カテゴリ:fashion( 97 )

空手マスターの乙女心

お暑うございますね。カオリです。

一昨日、カオリがよく行っている洋服のショップ、HONEY MI HONEYがリニューアルオープンするとの事で、行って来た。

言わば裏原宿と呼ばれる立地に鎮座するこのショップ、とことんガーリーに、だけども普段着としてもばっちり着られるという絶妙なデザインがカオリのツボをギューッと抑えていまして、頻繁に通ってるんですよ〜。ただし、いかんせん値段が張るもんで、あまり服は持っていないのであります・・・。

そんなこのショップ、この度リニューアルオープンする事になり、記念に店内撮影OK、その画像を特定の画像投稿アプリに載せると20%オフ!という太っ腹な企画をやるという訳で、お得な物が大好きな私は興味を抱かずにはいられなかったのですが、スマホなる文明の進化の賜物を持っていないカオリは画像投稿アプリに画像を載せるどころか、そのアプリすら持てないという見事なまでの有様なので、結局リニューアルオープンキャンペーンには参加出来ず・・・。

まあ、そんな事はさておき、バージョンアップされた店内に足を踏みいれてみると・・・!

なんじゃこりゃーっ!

全部がピンク、ピンク、ピンク!そして遊園地みたいになってます。レジとかもチケット売り場みたいになってるし!カオリは撮影OKというお言葉に甘えて、その姿を若干確保して来たのでご覧頂きたい。

e0025433_15344610.jpg


カーネルおじさんが笑顔で接客。イラッシャイマセー!スーツがピンクだ。

e0025433_15362911.jpg


こちらは小物やアクセサリーが並んでた所。すみずみまでピンク!

e0025433_15373949.jpg


スマホケースが並んでた所。アクセサリーやスマホケースは手の出し易い価格帯なので、カオリは小物から揃えよう!と小物を集めてます。で、このフラミンゴ。メリーゴーラウンドみたいに、グルグル回ってました。

これだけ観て頂いても、如何にピンクで、如何に遊び心があるかお分かり頂けると思うが、私達はこのショップの内装の一番の目玉を眼前にした時、あまりのインパクトに度肝を抜かれ、そして感嘆の声を発さずにはいられなかった・・・!

それが、こちらだ!じゃじゃん!

e0025433_15441783.jpg


そう、なんと、店内に、でっかいコーヒーカップが、しかも真ん中にドドン!とあるのだ!こんなに凝った作りの内装はそうそう無い。きっと店員さんに言えば座って一休みさせて貰えると思う。いやそうあって欲しい!こんなにカワイイ内装になっていて、感服でございます・・・!

他にもいろいろフォトジェニックなポイントがあったのだけど、撮影出来ず・・・。とにかく、非日常感漂うテンションの上がる空間だったよ〜。最早、住みたい勢いでござる。服の方も、新作あり、セール品ありで盛りだくさん!新作のパジャマシャツが超可愛くて、欲しくなったぜ。

そんな感じで、HONEY MI HONEYのリニューアルオープンを隅から隅まで楽しみ尽くしたよー!生きる活力がみなぎってきたぜ!

そうそう、帰る時、ショップの前にいた女の子3人組が、

このショップ、女子感強い!

と超絶驚いてました。そうかー、女子感強いか。その言葉のチョイス、好きだな〜。しばらくハマってうっかり使いかねない。ちなみにカオリは、男子感強くなりたいです。ビバ!男勝り!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-06-20 16:01 | fashion | Comments(0)

そう言えば、お正月からセールの戦利品ネタをブログで書いてなかったな〜と思い、今更ながら書いてみる。

今年はあまり冬のセールでは買い物しなかったかも。欲しい物はいろいろ相変わらずあったのだけれども、グッとこらえて買わなかったのもあるし、売り切れて買えなかった物もある。その中で、選り抜いて買った商品はと言いますと、まずアメアパでジップアップパーカー。パルテルカラーのカワイイ一着。ラスト一点で、しかも半額だったので、迷わず購入したぜ〜。そしてBubblesでトウシューズ風の靴。色はピンクで、完全にトウシューズだ。お気にいりで、既に愛用中。このショップではトレーナーとかスカートも欲しかったけど、諦めたのだった・・・。そしてKawi Jameleでは赤いハーネス柄のトレーナー。本当は白いバラ柄刺繍のはいったトレーナーが欲しかったのだけど、お正月の期間に売り切れてしまい、第二希望の赤いトレーナーにしました。着回しの効くアイテム。GYDAでは同じ形のデニムを色違いで購入。サルエル風の形で、生地も日本製だけあってしっかりしてる。何と!この商品、普段は9990円なんですが、今回はお得!2990円でお買い求め出来ちゃうんですよ〜!と、テレビショッピング的なノリになりかねないお得さで購入致しました。そして最後はHONEY MI HONEYでハートのブレスレットを購入。実はずっと欲しかったTシャツが60%オフになっていたので、もしまだセールやってたらまた買いに行くかも知れない・・・。

