助産婦さんのためのメヌエット

ご無沙汰しとります。カオリです。まさか、こんなに筆無精になるとは思わなかった・・・。ブログを書こう書こうと思っていても、なかなか書けなかったんだよ・・・。

で、そんなカオリの音楽にまつわる近況報告〜!

まずは、ボーディーズのライブに行く事になりました!イェーイ!カオリが行くのは5月にあるNHKホールでの公演。去年の日比谷野音は一日間違えてしまって行けなくてショックのあまり正気を失いヤケ買いして、しかもそのヤケ買いした服のサイズが全然合わなくて、結局かなりの額をドブ川に捨ててしまって、精神が崩壊してしまったのだけど、今回はそのリベンジだ。日程を間違えず、何があってもその日はライブ会場のNHKホールに行く!そう心に固く誓っているのだ。這ってでも行くよ!しかもライブの日はカオリの誕生日と近いので、自分へのプレゼントという感じで全身全霊で楽しめたら良いな〜、と今からワクワクしている。参加される皆さん!アッツアツのソウル汁をグッツグツに煮えたぎらせて、それはもうア!チ!チ!ア!チ!と思わず言ってしまう様な勢いで楽しみましょうぜ!ふ〜、この文章書いてるだけでもアツくなってキター!ヒャッハー!

最近、改めてAriana Grandeの良さを痛感してる。声域の広さ、艶やかな歌声、訴求力、どんなタイプの楽曲にも対応出来るスキル、そしてあのビジュアルの可愛さ!いや〜、ヤバ過ぎる。マジでヤバい。で、カオリの超絶大好きなNicki Minajと共演しているSide To Sideの曲の良さ!アレは本当にどストライクで、何度も何度も聴いてしまう。こんなに大好きだから、もういっその事カラオケで歌える様に練習しようかなー。ひとりカラオケ、しばらく行ってないな〜。行こっかなー。

カオリがかねてから注目していて、アルバムが出たら是非買いたい!と思っていたPetiteというフランスのシンガーソングライターがいるんだけど、遂に今年、デビューアルバムが完成し、発売されていたのだー!お正月に発売されていて、日本でも購入可能。しかも、まさかのあのイギリスのユニバーサルからのデビューという事で、とてつもなく驚いている。話によると、今は活動拠点はイギリスらしい。だけど、相変わらずピンク一色のキュートな世界観で、とてもカワイイ。日本でもオフィシャルサイトが開設されているので、もしかしたら日本盤も発売になるかも?そうなったら、きっとブワーッとこの人の魅力が広まるんだろうな〜。嗚呼、聴きたいな〜。欲しいな〜。

あと、2月中はスカパーの音楽チャンネルを観まくってたから、色んな音楽に触れられて嬉しかったなあ。やはりThe Weekndは圧倒的な強さを誇ってるよね。軒並みチャートで一位を取り放題!あのミュージックビデオも独特かつ意味深で好きです。やはり洋楽は楽しいね。

てな訳で、定期演奏会の準備でてんやわんやなカオリがお送りしました〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2017-03-09 14:53 | music | Comments(0)