<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どっこいどっこい

寒いのは嫌だ。本当に寒いのはダメ。何があっても寒いのだけは嫌。寒い時ってさ、集中力無くなるんだよね。だから嫌。勉強好きのカオリにとって、寒さは最大の敵。これから、どうやって過ごすべきなのか、オーギュスト・ロダンの彫刻になって考えるとしよう。あ、そうそう、Rihannaもハマってます。念のため。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-23 17:29 | other | Comments(1)

えんやこら

トイス!最近張り切ってるカオリですHi。このブログも多くの人に読んで頂ける様にやっていきますので。

でさ、この前FRANZ FERDINANDのCDを買ってきたんだけど、かなり良い!メンバーの音楽に対する姿勢がすぐ分かる様な感じ。理屈抜きで音楽をやっている、ってのかな。カオリもこういった音楽を作れる様になりたいよ。何かさ、カオリの音楽は理屈ばっかりだからさ。そうではなくて、直感とかそういう物も音楽には欠かせないんだな、って思った。

うーむ、感慨深いねぇ、どんな音楽も。本当に勉強になります。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-23 17:04 | music | Comments(2)

いやー、また行きましたねぇ、小泉総理が靖国神社まで参拝しに。皆反対しているのに、どうしてあんなにかたくなに行き続けるんですかねぇ。このままだと、外交は失敗しますよ。これからの時代、アメリカとの外交も大事ですが、やはり近隣諸国とも外交していかなければ、日本も色んな面で成長しないと思うんですよ。これから中国なんかかなり成長しますよ。もしかしたら日本を追い抜いてしまうかも知れません。日本は、そういった国と、いかに外交するかによって、日本の政治とかも変わってくると思います。まず、そこまで行くにはどうしたら良いのか。近隣諸国側と話を合わせていく事から始めた方が良いのでは、と思います。近隣諸国は、今だに日本に対して良いイメージを持っていません。さらに、靖国神社は、戦犯も祀られていますよね。あれは、そう、近隣諸国から考えたら戦犯みたいな嫌な奴らが美化されている神社だから許せない、さらに、それに敬意を表すかの如く小泉総理が参拝に行っている。あー許せねぇ。ってなるんだと思うんですよ。それを防ぐには、靖国神社が戦犯を祀らなくするか、小泉総理が参拝を取り止めるかだと思うんです。近隣諸国は、靖国神社が戦犯を祀らなくなると、小泉総理が参拝しても、何も言わなくなると思うんです。なので、そこは外交を考慮して、靖国神社が戦犯を祀らないといった方針でいった方が外交もスムーズにいくのではないか、なんて思ったりして。これ以外にも色んな問題が山積みなんですけどね。靖国参拝の問題を解決するだけでも進むと思います。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-20 15:31 | politics | Comments(0)

考えたさ

何か、最近、PUFFYの後ろでベースを弾いてみたいと思っているカオリです。みなさん如何お過ごしでしょうか。もちろん、そこまでの腕前ではないのだけど。最近は忙しくてねぇ。充実してるよ。やっと生きるのが楽しくなってきたってな感じで(え)良い事ですかねぇ。あー、ViViが気になるー。それと同時に、PUTUMAYOのスカートが気になるなぁー。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-14 00:27 | other | Comments(0)

オンステージ

楽しかったです、urbのラから始まる物。途中で帰らざるを得なかったんですけど、かなり楽しめたよ。もちろんメンバーの皆さんとも話してきましたよ。留学の事とか。勉強になりましたHi。で、メンバーの皆さんとの雑談で気になった事があって、ベースの渉さんに、好きなブランドは何処ですか、と質問したわけなんだけど、セシルっておっしゃってました。本当ですかねぇ。どうなんでしょうねぇ。まあ、それ以外の好きなブランドはメンズだったので、納得しましたが。これでBMBとかJi-Maxxとかっておっしゃったら、腰抜かしますよ?ってな勢いでしたよ・・・。肝心な音楽の方も楽しんできました。本物の音楽に触れられるって、本当に素晴らしい事だとまた感じました。私も、音楽を本格的にやろうかなと思っている所存なので、こういった機会はもっと大事にしていきたいと思っています。これからはJAZZだけでなく、ジャンルを問わず挑戦していきたいです。そういった物に。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-07 00:24 | music | Comments(0)

ラとかいう物

えー、今、池袋に来ています・・・。ラとかいう何かを観に。楽しみなんだけどかなりフライングしてしまった。これでものんびり来た方なんだけどね。なのでファッションの話をしようと思います。今日池袋のパルコに行ったら、やはりB系な感じのショップがやたらと多かった。観察している限りでは、そのB系のショップのほとんどが、同じコンセプトを打ち出している様に思えた。内装も何か同じ様で、ひとつひとつのショップの個性とか無い様にも思えた。個性的なファッションが好きな私としては、何か腑に落ちない。楽しくない。ファッションって、人に合わせるのではなくて、個性を出して初めてファッションなのではないか、と思います。まあ、個性を出しすぎてもアレですけどね。さて、これからラを観に行きます。楽しみますよ。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-05 18:42 | fashion | Comments(0)

ガチャピーン

学校の勉強会があって、出掛けてきました、Saturdayに。

このブログで肝心なのは、その後。都内をふらついていたら、ガチャピンに遭遇したわけでありますHi。もちろん、そこには多数の人が群がっていたよ。それはもう何かの宗教団体みたいだった。なので私はその集団をガチャ教と名付けた。ガチャ教の群れを後にした私はSEXY DYNAMITE LONDONに行って念願の鋲ベルトを捕獲。実はその後もショップ巡りをしたかったんだけど、バビューンと帰らないといけなかったから、バビューンと帰ったのさ。しかし、私は満足しました。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-10-02 20:51 | fashion | Comments(0)