公園通り

今度はRAG FAIRの話をしたいと思います。

これはかなり大事な事!

RAG FAIRのベスト盤発売日!

珍しく日本の音楽を聴くチャンツ到来!はっはっはー!

Alicia Keysとかtahiti80とか聴いていたカオリはどこへやら・・・。

居ます。ここに。

それにしても、捕獲したのは初回盤。かなりゴージャスな構造だし、エンハンスドだし、ファンなら持っていたいよね。ってか確実に初回盤欲しかったからクロネコヤマトの宅急便に家まで持って来させる様仕組んだのさ。しかも発売日に。だから今日の朝、来たのだー。また銅鑼がジャ〜ン。

RAG FAIRには会えなかったが、最高の音楽を届けてくれるRAG FAIRに感謝!

これからのRAG FAIRの更なる活躍に期待するとしよう。まあ、これからずっと会えないんだろうけど。

そう言えば、今日、加納さんにそっくりな人が4人もいた。驚いた。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-30 22:47 | music | Comments(0)

スペイン坂の奇跡

あのさ、今日はアジカンの新曲、ブルートレインの発売日。私はちゃかーりpre-orderしとったんで、これまたちゃかーり渋谷のTOWER RECORDSへ取りに行ったわけさ。

で、どっからかの噂で、スペイン坂スタジオにアジカンの後藤さんとケンスケさんがやって来る!と聞いたので、本当にそうなのか、興味半分、確かめる意味でも行きました。

今日初めて行ったんだけど、その場その場のインスピレーショネで迷う事無くスペイン坂スタジオまで来た。辿り着いた。

はっはっはー、どうだ、参ったかー!と心の中で水戸黄門ばりに高笑いしていると、HotなStaffの方がこちらに向かって猪突猛進してくるではないか。そして、この一言。

アジカンですか?

どうやら噂は噂でなかったらしい。もちろん、

はい。

と若干いつもより老天孫ぎみに答えると、何かの券を渡された。

時間になったら、この券を持ってそちらに並んで下さい。

ふ〜ん、ってオイ、すごいじゃん!会えるんじゃん!サカイじゃん!

で、並んださ。人はそこそこいた。結構待った(当たり前か)

まあ、話は飛びますが、ついに、

ご対面!BGMは銅鑼がジャ〜ンで!

むしろヤマーさんとキヨシさんもいらっしゃったので、フルメンバーでした。嬉しかった。かなり。しかもヤマーさんとキヨシさんが皆さんに手を振ってくれたのでさらに嬉しかったですHi。

噂を信じて良い時もあるんだな〜
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-30 22:21 | music | Comments(2)

徒然草

え〜、憲法の事でまたお話させて頂きたく思いますHi。

ひとりひとりが憲法について考えて、持論を持ち歩いて、どうだ、俺の持論、ナウいだろ〜なんて見せびらかし合う時代に変わりつつあります。

そんな時代だからこそ、貴方も私も憲法について深く、とまではいかなくても考えてみませんか?

憲法とは、どんな物なのかを考えてみませんか?

私も憲法をどうすべきか考えようかやめようか考え中なわけで、なんとも言えないんだけど、これだけは皆さんに言います。

カオリが憲法の事を考えて、持論を展開できた暁には、どうだ、カオリの持論、マンモスナウいだろ〜って言ってやりてえな。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-29 16:35 | politics | Comments(0)

昨日、ふと思いついた。

我がiPod miniを改造しよう、と。

我がiPod miniは、画面を縁取る様にラインストーンがついているのだ。ゴージャス。しかし、接着剤が弱いのですぐ剥がれてしまい、すきまだらけとなっていた。

今までは、まあ、別に、って感じで気にしてなかったんだけど、昨日、ふと、このままではイカンと思い、改造を試みた。どうして思いついたかと言うと、ヨドバシカメラの携帯用アクセサリー売り場に、携帯カスタマイズ用のラインストーンやらシールやらが所狭しと並んでいたから。

まず、ラインストーンは確か家にあった筈なので、シールを買う事にした。フランスの古き良き時代を彷彿とさせるデザインヌのシールをセンスだけでチョイス、捕獲。そして、近くにある父のオフィスで作業開始。ピンセット等、そんな物は要らない。細かい作業も素手でやる。

およそ20分で終了。我がiPod miniは、16世紀のフランスの貴族達が持っているかの様なデザインヌになり、以前とは全く比べ物にならない、最高に強まった物となった。

これを家族に見せたところ、父は、

何かマリー・アントワネットのって感じだよね。

母は、

よくこんな細かいの作ったね。

弟は、

お姉ちゃんらしいや。

と言ってくれた。特に父、よく分かってる。うん、それでよし。

これからずっとこの最高に強まったiPod miniを使っていこう。カオリは飽きるまでこれを使い続けるつもり。自信はまあある。

ちなみに、iPodはHDDではありません。誤解している方のために、念を押して言います。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-27 16:41 | music | Comments(0)

耳が手になった

今日、雑誌を買いました肺。CDでーたです肺。どうして買ったかというと、RAG FAIRとかアジカンとかSoweluが載ってたから。それだけです肺。

かなりヒサーし振りに買ったJ-POP専門誌。めくると、懐かしい歌手が顔を並べているではないか!って、懐かしいってのは、カオリから見て、って事です。

あの人まだいたんだー、とか、そういえばこんな人いたなー、とか、思い出していたその時!

