人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話使えない放題

さーて、最近聴いたCDの感想といきますか!

KT Tunstall/Drastic Fantastic

電話使えない放題_e0025433_1493618.jpg


今や世界でファン増殖中、ノリにノッてる歌手の2ndアルバムです。ジャケットもご覧の通りカッコイイし、期待しまくっていたわけです。

そして、遂に聴く時がきた!最初はLittle Flavorから始まるんだけど、これがまた渋い。哀愁漂う旋律に、更に深みを持たせるかの様に歌うボーカル。まだ若い筈なのに、どうしてここまで深い音楽を作れるんだ?そう疑問に思ってしまう様な、印象的な曲。そこからは、もう聴く側には容赦しません。片田舎のおっさんがドブロを弾いて楽しんでいる図が脳内に浮かんでくる様な、そんな暖かみのある曲がずらりと並びます。そして遊び心満載のHold Onでは、KT Tunstallの挑戦的でどこまでも突き進んでいきたいという思いが隠れている様に感じました。その後もパーティーは続くんだけど、Beauty Of Uncertaintyでひと息。穏やかな曲を収録するタイミングも秀逸。和んだ所でまたユーモアに富んだセンスの良い音楽が続き、最後のPaper Aeroplaneでも楽曲の緻密さは保たれたまま。終わった後も、パーティーの余韻を楽しむ事が出来るアルバムになっている。

そんなわけで、カオリもすっかり虜になってしまいましたよー。ばっちり聴き倒しますよ!ハッハッハー。

by ochestraa442 | 2008-03-22 14:41 | music | Comments(0)