<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうなんだ

今、北朝鮮の事で協議が行なわれていますね。で、日本は拉致問題を前提に協議をしようとしていますが、別の4国は核問題を前提に協議をしようとしていますね。 私は日本が今回の協議で拉致の問題ばかり取り扱うのはあまり良くないかな・・・。なんて思います。確かに、以前このブログでも取り扱った通り、拉致問題は大事な問題です。なにしろ人の命がかかっていますから。
私も日本が本当に個人の人権が護れる国になって欲しいと思っていますし、人の命はとても大事な物だと思っています。
しかし、今回の協議はやはり核の事がメインなのではないかと思うわけです。なんせ、日本よりも拉致被害者の多い韓国でさえも今回の協議は核メインでいこうって姿勢をしています。無理だとは思いますが、拉致の事は、また誰かに北朝鮮と2国間で協議して頂いた方が良いのではないか、とも思います。
日本が今回の協議で孤立している点、もしくは6国の中でこれから日本はどんな存在であるべきなのか等、ご意見があったらどうぞ。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-30 17:01 | politics | Comments(0)

切実な願い

よくある名字の人に憧れます・・・。私が中学生の時に、同じ学年だけで高橋さんが5人もいました。私はその人達が羨ましかったです・・・。

私の名字は難解極まりない物で、相手は私の名字を覚えるだけでいっぱいらしくて、カオリって呼ばれた事は無いに等しいって感じなんです。もし私がよくある名字だったら、そんな事は無かっただろうに・・・。よくある名字の人も、それなりに苦労はあると思うんですけどね。

今すぐにでもよくある名字に変えたいです。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-28 12:41 | other | Comments(0)

カオリ・イン・表参道

e0025433_21382889.jpg

行ってきました。勉強を兼ねて。

もともとSoweluが明治通りのMISS SIXTYの1日店長をすると聴いて、こりゃ行くしかねぇなと思い、足を運んだというわけなんですけど、せっかくオシャレなショップが多い所なんだからウォーキングとオシャレの勉強も兼ねて行こう、と思ったんです。 MISS SIXTY以外には、お城みたいな隠れ家系のショップや古着屋、ゴスロリ系まで、色んなショップを観ました。

勉強になって良かったー。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-27 21:38 | fashion | Comments(0)

拉致の事

前からずっと問題にされて来ましたが、最近全く前進がありませんよね。過去に拉致をした事を認めたんだったら、思い切ってすべてあった事を話して、被害者を日本に帰して、解決すれば良いのではないか、って思うわけですよ。

しかし現実にはそう簡単にはいきませんよね。

どうしてスムーズにいかないのか、考えました。

その結果がこれです。

北朝鮮は、今帰ってきていない拉致被害者の方達を今の時点で日本に帰すと、何らかの不都合が生じるから何度言っても拉致被害者の方達を帰さないんだと思うんです。そう、北朝鮮のわがままだと思うんです。もしかしたら、まだ帰ってきていない方の中に飢饉にあっていて、明らかに日本に帰ってきた方が良い生活が出来る、といった方もいらっしゃるかも知れません。今の北朝鮮になくてはならない役を任されていて、今日本に帰すと内政がガタガタになってしまう、といった方もいらっしゃるかも知れません。 実際そういう方が拉致被害者の中にいらっしゃったとしたら、やはり北朝鮮はその方達を帰したがらないと思うんです。
そうなってくると、帰国は難しいかな、と。

私の考えにしか過ぎないのですが、きっと北朝鮮には少なからずこのような考えがあるのではないか、と思います。

すぐに帰国、というのは無理でしょう。が、やはり帰ってきて欲しいですね。そして、円満に解決される事を祈ります。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-26 18:55 | other | Comments(0)

女性誌ライクに

今、私の好きな音楽のアーティストを女性誌ライクにして言います。

ゴッチクールvs渉セレブ、怒濤の夏休み毎日コーデ!

一応説明ですが、ゴッチとは、アジカンの後藤さんの事です。
渉さんとは、以前ここのブログで紹介したurbというバンドのベースの方です。

このお2人のfashionが対照的だったのでひらめきました(ほぼ独断と偏見)

さあ、勉強やるか。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-26 13:54 | music | Comments(0)

とるとぅーら

いやーシャキーラ人気らしいですねぇ。私も好きなんですけど、どこが好きって、美人だし声も個性的だし作曲出来るしギターも弾けるし。
憧れますねー。私はLAUNDRY SERVICEからのファン。今年はかなりのハイペースで新譜を出すので嬉しい限りです。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-23 14:38 | music | Comments(0)

マチルダぁー

またカオリのオススメの音楽をお伝えします。

ジョン・コルトレーンのベスト盤です。
JAZZな興味がある人ならご存じだと思います。

最初は父から難しいよ、もっと勉強してからの方が良いよ、って言われてたんだけど、聴いたら感動した。何か言葉で表すのは難しいんだけど、強いて言えば知恵の輪が取れた時の様な感じ。

こんな感じになりたいそこの貴方!お試しになっては如何でしょうか。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-22 22:35 | music | Comments(0)

最近よく起こる事件

何か最近テロが多いですよね。テロとか戦争とかって結局政治と切っても切り離せない関係なんだと思うんですよ。ほとんどそういった事件の犯人って反体制的な考えの人が多いと思いません?私も言うなれば反体制ですが、そういった人はもはや反体制の域を通り越して反社会になっているのではないかと思います。 反体制の人は抑制がきくけど、反社会になるともう誰の意見も聴けなくなって、テロ等の行動に出るらしいんですね。
反体制の私としては、そういった暴挙に出る前に、冷静になって考えて、今それを実行しても、そう簡単に世界、もしくはその国の政治は変わらないよ、関係無い人達が痛い目に遭うだけだよ、だからテロなんて意味の無い行為なんだよ、って言ってやりたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-22 21:54 | politics | Comments(1)

セシルの鏡

実は、セシルとかエゴとかにも興味がある。洋服のデザインをするにあたって、流行りのブランドを観るのも勉強だと思っている。
私はそういったブランドの鏡を集めるのも好きだ。鏡1枚のデザインで、そこのブランドのコンセプトが分かるからだ。
私の中では鏡部門でセンスの良いブランドと言ったらセシルなのだ。服のデザインはありきたりな面があるが、鏡には個性が出ていてなおかつセンスの良さがうかがえる。 一時期鏡を出していない事があって、復活を望んでいたのだが、最近別のブランドに気をとられて動向が分からなかった。しかし、昨日池袋のPARCOに行ったら鏡が復活している事が分かった。もちろん即買い。 さらに、その後のLIVEで師匠方にその鏡にサインをして頂きました。
この鏡は宝物です。神棚にでも置いとくか(謎)ヒヒヒヒッ。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-21 10:30 | fashion | Comments(0)

いやっほー

戦いは、まあ、引き分けって所でしょうか。楽しめました。良いですねー。音楽って。 詳細は後で。
[PR]
by ochestraa442 | 2005-07-21 01:53 | music | Comments(0)