カテゴリ:fashion( 99 )

産地直送!

今日はFashion Night Outに行って来たよ〜!

説明しよう。Fashion Night Out略してFNOは、世界的なファッション雑誌VOGUEが主催し、表参道エリアで行われるファッションイベントで、近辺のショップが一丸となってレアなプレゼントや先行販売、イベントだけでしか買えないオリジナル商品やセール、その他もろもろを行うという、おしゃれキッズ達にはたまらないイベントなのだー!カオリはこのイベントに一昨年偶然遭遇して、今度はしっかり準備して行こう!と思っていたものの、去年は諸般の事情で行けず、今年のリベンジに賭けたわけだ。で、やって来た本番!カオリは下調べを出来る限りし、オシャレをして表参道へゴー。

夕方から始まるこのイベントは、夜型の生活をするカオリにとってはピッタリのイベントで、心身共に健康な状態で満喫。色んなショップを巡り、三者三様のおもてなしを享受して来たぜ。ただ、しかし!今のご時世、SNSを駆使したキャンペーンがありとあらゆる場所で行われていて、カオリはtwitterはやってるけど、LINEとかはやっていなくて、LINEのキャンペーンでブランドのレアアイテムをプレゼント!という類の物には一切参加出来なかった。せめてtwitterのキャンペーンやってよ・・・。あと、店先にフォトブースを作ってるショップがほとんどで、各自撮影合戦が展開されていたよ。カオリは撮らなかった・・・。キャラクターのパネルから顔を出すタイプのフォトブースだったら、撮りまくるんだけどね〜。そういう面白系は無かったです。どれも大真面目でフォトジェニックだったよ。

そして、有名人にも遭遇!カオリの大好きな漫画家、やばいちゃんに偶然会ったよ!いそうだな〜とは思っていたけど、本当にいるとは思わなんだ。本人もまさかこんな所でファンに遭遇するとは思ってなかったらしく、驚いていらっしゃった。ちゃっかり握手して貰ったよ!好きな漫画家の人とファッションの趣味が被るって、こんなに嬉しい事は無いな〜、と。

そんなこんなで、夕方5時の開始から夜10時の終了まで、ゆったりたっぷりの〜んびりと楽しんだ結果、普段通っているショップだけでなく、今まで行った事の無かったショップに足を運んだり、新規開拓したり出来て大収穫!しかも、何もお買い物していないのにも関わらず、色んなショップで色んなプレゼントを貰えたのが嬉しかった。至れり尽くせりとはこの事を言うんだな〜と実感。帰宅してから戦利品を眺めてウハウハしているのは言う迄も無いです。

洋服の奥深さ、ファッションの面白さを全身で楽しめる、有意義なイベントでしたー!もっとオシャレになろーっと!

[PR]
by ochestraa442 | 2017-09-10 03:43 | fashion | Comments(0)

助っ人外国人のコラール

最近、心の奥底から癒されたいと思っているカオリです。疲れているのかなあ。

ここ数日、外出する事が無く、家でひきこもり状態が続いてます。そのお供はスカパーの音楽チャンネル、もしくはファッション雑誌。この前、初めてNYLONの日本語版を購入し、今はこういうのが流行ってるんだな〜と確認。アメリカ版はよく買っていてオシャレだよな〜と思っていたのだけど、日本語版は手を出していなかったんだ。だけど、ストリート感と誌面の丁寧な作りがカオリのツボだったし、またトレンドまっしぐら!といった感じだった。今まで、カオリのファッションの好みと世の中のトレンドがここまで奇麗にシンクロする事が無くて、正直驚いている。中学受験をしていた当時とほぼ変わらないファッションへのこだわり。いや、進学してからオシャレな同級生ばかりで更に研ぎすまされる事となるんだけど、そのカオリが純粋に一人でファッションを楽しんでいた時のファッションそのものが最先端になる日が来るなんて・・・!と、自分の存在を肯定された様な気分を勝手に感じている。自意識過剰にも程がある。最近、ファッション雑誌に対して思う事がいろいろあるなーと思っていた中、未開の地に辿り着く事が出来て、良かった〜!

