人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで良いのか!

世間では、色んな情報が飛び交っている。

街に出れば、街頭ビジョンだったり、広告だったり、噂話だったり、雑誌だったり、知人と交わす会話だったりの中に、多くの情報が詰まっている。街に出なくたって、テレビをつければ、情報は垂れ流しだ。部屋の中で一人、耳を塞いでこもっていない限りは、情報はどんどん脳内に詰められていく。

そんな中、この前のG7の中川さんの情報が飛びこんで来た時は、非常に驚いた。そして、数分経って中川さんの状況を理解し、なおかつこの醜態が全世界に伝えられている事を知った時、父と一緒に爆笑してしまった。

こんな公の場で、こんなふざけた事をした大臣、今まで観た事が無い。実に愉快だ。

だけど、中川さんは、本来はとても頭が冴えていて、将来を有望視されている人だったんだよね。そういう事を踏まえた上でまた考えてみると、中川さんは自分で自分の将来を潰してしまったのではないかと思えて久しい。大人であるがゆえに、自分で自分の将来を潰してしまう。大人であるがゆえに、常識から逸脱した行為を取ってしまう。大人だからこそ、社会において色んな事が起こるけれど、それを超越しなければ、困難に立ち向かわなければいけないのではないかと、中川さんを観ていて思った。

日本の経済の行く末はどうなるのか。情報に流される事無く、この目でしっかりと観察していきたいです。

by ochestraa442 | 2009-02-24 02:05 | other | Comments(0)