くちばしに著作権

この前、学園祭が終わった後、母が、

You Won Today's Festival, So I'll Buy Your Favorite Ones In Sony Plaza!

と言ってくれたので、ドモアリガト!ってな勢いでソニープラザへ。

で買ったのは、Tシャツ。2枚も買ってくれたのだ〜。参ったか〜。1枚はアメリカのチョコレート会社Tootsie RollのデザインのTシャツ。もう1枚は常夏の島、HawaiiHaleiwa SupermarketのデザインのTシャツ。どちらもソニープラザのオフィシャルサイトでご覧にナレマスーヨー。どちらもかなりオシャレだった。大事に着たい。

そう言えば、SPARKROXYのTシャツもオシャレな事で有名。カオリはROXYのTシャツって持ってるんだけど、SPARKは持ってないから欲しいなあ。

母のコメントを英語にしましたが、母は日本人で、しかも英語を話せませんのであしからず。なんとなく英語版にしたかっただけです。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-30 18:11 | fashion | Comments(2)

録りまくってます

出ましたね〜。アジカンのアルバム、ファンクラブ。カオリはファンなのにまだ聴けていません。早く聴きたいです。

やはり、中村さんの手掛けるジャケットは素敵です。カオリはアジカンも大好きですけど、中村さんも大好きです!バレリーナ風の女の子がうさぎを抱えているイラストでございますHi。初回盤はもちろんそんな中村さんのイラストが堪能できる仕掛けになっているんだと思いますHi。欲しいなー。

そうそう、Tシャツも出ているよねー。シンプルでいい感じ。欲しいけど、カオリはツアーTを買うつもりでいるからさー、悩んでるんだよねー。

で、今回の記事のメインなのは、そんなアジカンがスカパーの音楽チャンネル、SSTVMTVM-ON!TVで大特集されていて、カオリはそれをHDDレコーダーに録画しまくっている、という話でございますHi。Music Video集とか放送されていて、これがまた面白い。粉とか水とかかぶっているのとか、団地でダンスダンスダンスとか、後藤さんのメガネがキラーンとか、ザリガニとか・・・。DVD持ってるんだけど完璧に録画しました。曲ごとにチャプター分割したし。あとは、ゴゴイチの最終回撮って、ケニー喜多の女装姿を観てケニー喜多ファンの母と大爆笑したりしたな。

そんなこんなで、後藤さんのインタビュー観ていたら、異常なまでにアルバムが聴きたくなってしまったのでありますHi。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-30 17:47 | music | Comments(0)

如何かなと思う事

電気用品安全法、ゴタゴタしてますね。何か話によるとPSEマークのついていない電気用品も当分の間は販売出来る様になったそうだけど、それってどうなんだろ、って思った。

もちろん、カオリはこの法律に反対だよ。何も考えていない政府が、大手企業の新製品を消費者に買わせるために電気用品安全法を制定して、何も消費者に知らせずに法制定から5年も経って、法執行目前になって騒ぎ出した。

5年も猶予期間があるんだったらさ、その間に消費者に法律の意図等を伝えて、消費者はその法律に対して理不尽だと思う点を政府に対して提示して、政府と共に、納得のいく法律を作っていく義務があったんじゃねえのかなんて思うわけさ。

そうするには、政府は明確な法律を作っていくべきなんだと思う。なのに、それが出来ていない。本来ならば、明確で、分かりやすい法律を作らなければいけないと思う。法律っていうのはさ、誰にでも分かる様でなければ、法律として機能しないと思うし、あまりにも国民に対して理不尽な法律を作ってしまっても、考え物だと思う。

法律っていうのは、国民ひとりひとりが不自由無く生活出来るようにするためにある物なんだと思う。ひとりひとりが不快な思いをしない様に、生活に不便しない様にするためにあるんだと思うわけ。だからさ、初歩的な法律、いわば誰にでも分かる様な法律っていうのはさ、ホラ、分かるでしょ?人に迷惑をかけないために、人に不快な思いをさせないためにあるんだと。あとは自らの身に危害を加えさせないためにある法律だってある。民主的に、客観的に考えて、生活していくうえで人に何らかの危害を与える様な行為は法律で規制されている筈なんだよね。

そう、人に不快な思いをさせないためにある筈の法律が、人に不快な思いをさせる様な物であってはいけない、という事。

電気用品安全法は、法律の本来あるべき姿を完全無視した、アンフェアな法律だと思うんだよね。政府と大手企業にしか利益の無い、大人らしからぬ法律。第三国の政府が見たら、呆れるに違いない。日本人はこんなにも脳みそスッカラカンなのか、ってね。

