人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクダ対ランバダ

今日、原宿にお買い物に行って来ました。

で、弟のタカ三郎がロウソクが大好きで、よくロウソクで遊んでいるので、タカ三郎のためにロウソクを買いに行こうと思って、表参道の交差点からルート246沿いを歩いてカメヤマローソク青山店まで行ったんですよ。そうしたらね、

本日は定休日です

って書いてあった・・・。このやろう!カメヤマローソク!さんざん歩かせて最後はこれか!身を削って歩いたんだよ!どうしてくれるんだー!だー!だー!

というわけで、弟へのプレゼントは買えず、仕方が無いので原宿まで歩きました。

そして何時もの様に6%DOKIDOKIでお買い物をしたり、原宿近辺を散歩したりしてたんですわ。

それにしても、こうやって都心を歩いていると、面白い看板があったりするもんだね。今日もひとりで爆笑してしまった看板が幾つかあったよ。何てネーミングセンスなんだと唸ってしまうような物ね。そういう看板に遭遇すると、日本語の便利さ、面白さも認識する事が出来て、良い勉強になります。

今度はカメヤマローソクが開いている時に行こうと思います!

by ochestraa442 | 2008-06-02 01:01 | other | Comments(0)