人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱山でかくれんぼ

聴いたCDの話をするか。

Mika/Life In Cartoon Motion

鉱山でかくれんぼ_e0025433_13284176.jpg


今、世界で注目を浴びている新人歌手、それはMikaという事で、最近は街を歩けば、テレビをつければこの人の曲が流れていたりしていて、その度に

良いな〜。

と思っていたんだけど、タワーレコードでやっと買う事が出来たので、ニヤニヤしながらじっくり聴く事にしました。

Grace Kellyからこのアルバムは幕を開けます。最初から強いパンチ。不思議ワールドが広がっています。無邪気で純粋な心を彷彿とさせる旋律群が、聴く者の心に宿るイノセントに響きます。

それから宝石の様な珠玉の音楽が展開されていきます。lollipopだったりLove Todayだったり、一瞬たりとも耳を離せない、幅広い音楽を届けてくれます。もうね、本当に素晴らしい。幸せが溢れている。幸せが溢れているからこそ、ここまで集中して聴けるのかも知れない。だけど、ただ楽しいだけではなくて、哲学的な部分もあるというのが、また魅力になっているのかもね。

最後の曲はHappy Endingで、最初からさんざん遊びまくって、最後の締めくくりもしっかりやる。そこにも個性を感じられて、感心させられましたね。

1枚通して楽しめる、メルヘンチックなアルバムなので、気になった方は是非。

by ochestraa442 | 2007-07-10 14:11 | music | Comments(0)