人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱獄しちゃうぞ

さーて、音楽の感想のコーナー、行くよ〜!

Twenty One Pilots/Blurryface

脱獄しちゃうぞ_e0025433_1254980.jpg


アメリカの二人組オルタナバンドの2枚目のアルバム。絶賛ヒット中です。カオリはもともとこのバンドの曲が好きだったんだけど、Tears In My Heartを聴いてこれはアルバムを買わない手は無い!と思い、購入した所存でございます。

聴いてみると、スケール感の大きいオルタナティブを鳴らすバンドという考えが木っ端微塵に吹っ飛びます。オルタナティブは勿論だけれども、本当に多様なジャンルからの影響を強く受けていて、一概にオルタナバンドとは呼べない雑多さがある。Hip-HopやRaggae、ミクスチャーやメタル、ポップミュージックまでも巻きこんだ賑やかさ。音楽のグローバリゼーションだ。前述のTears In My Heartはイントロで謎の韓国語のカウントがはいっていて、それがメチャクチャ笑えるし、だけど曲は耳馴染みが良く、どこまでもポップで、これぞアメリカンなポップミュージック!と言いたい勢いだ。一曲でもこんなにカオスなんだから、アルバムはもう本当にカオスだという事を、私は声を大にして言いたい。Message ManはRaggaeとHip-Hopをごちゃ混ぜにした、怪しさ満点の一曲だし、Heavydirtysoulはミクスチャーの影響を受けた気難しさ漂うサウンドが面白いし、アルバム全体で好きな事を好きなだけやっています。まさか、こんなにぶっ飛んでるバンドだったとは、このアルバムを聴くまでは思いも寄らなかった。固定概念なんてくそくらえ、そう胸ぐらを強く掴まれて怒鳴られる様な、新しい世界を見せてくれるアルバムだ。

皆さん、固定概念、ぶっ飛ばしてみませんか?きっと観た事の無い光景が見えてきますよ!

by ochestraa442 | 2016-12-08 01:47 | music | Comments(0)