今回実感したのは、欲しい物があったらすぐ買う事だね。もしかしたら、次に行った時には無いかも知れないから。身を以て実感致しました、ええ。ライブのチケットも同じですけどね〜。

ファッションは楽しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-17 19:54 | fashion | Comments(0)

昨日はCDの感想を書きたかったけど、書けなかったカオリでやんす。寒くて憂鬱だー。

昨日の夜知ったんだけど、FIG&VIPERのセール、今週末やるのかと思ってたら、昨日と今日だったんだよね。で、急遽、今日行くかどうか悩んでいる。この調子だと確実に今日この後行くだろう。何もかもをかなぐり捨てて。何せ、欲しかったあのアイテムが何時も1000円とか2000円とかになってるからねー。去年、台湾遠征の直前にセールがあった時はレザージャケットが2000円だったんだよ!信じられなーい!無論、ショップで並んでいる物とクオリティーは変わらない!良い買い物だったなあ。最近はライブにも行かず質素な生活をしてるので、良い物が買えたら良いな、と思っている。

ここしばらくファッション雑誌というファッション雑誌に目を通していないので、どんなファッションが若いおなごの間でブレイクしとるのか分かりかねるのだが、MullerEnvymというブランドが気になっている。あと、Honey Mi Honeyの服が一着でも良いから欲しい。上品だけどカワイイ。大人っぽくもキッズっぽくも着られる。しっかりした素材感で、長く着られそう。この三拍子揃った服を、欲しくならない訳が無いではないかーっ!そうだ、貯金、しよう。Keep On 貯金!

もうすぐクリスマス。皆が浮かれる季節。カオリだって楽しみたい。カオリはクリスマスプレゼントに大量のCDが欲しいです。空からCDが降って来ないかなー、とさえ思うよ。あとはねー、ビンテージのポーリーポケットだね!これは是非集めたいです。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-12-18 12:03 | fashion | Comments(0)

サテハラタカ同盟

この前の記事からちょっとだけ時間が空いてしまった様だ・・・。

先週の土曜に、仲里依紗さんAMIAYAに会いにラフォーレ原宿に行って来た。このイベント、jouetieで1万円以上お買い物するとイベントに参加出来たんだけど、そんなに買い物出来ないよ!だけど、せめて顔だけでも観に行きたい!と思い、原宿まで光の速さで飛んで来た。

まず、先週の土曜は表参道ファッションウィーク的なイベントが開催されており、各路面店にて多種多様なイベントをやっていて、とても賑わっていた。有名人にもまさかの遭遇。遭遇したのはGQの編集長、鈴木正文さんで、表参道の交差点の所を何時もの奇抜なファッションで闊歩されていた。本物だ〜。そして実は有名人と思しき人にもう一人遭遇していて、それはPerfumeあ〜ちゃんに超絶そっくりな人。顔は勿論、背格好からファッション、髪型まで完全にそっくりだった。とあるショップで遭遇したのだけど、店員さんと話している時に声も聴こえて、この声というのがまた超絶そっくりなのだよ!一応twitterでは探偵キャラで通しているカオリは、その正体が気になったので調査開始!ショップの秋冬物の新作を観ながら対象者を伺うスタイルでじっくりと観る。やはりそっくりだ。しかも!カオリがセーターを観ている時、隣に掛かっていたカーディガンを手に取った!その時、カオリはその人がこう小声で言った事を聞き逃さなかった!

すみません・・・!

無論、カオリは通路を開けたのは言うまでも無いけど、これが本人だったらかなりヤバい密着度だった事が分かる。ギャー。完全プライベートで言葉を交わしてしまった!しかし、念を押して言うけれども、本人と決まった訳ではない。仮に本人だったとしても、到底プライベートの時間に声を掛ける筈が無い。友達と街で会っても、プライベートだからと声を掛けないカオリですから。

話はかなりそれたけど、本題の仲里依紗さんAMIAYAにも無事会えました〜!イベントには参加出来なかったけど、すごく近かった!しかも話せた!三人とも超カワイイ!同世代の子がこんなにバリバリ仕事してるのを観ると、カオリもやらずにはいられない。良いエネルギー貰って来たよ!それにしても、三人が着てたチャイナシャツとワイドパンツがカオリのツボで、お揃いで着たいと思ってしまった。個人的にチャイナデザインがブームなのもあって、只でさえ欲しかったのが更に欲しくなってしまったよ〜!