そんなカオリが今ハマっているのはチャイナファッションです!チャイナドレスより、カンフースーツ派。アイヤーッ!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-06-08 00:53 | fashion | Comments(0)

空手マスターの乙女心

お暑うございますね。カオリです。

一昨日、カオリがよく行っている洋服のショップ、HONEY MI HONEYがリニューアルオープンするとの事で、行って来た。

言わば裏原宿と呼ばれる立地に鎮座するこのショップ、とことんガーリーに、だけども普段着としてもばっちり着られるという絶妙なデザインがカオリのツボをギューッと抑えていまして、頻繁に通ってるんですよ〜。ただし、いかんせん値段が張るもんで、あまり服は持っていないのであります・・・。

そんなこのショップ、この度リニューアルオープンする事になり、記念に店内撮影OK、その画像を特定の画像投稿アプリに載せると20%オフ!という太っ腹な企画をやるという訳で、お得な物が大好きな私は興味を抱かずにはいられなかったのですが、スマホなる文明の進化の賜物を持っていないカオリは画像投稿アプリに画像を載せるどころか、そのアプリすら持てないという見事なまでの有様なので、結局リニューアルオープンキャンペーンには参加出来ず・・・。

まあ、そんな事はさておき、バージョンアップされた店内に足を踏みいれてみると・・・!

なんじゃこりゃーっ!

全部がピンク、ピンク、ピンク!そして遊園地みたいになってます。レジとかもチケット売り場みたいになってるし!カオリは撮影OKというお言葉に甘えて、その姿を若干確保して来たのでご覧頂きたい。

e0025433_15344610.jpg


カーネルおじさんが笑顔で接客。イラッシャイマセー!スーツがピンクだ。

e0025433_15362911.jpg


こちらは小物やアクセサリーが並んでた所。すみずみまでピンク!

e0025433_15373949.jpg


スマホケースが並んでた所。アクセサリーやスマホケースは手の出し易い価格帯なので、カオリは小物から揃えよう!と小物を集めてます。で、このフラミンゴ。メリーゴーラウンドみたいに、グルグル回ってました。

これだけ観て頂いても、如何にピンクで、如何に遊び心があるかお分かり頂けると思うが、私達はこのショップの内装の一番の目玉を眼前にした時、あまりのインパクトに度肝を抜かれ、そして感嘆の声を発さずにはいられなかった・・・!

それが、こちらだ!じゃじゃん!

e0025433_15441783.jpg


そう、なんと、店内に、でっかいコーヒーカップが、しかも真ん中にドドン!とあるのだ!こんなに凝った作りの内装はそうそう無い。きっと店員さんに言えば座って一休みさせて貰えると思う。いやそうあって欲しい!こんなにカワイイ内装になっていて、感服でございます・・・!

他にもいろいろフォトジェニックなポイントがあったのだけど、撮影出来ず・・・。とにかく、非日常感漂うテンションの上がる空間だったよ〜。最早、住みたい勢いでござる。服の方も、新作あり、セール品ありで盛りだくさん!新作のパジャマシャツが超可愛くて、欲しくなったぜ。

そんな感じで、HONEY MI HONEYのリニューアルオープンを隅から隅まで楽しみ尽くしたよー!生きる活力がみなぎってきたぜ!

そうそう、帰る時、ショップの前にいた女の子3人組が、

このショップ、女子感強い!

と超絶驚いてました。そうかー、女子感強いか。その言葉のチョイス、好きだな〜。しばらくハマってうっかり使いかねない。ちなみにカオリは、男子感強くなりたいです。ビバ!男勝り!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-06-20 16:01 | fashion | Comments(0)

そう言えば、お正月からセールの戦利品ネタをブログで書いてなかったな〜と思い、今更ながら書いてみる。

今年はあまり冬のセールでは買い物しなかったかも。欲しい物はいろいろ相変わらずあったのだけれども、グッとこらえて買わなかったのもあるし、売り切れて買えなかった物もある。その中で、選り抜いて買った商品はと言いますと、まずアメアパでジップアップパーカー。パルテルカラーのカワイイ一着。ラスト一点で、しかも半額だったので、迷わず購入したぜ〜。そしてBubblesでトウシューズ風の靴。色はピンクで、完全にトウシューズだ。お気にいりで、既に愛用中。このショップではトレーナーとかスカートも欲しかったけど、諦めたのだった・・・。そしてKawi Jameleでは赤いハーネス柄のトレーナー。本当は白いバラ柄刺繍のはいったトレーナーが欲しかったのだけど、お正月の期間に売り切れてしまい、第二希望の赤いトレーナーにしました。着回しの効くアイテム。GYDAでは同じ形のデニムを色違いで購入。サルエル風の形で、生地も日本製だけあってしっかりしてる。何と!この商品、普段は9990円なんですが、今回はお得!2990円でお買い求め出来ちゃうんですよ〜!と、テレビショッピング的なノリになりかねないお得さで購入致しました。そして最後はHONEY MI HONEYでハートのブレスレットを購入。実はずっと欲しかったTシャツが60%オフになっていたので、もしまだセールやってたらまた買いに行くかも知れない・・・。

