あっ、家の隣の公園から盆踊りミュージックが流れて来た!そう夏はすぐそこ。

夏になったら家にこもって勉強するのも良いなあ・・・と思っているカオリにすごい情報が飛びこんで来た!

Evanescenceの新アルバムが発売!

え〜っ?新アルバム〜?嬉しい限りだよ〜。本当に待ってたんだから〜!捨て曲一切無い、豪華極まりないアルバムになっている事を期待して、10月まで待ちましょう。

タイトルはThe Open Doorだそうです。詳細はオフィシャルサイトをチェックだね!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-29 18:31 | music | Comments(6)

ずっと家にいるわけなんだけど、家には夏休みをエンジョイしていると思われる弟、タカ島屋もいます。タカ島屋は朝から晩まで大音量でBlack Eyed Peasなんかを聴いています。好き勝手やりたい放題でありますHi。

で、そんな中、こんな驚くべき事態が起こりましたっ!

カオリがのんびりしながらテレビを観ていたら、タカ島屋本人が登場し、

お姉ちゃん、ちょっとテレビ・・・。

と言ってきたではないか!その時は観てたけどあまり面白いのやってなかったから、譲る事にしたんですよ〜。

で、タカ島屋が好きなテレビ番組を観ます。タカ島屋はドラマを観ています。カオリはそこまで気にしていなかったけど、次の瞬間!

ああああ〜、先輩か〜?

先輩が画面全体をフル活用して演技しているではないか〜!アイヤー!先輩、どうして言ってくれなかったんですか!何時もニヒルな先輩が演技してるなんて、驚いたなあ。

だけど、先輩は金髪ではない。それ以外は本当にそっくりなんだけど。

で、後から分かった。それは先輩とは別な人だった。なーんだ。

そう言えば、この前も似た様な事があったなあ。その時は小池徹平さんだったなあ。

でさ、どうしてカッコイイ人や美形の人に

カッコイイですね!

とか

美形ですね!

って言うと嫌がられるんだろう。謎だ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-27 17:41 | other | Comments(2)

あの響きが手に届く

今度は別の先輩からのおすすめシリーズでございます。

音楽好きの先輩から色んな情報を分けて頂いているカオリなわけですが、今回も本当に素敵なバンドを教えて頂きました!

Sixpence None The Riccher

その先輩と音楽の話をしていて、カオリがFRANZ FERDINANDなんかが好きだ、と言ったら、

あ、そうだったらこれも好きかも知れない。

とおすすめしてくれたバンドなんです。

実はこのバンドのKiss Meという曲、よくテレビとかで流れていたりするので、聴いた事がある人も多いかも。聴けば、

あ〜、このバンドの曲だったんだ〜!

と納得する事間違い無し。

もちろん、オフィシャルサイトもあるので、気になった方はどうぞ。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-25 17:29 | music | Comments(0)

皆さん!もう夏休みですね〜。脳内はすっかりハワイなのでは・・・?で、カオリはというと、ハワイと言ったらハワイなんだけど・・・。

休みが無い。

まあずっと家にいるんだけどさ〜、夏休み無い状態なんだよね〜。だけどさ、気楽に行きますか。

そういえば、夏休みの目標とかこの時期になると皆こぞって決めてるよね。漢字書ける様になるぞ!とか、カブトムシ飼うぞ!とか。この例は弟のタカ・ホワイトの友達が決めているであろう目標なんだけどね。夏休みの目標ってさ、だらけない様にするために決める物だと思ってるんだけどさ。

確かに、夏休みは長い。アメリカの学校の夏休みはもっと長い。長いが故に、宿題がぎょ〜さん出る。サマースクールとか言って勉強するための合宿があるわけさ。もちろん、カオリの学校にもサマースクールがあって、行きたい人だけ行って勉強してくる。アメリカの学校の様に、長くて合宿という様な物では無いけれどね。

なんだかんだ言って勉強が好きなので、勉強漬けのエブリデイでも苦では無いさ!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-25 17:09 | other | Comments(4)

盆踊り以来の快挙

アジカン主催のNANO-MUGEN FES.2006に行って来ましたー!