さあ、イベントは夕方6時から夜8時までだったんだけど、フルでいたカオリはもう完全にチャージ完了!有名な女優さんとマルチに活躍する原宿のカリスマ双子を一度に、しかも至近距離で拝めるという超レアなイベントに立ち会えて、カオリは幸せこの上ないです。心無しか、帰り道もスキップだった様な・・・。もしイベントに参加してたら、嬉し過ぎてバイカル湖の奥底に沈んでしまっていたかも知れない。

とにもかくにも豪華だった一日。しばらく余韻に浸れるな、こりゃ。ウヒヒヒ。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-09-14 21:08 | fashion | Comments(0)

穏やかにしたい週末

e0025433_15184137.jpg


昨日、今年初めての原宿に行って来たよ!

何時ものルートを練り歩き、お正月のご挨拶。無論、何時もお世話になっているロクパーにも行ったよ。台湾遠征の数日前に行ったきりだったから、かーなーりのご無沙汰だった。相変わらずカラフルで、何も買わなかったけど充分にエネルギーチャージ出来たぜ。

そして、無敵になったカオリは引き続き原宿をぶーらぶら。すると何だかカラフル過ぎるショーウィンドウを発見。好奇心の強いカオリは吸い寄せられる様に近付く。そしてよーく観察。この目玉をもぎ取られるかの様な極彩色とかき集められた海外のド派手なおもちゃ。もしや、このショーウィンドウ・・・!そう、ロクパーの生みの親、増田セバスチャンさんが作った世界時計のモニュメントだったんです!嗚呼、セバスさん、ならびにロクパーもこんなにBIGになっちまってだな・・・。オイラは嬉しいよ!最早、近所のおばさんみたいな感覚だ。ロクパーも通い始めてもう10年。いわばディケイドってヤツだ。近年、この様に大きな飛躍を続けているロクパーを、セバスさんを、ずっと見守っていきたい限りでござんす。

そんなわけで、記念に世界時計をパチリ。皆さんにも、この派手さをお裾分けだい!ドーン!だけどこうやって観るとこの画像、肝心の時計って所が分かりづらいよね。すまん。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-01-25 15:18 | fashion | Comments(0)

ムーンウォーク人生

今日は音楽の感想シリーズとぶっ放そうかと思っていたのだけど、いかんせん時間が無いのでまた今度の機会に。出来るだけ遠征に行く前にチャチャッと書けたら良いな〜。

さて、昨日はちょっと久し振りの原宿へ行って来たよー!カオリが原宿に着いたのが丁度夕方5時で、もう外は真っ暗だったんだよね。で、その暗闇の中、ひときわ目立っていたのが、そう!イルミネーション!今年も明るく灯ってます。ライトアップされてます。これがまたねー、超奇麗なんだって!表参道のあの通りを歩きながら、一人でテンション上がってました。そして、テンションが上がり過ぎて、いかにもリア充!ってカップルを発見する度に、爆発しろーっ!と心の中で絶叫、いや発狂。イルミネーションの威力のすさまじさを思い知った瞬間だった。

そんな表参道のイルミネーションを堪能しながら向かったのはFIG & VIPERのファミリーセール。毎度とてつもなくリーズナブルなお値段でオシャレな服を揃えているので、開催が決定する度にワクワクしながら足を運んでいるイベントだ。そんなセールで、今回もとてつもなくお買い得なアイテムを捕獲したよ!それは、今店頭でも売っている、黒と白のレザージャケット。ポイントにゴールドのラインがはいっていて、これがかなりオシャレ。店頭で買えば10000円以上するんだけれど、今回そんなジャケットが何と!ジャパネット価格2000円で!送料・手数料もかかりません!すごいよ!普通の店頭のセールよりも得してるよ!他にも欲しいアイテムは多数あったけど、ジャケットだけ捕獲して終了。良い買い物をしたもんだ。

その後は、我らが6%DOKIDOKIへ。相変わらずすごいペースで通ってるんだけど、3月末から全然買ってなかったんだよね。だけど、新商品のリングがクッソ可愛くて、こりゃ買わずにはいられない!と思い、即購入。だけど、お財布の中に小銭がはいって無かったらきっと歯を食いしばって堪えたかも知れないなー。まあ、とにかく、久し振りにお買い物出来ましたー。あとはSwimmerで遠征用の大きい鞄を捕獲。便利な鞄があって、良かった〜。

とってもお得なお買い物を原宿でするという幸せ極まりない一日でした!ちゃんちゃんっと。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-12-21 02:24 | fashion | Comments(0)

いかんともしがたい印鑑

暑い。めたくそ暑い。カオリにとって、今年最初の熱波だ!そして、明日はNANO-FES.だー!イェーイ!