今回実感したのは、欲しい物があったらすぐ買う事だね。もしかしたら、次に行った時には無いかも知れないから。身を以て実感致しました、ええ。ライブのチケットも同じですけどね〜。

ファッションは楽しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-17 19:54 | fashion | Comments(0)

昨日はCDの感想を書きたかったけど、書けなかったカオリでやんす。寒くて憂鬱だー。

昨日の夜知ったんだけど、FIG&VIPERのセール、今週末やるのかと思ってたら、昨日と今日だったんだよね。で、急遽、今日行くかどうか悩んでいる。この調子だと確実に今日この後行くだろう。何もかもをかなぐり捨てて。何せ、欲しかったあのアイテムが何時も1000円とか2000円とかになってるからねー。去年、台湾遠征の直前にセールがあった時はレザージャケットが2000円だったんだよ!信じられなーい!無論、ショップで並んでいる物とクオリティーは変わらない!良い買い物だったなあ。最近はライブにも行かず質素な生活をしてるので、良い物が買えたら良いな、と思っている。

ここしばらくファッション雑誌というファッション雑誌に目を通していないので、どんなファッションが若いおなごの間でブレイクしとるのか分かりかねるのだが、MullerEnvymというブランドが気になっている。あと、Honey Mi Honeyの服が一着でも良いから欲しい。上品だけどカワイイ。大人っぽくもキッズっぽくも着られる。しっかりした素材感で、長く着られそう。この三拍子揃った服を、欲しくならない訳が無いではないかーっ!そうだ、貯金、しよう。Keep On 貯金!

もうすぐクリスマス。皆が浮かれる季節。カオリだって楽しみたい。カオリはクリスマスプレゼントに大量のCDが欲しいです。空からCDが降って来ないかなー、とさえ思うよ。あとはねー、ビンテージのポーリーポケットだね!これは是非集めたいです。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-12-18 12:03 | fashion | Comments(0)

サテハラタカ同盟

この前の記事からちょっとだけ時間が空いてしまった様だ・・・。

先週の土曜に、仲里依紗さんAMIAYAに会いにラフォーレ原宿に行って来た。このイベント、jouetieで1万円以上お買い物するとイベントに参加出来たんだけど、そんなに買い物出来ないよ!だけど、せめて顔だけでも観に行きたい!と思い、原宿まで光の速さで飛んで来た。

まず、先週の土曜は表参道ファッションウィーク的なイベントが開催されており、各路面店にて多種多様なイベントをやっていて、とても賑わっていた。有名人にもまさかの遭遇。遭遇したのはGQの編集長、鈴木正文さんで、表参道の交差点の所を何時もの奇抜なファッションで闊歩されていた。本物だ〜。そして実は有名人と思しき人にもう一人遭遇していて、それはPerfumeあ〜ちゃんに超絶そっくりな人。顔は勿論、背格好からファッション、髪型まで完全にそっくりだった。とあるショップで遭遇したのだけど、店員さんと話している時に声も聴こえて、この声というのがまた超絶そっくりなのだよ!一応twitterでは探偵キャラで通しているカオリは、その正体が気になったので調査開始!ショップの秋冬物の新作を観ながら対象者を伺うスタイルでじっくりと観る。やはりそっくりだ。しかも!カオリがセーターを観ている時、隣に掛かっていたカーディガンを手に取った!その時、カオリはその人がこう小声で言った事を聞き逃さなかった!

すみません・・・!

無論、カオリは通路を開けたのは言うまでも無いけど、これが本人だったらかなりヤバい密着度だった事が分かる。ギャー。完全プライベートで言葉を交わしてしまった!しかし、念を押して言うけれども、本人と決まった訳ではない。仮に本人だったとしても、到底プライベートの時間に声を掛ける筈が無い。友達と街で会っても、プライベートだからと声を掛けないカオリですから。

話はかなりそれたけど、本題の仲里依紗さんAMIAYAにも無事会えました〜!イベントには参加出来なかったけど、すごく近かった!しかも話せた!三人とも超カワイイ!同世代の子がこんなにバリバリ仕事してるのを観ると、カオリもやらずにはいられない。良いエネルギー貰って来たよ!それにしても、三人が着てたチャイナシャツとワイドパンツがカオリのツボで、お揃いで着たいと思ってしまった。個人的にチャイナデザインがブームなのもあって、只でさえ欲しかったのが更に欲しくなってしまったよ〜!

