人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すりこぎ選手権

ご無沙汰しております!音楽の話をします!

Nancy Ajram/Ah W Noss

この人は、女の人で、近代のアラブ歌謡で知名度を高めている歌手でございます。そうだな、言ってしまえばアイドルかな。アラブ歌謡にかなりの興味を示しているカオリは、渋谷のタワーレコードで大量に並べられているのを観て、これは買うしか無いなと思って買ったんですわ。

そして、聴いてみると・・・。アラブ歌謡と色んなジャンルの音楽の混在が分かります。そこまで開放的ではなく、独特といったイメージのあったアラブ歌謡。だけど、このアルバムでは、それを打破するべく色んなジャンルの要素も加えて模索する、近代のアラブ歌謡のリアルな実状が感じられる。それがポップ・ミュージックだったり、テクノだったりするんだけど、このアルバムを聴く限りでは、テクノがアラブ歌謡に合っているのではないか、と思うんだよね。

とにかく、このアルバムからは、アラブ歌謡の発展、それと共にアラブ社会の発展も感じられた様な気がしたね。気になった人はオフィシャルサイトをチェックしましょう。

by ochestraa442 | 2007-04-08 22:27 | music | Comments(0)