で、音楽家や事業者から猛烈な反発を浴びて、PSEマーク無しでも当分の間販売が出来る様になったわけなんだけど、まあこれはこれで良いとして、政府には今後法律改正を考えて欲しい。今の状況だと日本特有のうやむや状態だから、改正するなら改正するで、国会ではっきり議論して欲しい。そして、電気用品安全法を、消費者にとってフェアな法律にしてほしい。で、議論する際は、第三者、議論を客観的に考えられる国民を招集するべきだね。そうしないと、いつまでたってもフェアな法律は作れないからね。

で、フェアな法律をつくるうえで大事なのは、国民がもっと政治や法律の事に関心を持たないといけない、って事だね。政府は、国民に政治に関心が無い人が多い事を良い事に、国民の事を一切考えない、自分達だけに都合の良い様な法律をジャンジャン作っていくだろうから。それを止めるのは、国民以外の誰でも無いから。アンフェアな法律を作られて悔しいんだったら、政治に興味を持って、ジャンジャン政府に反発して、行動を起こしていけば良い。カオリはそう思う。カオリもまだ足りない部分はあるけどさ。

まずは、身近な所から。僅かな事でも良いから、政治や法律に関心を持って、疑問に思った事があったら調べて、自分なりの意見が提示出来る様になれば、それが第一歩だと思う。その第一歩が肝心。カオリもその第一歩を踏める様に努力して参ります。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-26 16:53 | politics | Comments(0)

注目!注目!

注目!!!!

何かさー、書きたい事は大井大森あるわけなんだけど。テルスターとかいうバンドに興味シンシンなんだよね。日本のバンドね。オフィシャルサイトもあるよ〜ん。

最近日本の曲を聴く機会が増えてきた。これはSSTVによる洗脳作戦だろうか。そうであるとしたら、イカンザキ。鍛えよう。脳を。

いや違う。最近は日本にも良いバンドが増えてきているんだよ。

そうか、そうだったのか!

あ、肝心な事忘れてた。

曲聴いてないや。

ダメじゃーん
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-24 23:39 | music | Comments(0)

いらっしゃーい

最近は数学を1日平均3時間勉強しているカオリです。皆さん如何お過ごしでしょうか。

え〜とですね、ファッションヌの事を書こうと思いますHi。

最近マジで超ハンパ無くハマっているショップがあるわけなんですよー。

6%DOKIDOKI

通称ロクパー。サイトをご覧の通り、良い意味で現実離れしたファッショナブルな内装に、オシャレで優しい店員さんもいらっしゃいますよー。

で、ここのショップのカオリのおすすめは、バタフライリングとにかく大きいハートのモチーフがついたネックレスですHi。ショップオリジナルのTシャツもカワイイから、カワイイ物好きな方は是非チェックしてっ!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-21 13:27 | fashion | Comments(0)

痛い

思えば卒業式のシーズンですね。ってか、人事異動のシーズンですね。

カオリの通う学校でも人事異動が発表になりましたHi。で、カオリの尊敬していた先生のひとりが退職するそうです。まだ若いのに。将来があったのに(?)美人なのに(関係無いか)

担任の先生は何も無かったので良かったんだけど、惜しまれる。ファッションとか立ち居振る舞いとか、本当にこっそりながら尊敬しとったわけさ。それだけに、今回の退職は惜しい。

こんなにぐだぐだ言っても仕方ないんだけどさー。心が痛い。

そんな先生に、いや、卒業、人事異動した人におすすめなミュージックを捧ぐとしよう。

oasis/Live Forever

Shakira/Your Embrace

Miri Ben Ari/Sunshine To The Rain

そしてカオリからひとこと。

第一村人発見!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-15 20:10 | music | Comments(0)

ペンの蓋が開かない

皆さん!カリビアンミュージックが好きな皆さん!アメリカのミュージックに敏感な皆さん!

Rihannaが新アルバムを出しますよ〜!!!!

