人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンパスで世界征服

お久しぶりです!まずは楽器フェアの感想を書きたいと思います。

ワクワクしながら会場のパシフィコ横浜まで行くと、チケット売り場で学生証を提示。無料で行けたのだ〜!高校生以下は無料だからだ〜!

そして、多くの楽器が展示されているホールまで行くと、目を疑う様な膨大な量のブースがあり、色んな楽器店がひしめき合っていました。まずは管楽器のフロアから攻めて行こうという事に。すると、あっちにもこっちにも、憧れのフルートが展示されているではないか〜!試奏も出来るという事だったので、カオリは一番欲しいと思っているHammigのフルートを試奏しました。一流のブランドだけあって、音の響きが優雅で美しい。さらに欲しくなってしまったよ。あとはこれまた一流ブランドのPowellのフルートを試奏しました。こちらもまた華やかな音を出すから困ったもんだ。欲しくなっちまうじゃねえかー!

管楽器のフロアを観た後は、ギターのフロアを観ましたよ〜。GibsonやらMartinやらFenderやら、もう目から鱗だよ、本当に。あとはDJブースもあったなあ。何かね、DJブースって惹かれるんだよね。カオリもやってみたくなるんだよ。なので試奏出来るブースでひとりでDJをやったりしました。楽しかったな〜。

で、事件はこの後起こります。

またギターのフロアに行ってギターを眺めて、また管楽器のフロアに行こうかな〜と思って移動していた時の事です。

何だか人だかりが。

本当に尋常ではない人だかりがDJブースに出来ていたんですよ。画面には誰が演奏しているのかが表示されていて、名前も出ていたんだけど、誰なのかサッパリ分からず。

しかし、またチラッと名前を観て、考えてみると・・・!

いしだ壱成さんだー!

そうなんです。いしだ壱成さんだったんですよ。今まであまりテレビに出ている人ってナマで観た事無かったから、驚きました。DJやっていて、かなりティンションが高かったな〜。観客の人達はティンションについていけてなかった様な気がするけどね。それでも多くなっていく人だかり。しばし冷静な目でDJフロアを観て、移動しました。

その後は、管楽器フロアにあったハープを試奏したりしたな〜。ハープは、吹奏楽コンクールで友達が演奏してたな〜。練習したんだろうな〜。それにしても、ハープの音って、透き通った感じが良いよね。ハープを試奏してから、また管楽器フロアを観て、帰りました。

そんなこんなで、楽器フェア、超満喫出来ました!

by ochestraa442 | 2007-11-12 19:44 | music | Comments(0)