人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキップしながらダッシュする奴

最近聴いた音楽の話でもするか。

Eldar/Eldar

スキップしながらダッシュする奴_e0025433_14553772.jpg


この人の演奏テクニックはすごい。弾き狂ってる。新星あらわる!といった感じ。人が弾いているとは思えない超越した演奏は、聴く人を未知の領域へと連れて行ってくれる事間違い無し。あと、オリジナルの曲はもちろんあるんだけど、名曲のカバーもあります。何でもあり。Jazzの玉手箱。自然をテーマにした曲が多く、壮大なアルバムに仕上がっている感じです。Nature Boyは大自然の中を駆け抜けて行く爽快感を表しているし、Raindropsでは雨上がりの空を連想させる爽やかさが漂っている。Harbie Hancockのカバー、Maiden Voyageなんかも素敵。あととんでもないと思ったのはWatermelon Islandだね。80年代クロスオーバーを連想させるこの曲では、Eldarが如何に素晴らしい演奏が出来るかが手に取る様に分かる。それと、今後への期待を持つ事が出来る曲でもあるね。

Jazzの楽しさ、難解さ、美しさが濃縮されたこのアルバム。聴いてみては如何でしょうか。

by ochestraa442 | 2008-04-25 15:12 | music | Comments(0)