ラルクtetsuさんが連載やってた。

アイヤー、驚いたよ。

tetsuさんはかつてカオリが大ファンだった人。しかし今はラルクも聴いていないし、大ファンだった事さえも忘れていた。

しかし、いつになってもtetsuさんって若いなー。美形だよなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-26 21:48 | music | Comments(0)

難しいね

皆さんお気づきかと思いますが、カオリはここのブログを利用して、政治に関する反体制な考えを述べていこうと思ったわけなんだけど、いかんせん日本のメディアはそういうのにめっぽううるさい。ちょっと何か大事な部分に触れたら記事削除。

それって良くないと思うなあ。

もっと政治や経済に関する事を自由に言える社会にして欲しいんだな、これが。

民主主義ってさ、国民ひとりひとりの意見を聴いて、ひとりひとりが生きやすい様な環境を作る事だと思うんだよね。だけど、日本はどうだろうか。憲法とかあるけど、それは、国民の意見などひとつも反映されていないのではないのか、と思う。

中曽根さんの本に、日本国憲法は、マッカーサーが全文書いて、それを翻訳した物だ、と書いてあった。という事は、マッカーサーがひとりで書いたという事は、それが本当なら、本当なら、少なかれマッカーサーの主観で書かれた部分もあると言えるだろう。確かにマッカーサーはアメリカの人だ。だから民主主義を本当に理解していたのだと思う。しかし、どんな人でも、ひとりで何か作る、となると、そこに主観が見えてきてしまう。作曲でも、自分で作って、最高!欠点なし!って思っても、別の人に聴かせると、ちょっとここは直したら?とか欠点を指摘される事がしばしある。それと同じで、自分で憲法を改正して、これは直す部分はない、と思っても、どこかしらに自らの気づいてない欠点があるはず。

憲法を改正する時に、翻訳の人とかが客観的意見をとりこめば良かったのではないか、と思います。

まあ、それはよしとして、最近憲法改正の話が出ているよね。今回の改正は、是非、政治家が主体となってやるのではなく、国民ひとりひとりが主体となって、主観だらけの日本国憲法を改正するべきではないのか、と思うわけさ。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-24 15:13 | politics | Comments(0)

つ、ついに!

念願のVivienne Westwoodの商品を捕獲!

赤と紺のニット帽!

いや〜嬉しいよ。

最初は青山でアクセサリーを買おうかな、なんて思ってたんだけど、高価過ぎて買えなかった。。。

アクセサリーが買えなかったカオリは、

だったら、帽子を買うぞ!

と思い立って、青山にはあまり帽子が無かったので銀座に行きました灰。

そうしたらば、あったわけさ。

で、何で帽子かって言うと、この前とあるベーシストの方にお会いする機会があって、その時、ベーシストの方が帽子をかぶっていて、

この帽子、いいだろ。ブランド物なんだ。

とおっしゃっていたので、すかさずカオリが、

その帽子、ちょうだい。

って言ったのです灰。そうしたら、

だーっ!だめだだめだ駄目だ!タケダタケダタケダ!

と言ってきかなかったという事を思い出したからなんだよね。

今度またクリスマスに親がVivienneの商品を買ってくれるらしいから、楽しみだな。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-21 12:18 | fashion | Comments(0)

勉強です

e0025433_15241759.jpg

今、これを読んで勉強してますHi。読んで字の如く、英字新聞です。事細かに書いてあるから、分かりやすいです。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-18 15:24 | other | Comments(0)

あー寒い

今日も寒い。

が、カオリには、今日、任務がある。

それは、

英会話教室に行く。

もうひとつ。

urbを観に行く。

寒いけど、どっちも楽しみだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-16 09:12 | music | Comments(2)

Today's Theme Song(あひゃー)

e0025433_19484244.jpg


Miri Ben-Ari The Hip Hop Violinist

Hip Hop Violinistなわけなんだけど、この人、すごい。あの大物、Kanye WestJohn Legendとも共演しておる。しかも、ほとんどのHip Hopの曲のストリングスのアレンジやプロデュースはこの人がやっているというからたいしたもんだ。感動した。

で、この人、Jazzでブラックに目覚めたんだって。

カオリと同じだ。

あ、だけどカオリはあまりHip Hopはやらないんだ。はっはっは。

それはさておき、この人の腕は確かなんだよね。人のバックで演奏している人に欠かせないのは、あまりでしゃばらない、抑えがきく、それでいて自分の意思を出す、といった感じだろうけど、この人に関しては素晴らしい事にこれが出来ている。ソロん時も難無くこなす。

Miri Ben-Ariのバック演奏者としての魅力を楽しみたいのなら、We Gonna Win、シンプルにソロを楽しみたいのなら、アメリカ国歌Star-Spangred Bannarがおすすめ。どちらもこのアルバムに収録されてます。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-11-15 20:19 | music | Comments(0)