ひかる同時通訳

あ、このタイトルには意味ありません。あしからず。最近欲しい物がやたらと増えてきていて困ってるんです。BABYのワンピース、Vivianneのジャケット、前にも言ったDIESELのデニム、CDではRihanna、Miri Ben Ari、OASIS、楽器も欲しいし、作曲するためにこしらえなくてはならない物も数知れず。いや、今記した以外にもいっぱいあります。しかし私はチルドレン、ガキなわけですよ。しかも庶民。なので買える物は限られてきます。その限られた中でどうしたら満足するのか、今考えているのです。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-29 20:52 | other | Comments(0)

えー、実はここ、kaobje(ri)ctionは著明なギタリストの方やJazz singerの方も読んで下さっている(らしい)ので、こんな話をします。

バンドマンの恋人に、果たしてなれるんでしょうか?マリーも、キャサリンも、ネリーも。

バンドマンに憧れる女の子は数知れず。その憧れが恋になり、想い続けて恋人になれるのかどうか、なれるとしたらその確率は如何なる物か、バンドマンの視点から

ずばっと!

お答え頂ければさらに光栄でございます。

あ、もちろん、普通の方からもOKですよ。

これは、カオリがそうだから、ってわけではありません。最近その手の相談等を巷でよく伺う様になったもんで。。。何せカオリには恋なんか必要ありませんから。くれぐれも誤解しない様に。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-27 16:38 | music | Comments(0)

勉強大好き

最近思う。私は本当に勉強が好きなのかどうか、と。

私は、どちらかと言うと、勉強は好きな方で、集中して長時間勉強する事が出来る。しかし、最近、めっきり集中出来なくなってしまった様に思えてきた。そこでそう思う様になったというわけだ。

カオリはプライドが高くて、プライドばかり高くても、実際そのプライドに相当する知識とか脳を持っていなければいけない、という考えを持っている。あと勉強面では誰にも負けたくないと思っているのも事実。小学校の時と中学校の時は、特にその傾向にあった。だから、小学校の時は、テストは必ず100点をとっていた。どんな教科も。中学校の時は、若干落ちたが、誰にも負けたくなかったので、授業中ずっと先生の話に耳を傾けていた。そして今。テストの点で争いながら勉強するのではなく、自らの成長のために勉強をする、といったスタイルの学校に通っているのです。そこで、今までのカオリの勉強に対する考えは如何なる物だったか、というのを考えさせられたかも知れない。勉強は争ってやる物だ、という考えが間違っていた事に気付いた。勉強はお前の個性を伸ばすためにやる物なんだ、と。それに戸惑って集中出来なくなっていたのかも。そのやり方に慣れるまで、ずっと戸惑い、悩み、試行錯誤を繰り返すだろう。で、それをカオリの物にするのです。

で、結論。

カオリは勉強が大好きです。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-26 14:58 | other | Comments(0)

忙しかったよなぁ

ちょっとここで楽器の話をします。

私は今フルートを本格的にやっています。実はアメリカ留学の目的って3つあって、1つは政治、もう1つは経済、そして1つが音楽なんだよね。そう、楽器、フルートの腕を磨くのさ!ドイツに行くべきかそうとう悩んで、アメリカにしよう、って。

で、アメリカで物足りなかったらドイツに行こう、と思っているのですよHi。それを母に言ったら、

そんなお金ないよ!そもそも留学するお金なんてないよ!

って言われた・・・。

何としてでも留学したい、いやするカオリは負けずに言いましたHi。

留学出来なかったらVUITTONのカバン1075個買ってよ!

って。そうしたらちょっと負けたみたいで、言葉がなかったよ。ヒヒヒ。

目標は高く、Barkleeです。

フルートは名器、ハンミッヒを使えたら光栄です。

これまた高価なんだな。だけどカオリは譲りません。あきらめません。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-24 17:40 | music | Comments(0)

政界改革こそが改革さ

最近、初当選した自民党の議員がかなり輝いている、と報道されていますよね。テレビを観るだけでは確かに輝いている様な気がしてきますHi。個性的な人多いですHi。

しかし皆さん、よくよく考えて。この国では個性を出すと潰されるんですよ。政治に、公に個性はいらない、って。だから、あれは良い部分だけ映してる、いわば仕事なんですねって、分かってる人大多数かも(汗)とにかく、素がアレで、政治に対する考え方もアレだったら、官僚から精神的な圧力と言う名のプレゼントが与えられるにちがいないです。

