人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smell Like A Japanese Style

皆さん、如何お過ごしでしょうか。カオリです。

最近、"和の心"という物を考え直してみようかな、と思っています。

きっかけは、先輩です。

その先輩は、本当に"和"の美しさを分かっていらっしゃるお方で、初対面でいきなり尊敬してしまったわけです。そして、カオリの中で眠っていた、"和"のスピリットが、また奮い立って来たわけなんですよ。

実はカオリ、こう見えて、礼儀作法を習っていた事があるんです。中学の時に。習っていたのは小笠原流です。反体制でも、やはり礼儀作法は大事だと思ったので。形だけでも、礼儀正しい人になりたかったので。今でも、礼儀正しい人になりたい、とは思いますけどね。

高校では礼儀作法を全く学んでいなくて、英語ばかり勉強しているので、覚えているか自信が無いのですが、先輩にお会いして、また礼儀作法、"和の心"を考え直してみようかな、と思うに至ったんです。

さあ、がっつりやりますか!BGMはもちろん、BEAT CRUSADERS/JAPANESE GIRLで!先輩に初めてお会いした時、この曲が浮かびました。

by ochestraa442 | 2006-04-29 21:45 | fashion | Comments(0)