浄土へ行けるっていう日本の言い伝えだから、戦争被害者と戦犯を同じ場所に祀る事が出来る、という考えもあるのだろうけど。

こういった問題は、もっと深く考えていきたいね。政治や外交に密接に関与してくるからね。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-15 17:56 | politics | Comments(4)

皆さん!アジカンファンの皆さん!とんでもない情報が飛びこんで来ましたよ〜!

ぬぁ〜んと!

アジカンの新曲、発売!

いやいやいやいや〜、ハイペースだねえ。積極的なアプローチだねえ。曲にもその姿勢が伺えるかな?どんな感じの曲調になってるのだろうか。気になる〜。

あと、アジカンのCDといったらアートワークも楽しみのひとつ、そんなわけで、中村さんのイラストもこれまたかなり気になってる所存でございます。

あ〜、楽しみ!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-14 21:10 | music | Comments(2)

いやいやいや〜、どーも。そこちょっとどいてね〜、通りづらいからね〜。

この前CDを聴いたので報告致しますよ。

Olivia Ruiz/La Femme Chocolat

e0025433_028654.jpg


フランスの女の歌手の2nd albumでございます。これ、前から気になってたんだけど、やっと聴く事が出来ました!

聴いてみると、本当に色んなジャンルの音楽がそこに共存している事が分かった。フランスの伝統的な音楽から近代的な音楽まで、全てを理解し、作品に投影出来ている。これ、本当に大事な事だね。シャンソンからロックから、とにかく色んなジャンルの音楽がこの作品の中で共存している、とでも言うのかな。

とにかく、センスの良い作品です。聴いて損は無い筈。オフィシャルサイトもあるから気になったらチェックして下さい。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-14 00:49 | music | Comments(0)

そう。ロックファンの皆さんがRock In Japan Fes.の余韻に浸っているであろう間に、カオリは先輩方と表参道洋服ツアーに行ってたわけなんですよー。

提携校の授業を受けにわざわざ遠くから足を運んで来てくれていた先輩がファッションに興味がある人で、

あのさ〜、月曜日に表参道ツアー行こうよ〜。

とおっしゃっていたので、普段行き慣れているカオリがガイドしますよ〜なんていう話になって、して来たんだよね。

メンバーはカオリを含めて3人、ほとんど何時も行動を共にしているメンバーだけど、ひとりだけバイトのために参戦出来なかった先輩もいらっしゃる事を忘れないで下さい。そう、何時もはカルテットなんです。

心の中で山田ダンスを踊りながら、猛暑の表参道を闊歩して、先輩を探し出す。先輩は表参道ツアーの後、自宅のある九州へと帰られるとの事で、キャリーバッグ(ほらあのガラガラがついてるヤツ)を持ってました。

さーて、何処行こうかな〜と思ってぶらぶらしていると!

第一ピンと来るショップ発見!

タイ系のファッションを主としたショップで、先輩はノリノリでお買い物してました。トータルコーディネートしてたよー。カオリもピンと来る洋服あったんだけど、買わなかったなー。というより、先輩はタイ系ファッションが似合い過ぎる。タイ系の顔立ちでは無いのに。むしろハワイ系の顔立ち。

その後はThank You Martでお買い物。ここでまた先輩はフルスロットル。とんでもない勢いで洋服を買う。ちなみに洋服は全品390円。賢く買って賢く着よう。

先輩は妹さんの分の洋服まで買ってました。優しいね!これには伊藤忠兵衛も驚くよ。

ショップを出ると、もうひとりの先輩と合流。で、休憩してからadidasへ向かうんだ!そして戦地へ向かうんだ!

adidasは裏通りにあって、あまり知られてないんじゃねえかって勢いで閑静な場所にあるんだよ。先輩方もさぞや驚いた事でしょう。中を見渡せばadidas worldが広がるではないか!これはフランスのお花畑の様だ・・・。その中を追いかけっこするロンとヤス・・・。何て素晴らしい風景なんだ・・・!ってな感じで満喫。

その後はTシャツが多く置いてあるショップに初めて行ったりして。ハハハ。ここで先輩パワー復活。Tシャツをあれやこれやとチョイスしていく。もう、慣れてるとしか言いようが無い。プロだよ。で、賢く選んで、賢く買っていた。ナイス。

その後先輩方とカオリは別行動。どうしてかって?それはね〜、先輩方にプレゼントを買いに行きたかったからってのもあるんだよね〜。オリエンタルバザーで買ったんだよ〜。

その後、解散。解散する時に、ちゃかーり先輩方にプレゼントを渡したのでした。あ、バイトでいらっしゃらなかった先輩の分も買ったから、それはもうひとりの先輩に預かって頂く事に。で、最後にその遠くからいらっしゃっていた先輩がおっしゃった殺傷能力のある言葉。

あ〜、帽子欲しかったな〜。

アイヤー、買っても買っても足りない物ってあるからね。仕方無いよね。先輩、帽子はまた今度にしましょう!そして2人の先輩は消えて行きました。どうやらもうひとりの先輩も羽田空港までお見送りに行く模様。

楽しかった〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-08-09 00:25 | fashion | Comments(2)