1st AlbumのMusic Of The Sunがアメリカでも日本でも絶大な支持を得て、すでに大物の風格をあらわにしたカリビアン・ガール、Rihannaですが、なんと既に2nd Albumを近日発売!何でもハイペース過ぎねえか?と思ってしまいましたが、ファンなので楽しみな限りですHi。

これが1st Album、Music Of The Sunでございます。

e0025433_16312632.jpg


中でも有名なのは、Pon De Replayですかね。これはあまり知らないって人も聴いた事あると思います。イケイケ。ゴーゴー。GO!GO!7188。アルバム全体を通して、ダンスミュージックで統一されている感じだったけど、バラード等もあったりして結果的にバランス良いアルバムになったんじゃねえかな〜、と思いますHi。

踊りたい人、テンションを高いまま保持したい人、オススメーノでございます。

あ、そう言えば、GO!GO!7188のベストアルバムが出るそうだから、ファンの皆さんはチェックですね!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-13 16:43 | music | Comments(2)

ファッション・・・。これは楽しい。

奇抜なデザインの服を見ると、不覚にも憧れてしまう。そして、不覚にも欲しくなってしまう。そして、値段を見ると、たいがい高額な物だ。で、買えない。なので、値段を気にして選ぶ。すると、良いデザインの物は少ない。どうしてだ。

カオリの憧れるデザインの代表としては、Vivienne Westwoodのロッキンホース、アーマーリング、Emilio Pucciの鞄、Marc Jacobsのセンス。

デザインだけを考えて選ぶと、どうしてこう高価になってしまうのだろう。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-11 21:00 | fashion | Comments(0)

本当に最近欲しいCD多過ぎて困る〜!そんなに良い曲ばかり出されるとこちらの命が危うくなります。そんな勢いです。

まず欲しいのは、

Serdio Mendes/Timeless

e0025433_1547834.jpg


これカッコイイ。Black Eyed PeasWill.I Amも参加しているという事で、カオリ的にかなり気になってます。

その次に欲しいのは、

KT Tunstall/Eye To The Telescope

e0025433_1551856.jpg


カオリは女声が好きなのです。これは父から

ヤローの曲なんか聴くな!

とずっと言われていて、結局洗脳されてしまった結果ではないのかと思いつつ、いやこれは違うカオリの根っからの趣味だとも思いつつ。とにかく良いから欲しい!

あとはフランスの歌手、Olivia Ruizも欲しいです。フランス、そして女声ときたら大抵カオリの大好物です。フランス語のHip-Hopも聴きたいかも。もちろん女声の。

あとはねーそうだねーいやそのー北京ロックを堪能してみたいなーなんてねー

さらに、Arctic Monkeysも欲しい!
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-07 16:08 | music | Comments(0)

Winner!

え〜、学園祭がありました。カオリの通う学校のね。

でさ、カオリは先輩とバンド組んで、演奏している所を撮影して、それを会場のスクリーンで映す、といった手法を用いて映像を流したのですよHi。

そうしたら。

何か最後にどの団体の作品が良かったかっていうのが発表されてて、受賞式らしき物があったわけさ。中でも1番栄誉ある賞が学長賞なんだけど、

何と!!!!

カオリと先輩で組んだバンドが学長賞を受賞!


アイヤーッ!


嬉しかったよー。で、その先輩は忙しかったので、学園祭にはいらっしゃらなかったので、賞状と賞品はカオリがお預かりする事に。今度お会いした時にお渡しします。

で、学園祭が終わった後、カオリが前にいそいで出て行って、

マイク貸して下さい!

と言って司会の先輩に駆け寄ってマイクを借り、最近卒業式を終えたばかりの先輩2名を前に呼んで、

シークレット映像、開始!

そう、卒業した先輩に感謝の意をこめて、バンドで演奏したんですよー。もちろん、その先輩方には事前に何も言ってません。いわばサプライズ。企画、大成功!お客さんや生徒の方も退席せず最後まで聴いて下さったので、本当に嬉しかったです!

で、これが学長賞の賞品。


e0025433_13193615.jpg



普通の梱包。

e0025433_13203541.jpg



何だろー。

e0025433_13211170.jpg



アイヤーッ!


iPod Shuffleですよ!女将さん、やったよ!学長、張り切りましたねー!もちろん先輩にもiPod Shuffle。

こんな贅沢な賞品、本当に嬉しい。それにしても学長、すごいなー。

いやいやいや、初参加でこんな賞まで頂いて、カオリは幸せだよ。

その後は、無論、ルンルンと山田ダンスをしながら帰りましたよ。心の中で。

楽しかった。
[PR]
by ochestraa442 | 2006-03-06 13:37 | other | Comments(8)