人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧としか言い様がありません

聴きましたよ〜。

奥田民生/GOLDBLEND

前から民生さんの音楽は気になってたんだけど、オフィシャルに聴いたのは今回が初めてだったりするのさ。

まずは最初に荒野を行くからスタート。やはり大物はイントロからして違いますね。すごい。

その後も色んな曲がずらずらと続いていくわけなんですが、本当にすごい。多くのロックファンの方を魅了しているのが分かったよ。カオリもそのひとりです。

ロックというジャンル、言葉に存在を掻き消されてしまうバンドや人は本当に大勢いる。だけど民生さんは違う。自らロックを作り出している。しかも自らの好きな様に。ロックを自らの物にしている様に思えるね。ロックという言葉に勝っていると思うんだよね。民生さんがね。そういう人って、本当にカッコイイと思う。だからこそ、多くのロックファンの方を魅了し続ける事が出来るのではないかな。

とにかく、素晴らしいアルバムだった。弟のタカ島屋にも聴かせよう。

by ochestraa442 | 2006-09-15 01:51 | music | Comments(2)

Commented by kngordinaries at 2006-09-28 22:19
こんばんは、わぁです。
GOLDBLEND、名盤ですよね!数あるOTのアルバムの中でも僕は一番好きです。彼のポップセンスが炸裂してる作品でありつつ、ブルースっぽいギターフレーズやジャズっぽい鍵盤など、ライブセッションっぽいラフなグルーヴが生まれ出した作品でもあって、とてもいいバランスを持っていると思います。
「マシマロ」というJ-POP史に残る名曲もありますし、最初の3曲の流れ、渋くて楽しいインスト「GOLDENBALL」、美しいメロディの「イオン」、泣けるアップチューン「近未来」、そして「トロフィー」、とほんとに素晴らしいアルバムですよね。
長々書いてすみません。ほんとに大好きな作品だったのでw

Commented by ochestraa442 at 2006-09-30 00:35
わぁさん、こんばんは!

わぁさんもGOLDBLENDがお好きなんですか!良いですよね。私も名盤だと思います。民生さんのセンスが1枚のアルバムに凝縮されている様な気がしますね。

これからはもっと色んな民生さん作品を聴いていきたいと思っています。