人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪シオニズム計画

大阪シオニズム計画_e0025433_0565612.jpg


それは2週間前の事。色んな国のお祭りに行くのが大好きなカオリは、例によってナマステ・インディアに行って来た。場所はもちろん代々木公園。インドのお祭りは初めて行ったんだけど、今まで行った色んな国のお祭りの中で群を抜いて規模が大きかった様に思った。何てったって、ブースの数が多い、多い、多い!こんなに日本にインドの人がいるのか?いや、もしや知られていないだけで実はインド大好きな日本人が多いのか?と疑ってしまう勢いだ。ブースが多いのはもちろん、お客さんもかなり多くて、超賑わってたよ。インドと言えば経済成長著しい国で、BRICsの一員。数年前は10億人と言われていた人口も、今では13億人に膨れ上がっているとの話だ。それを考えると、このお祭りの規模の大きさは妥当な物なのかも知れない。で、お祭りの方は、雑貨や民族衣装、インドグッズがたんまりあって、めちゃくちゃ楽しめた!最近流行りのメヘンディーのブースもあちこちそちこちにあったなぁ。メヘンディーっていうのは、主に腕に施すアートメイクで、繊細な柄がとても綺麗なんだ。一度施すと3週間も持つそうな。やってみたいけど、一歩を踏み出せないんでやんす。まあ、そんな感じで、インドの魅力的な文化にガッツリと触れてきた1日なのでした。

画像はそんなインドのシャー・ルク・カーンという大スター。インド人の間では知らない人はいないお方なのだー!

by ochestraa442 | 2016-10-09 00:56 | other | Comments(0)