小泉さんの場合は、よく変人って言われてますね。まず、本当に変人だったら、あそこまで行きませんよ。自民党をぶっ潰すとか言いながら、実は体制寄りな部分があったからこそあそこまで行ったのではないでしょうか。本当はどうだか知りませんがね。

だから、小泉チルドレンと言われている議員の方も、どこか体制寄りでないと勤まらないかもね、って思いますけどね。

あと、テレビ局こぞって議員のファッションチェックしてますが、そんなの必要ありませんからぁ。大事なのは議員の政治に対する意欲ですからぁ。

テレビ局よ、もっと脳を使おう。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-22 15:46 | politics | Comments(0)

こりゃ効く

いやいやいや。すみませんねぇ。読んで頂いている皆さん、ありがとうございます。

そうそう、父のショップのオープンが迫ってきました。何か色んな人から期待されているみたいだし、成功して欲しいよ。


あと、最近私と何らかの形で関わってくれている人が増えてきていると感じています。これは良い事だと思っています。私も自ら積極的に人と話したり、人の話を聞いて成長したいと思っている所存なので、努力が報われつつあるな、って。

もっと多くの人と意見交換出来る様にもっと努力します。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-22 15:08 | other | Comments(0)

解散だああああー!

このニュースには、

e0025433_19162553.jpg


この人も、

e0025433_19164534.jpg


この人も、驚いたでしょう。

どんなニュースかって?

DCの解散ですよ。

最後に出たアルバムがDestiny Fulfilledになるんだけど、そのタイトルが何かあやしい。と当初から思っていたんだが、まさかこんな事になるとは思わんかった。

e0025433_19174327.jpg


驚きました。

しかし、これからの活躍に期待しなくては前に進めませんよね。

なので、私は解散後もメンバーも応援し続けます。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-19 18:42 | music | Comments(0)

律動体操

皆さん、律動体操は御存じでしょうか。そう、あのキムのおっさんの国のテレビで毎日の様に放送されている体操でございます。
よく日本のテレビとかで放送されているから御存じの方も多いかも知れませんね。この体操には4種類ありまして、4歳ぐらいの子供向け少年向け成人向け老人向けがあるそうです。

カオリがはまっているのは少年向けであります。本元では軽やかな音楽に合わせて作り笑いをして体操するんですが、カオリはとうていそんな事できません。ただ単に体操するだけですHi。あの不思議な動きがナイッスですね。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-16 15:01 | other | Comments(0)

ノート・ノート・ノート

今日もまた放浪の旅に行ってきました。横浜です。勉強はどーすんのさ、と気になってる方に説明致しますが、放浪の旅も勉強の一環なのです。人とのコミュニケーションとか、洋服のデザイン、建築物などなど、街には最良なツールが溢れているのさ。もちろん、家でやる勉強も好きだったりします。

で、まず最初に行ったのは横浜駅の近くのVIVRE。そこでBMBの店員さんと仲良くなりました。何も買わなかったけど、対応がそうとう良かったです。その店員さんは、BMBだからサーフ系ファッションなんだけど、本当はロリータも好きなんだって!話が合う人でもあったと思う。商業目的でそうやっているのかも知れないけど、本当に良かったです。また行っちゃいますよ?買っちゃうよ?

で、最近のBMBは、セレブ系で肌が結構出る感じのデザインに挑戦しているとの事です。カオリはそれを密かに

偏跳体活性化ファッション

と銘打っているとです。

その後はセシル、シェイクシェイク、ANAP、アルゴンキン、BABY,THE STARS SHINE BRITEを観てVIVREは終わり。その後は横浜散策しました。やはり良かったです。

そうそう、今日かなりの人に髪の毛の事で誉められました。この場を借りて言います。

ありがとうございました!
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-13 22:04 | fashion | Comments(0)

これぞ名盤

e0025433_19591859.jpg


説明しなくても良いでしょう。

e0025433_201163.jpg


アレサです。

e0025433_2015956.jpg


最近のフレンチといったらコレでしょう。アリゼといいます。

e0025433_2042537.jpg


モンキーのビジネス。

e0025433_206731.jpg


チャーリーだけでかすぎますねHi。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-09-12 20:03 | music | Comments(0)