そんなカオリ、この前お買い物に行ったんですよ。そこで買った服が、あまりにも可愛過ぎたので、これはブログに書かないと自分の中で腑に落ちない!読んでくれている皆さんにもこの興奮を分け与えたい!と思い、ブログにしたためる決意をした訳でござんす。

そう、その服は、ノースリーブのトップスなんだけども、柄が何とも言えずカオリのツボだった訳で。どんな柄かと言いますと、ビル柄なんですよ〜!と、ここで、

ビル柄って何ぞや?

と疑問に思った方もいらっしゃると思う。そう、ビル柄というのは、東京と思われる高層ビル群を大胆にも服の柄として採用した、とても画期的な柄なのだ!

ビル柄シリーズは2種類あって、どちらもノースリーブなんだけども、デザインとシルエットが違うんだ。言葉で言い伝えるのは至難の技なので、画像を用いる事に致しましたー。

まず一つ目。首の部分がハイネックになっています。そして、高層ビル群と共に、空が写ってます。

e0025433_1772821.jpg


ね、ね、オシャレでしょー?これぞ東京の夜景!といった感じだ!この夜景みたいなブルー以外にも昼間みたいなグレー、夕景みたいなピンクがあったよ。三つ揃えばとある街の一日の風景みたいになるね。ビル柄フリークとしては大満足の逸品じゃ。

そして二つ目。こちらは大きめのタンクトップ。柄は、高い所から街を撮影したデザイン。一面ビルだらけだ。

e0025433_17135064.jpg


ウヒョー!これも東京の夜景そのもの!といった感じだよね!しかも高所から撮影されてる街の柄なので、夜景フリーク、ビル柄フリークだけでなく、空撮フリークの心も鷲掴みにするだろうと思われる。実際、カオリがそうだった。これはブルーで、色違いでグレーもあり。

このブログを読んで下さっている人の中で、日本のバンドが好きな人は気づいてると思うけど、そうです!アジカンはもとより、Base Ball Bearの曲の世界にピッタリではなかろうか!という事です!何せ、Base Ball Bearの曲には、街とかビルとか都会とか、じゃんじゃん出て来るからね〜。ライブに着て行ったら輝けるね。そうだよ、明日のNANO-FES.に着て行ったら良いんだよ!直前で何て良いアイデア出すんだよ、自分!そんなロック魂溢れる逸品でもあります。あと、東京の夜景って書いたけど、一体東京のどこなのか、そもそもこの夜景って東京の物なのかと夜景の場所を推測したり妄想したりするのも楽しいね。

ロックとファッションが見事に融合した服を観て、興奮し過ぎたあまり記事まで書いてしまったぜ。ちなみに、MURUAで買いました。HITOMEBORE!カオリは欲を言うなら、大きめのメンズサイズのTシャツも欲しいな〜って思う。作ってくれないかな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-07-11 17:30 | fashion | Comments(0)

皆さん!今日はアメリカの独立記念日です!めでたいな!ってここ日本だし!カオリ、日本人だし!関係無いし!

梅雨真っ只中のそんな日本でありますが、あちこちでセールが始まってますね〜。皆さん、何か買いました?カオリはねえ・・・まだ何も買ってないよー!という訳で、狙っている物リスト、いってみようか!

まずはタワーレコードのセール。きっとCDもリーズナブルなお値段で捕獲出来ると思うし、ポイントも溜まりに溜まっちゃうだろうから、散財しようと思います、ここぞとばかりに。Clean BanditとかThe Pretty Reckless等、まだ買えてないアルバムが多過ぎるので、何を買おうか血迷っている所存でゴザイマス。やはり、普段高価で買えない、コアなCDを買うべきかなあ・・・。

そしてファッション。やはりAngelic PrettyLIMI feuは狙っとります。何時もの事だけど。とにかくお買い得になるんだよなー!オシャレだし!あとLiz Lisaも花柄のスニーカーがセールになってるの観たから、欲しいなー。花柄のスニーカーって、あまり無いから、良いんだよねー。最近、色んなブランドやショップを研究しとるもんで、これを機会に色んな所に行ってみようとも思う。オシャレな服はお得に捕獲せよ!って事ですな。

あと、セールの話からはそれるけど、民族衣装にも今かなり興味があって、宗教や文化、歴史に根付いた服装というのにことさら関心があるんだ。出来れば世界の民族衣装を集めてみたい!観たい!聴きたい!歌いタイ!で、その集めた民族衣装の中でも特にお気にいりの服を着て、夏フェスとか行きたいねー。かなり目立つ事間違い無し!