いや、本当に楽しかった。1日通してこれだけ収穫があるなんて、本当に嬉しい限りだよ。

で、レポートを書きたいと思います。

NANO-MUGEN FES.2006 July 17th
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-19 00:35 | music | Comments(14)

行ってきました

e0025433_22295999.jpg

みっちりぎっちりはっきり楽しんできました、NANO-FES.ですよ!やっぱりしゃっきりもっちり素晴らしかったよ!まだまだ余韻に浸るぞー。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-18 22:29 | music | Comments(0)

予定が立てこんでいるカオリです。

まずは、自分のライブがありまして、成功しましたよ。演奏するのは楽しいやね。調布で演奏して来たんだけど、大勢の人が集まってくれて。盛り上がったよ〜。対バンの人達もかなりの強者揃いで、言葉では言い表せない強烈な個性を醸し出していたよ。

わざわざ来てくださった皆さんには本当に感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-18 22:22 | music | Comments(6)

もうすぐだ

アジカンのNANO-FES.もうすぐですね!ゾクゾクと詳細が決まってきていて、ワクワクしています。

ステージはもちろん、物販も充実しているのは間違いないだろうし、ブースも賑わう事必須!さらに、ぴあのブースでは、バンダナのプレゼントもあるそうですよ〜。欲しいなあ。だけど対象は今書店にあるぴあを持っている人、しかも先着1000名様だもんなあ。うあ〜。

グッズもいろいろあるらしく、何と歴代のNANO-FES.の復刻版Tシャツも販売されるというから驚いた!これ、このフェスがどれだけスケールが大きいのかを物語っている様な気がしなくもない。今年のTシャツもイイネ!

期待はどんどん膨らんできていますが、肝心の天気が雨という事で、ちょっと、いやかなり心配です。雨の中を並ぶのはただでさえキツい。それがフェスになると、かなりの人混みが予想されるから、本当にキツいんだろうなあ。

晴れて欲しい。切実に。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-14 06:24 | music | Comments(5)

銀座でお買い物

学校の帰りにこっそりと銀座でお買い物してきたよー。

山野楽器にも行ったは良いんだけど、ギターの弦買わなかったなー。錆びまくってるからさ、もう買おうかなと思ってたんだけどさ。

ギターとかフルートとかも観てきたよー。すごいよね。

母と銀座MITSUKOSHIで待ち合わせしていたから行ったんだけど、すごいよね。人が多かったよ。さすが高崎いちぇろう。レディス4。MITSUKOSHI大好き!カオリもレディス4の商品情報で商品を情報したかったなー(え)まあそれは良いとして。

Alice Peacockのアルバムが出てたーっ!

最近カオリがおすすめしているアメリカの歌手、Alice Peacockが新アルバムを出しました!詳しい事はオフィシャルサイトでご確認下さい。

いやーこんなにもクウィックリーにアルバムが出るとは思わなかったよ!嬉しいなー。福井総裁もたいそうお喜びの筈です。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-08 01:22 | music | Comments(0)

ご無沙汰です!カートゥーンにハマってるインターナショナルスクール在籍の11年生、カオリだよ!今日も英語のレッスンに遅れそうになったよ!だけど間に合った!やった!

えーとですねー、今回はRed Hot Chili Peppersについてお話致しましょう。

新しいアルバムStadium Arcadiumが賛否両論だという話は伺っておりますが、カオリは良いと思うよ。ああいうの、好きだよ。でさ、Dani Californiaのmusic videoがこれまた最高なんだよね。ご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、いやーあれはぶっ飛んだ。傑作だよ。

Red Hot Chili Peppersの魅力は、ミクスチャー的要素と、どこを切っても変わらないオリジナルな音の世界だと言われている。今回のアルバムも、本当にそれが発揮されている様に思うね。カオリもその独特な音の世界に、勉強の一環としてどっぷり浸かってみたいなあ。

だけどさ、2枚組で値も張るんだ。痛い出費だな。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-07-05 16:58 | music | Comments(2)