人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレアラシル生活のためのスケール集(in F)

まだまだ暑いねー。東京。だけどカオリは暑いのが大好きだー!このままずっと季節は夏のままで!アイスノンフル活用!ロックフェス超満員!グッズ大繁盛!バンドにも利益がある!

そんな事はどうでもいい。今日は学校と学校の提携校へ行って来た。提携校の方は、今日はかなりの生徒でごった返していた様な気がする。もちろん、先輩もいらっしゃいます。こんなに生徒がいるの、久しぶりかも知れない。で、ここでひとつ気になった事が。何と、

バンドTシャツ率、高い!

皆私服で来てたんだけど、バンドTシャツ率が非常に高かった。カオリもアジカンのTシャツを着て行くべきだったのだろうか、せめてバンドタオルだけでも持って行くべきだったのだろうか、と思ってしまったよ・・・。まあでも、今日のファッションにも満足しているよ。

で、また先輩方と話を・・・ってオイ!同期は何処行った?いやいやいや、同期は何時も来ないんですよ、こういった集まり・・・いや学校に。何かと忙しい様で。で、同期がいない間に、何時もお世話になっている、音楽好きの先輩から音楽理論についてレクチャーされて来ました。テクノから枝分かれして出来たジャンルを勉強しました。先輩、まだストレイテナー好きかなあ。というより、好きなのかなあ。気になる。あと、そこの輪にロック好きの先輩がジョインして、いっそう話は盛り上がった。その先輩ももちろんバンドTシャツを着用して、バンドスコアを持参して、本当にロックが好きなんだなあって思ったね。音楽最高。もちろん、ロック最高。やはり作曲家はMacだよね!これに限るわ!あと、音楽理論をレクチャーしてくれた先輩が作った曲も聴かせて頂いた。先輩・・・これはテクノから影響受けているんですよね。将来を楽しみにしてますよ!応援してますので!

音楽理論を話し終えた後、この後何処か行こうか〜!って事になって、学校近辺をうろつく事にしたのでありますHi。しかしそこからどんどん人数は減り始め、結局は、何時もと同じ様なメンバーのみになってしまった。カオリはこのメンバーをチーム・倍率ドン!と名付ける事にした。勝手にすみません。メンバーはカオリを含めて常時4人。最後の1人が何時も違う。そこがポイント。

とにかく今日は楽しかった。実は今のメンバーでのチーム・倍率ドン!は長く出来ないので、悲しい限りだ。悲し過ぎて超巨大ロボットと戦ってしまうかも知れない。そして勝ってしまうかも知れない。だからこそ、今のメンバーでいられる時間を大事にしたい。

by ochestraa442 | 2006-08-25 00:09 | music | Comments(2)

Commented by neko-yaneura at 2006-08-25 23:59
こんにちは、カオリさん。屋根裏のネコです。
改めて、コメント有難うございました。
周りに音楽好きな人が多くて羨ましいです。私は普段、オジサン、オバサン(失礼)の中で生活しているので日常の中に『音楽について熱く語る』って云うのが、あんまりないんですね(苦笑)
くぅ~羨ましいです!!

それでは、またちょくちょく拝見させて頂きます。
Commented by ochestraa442 at 2006-08-26 00:19
屋根裏のネコさん、こちらではお初にお目にかかりますよね。コメントありがとうございます!

確かに、音楽好きの先輩は多いですね。しかし、屋根裏のネコさんもブログを持っている事ですし、そこから輪を広くしていく事も出来ると思いますよ!

また遊びに来て下さいね!