人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足だけでダンスをする奴

まーたまたCDの話。

Cannonball Adderley/The Cannonball Adderley Quintet In San Francisco

これですよ!久しぶりにJazzのCDを買ったんですよ〜。カオリはCannonball Adderleyが好きで、CDが欲しいな〜と思っていて買ったのがこのアルバム。トランペットとのセッションと、Quintetの息の合った演奏が楽しめるアルバムになっています。あ、この人はアルトサックスの人ね。

やはり本場のプロの演奏はすごいね。弛緩を感じさせる音なんだけど、しっかり心を持って行かれるという所がね、本当にそう思う。各自楽器のソロこそ注目。アドリブで展開される超越したテクニックは、聴く者に感動と興奮を与えるだろう。

こういった音楽が聴ける環境に育って、カオリは幸せだ。

by ochestraa442 | 2007-07-14 20:41 | music | Comments(0)