さあ、イベントは夕方6時から夜8時までだったんだけど、フルでいたカオリはもう完全にチャージ完了!有名な女優さんとマルチに活躍する原宿のカリスマ双子を一度に、しかも至近距離で拝めるという超レアなイベントに立ち会えて、カオリは幸せこの上ないです。心無しか、帰り道もスキップだった様な・・・。もしイベントに参加してたら、嬉し過ぎてバイカル湖の奥底に沈んでしまっていたかも知れない。

とにもかくにも豪華だった一日。しばらく余韻に浸れるな、こりゃ。ウヒヒヒ。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-09-14 21:08 | fashion | Comments(0)

穏やかにしたい週末

e0025433_15184137.jpg


昨日、今年初めての原宿に行って来たよ!

何時ものルートを練り歩き、お正月のご挨拶。無論、何時もお世話になっているロクパーにも行ったよ。台湾遠征の数日前に行ったきりだったから、かーなーりのご無沙汰だった。相変わらずカラフルで、何も買わなかったけど充分にエネルギーチャージ出来たぜ。

そして、無敵になったカオリは引き続き原宿をぶーらぶら。すると何だかカラフル過ぎるショーウィンドウを発見。好奇心の強いカオリは吸い寄せられる様に近付く。そしてよーく観察。この目玉をもぎ取られるかの様な極彩色とかき集められた海外のド派手なおもちゃ。もしや、このショーウィンドウ・・・!そう、ロクパーの生みの親、増田セバスチャンさんが作った世界時計のモニュメントだったんです!嗚呼、セバスさん、ならびにロクパーもこんなにBIGになっちまってだな・・・。オイラは嬉しいよ!最早、近所のおばさんみたいな感覚だ。ロクパーも通い始めてもう10年。いわばディケイドってヤツだ。近年、この様に大きな飛躍を続けているロクパーを、セバスさんを、ずっと見守っていきたい限りでござんす。

そんなわけで、記念に世界時計をパチリ。皆さんにも、この派手さをお裾分けだい!ドーン!だけどこうやって観るとこの画像、肝心の時計って所が分かりづらいよね。すまん。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-01-25 15:18 | fashion | Comments(0)

ムーンウォーク人生

今日は音楽の感想シリーズとぶっ放そうかと思っていたのだけど、いかんせん時間が無いのでまた今度の機会に。出来るだけ遠征に行く前にチャチャッと書けたら良いな〜。

さて、昨日はちょっと久し振りの原宿へ行って来たよー!カオリが原宿に着いたのが丁度夕方5時で、もう外は真っ暗だったんだよね。で、その暗闇の中、ひときわ目立っていたのが、そう!イルミネーション!今年も明るく灯ってます。ライトアップされてます。これがまたねー、超奇麗なんだって!表参道のあの通りを歩きながら、一人でテンション上がってました。そして、テンションが上がり過ぎて、いかにもリア充!ってカップルを発見する度に、爆発しろーっ!と心の中で絶叫、いや発狂。イルミネーションの威力のすさまじさを思い知った瞬間だった。

そんな表参道のイルミネーションを堪能しながら向かったのはFIG & VIPERのファミリーセール。毎度とてつもなくリーズナブルなお値段でオシャレな服を揃えているので、開催が決定する度にワクワクしながら足を運んでいるイベントだ。そんなセールで、今回もとてつもなくお買い得なアイテムを捕獲したよ!それは、今店頭でも売っている、黒と白のレザージャケット。ポイントにゴールドのラインがはいっていて、これがかなりオシャレ。店頭で買えば10000円以上するんだけれど、今回そんなジャケットが何と!ジャパネット価格2000円で!送料・手数料もかかりません!すごいよ!普通の店頭のセールよりも得してるよ!他にも欲しいアイテムは多数あったけど、ジャケットだけ捕獲して終了。良い買い物をしたもんだ。

その後は、我らが6%DOKIDOKIへ。相変わらずすごいペースで通ってるんだけど、3月末から全然買ってなかったんだよね。だけど、新商品のリングがクッソ可愛くて、こりゃ買わずにはいられない!と思い、即購入。だけど、お財布の中に小銭がはいって無かったらきっと歯を食いしばって堪えたかも知れないなー。まあ、とにかく、久し振りにお買い物出来ましたー。あとはSwimmerで遠征用の大きい鞄を捕獲。便利な鞄があって、良かった〜。

とってもお得なお買い物を原宿でするという幸せ極まりない一日でした!ちゃんちゃんっと。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-12-21 02:24 | fashion | Comments(0)

いかんともしがたい印鑑

暑い。めたくそ暑い。カオリにとって、今年最初の熱波だ!そして、明日はNANO-FES.だー!イェーイ!

