人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッと爽やか

遂に買ってしまいました!

Fergie/The Dutchess

スカッと爽やか_e0025433_13495063.jpg


Black Eyed Peasのメンバーとしても知られるFergieでありますが、この度ソロアルバムを発表致しました。で、プロデューサーとしては同じBlack Eyed PeasWill.I.Amも名を連ねています。それだけに期待の1枚。

まずはFergaliciousから。この曲はWill.I.Amが参加しておるんですわ。センスの良さを感じ取れると同時に、このアルバムの全体的な期待感も感じたね。

その後もカラフルな曲がずらずらと続き、聴く者に暇を与えないFergie節が炸裂します。巷を賑わしているLondon Bridgeも素晴らしい出来なんだよなあ。さらにLosing My Groundは自らの歌う、パフォーマンスする場所が無くなってしまったら、といった事を歌っています。今世界的に絶大な支持を得ているFergieだけど、そういう事も冷静に考えている。明るい所ばかり眺めているだけではなく、転落した場合の事も考えられて、なおかつそれを歌に出来るなんてすごいなあ、と思ったよ。

まだまだ曲は攻めて来ますよ〜。もうアルバムの世界にのめりこんで聴いてしまうよ。ずっと聴いていったら、Mery Jane Shoesで圧倒されたよ。色んなジャンルが濃縮されていて、聴いていて本当に楽しかった。Finallyでは壮大なバラードもイケるんだよ、っていう事をアピールしてました。すごい。最高。

全体的に聴いて、このアルバムはLondonが鍵になっている様な気がするんだよね。Londonに対する憧れだとかが伺えるアルバムだった。Londonがそんなに気になるのだろうか。

まあ、とにかく、最高のアルバムでした!

by ochestraa442 | 2006-10-07 14:18 | music | Comments(0)