カテゴリ:未分類( 6 )

スラム街の今

e0025433_10151725.jpg

e0025433_10151748.jpg

e0025433_10151744.jpg

e0025433_10151782.jpg



なんか、心の底からゾクゾクと鳥肌の立つ様な体験が出来て、物凄く興奮した。まるで歴史的な瞬間に立ち会ったかの様な感覚。この感覚、一生忘れる事なんて出来ないだろうな。あと、何とも言えない切なさを強く感じたんだよなぁ。

九龍城砦公園、気になった人は行くべき。何が何でも行くべき!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-12-12 10:15 | Comments(0)

香港の旅

昨日はモンコックという、若い人が集まる活気あるスポットへと向かった。

地下鉄の駅を出ると、人の多さにただただ驚く。ただでさえ人の多い場所なのに、土曜だけあって人の多さも急増。かーなーり賑わっていた。まずは信和中心という、オタクなお店が立ち並ぶビルに足を運んだ。中は、もう完全にオタク感満載!カオリのお目当だったCDショップもいろいろあって、もうこれはカオリのためにあるビルなのでは?とさえ思ったよー。隣も隣も、一つ空いてまたCDショップだもんね。あと、カオリがお目当にしていた香港スターグッズのお店も探したのだけど、これが1店舗も無い・・・。日本のアイドルグッズのお店はこれでもか!っていう勢いであるんだけどね。うーむ、悲しい。まあ、CDを沢山買えたのでよしとしよう。香港はCDがお求めやすいお値段だから、大量買いしてもそんなにかからないんだよねー。

そんな信和中心の探索は終わり、お次は女人街へ。女性向けの服やアクセサリーが売られているのでこの名前になったとか。屋台がひしめき合っていて、人も勿論多くて、やはり活気のあるスポットだったよ。今原宿で流行っているチャイナアイテムを探して歩いていたんだけど、多い多い。どこもかしこもチャイナアイテムだらけ!ついつい爆買いしてしまった。しかも、店員さんがめっちゃ粘って来るので、断る時が大変。結局、定価からかなり値切ってくれて、買ってしまうのでした。まあでも、欲しい物しか買ってないから良いんだけどね!あと、こっちから値切り交渉してもかなり値切ってくれるから、やはりお買い得。もし皆さんが女人街に行く機会があれば、それはもうアグレッシブの上を行くアグレッシブになって下さい。ええ!

その後は女人街の近くにある香港のブランド、Chocoolateへ行ってお買い物。実は今、香港はセールの時期で、ショップも例外なくセール中だった。いろいろ目移りしながら、3着購入。しかも、セール対象アイテムを3着買うと、そこから更に10%オフになったので、普段では考えられない値段で服を買えましたー。ムフフのフ。そして、モンコックの旅は終了。帰りは荷物だらけになったのは言うまでもない・・・。

そんな昨日のモンコックの旅、超絶満足だった。ハマりそうかも。

今日は九龍城砦公園とチムサーチョイ巡りをしようと思う。アジアの魔窟と呼ばれた場所は今・・・。この目でしかと見届けてきます!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-12-10 09:30 | Comments(0)

欲望

今日の話。

今日はお休みデー。ホテルの部屋でのんびり過ごす日。テレビをとにかく観て過ごした。お昼に近くにあるカラオケ屋に行って、本場の中国語カラオケを満喫。フリータイム制なのだけど、日本よりもお得だし、何せ映像が皆本人映像なのだ!これには中国語の曲が大好きな私は超絶大満足。歌手によってはライブ映像があったりするので、香港スターの華麗なるステージを観ながら自分もスターになった気分で熱唱出来るという何ともおトクな事だって出来るのだ!ハッハッハー!フェイ・ウォンをメインに中国語で熱唱、いや絶唱したよ!楽しかったなぁ。

その後はホテルで再びのんびりタイムの後、夜は歩いてチムサーチョイへ。ショッピングモールでお買い物を楽しんだ。

と、今日も充実の一日を過ごしてます。明日も充実させるぜ!ヒャッハー!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-12-09 00:45 | Comments(0)

絶賛旅行中

e0025433_11584031.jpg

e0025433_11584096.jpg

e0025433_11584092.jpg



いやー、本当に奇麗だった。夜型8時になるとシンフォニー・オブ・ライツという、ご覧のきらびやかなビル郡が一堂に派手なライトやビームを放つイベントがあるんだけど、これがまた奇麗だった。集中して観たかったから、撮影は出来ず・・・。すまん。

そんな感じで、香港二日目は終了。沢山歩いて、沢山撮影した一日となった。

今日は一日休憩day。休まないと、持たないからね。音楽チャンネルでチャイニーズ・ポップを聴き尽くそうと思いやす!ウヒャヒャヒャ!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-12-08 11:58 | Comments(0)

初日のおはなし

e0025433_6592725.jpg

e0025433_6592739.jpg

e0025433_6592888.jpg



まず、オシャレなファッションビルから攻めよう!って訳で、K11という所へ。ファッションとアートと自然の融合をコンセプトとしたこの施設、どこを取ってもオシャレそのもの!アメリカやヨーロッパ、そして日本の時代の先端を行くブランドが大集結。そしてカオリは大興奮。観てるだけでもメチャクチャラ楽しいよ。バラの刺繍がイカした靴を捕獲。

その次は、ストリートミュージシャンの歌う香港の伝説のバンド・Beyondの名曲に感動しながらSilvercordというショッピングビルへ。ここもまた色んなブランドがあったなあ。カオリの好きなStayrealやSTAGEもあって、喜びもひとしお。香港のセレクトショップ・I.Tのアウトレットもあって、そこで何と!カオリが超絶探していたMoschinoのiPhoneケースを発見、しかも驚きの80%オフ!迷う事無く買ったよね。そうです、カオリ、10年思い続けた念願のiPhoneにしたのですよ!ちなみにSEね。実は、このMoschinoのケースが欲しいがために、8ではばくSEにしたんですわ。最強過ぎる欲しかったツートップがこんな形で手に出来るなんて、最早昇天の勢いでござんす、ええ!

てなわけで、初日は終了。今日はどこへ行こうかな〜。ルンルンっと!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-12-07 06:59 | Comments(0)

いざ出発

e0025433_9572819.jpg



これから香港にバビューンと飛んでいきまーす!サザエでございまーす!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-12-06 09:57 | Comments(0)