そんなカオリ、この前お買い物に行ったんですよ。そこで買った服が、あまりにも可愛過ぎたので、これはブログに書かないと自分の中で腑に落ちない!読んでくれている皆さんにもこの興奮を分け与えたい!と思い、ブログにしたためる決意をした訳でござんす。

そう、その服は、ノースリーブのトップスなんだけども、柄が何とも言えずカオリのツボだった訳で。どんな柄かと言いますと、ビル柄なんですよ〜!と、ここで、

ビル柄って何ぞや?

と疑問に思った方もいらっしゃると思う。そう、ビル柄というのは、東京と思われる高層ビル群を大胆にも服の柄として採用した、とても画期的な柄なのだ!

ビル柄シリーズは2種類あって、どちらもノースリーブなんだけども、デザインとシルエットが違うんだ。言葉で言い伝えるのは至難の技なので、画像を用いる事に致しましたー。

まず一つ目。首の部分がハイネックになっています。そして、高層ビル群と共に、空が写ってます。

e0025433_1772821.jpg


ね、ね、オシャレでしょー?これぞ東京の夜景!といった感じだ!この夜景みたいなブルー以外にも昼間みたいなグレー、夕景みたいなピンクがあったよ。三つ揃えばとある街の一日の風景みたいになるね。ビル柄フリークとしては大満足の逸品じゃ。

そして二つ目。こちらは大きめのタンクトップ。柄は、高い所から街を撮影したデザイン。一面ビルだらけだ。

e0025433_17135064.jpg


ウヒョー!これも東京の夜景そのもの!といった感じだよね!しかも高所から撮影されてる街の柄なので、夜景フリーク、ビル柄フリークだけでなく、空撮フリークの心も鷲掴みにするだろうと思われる。実際、カオリがそうだった。これはブルーで、色違いでグレーもあり。

このブログを読んで下さっている人の中で、日本のバンドが好きな人は気づいてると思うけど、そうです!アジカンはもとより、Base Ball Bearの曲の世界にピッタリではなかろうか!という事です!何せ、Base Ball Bearの曲には、街とかビルとか都会とか、じゃんじゃん出て来るからね〜。ライブに着て行ったら輝けるね。そうだよ、明日のNANO-FES.に着て行ったら良いんだよ!直前で何て良いアイデア出すんだよ、自分!そんなロック魂溢れる逸品でもあります。あと、東京の夜景って書いたけど、一体東京のどこなのか、そもそもこの夜景って東京の物なのかと夜景の場所を推測したり妄想したりするのも楽しいね。

ロックとファッションが見事に融合した服を観て、興奮し過ぎたあまり記事まで書いてしまったぜ。ちなみに、MURUAで買いました。HITOMEBORE!カオリは欲を言うなら、大きめのメンズサイズのTシャツも欲しいな〜って思う。作ってくれないかな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-07-11 17:30 | fashion | Comments(0)

皆さん!今日はアメリカの独立記念日です!めでたいな!ってここ日本だし!カオリ、日本人だし!関係無いし!

梅雨真っ只中のそんな日本でありますが、あちこちでセールが始まってますね〜。皆さん、何か買いました?カオリはねえ・・・まだ何も買ってないよー!という訳で、狙っている物リスト、いってみようか!

まずはタワーレコードのセール。きっとCDもリーズナブルなお値段で捕獲出来ると思うし、ポイントも溜まりに溜まっちゃうだろうから、散財しようと思います、ここぞとばかりに。Clean BanditとかThe Pretty Reckless等、まだ買えてないアルバムが多過ぎるので、何を買おうか血迷っている所存でゴザイマス。やはり、普段高価で買えない、コアなCDを買うべきかなあ・・・。

そしてファッション。やはりAngelic PrettyLIMI feuは狙っとります。何時もの事だけど。とにかくお買い得になるんだよなー!オシャレだし!あとLiz Lisaも花柄のスニーカーがセールになってるの観たから、欲しいなー。花柄のスニーカーって、あまり無いから、良いんだよねー。最近、色んなブランドやショップを研究しとるもんで、これを機会に色んな所に行ってみようとも思う。オシャレな服はお得に捕獲せよ!って事ですな。

あと、セールの話からはそれるけど、民族衣装にも今かなり興味があって、宗教や文化、歴史に根付いた服装というのにことさら関心があるんだ。出来れば世界の民族衣装を集めてみたい!観たい!聴きたい!歌いタイ!で、その集めた民族衣装の中でも特にお気にいりの服を着て、夏フェスとか行きたいねー。かなり目立つ事間違い無し!

そんな感じで、セールの夏ですよ!何か狙ってる物、買えると良いなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-07-04 14:02 | fashion | Comments(0)