ひょっこりひょうきん島

昨日は一睡もせず朝から活動してました。おばの月命日の法事で群馬へ行くために。

おばの月命日の法事に参加するのはほとんど2年振り位になる。カオリは出席したかったのだけど、なかなかスケジュールが合わなかったのだ。久し振りに合う親戚のおばさん達は皆相変わらずで、会えて嬉しかった!わざわざ何時も大阪から来るおじさん達も相変わらずで、良かった〜。

今回も何時もと同じく弾丸ツアーで、法事が終わった後、ちょっと休憩してからすぐに東京に帰るという強行スケジュールで、終始バタバタしてました。親戚のおばさん達から色んな近況を聴いて、あそこの家の三男坊が今年受験で医学部を受けるんだとか、あそこの家の長男が医者になるとか、あそこの家の男の子が薬剤師になったとか、カオリ家は医者の家系なんだなーと改めて体感すると共に、皆本当に大きくなったなーと感心。カオリは医者にはなれなかったけど、医学には興味あります。健康オタクなのでね。

で、まだ明るい間に東京へ帰って来て、一緒に行ったおばちゃんと大阪から来たおじさん達は赤坂に用があるのでまた移動との事。カオリも誘われたけど、既にこの時点で疲労困憊で、命の危機すら感じていたのでまっすぐ帰宅する事を選択、家に帰って来た。何と、帰宅時間、夕方5時50分!これでどんだけ群馬での滞在時間が短かったのかが分かりますね。皆さん!

そんなハード過ぎる一日を過ごした結果、今日のカオリはグダグダでした。体育会系の部活だったら張り倒されてたね。うん。

おじちゃん、おばちゃん、これからも末永ーく仲良くしてね!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-01-27 00:54 | other | Comments(0)