そんな感じで、セールの夏ですよ!何か狙ってる物、買えると良いなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-07-04 14:02 | fashion | Comments(0)

黙れ!ダモーレ!

今、自分の中で懸念している事がある。

それは、自分の好きな物の割合で、今まで音楽が割合的に大きかったのだけど、じわじわとその陣地をファッションが侵略してきているんだ。

音楽好きだという事は変わらないし、音楽に対する熱量も据え置きだ。アツい。その一言につきる。しかしだ。どうした事か、最近になって、ファッション勢のパワーが強まり、果てには、ここは音楽の陣地なんですよ〜!という場所に土足でファッションが殴りこんで来て、居座り、その割合を増やしているのだ。

それはどうしてなんだろう。今考察してみると、ここ3年程日本のバンドや音楽にグワシ!と心を掴まれて、引き寄せられるという事が皆無に等しい状態になってしまい、最新の音楽情報を観ていても、全然ついていけてない自分がいたんだ。何か、今までは共に悩んで、共感して、感動して、成長する物だった音楽が、ある時期を境に強力な磁場が出来てしまい、音楽がすごい勢いでそれに吸いこまれていってしまっている状態になってる様な気がして、というかそれを実際に体感して、ついていけなくなったカオリはやり場の無い疎外感に襲われて、今まであった"日本のバンドや音楽"の陣地が空いてしまったんだよね。で、その空いた分、テナント募集中的な場所に、スッと侵略して来たのが今まで音楽に押されて勢いが伸ばせずにいたファッションだったんだと思う。

ファッションと言えども広うござんす。どんなジャンルのファッションが好きなのかと言いますと、もう手広く触手を伸ばしてますよ。もともと好きな原宿系も探究しているし、最近の巷の女の子のトレンド考察もしてる。だからと言って、着る服が変わる訳でも無いんだけどねー。あと、個性とトレンドについて更に深く考える様になった。この相反する事象ってのは、ファッション界の中では永遠の課題なのかも知れんね。

オシャレ道を極めたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-06-30 00:57 | fashion | Comments(0)

トルーマン・セット

この2週間、セール目前にしてカオリの好きなファッションブランドがこぞってアウトレットセールをしていたので、行って来たよー。

まずは2週間前、Fig & Viperのセールへ。今すぐ使えるTシャツやらズボンやらが1000円から3000円位になっていて、超お買い得だった!お買い物したかったけど、その日は所持金が274円だったため、何も買えなかったなっしー。

と、その帰り道、Ray Cassinのセール会場を発見し、すぐさま入場。シンプルなポロシャツがあったので、これ欲しい!と思ったは良いが、前途の通り所持金の問題により購入を断念。1500円だったんだよ〜?

そして更にその帰り道、皆大好きVictoria's Secretのミストやらスキンケア商品的な物のセールにも出くわした!何と!あの通常1200円するミストが、200円で叩き売られているではないかーっ!しかも3つで500円ときた!これなら、所持金274円でも問題なく買える!母と弟のタカ島屋が好きなので、即購入。カオリはこういう匂い系の代物は匂いを嗅ぐのは好きだけど、自分ではつけないのだ。興味が無いんだよなー。母もタカ島屋も、喜んでくれて良かった!

んでもっておとといはEvrisEMODA等のブランドのセールへ。言わばオンワード樫山みたいな、アパレル企業のセールだったんだけど、好きなブランドが多過ぎて、目移りしてしまった。しかも!タイムセールとか1000円均一とか大盤振る舞いの出血大サービスで、テンション上がった。この日は何とか軍資金10000円を持って出陣出来たので、いろいろ買えたよ!6着も買った!しかも、更にそこからレジで割引サービスもあったもんで、これって会社儲かるのかな?と心配になっちまった。帰ってから母に買った物を見せたところ、

買い過ぎ!

とツッコまれました・・・。お買い得だったんだよ!仕方無いんだよーっ!

で、あまりの大盤振る舞い具合に魅了され、昨日も行ってしまったのは内緒だよ!昨日はTシャツを一枚買いました。もうこれで悔いは無い!ちなみに値段は2000円の物が1440円になりました。最高だ。

と、こんな感じで買い物三昧、買い物バンザイな日が続きましたとさ。めでたし、めでたし。そんなわけで、今週はおとなしく謹慎します。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-06-23 17:44 | fashion | Comments(0)